募集背景/Reason for hiring Global企業として、日本のみならず海外拠点の新型車の立上げ準備に関連するマネジメント向上の為にメンバーを募集いたします。 新車の試作は、最新技術やデザインを形にするプロセスです。自分が未来の車づくりに貢献しているという実感を得られます。また会社の未来においても非常に重要な仕事であり、 今後の新車投入計画が発表され、更に試作における生産管理の強化が必要になります。是非、我々と一緒に課題を乗り越え、試作を成功させて、数々の新車を市場に出していきましょう。新車が市場に出ることで、多くの人々の生活に影響を与えます。自分の仕事が社会に貢献しているという意義を感じてもらえるやりがいのある仕事です。 職務内容/Main Tasks 新型車と既存車種のフルモデルチェンジにおける試作車の生産に向けて、R&Dや開発部門、社外のお取引先様と連携しながら業務を進めていただきます。試作計画に基づき仕様の決まった部品のQCDを確実に管理しその後の量産化に繋げていく非常に重要なポジションです。 ■ご入社後は①の業務からからスタートし、段階的に業務を習得いただいたのち①~④までをお一人でご担当いただきます。 ①試作計画を踏まえたお取引先に対する試作部品の準備状況の確認や納期調整 ②新型車準備に関する体制構築、管理、プロセス改善 ③試作に関する生産部門/開発/購買部門との各種連携調整 ④国内外生産拠点の新型車準備に関する各種KPIの集約、管理 など 世界中の日産の新型車プロジェクトの一番最初の試作車生産フェーズ(実車を生産)の仕事に携わる事が出来ます。新車プロジェクトに興味のある方は是非ご検討ください。 アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position ①新型車準備業務において、各試作を成功させ、Global本社機能として日本のみならず世界中の拠点で製造される新型車量産開始に貢献できる。 ②アライアンスにおいても、全体最適な視点での業務プロセスの構築等、Creativeな業務が出来る。 ③上記①、②の達成にあたり、海外拠点やお取引先様への出張等、直接コミュニケーションをとり、部品準備に関わる課題解決をリードすることができる。 世界中の新型車試作管理や、課題解決のリーダーとして一人前になるように育成していきます。能力と希望に応じてチャレンジングな車種をお任せします。 モノづくりのプロセスを改善するために、他部署を巻き込んだ業務改革に意欲的に取り組める人財として育てていきます。 試作時には様々な課題が出てくるのも事実ですが、それを一つ一つ関係者とチームで乗り越え、新車が無事立ち上がり、テレビでCMが流れ、街で自分の携わった車を見かけるようになった時、深い達成感を味わう事ができます。 また、中長期的にNTCでグローバル新車準備における試作業務を支え、活躍頂ける人財を求めています。 登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required<MUST> ◆下記2点すべてに該当する方 ①製造業における生産管理もしくは物流の実務経験
<職務内容/Main Tasks>全固体電池の高性能化に向けた試作・評価・解析-分散・塗工・プレス等の電極作製、溶接・シール等のセル試作-全固体電池の性能評価、電気化学的計測、安全性評価-電極・セルの出来栄え評価、および性能発現のメカニズム解析、不具合発生時の原因解析<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 電動化の競争に勝ち残るためのゲームチェンジャーのひとつは高容量バッテリーの実現である。この電池開発は各社横並びの激しい競争領域にあるが、自分たちが世界の最先端の技術に取り組んでいること、自分たちの手足を動かして自ら考えてスピード感を持って技術開発にあたっていること、そして自分たちの成果が電動化実現にリニアにつながっているといった達成感のある業務である。日々発生する様々な技術課題を通して、そして社内外の様々な関係者と業務を遂行しながら主体的に物事に取り組む人材になることができる。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST理工学系大学院、大学、高等専門学校、もしくは自動車整備専門学校を卒業していて下記のいずれかの業務経験があること-専門性 :材料開発、生産技術開発,プログラム開発,CAD・CAMによる設計・加工-業務経験:材料合成評価、電池試作評価、計測・分析機器を使ったものづくり業務自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:不問■WANT電池業界での業務経験、電気化学の知識自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:不問<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・好奇心があり、 未知のこと・高い目標値に臆せずチャレンジできる方・自分で考え、自律的に行動ができる方・社内外の関係者と積極的にコミュニケーションをとり、チームワークでの業務ができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給
