* 高い臨床および顧客サービス基準を満たす医療支援サービス(医療輸送を含む)の提供を担当します。 * 地域の医療チームと連携し、包括的な医療支援を提供し、適切なケース管理を確保します。 Client Details * 企業や旅行者に対して緊急医療支援、健康管理、リスク管理サービスを提供するグローバルな健康および安全のソリューション企業です。世界中の医療機関、専門家、リソースとネットワークを活用して、クライアントの安全と健康を守る支援を行っています。 Description * 医療支援責任: 医療ケースを評価・管理し、臨床的指示とアドバイスを提供します。 * 医療支援サービス: 医療関連の電話を処理し、治療の適切性を評価し、医療支援を監督し、患者の輸送を調整します。 * 医療連携および報告: 医療の進捗をクライアントに伝え、医療担当者と連携し、正確な医療文書と機密性を確保します。 * 医療輸送および機器管理: 医療輸送の物流を管理し、機器の準備状況を確認し、医療機器の調達・維持を監督します。 Profile * 看護師資格 * 中級/ビジネス英語スキル Job Offer * 基本給とボーナス * 医療スキルと英語スキルの両方を活かす機会 * 海外の専門家とネットワークを築き、患者に質の高いサービスを提供するチャンス To apply online
担当業務:経カテーテル大動脈弁治療(TAVI)製品のクリニカル担当 自社製品の適正使用・安全使用推進のための情報提供活動 自社製品使用時の手術立ち会い 自社製品の安全性情報の収集・報告 自社製品適応症例におけるスクリーニングサポート TAVI実施施設における情報提供活動、医療従事者向けトレーニングの実施 TAVI実施施設向けの講演会企画・実行・フォローアップ セールス担当者と協業の上、販売計画を達成する 応募要件: 必須 看護師・臨床工学技士・臨床検査技師・放射線技師としての実務経験5年前後 手術室、ER、ICU等で循環器領域の治療に携わった経験 将来的な全国転勤に対応できる 普通自動車免許 宿泊出張や土日祝日の移動、学会・トレーニングによる休日出勤に対応できる 求める人物像 成果を出す事に執着して行動し続ける達成志向 貪欲に製品知識・疾患周辺知識の習得に取り組むことができる 継続的に学習をしていく粘り強さ・忍耐力 問題解決思考とロジカルに説明する能力 顧客・チームメンバーとのコミュニケーション能力 正しい事を正しく進められる、コンプライアンス順守 l...
Job Title: Clinical Study ManageR Department: クリニカル・メディカルアフェアーズ 臨床開発戦略推進 Reporting to: 臨床開発戦略推進 DIVISION マネージャー - 背景 臨床開発本部は、日本国内外の臨床試験(治験)を通じて新しい医療機器の有効性と安全性を評価・検証し、厚生労働省(医薬品医療機器総合機構)へ承認申請を行い医療機器として製造販売承認を取得する業務を担います。そして製造販売承認を取得した新医療機器等に対しては、日常の診療において機器を使用したときの医療機器の品質、有効性及び安全性等に関する情報の収集、検出、確認又は検証のために行う調査又は試験を実施し、臨床試験(治験)では得られなかった医療機器の適正な使用についての情報、安全性情報などを集める業務も担います。また、市販後臨床研究などを通じて、Medtronic製品の更なる臨床的な有用性を探るためのエビデンス構築を担います。 Medtronicで実施される臨床試験(治験)は、臨床開発本部、Medtronic Core Clinical Solutions(MC2)及びCorporate Clinical Quality Compliance (CCQC)の3部門体制にて実施され、MC2は主にモニタリング、安全性情報管理を、CCQCは監査を担います。 臨床開発本部に所属するCVG/DIB Clinical担当は、循環器領域および糖尿病関連の医療機器を担当製品とし、国内外の関連部門と連携を取りながらプロジェクトの中心的な役割を担います。 - 要約 ビジネス及び規制要件に則った臨床開発の戦略を構築しながら、治験及び市販後臨床研究(PMR)(以下、臨床試験)を実施するチームを管理運営する。またサプライヤー、政府関係者、病院関係者、医師などの外部関係者や海外の臨床試験チーム、社内の臨床試験チーム及び薬事部などの関連部署と協働して臨床試験を実施する。 - 業務内容 試験担当責任者(CSM)の役割を担う 臨床試験の実施計画と実施計画書等の関連文書の作成。 PMDA及び/又は医師やその他のステークホルダーと臨床試験の進捗、方針等の実施に関する交渉を試験の立ち上げから終了後までの期間を通じた(結果の公表、承認申請準備含め)実施。 実施中及び新規の臨床試験に関する管理業務 外部サプライヤーの選定
