English follows Japanese. <職務内容> 日産自動車の全てのクリエーション(カーデザイン/ブランディング 等)に対するCMF戦略を打ち出す役割になります。具体的には下記のコンセプトに基づき、業務を行ないます。 ・ロジカルなデザイン構築:トレンドやカスタマーニーズに基づき、限られたリソースの中で最大限のデザインパフォーマンスを実現する ・魅力的なストーリーづくり:CMF戦略に基づく価値創造をストーリーに落とし込む ・クリエーションを魅せる:社内外のステークホルダーに対して 製品およびクリエーションの訴求を行なう <アピールポイント(職務の魅力)> 日産のチャレンジングでセンスのある日産らしいCMFデザイン推進を担うリーダーを募集します。日産CMFデザインが目指す、お客様の記憶に残るハイセンスなカラー、世界中のお客様を満足させるバラエティー、そしてCMFの力のひとつでもある付加価値創造、その日産らしいCMFデザインを達成するための戦略を創出できるデザインマネージャーを募集します。日産とインフィニティの両ブランドの自由な表現を期待します。デザインビジョンに沿って、デザインの方向性やアイデアの提案性や意味性に責任を持ち、ステークホルダーへの理解を得ることや合意形成を図るやりがいのある仕事です。自動車OEMのみならず、自動車パーツサプライヤー(Tier1ないしTier2)など広く場集いたしますので、是非、革新的なチームのリーダーになってください。 <登録資格( 経験/資格など )> ■ MUST ・CMFエリアでの デザインディレクション経験 5年以上 及び チームリーディングの経験 ・海外他拠点/他部署とのコミュニケーションを実施し、製品化に向けた折衝を行なう経験 ・ポートフォリオの提出 ・英語を使ったコミュニケーション(ビジネスレベル) ・自動車業界経験:必須 ・TOEICスコア:730点以上 ■WANT ・デザインビジネスマネジメントの経験があること ・アートやファッションへの高い意識と知見があること ・CMF外の経験を有していること(例:内外装スタイリング・グラフィックデザイン・UXUI 等) ・自動車業界経験:必須 ・TOEICスコア:800点以上 <求める人物像> ・カラーセンスに自信のある方 ・新しいことへのチャレンジが好きな方 ・前向きな方(逆境を楽しめる人) ・プロジェクト推進能力を有する方 <月次給( 参考値