Our Company Changing the world through digital experiences is what Adobe’s all about. We give everyone—from emerging artists to global brands—everything they need to design and deliver exceptional digital experiences! We’re passionate about empowering people to
Requisition #: 15344 Our Mission: Powering Innovation That Drives Human Advancement When visionary companies need to know how their world-changing ideas will perform, they close the gap between design and reality with Ansys simulation. For more
About the Opportunity The role of the Product and Contracting Co-Ordinator is to support the Product and Contracting teams with administrative work in managing product database and portfolios in Discova systems, designing unique experiences for our
募集背景/Reason for hiring地域に根差した組織づくりを目指し、工場における経理関連業務で活躍いただける人財を求めております。 工場の上位層と密に連携し、経理の視点からいわき工場の運営に中長期で携わる熱意のある方、長期的にご活躍いただける方を募集します。 職務内容/Main Tasks・ いわき工場で発生するコストに係る年度予算の策定 ・ 年度予算と実績の差異分析(台数差や費用差等の管理および要因の分析) ・ 上記実績を反映した年度実績見通しの策定 ・ 月次定例で発生する会計処理(他勘定振替等) ・ 固定資産管理 ・ 棚卸への対応 ・関係する税務申告書類作成(国税・地方税)及び調査対応 ・会計士監査対応 ※中長期的にいわき工場でご活躍いただける方を募集しています アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this positionいわき工場は数ある日産工場の中で最もダイレクトに現場感を体感できる工場のひとつです。 ・モノづくりの現場で、製品や品質へのこだわりを感じながら、仕事を進めることができる ・実績報告などの分析を通じて自らの意見・分析を工場の上位層へ伝えることが可能です ・ご自身のアイデアに基づき業務改善・効率化を提案いただき実行することで、スキルアップが可能です。 ・年休は、会社としての年間目標が定められており、取得しやすい環境にあります。 登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required <MUST>・製造業での経理・原価計算業務経験のある方
<職務内容/Main Tasks> 下記の内容の半数以上をカバーできることが期待値。 1)E2Eでのリスク分析に基づき、SDVプラットフォームに対するStare-of-the-artsのセキュリティ要件を作成する。 2)公開脆弱性情報と製品・サービスのBOM情報を基に製品のコード分析を行い、パッチ対応の要否判断 3)リサーチャからの脆弱性指摘内容の真偽確認 4)車外システムへの攻撃発生が疑われる場合、サーバのログ解析を基に被害把握と対応策を決定 5)テストベンダーの侵入テスト結果を基に、検出された脆弱性のリスク判定と対応策を指示 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 組み込み機器からクラウドサーバまでの幅広い範囲でのセキュリティ実務経験を得る事ができる。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・セキュリティに関する公的な資格または民間企業(CiscoやAmazon、認証機関など)の発行する資格試験の合格 ・企業や研究機関、学術機関でのセキュリティ専門性が必要となる勤務系経験3年以上 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:650 ■WANT ・学会やカンファレンスでの発表経験 ・ISO-21434や27001に関する研修、スキル認定 ・ハッキングコンテストでの上位入賞経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
<職務内容/Main Tasks> 【募集背景】 全固体電池や電動ユニット(モーター、インバーター、減速機など)を搭載した次世代車両の開発が加速している。今後、新構造のシャシー、サスペンション・アクスル、車体鋳物部品において、軽量且つ、高剛性な構造を有するアルミ系の高速、高効率な機械加工技術が必要であり、それらの工法の技術開発と量産適用を目指しております。 