部門機能:CSMS 日本で初めてコントラクトMR事業を開始以来、国内CSO市場で業界トップクラスのサービスラインアップ、MR数、売上規模を誇るIQVIA。コア事業のMRサービスでは、異業種モデル、数百人規模の大型プロジェクト、製品・領域・エリアを一括受諾するCSOマネジメント型モデル、先鋭メンバーによるドリームチーム、がん・中枢神経系などのスペシャルティMRを先駆けて展開してきました。さらにメディカル・サイエンス・リエゾン(MSL)、看護師・薬剤師等によるクリニカルエデュケーター、PMS専門モニターなどの高度専門チーム、外資企業の日本進出・国内企業の海外進出支援、組織コンサルティングなど、欧米で普及している先進サービスをを拡充。近年では、医療機関経営や患者支援サービスなど、広くヘルスケア産業に多様なサービスを提供しています。コロナ禍における新しいトランスフォーメーション、Patient centricityへの注目、 DX/生成AIなどの台頭、HCP側の働き方改革など業界が目まぐるしく変わってきている中、製薬企業各社が変革を求められている。その鍵となるのは、現場の変革であり、その実行力を高めることが重要である。IQVIA CSMS部門の現場力“チェンジエージェント機能”を最大限に活かし、業界の変革をリードしていく。 業務内容: CSOからヘルスケアサービスプロバイダーへ。製薬業界を超え、ヘルスケア業界全体で課題解決を支援する総合人材事業。MRの経験を活かした新しいサービス展開へ(MR Transformation+MR以外の専門性への拡がり。ヘルスケアの課題解決をヒトを介して実現(製薬企業だけではなくヘルスケアマーケットへ)。IQVIA CSMS チェンジマネージメント部門として新規事業の立上げをリード(部門戦略の策定、事業PL/投資計画の管理、採用/組織構築、BD/デリバリーリード、ソートリーダーシップ) 応募要件: •コンサルティングファームにおいて、ライフサイエンス企業/ヘルスケア関連企業におけるチェンジマネジメント領域でのBD/デリバリー経験を有する方 •IQVIAのアセットやケーパビリティを活かしつつ、新規ビジネスを立上げ、リードしていきたいという意欲のある方 •IQVIAの多彩な他部門との連携を活かし、新しいOffering Modelを創造することに意欲のある方 勤務地: 品川オフィス IQVIA is a leading global provider of clinical research services, commercial insights and healthcare intelligence to the life sciences and
General Branded エドワーズライフサイエンスは、構造的心疾患の領域において、患者さんを中心にした医療イノベーションの世界的リーダーです。世界100カ国以上で数百万人の患者さんに医療技術を提供し、治療アウトカムの向上や、医療的アンメットニーズに対する持続的なソリューションを創出することに全力を注いでいます。 THV事業部(THV) 世界中に数百万人いる大動脈弁狭窄症の患者さんの多くは、充分な診断や治療が受けられていません。エドワーズライフサイエンスは、経カテーテル大動脈弁留置術(TAVI)という画期的な技術により、開胸手術を行わずに心臓弁を留置するという、患者さんの人生を変える革新的なソリューションを生み出しました。経カテーテル大動脈弁治療(THV)事業部門は、循環器医や臨床チームと連携し、臨床エビデンスに基づいた技術で患者さんの治療に変革をもたらし続けています。患者さんがより長く、健康で活動的な生活を送れるよう支援していくことが、私たちの原動力です。 担当業務:経カテーテル大動脈弁治療(TAVI)製品のクリニカル担当 自社製品の適正使用・安全使用推進のための情報提供活動 自社製品使用時の手術立ち会い 自社製品の安全性情報の収集・報告 自社製品適応症例におけるスクリーニングサポート TAVI実施施設における情報提供活動、医療従事者向けトレーニングの実施 TAVI実施施設向けの講演会企画・実行・フォローアップ セールス担当者と協業の上、販売計画を達成する 応募要件: 必須 看護師・臨床工学技士・臨床検査技師・放射線技師としての実務経験5年前後 手術室、ER、ICU等で循環器領域の治療に携わった経験 将来的な全国転勤に対応できる 普通自動車免許 宿泊出張や土日祝日の移動、学会・トレーニングによる休日出勤に対応できる 求める人物像 成果を出す事に執着して行動し続ける達成志向 貪欲に製品知識・疾患周辺知識の習得に取り組むことができる 継続的に学習をしていく粘り強さ・忍耐力 問題解決思考とロジカルに説明する能力 顧客・チームメンバーとのコミュニケーション能力 正しい事を正しく進められる、コンプライアンス順守...
