Company Description Visa is a world leader in payments and technology, with over 259 billion payments transactions flowing safely between consumers, merchants, financial institutions, and government entities in more than 200 countries and territories each year.
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 コンピューター・セキュリティー・インシデント対応チーム(CSIRT)は、セキュリティー・インシデントを管理し、調査を主導し、システムとデータに対する脅威を解決します。 サイバーセキュリティー・スペシャリストは、インシデント対応、デジタル・フォレンジック、またはこの両方を担当します。 インシデント対応コーディネーターは、セキュリティー・インシデントの受付からトリアージ、保護、修復までを担当します。 経営陣や企業部門を含む、社内のビジネス・チームおよび技術チームと効果的にコミュニケーションを取ります。 関係者と会議を実施し、情報交換を促進し、行動について合意し、その完了を追跡し、調査結果と学習したことを文書化します。 社内のグローバル・チームと協力して、セキュリティー・インシデントがタイムリーかつプロフェッショナルな方法で処理されるようにし、IBM全体のITセキュリティー体制が継続的に改善されるよう貢献します。 必要なスキル・経験 インシデント対応コーディネーター: インシデント管理の経験があり、セキュリティー・インシデント管理の標準およびベスト・プラクティスを理解している。 英語、日本語、その他の言語での口頭および書面による優れたコミュニケーション・スキルがあれば尚可。 優れた対人スキルと組織スキル。 一般的なセキュリティーの脅威、攻撃ベクトル、侵入手法に関する知識。 Unixシェルとデータ操作のための一般的なスクリプト言語に関する知識 歓迎するスキル・経験 グローバル企業でのインシデント対応、デジタル・フォレンジック、またはこれらの両方の2年以上の経験。 少なくとも1つの情報セキュリティーの専門資格(CISSP、GIAC、CFCE、CCE、DFCP、GCIHなど)。 IBM Resilientに関する詳しい知識があれば尚可。 Key Job Details Role:セキュリティ・インシデント対応コーディネーター Location:Tokyo, JP Category:Security Employment Type:フルタイム Travel
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 【採用企業】 日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社 (略称: IJDS) 【業務内容】 ご経験やご希望に応じて、当社内いずれかの事業部に所属し、以下(1)(2)(3)いずれかの業務を担当いたします。 (1) 様々な業界のお客様におけるクラウドを活用したシステム構築において、特にクラウド基盤に関わる分野を中心にご担当いただきます。 また、合わせて、クラウド上でのアプリケーションの設計/開発手法についても基盤の見地から関わっていただきます。 要件定義、設計、開発、テスト、保守運用までのライフサイクルの全部または一部を参画プロジェクトでの体制を踏まえてご担当していただきます。 参画プロジェクトに関しては、様々な業界のお客様の可能性がありますが、ご経験や今後のキャリア形成を鑑み決定いたします。 (2) IBMの基盤製品を扱う国内の金融業界のお客様をご支援するプロジェクトを中心とした案件をご担当いただき、システムの導入・カスタマイズから基盤保守を実施いただきます。 1. 開発フェーズにおける、OSやミドルウエアのセットアップ 2. 統合テスト、システムテスト 3. サービスイン後フォロー(質問対応/課題対応等) 4. 基盤(運用)保守 (3) 半導体、半導体ウェーハ、液晶等に代表される、国内外の製造業のお客様をご支援するプロジェクトを中心とした案件(工程管理システム、IoTデータ収集&見える化等)に参画いただき、非機能要件の達成に向けソフトウエアライフサイクルの上流から下流までの各フェーズにおいてアーキテクトとしてプロジェクトを担当いただきます。 1. 要件定義(主に非機能要件を対象とする)・システム構成検討・サイジング 2. システムコンポーネント設計、ミドルウエア構成設計、OS設定設計 3. 開発フェーズにおける、OSやミドルウエアのセットアップ 4.
前書き ◆◆◆ ポジション概要、ミッション ◆◆◆ 保険業のお客様で稼働しているオンプレミスおよびクラウド上の業務システムを安定稼働させるための保守サービスを提供するテクニカル・エンジニアを募集しています。 あなたの役割と責任 ◆◆◆ 業務内容 ◆◆◆ ・お客様の課題やニーズをヒアリングし、IBM SWに関する専門知識、テクニカルスキルを持って、グローバル製品開発部門とも協業し適切なソリューションを提案します。 ・お客様の課題やニーズをヒアリングし、IBM製品(AIX,WAS,Db2,IBM Cloudなど)で構成される分散系システムに関する各種SWの専門知識、テクニカルスキルを持って、グローバル製品開発部門とも協業し適切なソリューションを提案します。 ◆◆◆ 当ポジションの魅力 ◆◆◆ ・当サービスは日本の分散系システムを構成するIBM SWを中心に、お客様システムの安定稼働をサポートするチームです。新たなチームの一員としてチームに携わっていただけます。 ・社内のさまざまなSW製品に携わるメンバー(お客様担当SE,CE,国内外の開発部門など)と協業しながら、案件対応が可能です。 ・担当製品に限らず、関連する最先端の技術をいち早く習得しお客様に提案することができます。 ◆◆◆ 担当領域(業界・製品サービス等) ◆◆◆ ・IBMのSW製品全般(主にAIX,WAS,Db2, RHELなど)や他社SW(VMware, Deep Security) ・担当するお客様業界:保険業 必要なスキル・経験 ・対人リレーション構築能力、お客様とのコミュニケーション能力 ・分散系システム(UNIX系)に関するインフラ全般の基礎知識 ・分散系システムのソリューションの提案、構築経験 歓迎するスキル・経験 ・システム構築経験 ・チームリーダー経験 ・日本のお客様と対面またはリモートでのコミュニケーションが前提となるため、日本語ネイティブ相当の日本語スキル ・英語技術資料の理解、トレーニング参加のためのReading/Hearingスキル