【具体的な職務内容】 ・次世代EV車両における、シャシー、サスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の機械加工技術開発業務(アルミ系部品の高速高効率切削開発、工程設計、NCプログラム作成編集、切削シミュレーション解析、自動化技術開発、切削工具開発) ・新車PRJにおけるサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の先行サイマル業務(生産性評価、量産工法検討、工程設計、試作対応、設計部署との連携、サプライヤー連携、海外拠点連携、他) ・新車PRJにおけるサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の量産準備業務(横浜工場 栃木工場 海外拠点(北米圏、欧州圏)) ※勤務地については、将来的に横浜工場、栃木工場等とローテーションの可能性がございます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ・サスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の生産技術として、開発・試作~実験・評価~量産立上げを一気通貫で実施しており、もの造りの最上流から最下流までを経験することが可能。(日産内の生産技術部署の中で当課特有の業務領域) ・新車PRJを通じて最新の量産技術、工法技術に携わることが可能。 ・GT-R、Fairlady Z、ARIYA、X-TRAILなどの高性能車両のサスペンション・アクスル部品、大型車体鋳物部品の生産ラインの立上げを経験することが可能。(担当した車両と他社車両との比較BM試乗なども可能) <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 以下いずれかのご経験をお持ちの方 ①機械加工技術(アルミ、鉄、鋳造など)及び切削工具、切削理論に関する基礎知識があり、生産技術の経験がある方 ②組立工法の生産技術の経験がある方 ③ロボット等を使用した自動化設備の導入経験がある方。 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
<職務内容/Main Tasks>近年、環境変化や多様化するお客様のニーズに対応する為、グローバル規模での電動化、高機能化が進み、車両としても大きな変革の時を迎えています。生産技術としても、この変革の時期に合わせて、工場設備を刷新することで、製品に新たな付加価値を生み出し、将来に向けた競争力の向上と魅力ある商品造りに貢献していきます。 そのために現在、車両組立工程においては、競争力のある自動機開発を行っています。そこで、これら自動化設備開発および生産プロセスの構築、及びグローバル生産拠点へ展開を行う人財を募集します。 全社的にガソリン車からEVへの切り替えを推進するにあたり、組立工程も省人化・省エネルギー化などの生産性高い工程が求められています。当グループは組立工程全体を担当しており、自動化設備の標準仕様の検証まで国内で実施し、その後北米・イギリスなどの海外工場に展開していきます。 1.自動化設備の構想および技術開発による具現化 2.自動化設備の生産要件の車両構造への提案と織込み 3.自動化設備の仕様書作成、設備試作、設備検証 技術開発拠点:神奈川県厚木市、横須賀市 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>1.新技術・新工法に積極的に関わることができ、常に業界最先端の新技術の提案・習得ができます。 2.企画から構造提案、設備導入までを一貫して行えるので、業務達成の充実感が得られます。 3.グローバル展開を見据えて、海外との積極的な交流によりグローバルで活躍できます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST製造業での生産技術や技術開発のご経験をお持ちの方 例:工程設計、工法開発、設備設計、設備導入、量産ライン立ち上げなど 自動車業界経験:/Experience of the car industry自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■TOEIC:600点以上 <登録資格(
Our Company Changing the world through digital experiences is what Adobe’s all about. We give everyone—from emerging artists to global brands—everything they need to design and deliver exceptional digital experiences! We’re passionate about empowering people to
Company OverviewEmbark on an enriching journey with PROCEPT BioRobotics, where our vision, mission, and values guide everything we do as a company. We are committed to revolutionizing treatment for benign prostatic hyperplasia (BPH, otherwise known as
