At TE, you will unleash your potential working with people from diverse backgrounds and industries to create a safer, sustainable and more connected world. Job Overview The IT Manager will be the cornerstone of communication between
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
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About Johnson & Johnson At Johnson & Johnson,we believe health is everything. Our strength in healthcare innovation empowers us to build aworld where complex diseases are prevented, treated, and cured,where treatments are smarter and less invasive,
Overview This role provide HR support an employee population for Nihon Waters and TA Instruments Japan. It will have a responsibility for a range of HR activities and support all employees in the organization up to
人事マネージャー ホテルオペレーションズジャパン&ミクロネシア 私たちは人材が原動力となるビジネスです。そのため、カルチャーが重要であることを認識し、チームの能力を最大限に発揮でき、活力に満ちた環境を創造する、意欲ある、ホテルオペレーションズジャパンの人事マネージャーを募集しています。ご一緒にお客様に忘れられない体験をお届けすることができるのです。 弊社について 新しく生まれ変わったリワードプログラムや新ブランドの市場投入など、日本地域の目覚ましい成長とともに、さらに大きな野望を抱いている今、IHGファミリーの一員となる絶好のチャンスです。日本はIHG投資優先10カ国の1つであり、成長の重点地域です。 2022年以降、7つのホテルがオープンし、今後も健全なホテルパイプラインが続きます。 IHG®ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテル会社であり、世界100カ国以上で約32万5,000人の従業員が「True Hospitality for Good」をお届けしています。 IHGのホテルブランドをご存知の方も多いでしょう。インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・イン、ホリデイ・イン エクスプレス、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ヴォコ、ホテル インディゴ、キンプトンホテルズ、シックスセンシズ、ヴィニエットコレクション、そしてリージェントホテルズ&リゾーツです。 これらのブランドはすべて、True Hospitality for Good(善のための真のホスピタリティ)を創造するという目標に向かって、共に働いています。この使命のもと、私たちは、より多くのロケーションで、より多くの客室を擁し、ホテル・ポートフォリオがますます充実しています。チームの一員となるには、非常にエキサイティングな時期です。 職務の詳細ですが、ホテルオペレーションズジャパンのHRマネージャーは、マネージドホテルの人事リーダーに対し、HR機能に関する専門知識、連携、リーダーシップを提供します。この職務は、ホテル人事チームに対し、グローバルな人材ツール、リソース、働き方への連携、ガイダンス、接続を提供し、ホテル人事がホテルの人材計画を実現し、IHGの全国的な人材プログラムやイニシアチブに関与できるようにします。 この職務は、新しく改装された虎ノ門の東京サポートセンターオフィスを拠点とし、東京を拠点とするシニアHRディレクター・ジャパンの直属となります。 日々の業務 主な仕事内容は以下の通りです: - 日本およびミクロネシアの人事アジェンダをサポートするため、当地域の人事優先事項およびビジネスと人事機能の整合に沿ったホテルへのコミュニケーションの調整 - 東京サポートセンター(虎ノ門琴平タワーオフィス)でマネージドホテルの窓口を一元化し、シニア人事ディレクター日本および日本のCOE(センターオブエクセレンス)チームと協力して毎月のホテル人事コミュニケーションコールをリードする - グローバルな日程とローカルで選択されたフォーカスデーに合わせ、年間のホテル人事カレンダーを計画し、調整する - 人事 COEの同僚と協力し、グローバルおよびリージョナルツールやソリューションをホテルの管理ポートフォリオ全体に組み込み、ビジネスパフォーマンスを最大化するソリューションを提供し、機能的な人事アジェンダを支援する - 日本およびミクロネシアの人事ホテル・リーダーシップ・チームとその従業員をサポートし、重要な文化的・ビジネス的変革に対応する - マネージドホテルの主要な国別ガイドライン/プロセスの整合性を監督する - 日本&ミクロネシアのホテル開業チーム、特にNHOPS(New Hotel Openings新規ホテル開業)人事マネージャージャパンと密接に協力し、日本&ミクロネシアのホテルが人事フレームワークの中で、時間通り、ブランド通り、予算通りに開業するためのガバナンスを提供する
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Job Description: Job Objectives The role navigates between the mid-long term business & competence strategy and daily operations together with many stakeholders. Working with internal and external partners, the role is a key link between external
Introduction At IBM, Technical Solution Architects work to understand needs and then create complex high-quality solutions that make meaningful impact. You’ll be responsible for overall leadership and delivery of the solutions from requirement gathering through implementation.
