勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: 担当 Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ・資生堂ジャパンのオウンドEC(SHISEIDO ONLINE STORE)におけるUI・UX活動一連を推進実行 (EC購入ユーザー個々に寄り添った適切なデータ分析を踏まえた購入含む体験の構築) ・資生堂らしさを体現するコンテンツの実装、商品購入の促進 (データ分析~企画・設計プランニング~データ分析フロー構築~ディレクション・実装~効果検証) ・お客さまの購買データ分析からソリューションを見つけ出し、そこから改善、企画プランニングしてPDCA展開 ・社内の営業担当部門やデジタルマーケティング関連部門との折衝、調整業務 (企画プランニング資料作成、決裁会議での提案、プロジェクトの実行推進、レポーティング、改善案作成) ・化粧品業界における薬事等のリーガルチェック、ディレクション Basic Requirements ・BtoCビジネスにおけるECサイト運用実務経験3年以上 ・サイトUI・UXの構築(改善)を自分が全てに関わって実施した経験 ・サイト改修の成功事例を自らの経験で保有している事 ・KPI設定、データ受け渡し、データ連携、進捗管理といった一連のフローによりPDCAを展開した経験 Desired Qualifications ・デジタルマーケティングにおいて成果を上げた複数の実績 ・ユーザーエクスペリエンスを踏まえたサイトUIUX改善実績...