<職務内容> 本募集は制御技術を生かした新しい車両の価値を実現するための制御システムの設計・開発業務を行います。 ・試作車の弱電システムの設計、追加部品を意図通り動作させるための制御システムの構築 ・より直感的に運転するためのHMIと車の動きの開発 ・人間を計測することで、ドライバー状態を推定する技術開発 当ポストでは制御システムの企画・設計、システム評価、車両台上評価、車両走行評価まで幅広い業務を行っています。 リサーチに近い一面も持ち合わせ、日々何をどのようにして価値を出すのか、どのように開発に落とし込むかを検討しています。 ご入社後にお任せする業務は適性によって検討致します。 <組織> 管理職以下7名のチームとなっており、ボトムアップな組織です。 自らの提案によってプロジェクト化も目指せる組織です。 例えば、JAXAと共同で月面ローバの駆動力制御技術研究を行っておりますが、当ポジションからの提案により、プロジェクト化したものになります。 入社後の皆様からのご提案を期待しています。 詳細は下記URL https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-db8318528a007bc2450aeb588f27162d-e-4orce-jaxa-rover e-4orceとは? https://www.nissan-global.com/JP/INNOVATION/TECHNOLOGY/ARCHIVE/E_4ORCE/ <働き方> 必要に応じて栃木や北海道への出張があります。 基本は出社とさせていただいていますが、必要に応じて在宅勤務も可能です <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・制御工学の知見 ・制御工学を活かし、新しいことに取り組みたい方 (自動車以外の方も積極的に歓迎いたします) 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600点
English follows Japanese. <職務内容> 走行するための車両情報を表示するメーターやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのGUI(グラフィカルユーザインターフェース)の魅力的なデザインの推進とUXUI開発業務を担っていただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> 日産の自動運転や運転支援新技術をベースに魅力ある日産らしいGUIをデザイン推進を担うリーダーを募集します。日産UXUIデザインが目指す、ただお客様を満足させるのではなく、ワクワクする新しい体験価値を創造し、人々の生活を変えるUX視点を持ってリードし、その日産らしいUXを達成するためのUIを創出できるデザインマネージャーを募集します。日産とインフィニティの両ブランドの自由な表現を期待します。デザインビジョンに沿って、デザインの方向性やアイデアの提案性や意味性に責任を持ち、ステークホルダーへの理解を得ることや合意形成を図るやりがいのある仕事です。是非、革新的なチームのリーダーになってください。 <登録資格( 経験/資格など )> ■ MUST ・UXUIデザイン開発の業務経験と、チームワークで取りまとめる力、問題分析力/課題解決力を持ち、誠実さや粘り強さでポジティブに取り組める方 ・ポートフォリオのご提出 ・英語を使ったコミュニケーション(ビジネスレベル) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEICスコア: 730点以上 ■WANT ・グラフィックデザイン ゲーム業界のクリエーティブリーダー経験者(ゲームデザイナー:CG制作やアートワーク制作) ・自動車のグラフィックユーザーインタフェイスデザイン クリエイティブリーダー(グラフィックデザイン モーションデザイン) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEICスコア: 800点以上 <求める人物像> ・デザインマネージメント能力やプロジェクト推進能力を有する方 ・高いグラフィックデザイン能力と、独創性あるデジタルアートワークでチームを推進できる方 <月次給( 参考値 )> 月次給として年俸の1/12を支払います <想定年収( 参考値
【職務内容/Main Tasks】 国内外でのデジタル分野及びマーケティングに係るリーガルワーク。関連する日本法・外国法の最新トレンドを追いつつ、法務視点からの会社運営サポート、各部門からの依頼に基づく契約書の作成・レビュー・交渉及び法規規制チェック、並びに各種法律相談等をご担当頂きます。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・世界中で開発・生産・販売・サービス提供等の事業活動を行う多国籍企業のグローバルヘッドクォーターにおいて、様々な国籍・バックグラウンドを有する他の法務室員と共に、国内外のビジネスに関する法務業務に従事することが出来ます。 ・業務については、上記のみならず、部門内での異動や担当者変更等により、開発・生産・購買・物流などのものづくり領域に関する法務業務や、訴訟関連、外国企業との提携交渉、M&A対応等、幅広い業務を経験頂ける可能性があります。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・6-7年程度の事業会社または法律事務所での実務経験があること、 ・基本的な法律知識(日本の基本法に関するものを含む)及び契約レビュー・ドラフト能力を有していること、及び ・コミュニケーション能力、論理的思考力及びそれに基づく説明力があること ・TOEIC:700 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■WANT ・英語メールの読み書き、コミュニケーションに抵抗がないこと(英語スキルの向上意欲があれば、入社時点での英語スキルは高くなくてもよい)、及び ・個人情報保護法や知財関連法の知識並びにデジタル取引に係る知見があればなお可 ・TOEIC: 【求める人物像/Please describe successful
