Niantic is a leading mobile gaming platform company known for creating popular augmented reality (AR) games such as Pokémon GO, Ingress, Pikmin Bloom and Monster Hunter Now. Our mission is to create interactive and immersive experiences
Business UnitLIGHTSPEED STUDIOS is made up of passionate players who advance the art & science of game development through great stories, great gameplay, and advanced technology. We are focused on bringing next generation experiences to gamers who
Niantic’s Engineering Team is seeking a Software Engineer to create high-performance mobile real-world MMO games at massive scale using Unity 3D on Android and iOS. You will work on a wide variety of technical challenges while
Responsibilities: 仕事内容 1.ユーザーインターフェースの設計 ゲーム内のメニュー、HUD、設定画面などのインターフェースデザインを行います。 2.ユーザー体験の研究と分析 プレイヤーの行動を分析し、ゲームプレイに最適なユーザー体験を提供するためのリサーチを実施します。 3.プロトタイピングとユーザーテスト インタラクティブなプロトタイプを作成し、ユーザーテストを通じてデザインの改善を行います。 4.デザインガイドラインの作成 チーム全体で統一したビジュアルスタイルを維持するためのデザインガイドラインを策定します。 5.開発チームとの連携 エンジニアやアーティストと協力し、実装時の技術的要件を考慮したデザインを提供します。 Job Description 1. User Interface Design Designs interfaces such as in-game menus, HUDs, and settings screens. 2. User Experience Research and Analysis Conducts research
Responsibilities: 業務内容 1.キャラクターアニメーションの制作 ゲーム内のキャラクターやクリーチャーの動きを制作し、リアルで魅力的なアニメーションを提供します。 2.エフェクトアニメーションの制作 スキルやバトルアクションなど、視覚的に印象的なエフェクトのアニメーションを制作します。 3.リグとスキニングの調整 キャラクターのリグやスキニングを調整し、アニメーションがスムーズに動くようにします。 4.アニメーションの統合と調整 ゲームエンジン内でアニメーションを統合し、ゲームプレイに自然に馴染むように調整します。 5.アートスタイルの維持 ゲーム全体のアートスタイルに一貫性を持たせるため、他のアーティストと連携しながら作業を進めます。 Job Description 1. Character Animation Production Create character and creature movements within the game, providing realistic and engaging animations. 2. Effect Animation Production Produce
Responsibilities: 仕事内容 1. コンセプトアートの作成 ゲームの全体的な美術コンセプトやスタイルを定義し、キャラクター、背景、アイテムなどのビジュアルアイデンティティを確立します 2. キャラクターデザインとコスチューム キャラクターの個性や物語に基づき、キャラクターやその衣装デザインを行います。ビジュアル面での表現力と独自性を追求し、プレイヤーにとって印象深いキャラクターを創造します。 3. 背景および環境デザイン ゲームの世界観に合わせた背景や環境デザインを担当し、場面やシーンに応じた雰囲気とリアリティを演出します。 4. アイテムや武器のデザイン プレイヤーが使用する武器、装備、アイテムなどをデザインし、ゲームプレイとビジュアルの両方に適したアイテムを創造します。 5. 他部門との協力 キャラクターアーティストや3Dモデラー、アニメーターと密に連携し、2Dデザインを3Dで忠実に再現するためのガイドラインや参考資料を提供します 6. アートクオリティの管理と最適化 プロジェクトの進行に合わせてビジュアルの品質を管理し、パフォーマンスとビジュアルのバランスを考慮した最適化を行います。 Job Description 1. Creation of Concept Art: Define the overall artistic concept and style of the
Responsibilities: 仕事内容 メインエンジニアは、プロジェクト全体の安定性、拡張性、そして革新性を支えるチームのキーポジションです。豊富なプログラミングスキルとともに、部門横断でのコミュニケーション能力と協力経験が求められます。 1. エンジン開発と最適化 スタムエンジンの機能開発や最適化をリードし、バトルシステム、物理シミュレーション、AIなどの実装をサポートします。様々なハードウェア環境での安定したパフォーマンスを確保し、滑らかなプレイ体験を提供することが求められます。 2. 戦闘およびキャラクターシステムの開発 戦闘デザイナーやキャラクターデザイナーと協力し、キャラクターの動作、スキル、コンボシステム、そして敵AIの実装を担当します。プレイヤーに精緻でダイナミックなバトル体験を提供できるよう、システムの構築に貢献します。 3. 技術的な指導とチームサポート 戦闘デザイナーやキャラクターデザイナーと協力し、キャラクターの動作、スキル、コンボシステム、そして敵AIの実装を担当します。プレイヤーに精緻でダイナミックなバトル体験を提供できるよう、システムの構築に貢献します。 4. 部門横断の協力と技術的なソリューションの提供 レベルデザイン、美術、アニメーションなどの他部門と密接に連携し、ニーズを把握したうえで最適な技術的ソリューションを提案します。美術表現やデザインの意図を損なうことなく、効率向上とリソースの最適化を図ります。 5. パフォーマンス分析と問題解決 ゲームのパフォーマンスを監視し、フレームレートやロード時間、メモリ使用量などの技術的課題を迅速に特定・解決します。高い品質基準を満たすゲーム体験を保証するための重要な役割です。 6. 新技術の調査と導入 最新技術(物理エンジン、レンダリング技術、AIなど)を積極的に調査し、プロジェクトに応じた適切な技術を導入することで、ゲームの表現力と革新性の向上を図ります。 Job Description The main engineer is a key position supporting the stability, scalability, and innovation