Role: Intern - Firmware Engineer Department: DF HMI R&D Reports to: HMI R&D Fimware, Technical Manager Location: Osaka, Japan About us HMI is part of Digital Factory organization, composed of 6 activities such as Eilwell, Motion Control, Automation Control,
保全テクニシャン(電気・計装・制御) 【職務概要】 メンテナンスと設置: 制御盤、PLC、計装、関連機器などの電気・計装・制御システムの保守、修理、点検を行います トラブルシューティング: 電気系統、計装、制御システムの問題を診断してトラブルシューティングし、根本原因を特定し、ダウンタイムを最小限に抑えるための効果的なソリューションを実装します プログラミングと構成: プログラマブル・ロジック・コントローラ(PLC)およびヒューマン・マシン・インターフェース(HMI)システムをプログラムおよび構成して、製造プロセスを最適化します 安全コンプライアンス: すべての作業が関連する安全基準、規則、および規制に準拠して行われるようにし、安全な作業環境を促進します コラボレーション: メンテナンステクニシャン、エンジニア、製造オペレータなど、部門横断的に種々チームと協力して、電気・計装・制御システムを統合し、最適化します ドキュメンテーション: 機器の構成、配線図、およびメンテナンス手順の正確な記録を維持します 予防保全: 電気系統、計装、制御システムの予防保全プログラムを実施して、機器の信頼性と寿命を最大化します トレーニング: 電気系統、計装、制御システムの適切な使用と保守について、製造オペレータにトレーニングとサポートを提供します 【応募要件】 学歴・経験・職務に必要な能力・スキル・資格等 教育: 電気工学、産業オートメーション、または関連分野の専門知識。学士号はプラスになります。または同等の実務経験年数 資格(必須)電気工事士資格(第二種) 資格 (任意)PLC(ラダー図)の理解、計装・制御図面の読解 経験: 化学、食品、医薬品工場の電気・計装・制御システム、パネル、自動化の経験。デジタル乗算器、および回路図を読み取る能力。安全規則、操作および保守手順、および手順マニュアルの読み、分析、および解釈に習熟。電気回路と概略図の理解 コミュニケーション: 強力なコミュニケーション能力と対人スキル、およびチームメンバーと効果的に協力する能力 安全への配慮: 作業のあらゆる側面で安全を優先し、安全ガイドラインと手順を順守する。さまざまな重量の物体を安全かつ効果的に持ち上げ、運び、移動させることができる。曲げたり、かがんだり、ひざまずいたり、手を伸ばしたり、登ったり、バランスをとったり、立ったり、歩いたりするなど、長時間にわたって必要な身体の器用さと協調性を維持できること。さまざまな温度、天候、騒音レベルへの暴露など、さまざまな環境条件で作業できること 英語は必須ではないが、英語が読める方(マニュアル等)は望ましい 日本人以外の方も歓迎で 日本語(N2) 以上が必須 【バイエルが提供できること】 職務内容に応じた競争力のある給与パッケージ(基本給、ショートターム・インセンティブ・ボーナス、トップ・パフォーマンス・アワードなど)をご提供しています
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
HMI/GUI開発環境を提供する欧州系のIT/ソフトウェア企業におけるポジションです。 組込み/エンベデッド(Embedded)関連の営業経験+マネジメント経験をお持ちの方 (製造業、半導体、ソリューション、ソフトウェア)を求めております。 既に日本国内でも顧客を持ち、顧客満足度も高く業界でのシェアも高い企業です。 できればミッドレベルの候補者でチームワークを重視し新規営業ができる方を求めております。 社内システムや契約書が英語の為、社内で英語でのコミュニケーションができる方を求めております。 特に、自動車、産業用オートメーションなどの垂直市場でのソリューションセールス経験をお持ちの方は、活躍しやすいかと存じます。 The sales activity for our product lines and services is rapidly expanding as we add to its solid customer base in Japan. The right candidate for this position will be
・オペレーションチームの技術的能力とパフォーマンスを向上させる・安全な作業方法を遵守し、関連する手順やチェックリストを効果的に実行し、行動基準安全プログラムに積極的に参加し、自己と他者の安全を確保する。・メカトロニクス(機械/電気)システム、機器、制御装置、およびコンポーネント部品(高度なロボットシステムを含む)の設置、保守、変更、トラブルシューティング、および継続的な改善・必要に応じてPLCおよびプロセス制御ソフトウェア/ハードウェアのプログラミングとトラブルシューティングを実行します。・ロボットシステムの運用とパフォーマンスをサポートするために、ビジョンとソフトウェアシステムのプログラミングとトラブルシューティングを実行します。・プラント操作のためのPLC/HMIテクニカルサポートの提供・メカトロニクスおよびロボットシステムとレシピを構成し、新しい製品フォーマットに対応し、パフォーマンスを最適化する・業務効率、品質、安全性を向上させるために必要とされるすべてのメンテナンスおよびトラブルシューティング活動を実行します。・継続的改善のアイデア、戦略、実行に参加するワークエリアの技術的SMEとしての役割が求められます。 ・担当するラインの日常的な管理および計画会議に参加し、資産の状態や準備状況に関する洞察を活用して、ライン全体のパフォーマンスを最大化。 ・チェックリスト(パフォーマンス、安全性、品質、メンテナンス、ハウスキーピング)の正確かつ効果的な実行 ・TPMの計画と戦略を開発し、実行するために、オペレーションチーム、M&R、プラントエンジニアとの調整を行う。・実行されたトラブルシューティング、メンテナンス、および運用活動を評価し、KPIに対する評価を行います。KPIパフォーマンスの最適化に対処するためのCI活動を開始します。・メカトロニクスシステムの操作、メンテナンス、トラブルシューティングのプロセスや手順について、他のメカニックや担当ラインのオペレーションチームのサポートやトレーニングを行う。・最高の能力、品質、安全性を確保するための継続的な改善に参加し、リードする(時にはリードし、時にはサポートする)。