Job Description: Business Overview Expanding marketing partner business with mission to maximize client sales We provide a wide range of marketing solutions, including over 70 Rakuten services, advertising and marketing research using over 100 million Rakuten
<職務内容/Main Tasks> 航続距離を向上させるために必要な新しいエネルギーマネージメントシステムの開発を担当頂きます。 航続距離の向上にはバッテリー、モーター、インバーター等のコンポーネントで消費される電気エネルギーとコンポーネントの動作により発生する熱エネルギーを統括的に管理するエネルギーマネージメントシステムの開発が必須となります。次世代のエネルギーマネージメントシステム開発に関連する以下の何れかおよび複数の業務を担当頂きます。 ・環境規制などの市場動向を踏まえた競争力ある目標設定。 ・MBSE/MBDを活用した統括的なエネルギーマネージメントシステムの設計。 ・開発車両を用いたエネルギーマネージメントシステムの評価と分析。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 今後の自動車業界の成長において最も注目されている領域の一つである電気自動車開発の最前線で働くことができます。 今後重要となる電動化技術領域を自らが定義し、新規システムの提案と開発をリードすることにより高い技術力を身につけることができます。またユーザーに近い業務内容のため、顧客、自動車業界、更には環境問題への貢献を実感できる業務です。 職場は比較的若いメンバーが多く、自由に技術論議出来る環境にあります。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学、電気/電子工学、熱力学等の知識・技術 ・工業製品、家電製品、装置・設備、部品、シミュレーションソフトに関わる開発、実験評価の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600 ■WANT ・システム設計、実験、解析のための1D-CAE, MBSE/MBD, AI, 機械学習等の知識・技術 ・自動車、自動車用部品、もしくは電気、産業機械業界等でのシステム開発経験
<職務内容/Main Tasks>業界の変化が加速する中で、従業員一人一人の職務への適合度合いを高めるとともに、業務成果を最大化し、従業員の成長を加速していくために、個々の職務の役割や期待値、求められるスキルを明示し、具体的に活用につなげていくことが重要となっています。ついてはグローバル人事システムにグローバル共通の職務情報、スキル情報を整備・蓄積を推進することともに、具体的な活用となるキャリア検討・学習成長の機会提供等、従業員サービスの改善・向上につなげるプロジェクトを推進します。【具体的には】①要員計画・グローバル連結会社の人員数/労務費の予算策定、実績管理、役員への報告・グローバル連結会社の人事データの整備、データ分析、仮説/提案・海外リージョン窓口、財務経理部門との予実管理業務における調整②人事データ解析・人事データの解析・解析データを用いて、ジョブマッチやリテンション施策の検討・次世代リーダー層の予測・キャリアのレコメンデーション(人材の適材適所検討)※上記①、②のいずれかの業務をご希望、ご経験を鑑みてご担当頂きます。(①、②両方を入社後ご担当頂くわけではございません)【キャリアパス】・人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後は目標キャリアを叶えるための経験を積んでいただきます<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・自動車会社の各機能とその組織・職務体系・人員数を包括的に把握することを通じて、会社組織と職務、人員管理のあり方を学ぶことができる。・各機能の職務の将来動向を体系的に検討していくことで、業界の動向、活用施策を通じて関連する人事領域リソースマネジメント、タレントマネジメント、L&Dへの理解も深まる。・全社の人事情報システム/DXツールを活用することにより、DX推進をリードする経験を積むことができる。・グローバルでのリソース企画・人事データ分析・提案業務を通じて人事/経営の中枢情報に触れる経験から、ビジネスパーソンとしての知識、経験の幅が広がります。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST①~③のいずれのご経験もお持ちの方。①事業会社における人事(HRBP、タレントマネジメント、研修、採用等)、または人事コンサルタントの経験②データハンドリング、分析・活用経験③業務での英語使用経験(海外拠点または多国籍な社員とのコミュニケーション※Speaking)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730■WANT・論理思考力・人事施策の立案経験・経費の予実管理自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・ 即戦力として、課題にチャレンジし、ビジネスに貢献できる人・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 業務の全体像を把握し、仮説を設定し、検証する一連の業務に対する興味/経験がある方・ 関係部署と連携しながら着実にデータ・手順を確認し、業務を進められる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan
