Please Note: 1. If you are a first time user, please create your candidate login account before you apply for a job. (Click Sign In Create Account) 2. If you already have a Candidate Account, please
職種 正社員 職務明細 【部門紹介】 金融、証券、流通、消費材等の顧客向けのインフラ構築、運用保守を中心に、DX支援などを行っています。 【プロジェクト紹介】 2016年に複数ベンダーで運用されていたインフラ領域をTCSに統合するプロジェクトに始まり、2017年3月からTCSにてインフラ運用サービスを提供している。その後、お客様の基盤系部門の支援業務、クラウドチームの支援業務、2019年からはアプリケーション運用の領域も拡大し、現在は幅広くお客様のビジネスをサポートしている。 【ポジションの魅力】 コンビニチェーンであるお客様のビジネスに直結するインフラの管理・運用をサポートとしお客様と会話をしながら既存のサービス・業務のサポートや新規構築を技術面でリードいただくことになります。 【将来のキャリアパス】 ソリューションアーキテクト、プロジェクトリード、プロジェクトマネージャー、デリバリマネージャ スキル・資格 【必要条件】 [Must] ・VMware vSphere ESXiの構築・運用経験 ・Windows/Linuxの構築・運用経験(障害切り分け、調査、復旧対応、エスカレーション等) [Better] ・ShellScript、Powershellなどを用いた業務効率化 ・運用プロセスの知識(ITILv3-v4) ・ユーザおよびベンダーとの調整・コミュニケーション 【歓迎条件】 ・自らタスクを拾って調整していく主体性 ・最後までやり通す責任感 【英語力】 基本的に英語を使用する機会はない。 業務内容 仮想環境(Vmware ESXi)を中心したWindows/Linuxサーバの維持管理及び構築業務を実施いただきます。維持管理についてはお客様要件による事前調査およびシステム変更、障害対応、原因調査、パフォーマンス分析なインフラ運用に関わる多岐にわたる業務を担当いただきます。 構築業務に関しては、追加要件として仮想サーバの構築依頼があるため、要件を確認して設計・構築を行いお客様に引き渡しを行います。 学歴 指定なし...
Introduction At IBM, work is more than a job – it’s a calling: To build. To design. To code. To consult. To think along with clients and sell. To make markets. To invent. To collaborate. Not
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBMのポジションです。IBM Cloudのテクニカルサポート部門(Advanced Customer Support)では、専門的なスキルをもち、かつ楽しみながらお客様と問題を解決に導くことができるエンジニアを募集しております。 IBM Cloudのテクニカルサポート部門に望まれるエンジニア像とは、問題を素早く特定して解決することによって、お客様の顧客体験全般をより良いものにしていくことについて情熱を持った方です。 Computeサポートエンジニアの役割は、IaaSのオファリングおよびサービスをご利用のお客様に対する技術サポートの提供です。 この役割には、チーム・メンバー、その他のIT組織、主要なステークホルダー、およびビジネス・パートナーとの優れたコラボレーションが必要であり、お客様のニーズおよびビジネスのニーズやに応えることが求められます。 主な業務内容は以下の通りとなります。 – IBM Cloudのお客様によって報告された問題の診断およびトラブルシューティングをすること – お客様からの技術的な問題や問い合わせに関し、電話、チャット、およびケースを通して、効果的なコミュニケーションを行うこと – お客様のケースを文書化し、対応の開始から終了までトラックし、お客様の期待値が適切にマネージされていること、および技術的な問題がお客様の満足に繋がるよう速やかに解決されるようにすること – 技術部門、運用部門、およびマネジメントと共に働き、重大な問題の診断と解決を行うこと – 職務上獲得した知識を詳細な情報と共に社内ナレッジベースに蓄積すること 必要なスキル・経験 テクニカル・プロフェッショナルスキル ・5年以上の、お客様と直接コミュニケーションをする業務経験 ・5年以上のCloud利用経験があること ・Windows/Linuxの管理業務に精通していること ・Windows/Linuxを利用したソリューションの構築経験があること お客さま対応スキル
【職種】SE(その他) ■作業期間 即日~長期 ■作業形態 リモート併用(50%ほど) ■作業内容 大規模基幹系システム基盤のシステム導入や更改、ベンダコントロールを含む維持管理業務をお願いします。 システム作業より維持管理支援業務(ドキュメント作成が多い)となり、部署間調整やベンダー調整が多いです。 ・更改検討(方針・ドキュメント作成) ・開発・構築管理(課題管理) ・運用検討(方針・ドキュメント作成) ・移行準備(進捗管理) ■環境 RHEL、LAMP, VMware vSphere, ESXi, KVM, SANストレージ, WindowsServer等 OpenStack, Hadoop ■必要スキル ・サーバー設計、構築、運用・障害対応の実務経験5年以上 ・要件確認、各種調整を行うコミュニケーションスキル ・大規模データ処理と分散型システムへの理解・経験 ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取り、業務を遂行できる方 ・適切な粒度で課題を抽象化し、解決するべき打ち手と実行策をプランニングを可能な方 ・部署間調整、ベンダー調整が出来る方。 ・コミュケーション力重視 ・柔軟性のある業務遂行、能動的な業務遂行ができる方が望ましい。 ■尚可スキル ・SANストレージ環境構築、運用保守経験 ・VDI環境設計・構築・運用実務経験 ・スクリプト言語(Python,Ruby,Bash等)への理解・開発経験 ・Cloud computing技術の知見・経験
【職種】SE(その他) ◆◆ 内容: ・Windowsサーバ、仮想デスクトップ(citrix製品)の問い合わせ対応 ※仮想デスクトップを提供しているエンドユーザからの問い合わせ ・不定期スポット的にWindowsサーバ、citrix製品、PowerShellに関する改善業務 期間: 長期 勤務地: 飯田橋 ※主に自宅からのリモートワーク ◇スキル 【必須】 ・Windowsサーバ2016、Windows10、ADに関する問合せ対応経験 ※切り分け、調査からエンドユーザへの回答までの経験 ・Windowsの運用/構築/設計経験あわせて3年以上 ・自発的に業務遂行できる方 ・リモートワークに対応できる方 【尚可】 ・VMwareの経験 ・Citrix製品の経験 ・PowerShellの経験 (環境) ・サーバ ・Windows Server 2016、Windows Server 2012 ・仮想環境 ・Citrix Virtual Desktops、Citrix Virtual Apps、VMware ESXi ◆◆