Job Description General Branded エドワーズライフサイエンスは、構造的心疾患の領域において、患者さんを中心にした医療イノベーションの世界的リーダーです。世界100カ国以上で数百万人の患者さんに医療技術を提供し、治療アウトカムの向上や、医療的アンメットニーズに対する持続的なソリューションを創出することに全力を注いでいます。 THV事業部(THV) 世界中に数百万人いる大動脈弁狭窄症の患者さんの多くは、充分な診断や治療が受けられていません。エドワーズライフサイエンスは、経カテーテル大動脈弁留置術(TAVI)という画期的な技術により、開胸手術を行わずに心臓弁を留置するという、患者さんの人生を変える革新的なソリューションを生み出しました。経カテーテル大動脈弁治療(THV)事業部門は、循環器医や臨床チームと連携し、臨床エビデンスに基づいた技術で患者さんの治療に変革をもたらし続けています。患者さんがより長く、健康で活動的な生活を送れるよう支援していくことが、私たちの原動力です。 担当業務:経カテーテル大動脈弁治療(TAVI)製品のクリニカル担当 自社製品の適正使用・安全使用推進のための情報提供活動 自社製品使用時の手術立ち会い 自社製品の安全性情報の収集・報告 自社製品適応症例におけるスクリーニングサポート TAVI実施施設における情報提供活動、医療従事者向けトレーニングの実施 TAVI実施施設向けの講演会企画・実行・フォローアップ セールス担当者と協業の上、販売計画を達成する 応募要件: 必須 看護師・臨床工学技士・臨床検査技師・放射線技師としての実務経験5年前後 手術室、ER、ICU等で循環器領域の治療に携わった経験 将来的な全国転勤に対応できる 普通自動車免許 宿泊出張や土日祝日の移動、学会・トレーニングによる休日出勤に対応できる 求める人物像 成果を出す事に執着して行動し続ける達成志向 貪欲に製品知識・疾患周辺知識の習得に取り組むことができる 継続的に学習をしていく粘り強さ・忍耐力 問題解決思考とロジカルに説明する能力 顧客・チームメンバーとのコミュニケーション能力 正しい事を正しく進められる、コンプライアンス順守...
