私達 Windows サポートチームでは共に楽しく働ける仲間を募集しております。当部署では、Help Desk/Call Center のような表向きのサポート業務とは異なり、OS 基盤のためクラウドや Office 製品を含めた幅広いチームとのコラボレーションや米国本社の開発部門と協業することで、お客様に最適なソリューションを提供します。 今回、募集しているサポートエンジニアの最大のミッションは、お客様の相談相手となり、システム全体からビジネスニーズを把握した上で、高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです。また、お客様の状況次第では、お客様の課題の解消だけでなく、より効果的に Windows をご使用いただくためのソリューションの提案を行うこともあります。その他、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなど 、日本マイクロソフトでのサポート エンジニア職は、マイクロソフト製品の責任者かつ技術とサービスのプロフェッショナルとして、様々な活躍の場が待っております。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 Windows チームの Support Blog よりチーム紹介の紹介コンテンツがございますので併せてご確認くださいませ。https://jpwinsup.github.io/blog/categories/%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%88Windows-Commercial%EF%BC%89/ With over 18,000 employees worldwide, the Microsoft Customer Experience & Success (CE&S) organization is responsible for
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 - 【作業内容】 : 全国各拠点のネットワーク回線切り替えとPCの入れ換え作業をご支援頂きます。 作業日は原則「金土日月」(金曜準備、土日作業、月曜帰京のイメージ)となります。 当面は隔週での出張予定です。 3名程度のチームを作り作業に当たります。 対象PC台数は約3,000台、拠点は80箇所。 OSはWindows10。 【スキル】 : PC移行の経験(設定、データ移行、アプリケーション導入)テスト、手順書作成・修正、顧客対応(メール、電話) 以下の設定が行えること ・ユーザープロファイル、ユーザーデータ、Notes、Office365、IPアドレス、BitLocker、Wi-Fi、アカウント、プリンタ 【作業期間】 :即日~ 【作業場所】 : JR/地下鉄 錦糸町(ベース拠点)+全国の拠点に出張 【その他】 : 平日錦糸町、週末地方拠点が勤務のイメージです。 基本週休二日(火曜・水曜)、週1日休みになる可能性も有。 夜間作業が発生する可能性があります。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います!