<職務内容/Main Tasks> ご経験・適性を鑑みて、下記いずれかの業務をご担当いただきます。車両全体の性能・魅力を決定づける車体骨格部品の自ら手を動かし設計するため、新型車種を世に送り出す醍醐味や達成感を実感できるポジションです。 1)車体部品の設計(プラットフォーム領域) 車種・プラットフォーム毎にチームで4~5車種を担当し、エンジンルーム、フロア等の車体骨格構造の部品設計をご担当いただきます。要件定義や仕様策定(形状・性能・コスト)、部品設計、簡易CAE解析まで一貫して担当いただきます。また、吸遮音関連部品(ダッシュインシュレーター、カーペットなど)の部品開発もテーマに応じてご担当いただきます。 2)車体構造計画(BIW領域) 車両性能開発グループと連携し、車体性能(衝突安全/音振/操安乗り心地性能など)の達成に向けた構造計画をご担当いただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 車両開発の中核を担う車体設計エンジニアを募集しています。 車体設計は車両の性能や魅力を決定づける重要な役割を果たしており、衝突安全性能/操案乗り心地性能/音振性能/空力性能など車両性能の多岐にわたる知識や、シャシー/パワートレイン/強電バッテリーなど車両の様々な部品の幅広い知識を身につけることが可能です。 車両開発においては、開発初期段階から開発を実施しており、例えば、衝突安全においては衝突時のエネルギーを吸収する為の具体的な骨格構造などを、自ら計画し、車両の計画に反映していくことが可能です。 グローバルな活躍を目指す方には、海外拠点への出向/出張や、海外サプライヤーとのコミュニケーションの機会も豊富にあります。 車体軽量化技術の開発にも力を入れており、アルミや樹脂材料などの新材料、ギガキャスティングやマルチマテリアルなどの新技術へのチャレンジが可能です。 AIを活用した業務効率化や新しい設計手法の開発にも積極的に取り組んでいます。 コンパクトカーからスポーツカー・SUV、ICE/BEV/E-powerといった多様な車種群を持つ日産自動車では多彩な経験を積むことができます。 「車体設計は車両開発の柱たれ!」という私たちの信念のもと、車両開発の最前線で活躍するエンジニアを目指しませんか? あなたの技術と情熱を、日産自動車で存分に発揮してください。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・機械工学(材料力学・構造力学)の一般知識 ・工業製品、部品の構造設計、生産技術(プレス・車体組立工程)いずれかの経験 ・複数部門との調整折衝経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred
【職務内容/Main Tasks】 日産グループの中核である日産自動車の単体決算業務を担う仕事です。 ・ 固定資産に関する会計処理の検討・法人税申告対応、会計監査対応、新リース会計対応等のプロジェクト対応 ・ J-SOX等のガバナンスについても関連部署と連携し、維持そして向上させる また、定常的な業務にとどまらず、DX対応、新会計基準対応・新商流・新商品などの会計処理相談を通じたビジネスのサポートなど幅広い業務があります。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・ 日産自動車単体の制度会計を主な職務としており、会社の経理領域を理解するのに最適です。 ・ 同じ課内に、総勘・売上・原価/製品・買掛・経費・固定資産・設計部門経理・生産技術部門経理の係があり、課内の交流や他部署との関わりを通して、自動車ビジネスの理解の幅を広げることができます。 ・ 現代の会計処理はシステムなしには成立しません。自動車業界の複雑なシステムの仕組みと役割を俯瞰的に見ることができます。また当社は会計システムにSAPを使用しており、SAPについても深く知ることができます。 ・ 将来は経理のスペシャリスト(財務会計/管理会計)として育成すべく、経理部門内のローテーションもあります。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・事業会社での経理業務の3~5年以上の経験 ・日商簿記2級程度の会計業務知識 ・英語でのコミュニケーション(読み書き) ・TOEIC:730 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:不要/Experience of the
Our Company Changing the world through digital experiences is what Adobe’s all about. We give everyone—from emerging artists to global brands—everything they need to design and deliver exceptional digital experiences! We’re passionate about empowering people to