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 歓迎経験 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 【メリット】 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。
企業概要 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 Publicis Life Brands Medicus (Healthcare)において、Senior Medical Copywriterとして、業務を行っていただきます。 医療用医薬品の販促に関わる広告・パンフレット・ポスターなどの企画から制作に伴うコピーライティング全般をお任せします。企画、コピーライティング、制作、編集まで一貫して携わります。 医師/薬剤師/看護師などの医療従事者に向けた、臨床効果/作用機序など、製品の特性を捉えたパンフレットの作成を行います。 制作業務は、医薬品の申請書や海外文献を読み込んだり、シンポジウムへの参加やドクターへの取材などを行ったりします。 新薬の場合、競合プレゼンで取扱いが決定後、発売約1年前から企画、広告ビジュアル・パンフレット等の販促マテリアルの制作を開始します。 担当する製品だけでなく、競合薬剤や疾患、治療に関する専門知識を身に付けることが出来、ご自身のスキルアップが可能です。 資格 必須スキル 理系大卒以上(医・薬・生物・化学科) 英語文献読解力 医療用医薬品広告会社でのメディカルコピーライターの経験 医薬品に関するMR、CRO、研究、品質管理・保証、CRA、学術などに関する経験 求められる能力・人物像 医学的・薬学的知識 モノづくりに興味があり、また自主的に動ける方 制作にかかる他メンバーと協力し、コミュニケーションが取れる方 その他の情報 メリット 世界で最も先進的でダイナミックな現代コミュニケーション・ビジネスの1つであるピュブリシスグループの一員となり、ネットワークに付随するあらゆる特典を享受してください: 週3日はクライアントや同僚と直接顔を合わせる、ハイブリッドでフルフレックスなワークスタイル。 オンライン学習プラットフォームMarcel Classesを通じた15,000以上の学習プログラムを含む、豊富な学習と能力開発の機会。 ワーク・ユア・ワールド・プログラムにより、社員は年間最大6週間、世界中どこからでもフレキシブルに働くことができます。 Career Conversations プログラムを通じた、目標達成に向けたオープンなフィードバックとサポートの文化。 ピュブリシスグループのグローバルAIプラットフォーム、Marcel.AIへのアクセス。
* 東京を拠点とするコーディネーティングナースは、日本に駐在する患者が要求する医療サービスの調整を担当します。 * 患者さんに対する健康保険の提供を含みます。 Client Details * グローバル医療支援会社 Description * 患者からの医療関連の問い合わせを受け、最適な医療施設への紹介を行います。 * 医療イベントや事故に関連する医療情報を収集し、保険適用の判断に必要な医療レポートを作成します。 * 治療が適切かどうかを電話で確認し、患者の治療進捗を関連する担当者と効果的にコミュニケーションします。 * 医療担当者と連携してケース管理を迅速に進め、治療が保険でカバーされるかを判断します。 * 医療提供者や施設に関する新しい情報を収集し、ネットワークサービスと共有します。 Profile * 日本看護師免許 must * English communication skills * 3年以上臨床実践 Job Offer * 全国の患者さん、さらに海外の患者さんに幅広い影響を与える * グローバル大手企業での有意義なポジション * 安定したキャリアパス、海外経験の機会、魅力的な給与
JOB DESCRIPTION: Primary Function Senior FCEは、より高い技術的サポートの質を求める施設を担当する。FCE Traineeは自己研鑽に努める。上司の指示、指導を受け、医師、ヘルスケア関係者、セールスからの担当領域の問い合わせに応えて、教育的、技術的サポートを提供する。最も効果的で、最適なプロセスを特定し、日常的に実行する。 Major Responsibilities General: 担当施設を中心に、技術的サポートを提供する(Senior FCEはより高い質を求める施設を担当する)。 Medical Engineerやディーラーに対して当社製品の使用に関するトレーニングを行う 担当エリアの医療施設と所属営業所の技術的インターフェースとして活動する。 担当領域の問い合わせに応えて技術サポートを行う。 次の業務において、セールスへのバックアップ支援を行う。 