Job Description Summary Red Hats Services team is seeking an experienced and highly skilled support engineer or systems administrator with an overall 8-10 years of experience, to join us as Senior Technical Account Manager for our
Job Summary: Red Hatソリューションアーキテクトチームでは、 お客様の課題にあわせたソリューションの提案が行える、経験豊富なプリセールスエンジニアを募集しています。このポジションでは、お客様企業のCxOやIT部門の責任者に対して、どう自社のITがビジネスや業務に貢献していくべきか、その道筋とそこに至るまでの具体的なロードマップを描き、サポートしていくポジションです。一方で、お客様のデジタルトランスフォーメーションを実現するために攻めのIT戦略とともに重要になってきているのが、既存のIT資産の運用の効率化やコストセービングです。この攻めと守りの戦略をバランスよく立案し、お客様企業のさらなる成長を支えていくことがミッションとなります。お客様の技術アドバイザーとして活動するために、技術的な知識とオープンソースへの知見、高いコミュニケーション能力やヒューマンスキルと共に、担当する業界の知識と課題、将来の方向性を理解した上でIT戦略を立案できる能力が必要です。 Primary Job Responsibilities: 担当する業界やお客様を深く理解し、お客様のIT戦略の立案や将来計画のデザインを提案すること 顧客のビジネスや IT 環境を深く理解し、セールスチームと連携しながら営業戦略を立案すること お客様コールやWorkshopの開催を通して顧客の課題を正しく理解し、Red Hat 製品をどのように取り入れることができるかを評価すること セールスチームと連携し、契約を獲得できるよう案件を推進すること Red Hatの製品およびソリューションを使ったシステム構築に関する技術情報を提供すること 製品知識や深い技術知識を駆使し顧客に概念実証 (POC)、プレゼンテーションやデモを提供すること 全ステークホルダーに進捗、状況を伝えること 特定のPartnerと戦略を共有し、直接もしくはPartnerと一緒にRed Hat製品の価値を届け、ビジネスターゲットを達成すること 国内外のチームメンバーが自分の成功や失敗から学べるように知識や調査結果を共有すること Required Skills: プリセールス、セールスエンジニアリング、ソリューションアーキテクト等の経験 システム構築(要件定義/設計/実装/テスト)に参画した経験 案件を進めていくための優れたコミュニケーション力、プレゼン力、交渉力に加え、エンジニアリング、ビジネス、エグゼクティブレベルとの関係構築の実績 顧客のビジネスの問題や技術的問題を理解し、ソリューションがどのように顧客のニーズや要件に対応していくのかを効果的に説明する能力 エンタープライズソリューションおよびアーキテクチャーの知識を有すること (例: クラウド、ビッグデータ、仮想化、ストレージ、RDBMS、Oracle や SAP などの
Red Hats Services team is seeking an experienced and highly skilled support engineer or systems administrator with an overall 8-10 years of experience, to join us as Senior Technical Account Manager for our enterprise customers covering
Job Description: About Organization IPTX Operations Department is located in our Service Experience Center (SXC) , responsible for maintenance and operation of IP transmission networks (IPTX) using routers, switches, and WDM. IPTX Governance Section is responsible
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 <主な業務内容> 本ポジションでは、大規模病院のお客様に対して、弊社製の電子カルテシステム(CIS) の提案から導入までを担っていただけるPM、PM候補及を募集いたします。 提案活動は、PM経験を経た上で作業いただく想定です。 具体的には… ・電子カルテシステム(CIS)の導入案件を中心に、病院情報システム構築における開発・導入プロジェクトの統括・管理を実施いただく ・病院業務、医療情報業界に関する知見や経験をベースとして、導入に際してお客様の課題に対して、検討WG等を通じてコミュニケーションを取り、カスタマイズを含めた最適な解決策を提案する ・プロジェクトでは多数の協力会社・OEMベンダーと共に作業を行うため、適切なガイド・指示を発令し、目的に向かって共にプロジェクトを推進する ・ウォーターフォール型プロジェクトの要件定義からサービスイン/フォローまでのリードを単独で行える。 (経験のあるヘルスケアインフラチームからのサポート有り) 必要なスキル・経験 ・SIer、ソフトウェア開発会社、インフラ関連会社等の出身者で病院業界領域における導入プロジェクトでのPM/PL経験・多数のOEMベンダーを束ねてインフラ導入のリーダーを経験された事のある方 ・IA Server 、DBミドルウェア(AIX、PowerHA、Db2、WAS)の基礎的な製品知識 ・システム監視/運用バッチ等の実装経験があれば尚良し 歓迎するスキル・経験 ・大規模システム構築案件においてプロジェクトをリードしたご経験 ・サーバー(AIX, windows等)、WAS, MQ、監視、キャパプラ等の知識をベースに、協力会社と共に、電子カルテシステム、部門ベンダーシステムを稼働させるインフラ環境のリードできる。(Unix、VMware, Posgre SQL, Weblogic等他社ソリューションもOK) ・電子カルテシステムをクラウド環境で稼働させるケースの増加が見込まれるため、AWS, IBM Cloud 及び、動作環境としての XenApp、XenDesktopの知見を有する方も歓迎。 Key Job