Job Description: Department Overview Rakuten Travel, as one of the largest travel companies in Japan, has a mission to enrich peoples lives through travelling. Within this mission, the Mobility Division is a department in Rakuten Travel
<部門紹介・やりがい> 製造販売されている医薬品・医療機器に関するデータが対象です。収集された患者さんのデータ処理や統計解析、報告書の作成など、製造販売後調査や臨床研究に関するデータを扱っています。 治験に比べて扱うデータ量は大きく、その運用や解析には型にはまらない工夫が求められます。最近では医療ビックデータの活用が始まるなど、環境の変化に富んだ挑戦しがいのある領域です。 比較的大規模なデータを扱うため、データを総合的な観点から俯瞰することができます。そして、データの解析や報告を行うという立場上、真っ先に試験の結果や意義の認識が可能だというメリットがあります。 膨大なデータを処理するための計画立案や解析手法の選択などを通して、論理的思考力や統計学に関する知見を深めることができ、個人のスキルアップも見込めることも利点です。 <主な業務> ・解析計画書作成、解析仕様書作成、解析結果QC、解析報告書作成 ・CRF、DMP、転送データレビュー ・統計解析パート全体の進捗管理、Budget管理応 ・クライアントや他部署との窓口業務 他 <勤務地> 上落合オフィス/大阪オフィス <必須要件> ・製薬メーカー、CRO、アカデミアでの統計解析実務経験 ・SAS使用経験 IQVIA is a leading global provider of clinical research services, commercial insights and healthcare intelligence to the life sciences and healthcare
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本IBM コンサルティング事業本部 iX(インタラクティブ・エクスエクスペリエンス事業部)のポジションです。 デザイン・コンサルティング・テクノロジーによって、 顧客起点でのデジタル変革と、来るべき未来の実現を加速させましょう。 IBM iXは、この顧客起点でのデジタル変革を実現する組織です。 私たちは、グローバルでのビジネス変革コンサルティング、エクスペリエンスデザインの豊富な知見・実績と、最先端のテクノロジーアセットを融合し、最高の顧客体験の提供を目指すお客様企業の変革をリードします。 【業務内容】 デジタル・コマース関連領域(EC、CMS、マーケティング・オートメーション、DMPなど)における、各種コンサルティングやプロジェクト支援業務 【具体的な仕事内容】 ・顧客フロント領域でのデジタル変革をテクノロジーの観点でデザインし、構想策定からシステム導入まで推進するロールです。 ・最先端のテクノロジーアセットによる事業機会の創出から、顧客体験価値を高める実現可能なアーキテクチャーのデザイン・実装まで幅広く担当いただきます。 ・ CRMやCDPなど周辺システムとの接続を含めたマーケティングシステム構築を構想策定/システムコンサル/デリバリー/運用保守までフルスタックに技術的な観点から推進いただきます。 ・ Webテクノロジー/CMSソリューション( Adobe Experience Manager、Acquia等)を活用し、デジタル顧客接点に対して、より高度な顧客体験を提供するためのコンサルテーション/構想策定、システム要件定義/設計/開発を担当いただきます。 必要なスキル・経験 ①以下のいずれかの領域の業務または業務パッケージ(ソフトウェア)のスキル・経験を有している方。 ・マーケティング・オートメーション ・ECサイト ・在庫・物流を担うフルフィルメント(販売管理、物流管理でも可) ②10名以上のチーム協業経験があり、リーダーまたはサブリーダーロールの遂行実績がある方 上記①または②以外にも下記のようなご経験がある方も候補です。 ・複数のソリューションを包含するCXアーキテクチャーのデザイン経験・プロジェクトマネジメント/リードアーキテクトとしてのシステム導入経(EC,CMS,MA,CDP,CRM,BI等) ・SalesforceやAdobeなどのマーケティングソリューションを活用したプロジェクトのコンサル/デリバリの経験(リーダー/PMであるとなお可) ・ HTML/CSS/JSやAPIを利用したフロントエンドの開発経験
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long-term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for the
Job Description: Business Overview Expanding marketing partner business with mission to maximize client sales We provide a wide range of marketing solutions, including over 70 Rakuten services, advertising and marketing research using over 100 million Rakuten
Job Description: Department Overview The Global Ad Technology Department (GATD) manages the whole of the advertising systems that power Rakuten. We are a cross functional and data-driven organization working together in a diverse team spread across
Job Type: Fulltime Employee Industry: Audience measurement, DMP, Analytics, Ad Tech, Media, Data Company size: 20-50 Company type: Startup from London, UK with offices in Tokyo and Bangalore Language: Native Japanese, proficient English Location: Tokyo (Hybrid) Overview
About Appier Appier is an AI SaaS company on a mission to make AI easy, by making software intelligent. Founded in 2012, Appier has 17 offices across APAC, U.S. and Europe and is listed on the
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities 「dプログラム」、「IHADA」、「リバイタル」のECプラットフォームにおけるブランド醸成及び売上最大化 自社ECサイト(資生堂オンラインストア)、外部ECサイト(amazon、楽天)を中心に、店頭とも連携しオムニチャネルで売上最大化、ブランド価値向上を目指していただきます。 自社ECサイトの運用及び外部ECサイトとの対応窓口は別チームで担当していますので、主にブランド視点で「dプログラム」、「IHADA」、「リバイタル」のIMC全体を俯瞰したオムニチャネル戦略設計や各チームへのディレクションがメインミッションとなります。 ・ブランド醸成、売上最大化に向けた自社ECサイト(資生堂オンラインストア)・外部ECサイト(amazon、楽天)における戦略立案と実務推進 ・ブランドサイトやSNSアカウント、店頭とも有機的に連携し、IMC全体を俯瞰したオムニチャネルでのEC戦略設計 ・ECサイト内の広告運用、サイト外からの広告やSNSを活用した誘因策立案 ・ファンダメンタル強化のための、ECに最適なクリエイティブ制作やコンテンツの企画構築 ・売上データ分析、顧客データ分析、各施策の効果検証を含むPDCAサイクルの推進 ・メルマガやLINEを活用したCRM設計 Basic Requirements ・ECを主要チャネルにしているブランドの獲得~CRMを含むマーケティング施策立案から実行までの一連の業務経験 ・カスタマージャーニーを踏まえた適切なメディア選定と、最適な広告運用の業務経験 ・KPI設計・管理/効果の可視化/PDCAサイクル構築経験 Desired Qualifications ■クライアント、ブランドホルダーに近い立場の代理店、ECプラットフォーマーにてEC売上・LTV最大化に向けた運用支援をしてきた経験 ■D2Cサイト運営を自身で行った経験 ・LP単体のみならず、サイト構成自体へのディレクション、UI、UX改善