District内施設の難渋症例の支援 営業につながる情報をセールスに提供する 担当エリアのトレーニングセミナー クリニカルスタディ/データ収集 トラブルシューティング 医師、看護師、医療機器技術者、営業職への新製品に関する院内トレーニング 顧客から問い合わせがあった場合、製品や症例に関する技術的・臨床的な情報の提供を支援する。 教育セミナーや教材の作製にあたり、トレーニング/エデュケーション部門を支援する。 医師や関係者を訪問して製品デモを行い、セールスを支援する。 専門分野の知識開発、規制上の要件、マーケット、自社や競合会社の製品に関する一般的知識、業界のトレンドだけでなく業界目標の理解に努める。 顧客からの苦情や製品クレームに対して、誠意をもって迅速かつ的確な対応を行う。 会社が指定する行動規範、公正競争規約、品質方針、環境マネジメントシステム、その他薬事法令上の規則など、全ての会社方針を遵守する。 その他、特命事項等を実行する。 Minimum Requirements Education: 大学卒業あるいは同等の一般教養、社会常識を得ることができる社会人経験を有する。 Background: Preferred Requirement
* 高い臨床および顧客サービス基準を満たす医療支援サービス(医療輸送を含む)の提供を担当します。 * 地域の医療チームと連携し、包括的な医療支援を提供し、適切なケース管理を確保します。 Client Details * 企業や旅行者に対して緊急医療支援、健康管理、リスク管理サービスを提供するグローバルな健康および安全のソリューション企業です。世界中の医療機関、専門家、リソースとネットワークを活用して、クライアントの安全と健康を守る支援を行っています。 Description * 医療支援責任医療支援責任: 医療ケースを評価・管理し、臨床的指示とアドバイスを提供します。 * 医療ケースを評価・管理し、臨床的指示とアドバイスを提供します。医療支援サービス:医療支援サービス 医療関連の電話を処理し、治療の適切性を評価し、医療支援を監督し、患者の輸送を調整します。 * 医療関連の電話を処理し、治療の適切性を評価し、医療支援を監督し、患者の輸送を調整します。医療連携および報告:医療連携および報告 医療の進捗をクライアントに伝え、医療担当者と連携し、正確な医療文書と機密性を確保します。 * 医療の進捗をクライアントに伝え、医療担当者と連携し、正確な医療文書と機密性を確保します。医療輸送および機器管理:医療輸送および機器管理 医療輸送の物流を管理し、機器の準備状況を確認し、医療機器の調達・維持を監督します。 Profile * 看護師資格 * 看護師資格中級/中級ビジネス英語スキル Job Offer * 基本給とボーナス * 基本給とボーナス医療スキルと英語スキルの両方を活かす機会 * 医療スキルと英語スキルの両方を活かす機会海外の専門家とネットワークを築き、患者に質の高いサービスを提供するチャンス To apply online please
企業概要 AbbVies mission is to discover and deliver innovative medicines and solutions that solve serious health issues today and address the medical challenges of tomorrow. We strive to have a remarkable impact on peoples lives across
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
職務内容 -新規治療デバイスに関し、医師およびコメディカルに対し製品の取扱い説明 -症例立会い -適正使用のための説明会・トレーニング等の企画、運営、実施 -社内関係部署に対してのトレーニング実施 -トレーニング資料・学会レポート作成 (必須) -循環器領域での業務経験3年以上 -大学卒業以上 -以下いずれかの資格及び臨床での就業経験をお持ちの方 看護師、臨床検査技師、臨床工学技士、診療放射線技師 -英語の学習意欲をお持ちの方(海外でのトレーニングを実施する可能性があります。) -コミュニケーション能力高くコンプライアンス遵守できる方 -長期国内外出張可能な方 -普通自動車免許 (歓迎) -心エコー知識のある方 -医療機器メーカーにおいてスペシャリスト経験のある方 -ビジネスレベルの英語力...
At Medtronic you can begin a life-long career of exploration and innovation, while helping champion healthcare access and equity for all. You’ll lead with purpose, breaking down barriers to innovation in a more connected, compassionate world.