前書き IBM のテクニカル・ソリューション・アーキテクトの仕事は、ニーズを把握して、大きな影響をもたらす複雑で高品質なソリューションを作成することです。要件から実装まで、ソリューションの全体のリーダーシップとデリバリーの責任を負います。最先端の製品とテクノロジーについての深い知識と、業界およびビジネスのスキルを活用し、結果に影響を与えます。 あなたの役割と責任 IBM Cloud CoEは、お客様がIBM Cloudをご利用されるにあたり、その長期的な運用と管理を成功裡にお進めいただくためのプロアクティブなDay 2アドバイザリーのご提供をミッションとするIBM Cloud Premium Supportのお客様向けの付加価値サービスです。 IBM Cloud CoEアドバイザリー・アーキテクトは、経験豊富で意欲的なエンジニアであり、IBMの戦略上重要なお客様にIBM Cloud戦略についてアドバイスを提供し、IBM Cloudサポート組織での幅広い人脈とマインドシェアを構築することに注力します。 主な責任 テクニカル・アドバイザーとしてクライアントのリーダーシップ活動を引き受ける意欲があり、IBMのクラウド・アーキテクチャーとベスト・プラクティスに関する戦略的な洞察とお勧めを提供します。 クライアントのワークショップ、アセスメント、イネーブルメントの実施をリードし、ベストプラクティスの採用と早期のリスク軽減の機会を特定します。 変化して行くお客様のニーズ(パフォーマンス、運用、レジリエンスなど)に合わせてIBM Cloudのリソースを最適化するためのオプションを評価し、お勧めします。 リスク評価の実施により、クラウドの展開に際しての潜在的な問題を軽減するためのお勧めを提供します。 IBMのテクニカル・アカウント・マネジメント・チームおよびクライアント・チームと協力して、IBM Cloudのベスト・プラクティスとバリュー・プレイに基づいてアーキテクチャーを進化させます。 ベスト・プラクティスの知識を取り込み、世界中のIBM Cloud Supportソリューション・アーキテクト・コミュニティで共有します。 IBM Cloudテクノロジーの最新の開発状況を常に把握し、プレミアム・サポートのお客様に最先端のベスト・プラクティスを提供します。 顧客価値をもたらすソリューションについて、将来のビジョンを発信し、顧客価値を提供します。これは、IBM Cloud Blog、ホワイトペーパー、リファレンス・アーキテクチャーなどの社内外の出版物への寄稿や、ソリューション・アーキテクト、テクニカル・アカウント・マネージャー、アドバンスド・カスタマー・サポートの社内向けトレーニングという形で提供します。 営業チーム、クライアント・サクセス・マネジメント・チーム、IBM Cloudリーダーシップ・チームと連携して、洞察と移行の機会を共有・具現化します。 必要なスキル・経験 ITアーキテクチャに関する8年以上の経験、そのうち少なくとも5年間はクラウドテクノロジーとソリューションに注力していること マルチクラウドやハイブリッドクラウドの戦略など、クラウドアーキテクチャの原則に関する深い理解
The Business Unit Finance (BUF) team partners with commercial leadership to shape strategy, drive portfolio/pricing decisions, and lead/participate in management processes that supports & enables us to be the fastest growing medical device company in Japan.
Strategy & policy: Implement changes locally according to People Business Partner & CoE guidelines Manage new hires arrival in partnership with People Services for administrative tasks Coordinate & manage training delivery & tracking Guide employees & managers
HR Group and Administration Group Manager 社名:日本エアリキード ポジション:HR & Administration Group Manager 勤務地:神戸市、兵庫県 想定給与:6M-9M 職務内容 短期から長期まで、戦略的人事パートナーとして E&C Japan 組織をサポート ポリシーと手順、および法的に要求される規範を作成および実装します。 HR 分野の規制を遵守し、E&C / Air Liquide の基準との整合性を確保します。 会社の管理タスクを管理する 各部門長およびCOE機能と連携し、人材を育成します。 現在および長期的な企業目標を達成するために適切なレベルの能力に到達する。 適切な社内および社外研修プログラム、実地研修および国境を越えた研修 アジアの他の事業部門の人材育成との適切な連携と交流を確保します。 内部モビリティ、ローカルプロセスの潜在的な調整に関連する効率を取得します。 ポジションの魅力 人事組織はE&C戦略の中核であり、テクノロジー、エンジニアリングにおける主要な人材の調達と育成のための効率的なプロセスを実施する。E&CJapanセンターとフロントエンドオフィスを設置し、専門知識と能力を向上させるプロジェクトベースの組織。 HRは、そのような計画の設計と実行にも貢献します。 ビジネスリーダーと協力して戦略を策定すると同時に、従業員のエンゲージメントを促進して強化。 このポジションはE&C神戸のリーダーシップチームの一員になります。
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):ビジネスデザイン 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集要項 仕事内容 NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担うNECビジネスインテリジェンス(NBI)でプロセス改革を推進して頂きます。 CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、End to EndプロセスとNECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進して頂きます。 プロジェクト推進にあたっては個別プロジェクト専任としてだけでなく、戦略上の優先度を考慮し、適切な目標・範囲・期間でプロジェクト化を複数実施して頂き、チーム全体でアウトプットを最大化するマネジメントも行って頂きます。 また、単にプロジェクトの遂行だけを目的とせず、同社のビジネスモデルであるShared Service Center(SSC)として全社的且つ標準的なフレームワーク、KPI、プロセス、ガイドラインなどの定義と各統括部への定着を通じて、真に競争力のある会社へと変革して頂きます。 当本部の人数は、30数名、年齢層は、30代~40代がメインであり、メンバーは、プロセス改革の実績を軸に同業・異業界の様々なキャリア実績と豊富なスキルを持つメンバーが揃っています。 <入社後のキャリアパス想定> 短期では、NECグループ全体のプロセス改革をリードする人材として各プロジェクト推進を通じてご自身のレベルアップだけではなく、リーンシックスシグマ (Lean Six Sigma)におけるブラックベルトやグリーンベルトの取得(部課長級クラスと同等)。 中長期で想定されるキャリアパスとして、 プロセス改革の専門性を突き詰めていくプロフェショナル職、又は、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職へのチャレンジ。 当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスへのチャレンジ。 その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジ。 <今回募集の背景> NBIは、NECグループ各社の共通業務を集約的にサポートし、サービス提供するSSCです。 同社は、サービスの品質、価格、スピードの徹底追求、End to End 改革、そしてAI/データの活用を強みとし、業務の高度化と効率化を推進し、「NEC 2030VISION」の実現に向けて、業務改革を担っています。 その中、当本部では改革スケールの拡大と質的な先進化・高度化の真っ只中にあり、常にその先陣を切って全社を主導し続ける事で、我々自身も真に先進的で魅力的なCoE組織へ変わり続けたいと考えています。 今回は、我々と一緒に改革して頂ける推進役、加えてマネジメント職の場合は、組織のマネジメント役として、チーム全体で戦略目標を達成して頂ける方の募集となります。 <同社について> NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 <今後の展望>
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):コンサルタント 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集要項 仕事内容 同社は、NECグループの共通業務を提供するシェアードサービスセンター(SSC)の役割を担っており、当本部では提供するサービス品質・生産性を維持・向上させるための管理基盤構築(サービスマネジメント)に従事していただきます。 現在、このサービスマネジメントの業務プロセス(サービスレベル・品質管理・問題解決等)の最適化、DX活用するプロジェクトが進行しており、入社後は、全社共通のガイドライン策定、ITインフラのPoC・導入等、プロジェクト推進の中核を担っていただきます。 サービスマネジメントの全社標準化後も、運用定着・改善に向けた活動を主導していただきます。 募集背景 同社は、NECグループ各社の共通業務を集約し、サービス提供する主に社内向けSSCとして設立され、NECグループのE2Eでのプロセス改革、データ活用・自動化によるインテリジェント化、そして、世界基準のSSCへと変革する中期経営計画を実行中です。 CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、NECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進しています。 本活動は2025中期計画の重要テーマの一つに掲げられており、新設部門が2023年4月より開設されました。中期計画達成に向けてサービスマネジメントの活動をより活性化させ、全社を巻込んだアクションとして加速させるために中核を担うメンバーを募集します。 キャリアパス想定 サービスマネジメント領域における高度専門人材としてのキャリアアップはもちろんのこと、経験を活かして、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職、当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスを担当するポジション、その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジも可能です。 同社について NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 今後の展望 データドリブンな組織運営を実現させ、意思決定の質を上げることで得られる、 業務効率化による時間と言う「機会」 コスト削減による挑戦・投資の「機会」 データから導き出される気付きという「機会」 このような、お客様の様々な「機会」を最大化させることを目的に、高度化サービスを開発・提供していきます。こうした私たちの取り組むサービス高度化活動は、スタッフサービスの本質的価値を見極めて仕事の再定義を行う、いわば「未来を創る」活動であると考えています。 【職務経験】 ITILのフレームワークを参考にITサービスの運用や規定の見直し等をした経験 自社に新しい仕組みを導入し、その施策の浸透や導入後にPDCAを実行しサービスレベルの向上を担った経験 複数部門が横断するプロジェクトにおける事務局(PMやPMOでなくても可)メンバーとしての参画経験 【スキルセット・コンピテンシー】 ITリテラシー(ITILの概要把握ができていれば尚可) 【求める人物像】 戦略性、論理的思考を持ちつつも、他者への共感性を持ち、アサーティブなコミュニケーション能力を保有している 開発/実装の経験がある 変革をリードする強い意志と業務を強力に推進していく行動力を有している 進捗管理、課題管理における計画管理能力を有している 多くの抵抗勢力に対するストレス耐性があり、自ら高い目標を設定しチャレンジ出来る方
Job Title: Cybersecurity Expert for Medical Device Duties and Responsibilities /職務範囲: Lead enhancement of threat modeling, security requirements, security architecture, secure coding, and security testing Develop and establish Global Cross Product Guideline Provide operational support to
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
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日本における人事責任者として、CoE、HRBP、チームと協力し、会社、従業員、stakeholderへのサポートを提供。総務・人事2課長として、事業計画に基づきチームの高いパフォーマンスを引き出し、総務・人事1課(東京本社)と連携して会社全体の施策を推進し、強固な組織作りを推進する責任を担う。 Client Details A global leader in aerospace, the company specializes in the design, manufacturing, and delivery of aircraft, helicopters, and space systems. Known for its commercial airliners, it serves airlines worldwide. The company also develops military