. *Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規の方はページ右下の“応募する”よりアカウントをご作成いただけます) 書類:日本語 履歴書、職務履歴書 ネスレ ヘルスサイエンスは世界140カ国以上で、医療介護施設向け栄養補助食品、科学的知見を取り入れたビタミンやサプリメント、一般消費者向け健康食品など、幅広いブランドを展開しています。 私達のパーパスは”Empowering healthier lives through nutrition”「栄養を通じて、より健康的な生活を支援する」ことです。 私達のビジネスは継続的に成長しており、その原動力は「人」「付加価値性の高い製品」「グローバルカンパニーとしての研究開発力」です。 部署紹介 日本国内の医療機関や介護施設を中心に、栄養補助食品や流動食(アイソカル、ぺプタメン等)の提案を行う営業組織です。 自社製品の紹介、課題解決提案、施策の立案、実行を主な業務としています。業界問わず、多様なバックグラウンドを持つ方々が活躍しています。 仕事の内容 【業務概要】 医療機関や介護施設に対して自社製品の提案を行います。顧客は担当エリア内の病院や介護施設です。 エリア分析や顧客との面談を通じて顧客が抱える課題を知り、自社の各ソリューション(自社製品、学術情報、課題解決のためのノウハウ)を活かした提案を行います。 病院や介護施設には様々な機能、特徴があるため、顧客ごとに最適な提案を行うことが求められます。 ※機能の例:高度急性期、急性期、回復期、慢性期 (変更の範囲)会社の定める業務 【働く魅力や業務を通して経験できること】 ・日々進歩する「医療・健康・栄養」の分野で仕事ができます ・付加価値性の高い製品が多く、顧客への貢献機会があります
JOB DESCRIPTION:Job Description ポジション名:カストマーサービススペシャリスト ■雇用形態:正社員 *6ヵ月の仕様期間あり その間の待遇や給与に変更はありません。 ■雇用期間:期間の定めなし ■勤務地 :千葉県松戸市 【業務内容】 Abbott製品の(診断薬機器Alinity)使用方法・不具合・苦情があった際に、電話にて問い合わせを受けて対応する業務。 *問い合わせしてくる方は、弊社製品を導入している病院や検査センターおよび、弊社営業担当者です。 ・電話を通して顧客に正しい機器の使用方法を説明し、トラブルを未然に防ぐ。 ・顧客からの問い合わせを受けた際は、その内容および、状況を明らかにする。 ・電話を介した口頭だけで対応できない場合は、遠隔操作でのトラブル対応をする。 ・故障が判明した場合は、技術支援部門へ迅速に引継ぎ、処置解決に努める。 ・機器および、試薬データ解説と対応履歴の分析。 ・顧客説明用の資料作成。 ・苦情を受けた場合は、QSRシステムを遵守した苦情のハンドリングを行う。 【勤務時間】 カスタマーサービスセンターは、365日/24時間対応のためシフト勤務となります。*以下一例 通常:8:45-17:30 早番:7:45-15:30 遅番:10:30-19:00 月1回程度で深夜・早朝当番がありますが自宅にて待機となります。(OJT含むトレーニング終了以降) 原則、週休2日(土日出勤の際は振替休日取得推奨または、休日手当として支給) 【休日・休暇】 年間休日125日、有給休暇(初年度10日、7年後以降20日) 年末年始休暇、育児休暇、産前後休暇、その他特別休暇あり 【給与】 ① 基本給 前職を考慮した額にて応相談 ② 固定賞与2回/年(夏・冬:それぞれ基本給2か月分)、インセンティブ有り
Job TitleClinical Application Specialist Job Description Clinical Application Specialist: セールスプレゼンテーション、製品デモンストレーション、新たな臨床的課題に関する営業チームの教育など、製品およびソリューションの臨床的意思決定支援を推進する。 あなたの役割: 生体情報モニタのデモンストレーションを通じた顧客への製品紹介 モニタ導入後の顧客問い合わせに関するサポート 新製品の開発提案、既存製品の改善提案 製品やソリューションの臨床応用に関する知識の専門家として顧客ニーズを把握し戦略的な営業活動のサポートを行います。製品の最適使用を達成するために顧客へのトレーニング、アフターサービスを通じて顧客満足度の向上を行います。 Clinical Application Specialistチームは看護師、臨床工学技士、エンジニアなど、多様な専門分野のプロフェッショナルが集まっています。チームワークを重視し、アイデアの共有や議論を活発に行います。 医師、看護師、臨床工学技士など医療従事者の顧客対応や社内トレーニングを通じて、社内外のサポート業務を行います。高い顧客満足度を実現し、社員のスムーズな業務遂行を支援します。 臨床経験や知識を活かした新たな視点とアイデアを通じて顧客のニーズや社会的課題に対する革新的なソリューションを提供し、人々の生活の向上に貢献することが可能になります。またキャリアステージに応じた専門的なトレーニング、ビジネス手法に関するプログラムまで幅広い学びの機会を設け継続的に成長できる環境を整えています。 これまで培ってきた臨床キャリアの成長から安心して働きき続けるための様々な福利厚生と支援まで、Philipsでは様々なベネフィットを提供しています。 このポジションに求められる実務経験、スキル等 : 生体情報モニターの取り扱い経験をお持ちの方 臨床工学技士(CE)もしくは急性期、手術室、集中治療領域での従事経験のある看護師で臨床経験5年以上 専門学校卒業以上 英語:読み書きレベル、日本語:ネイティブレベル 募集要項: 【契約期間】期間の定めなし 【試用期間】試用期間あり(原則として入社日より6ヶ月) 【業務内容】(雇入れ直後)上記のとおり(変更の範囲)会社の定める業務 【就業場所】(雇入れ直後)麻布台本社 (変更の範囲)会社の定める就業場所 【就業時間】9:00-17:30 休憩時間:原則として12:00-13:00 【勤務形態】事業場外みなし労働時間制 【休日】毎週土曜日(所定休日)、日曜日(法定休日)、国民の祝日、年末年始(12月29日-1月4日) 【休暇】初年度有給休暇 最大20日間(2年度~5年度
【職務目的】 PfizerのOUR PURPOSE達成のため、以下の責任を果たす •医療関係者および患者さんからの信頼No.1を実現する •顧客のニーズを把握し、オムニチャネルアプローチをとおして、より良い顧客体験を提供する •社内各専門職種とのコラボレーションを推進し、企業価値・生産性を高める 【仕事内容】 医療機関への訪問/オンライン面談を実施することにより、自社の医薬品及びその関連情報を医療関係者(医師、歯科医師、薬剤師、看護師など)に提供し、医薬品の適正な使用と普及を図る。 使用された医薬品の有効性情報(効き目や効果的な使い方)や安全性情報(副作用など)を医療の現場から収集して報告すること、そして、医療現場から得られた情報を正しい形で医療関係者にフィードバック(伝達)することなどを主な業務とする。 【責任】 製品価値向上に向けた活動プランの策定と実行 •担当エリアにおける製品価値向上のため、具体的なエリアプランを策定し実行する •顧客に合わせた質の高い価値ある情報を届ける為に以下①②を実行する ➀医療関係者毎に適切な他職種・各種ツールを連携させ質の高い情報をシームレスに伝える(オムニチャネル) ➁医療関係者と患者さんのニーズに基づいた企業価値を伝える 医療関係者との関係構築 •担当エリアにおいて、医療関係者と良好な関係を構築・維持する •理想的な顧客体験を提供するため、顧客の処方意向ステージに応じたニーズの収集とインサイトの理解を進める •顧客ニーズに合わせたオムニチャネルアプローチを通じて、あらゆるコンテンツを効果的に提供する 社内関係者との連携 •他領域MR、他専門職種およびデジタルプラットフォームからの依頼や連携に基づき、 顧客ニーズに沿った情報を集約する •顧客から得た情報を正確かつ適切な方法で関連部署へ共有する 行動規範とカルチャー •Patient Centricityに基づいた行動を推進する •他領域MRや他ロールとの連携を推進し、One Pfizerを実現する •何事にも果敢にチャレンジし、失敗を恐れずアジャイルに行動する コンプライアンス遵守 •薬機法を遵守した安全性情報の収集・提供を迅速に行い、適正使用推進を図る •すべてのファイザー製品の「安全性情報の収集と報告」および安全確保措置(市販直後調査、情報伝達活動)において、適用法令及びファイザーポリシーを遵守する •割り当てられた安全性報告義務に対するトレーニングを適時に受講する •プロモーションコード、公正競争規約、UMRオフラベル情報の対応、厚生労働省:販売情報提供活動ガイドライン、改正個人情報保護法、その他の関連法規及び社内規則を理解・遵守する •社内ルールに基づき、プロモーション経費/活動経費を適正に使用する 【必要なスキルセット】 Behavioral