・エリアのパフォーマンスを維持しながら、ハンドオーバーログを積極的に更新し、維持することで、ステータス、問題点、アクションの明確なコミュニケーションを確保し、チーム/エリアのパフォーマンスと継続的な改善を確実にします。 ・エリアに材料や消耗品が十分に供給されていることを確認し、すべての安全性と品質の基準と要件に準拠し、ホットシートのシフトチェンジに備えた資産を確保し、エリアのリソースの引き渡し状況と継続的な改善活動を効果的に口頭と書面で伝える。 ・チームメンバーの360度パフォーマンス評価の実施 KPI: 安全性(TIR、チェックリストの実行とCI、BBS、Take Action完了率)、品質(ゼロディフェクトの作成/リリース、チェックリスト、IPC)、OEE75%、新規資産の垂直立ち上げ、単位/Kgあたりのコスト、単位/Kg/平方メートルあたりのコスト。平均故障間隔、平均修理時間、平均故障時間、平均ダウンタイム、故障率、故障量、メンテナンス関連のシャットダウン(時間)、スケジュール対非スケジュールメンテナンス(時間)(ELC - PM完了率、%計画対非計画、在庫回転数、メンテナンスコスト、スケジュール遵守、支出...
Job Title: Automation Engineer Location: Tokyo, Japan Position Summary: The Automation Engineer will be responsible for addressing hardware and software challenges at the system level in advanced robotics systems. This role involves troubleshooting, optimizing performance, and
The opportunity Advances in embedded hardware and operating systems bring real-time 3D to pixels on every screen. Users will expect stunning interactive experiences everywhere: from in-car infotainment systems and digital cockpits to touch-screen kiosks in showrooms
Job Description 将来のエンジニアリングマネージャー候補募集! 最先端を目指す製薬工場全体にわたるエンジアリング業務において多岐にわたった知識・経験が得られます。 当社のグローバールチームと協業することにより業界最高峰・最先端のエンジニアリング・品質・安全面の情報・技術を獲得することができます。 【代表的な業務】 ・生産支援設備(工場ユーティリティ)・制御機器改修・稼働している各種老朽化設備の改修更新 ・サイトに常駐の業務委託会社と協働しての生産支援(工場ユーティリティ)設備の保守管理 ・工事安全、装置安全、高リスク作業の管理 【役割と責任】 ・上記業務においてのプロジェクトのリード、管理、社内関連部門、海外担当者及び社外業者との各種調整 ・将来のエンジアリング部門のマネージャー候補としてのリーダーシップを発揮すること 【必要とする資質】 ・コミュニケーション力、リーダーシップ ・エンジニアリング業務に対する学習及び成長意欲 ・業務改善の経験、業務改善に対する意欲・マインドセット ・英語でのコミュニケーション(グローバルとの定例電話会議) ・外国人の方の場合は、日本語での会話、読み、書きが問題ないこと 【望ましい資質】 ・機械安全、エルゴノミクス、エネルギー削減、環境、衛生管理の知識と実務経験 ・新設備導入や新製品導入等のプロジェクトをリードした経験 ・設備/装置メーカーのエンジニアとしての新規導入・改修・保守等の経験(特に空調設備関連) ・省エネ活動の経験 ・医薬品・化学・食品製造ライン・設備やモノづくり工程に関する経験 ・PLC知識、HMI・プログラム経験、電気/計装設備の改修・更新経験 ・電気電子工学、もしくは情報工学の専門知識 ・製造管理システムなどの導入・更新経験 ・図面管理(AutoCAD等) ・工学系大学卒以上 Current Employees apply HERE Current Contingent Workers apply
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI戦略策定 次世代のHMI、Soundデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 将来のHMIの戦略策定から、コックピットに搭載するHMI、Soundデバイスの機能開発とレイアウト、デザイン(スタイリング)を両立する検討を行い、社内の部品設計やデザインと連携して量産化を実現する。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社はグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい HMI、Soundデバイスおよび内装部品は、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。各HMI、SoundIデバイスの機能とレイアウトによる操作性・視認性に加え、見栄え、触感、収納性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。 実現の為にはデザイナー、企画部署、関連設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに戦略策定から量産化まで検討します。戦略策定には、海外拠点やAllianceパートナーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMI内装計画をリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション HMIの戦略・計画を取りまとめるエンジニア/エキスパートリーダー <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・製品、部品、装置いずれかの設計開発(機械設計、回路設計、制御設計)の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品、HMI、Audio、Sound機器の開発経験 ・ 人間工学に関わる製品の開発経験 ・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験) 自動車業界経験:あれば尚可/Experience
<職務内容>・新車プロジェクトのHMIシステム・コンポーネント開発・次世代のHMIデバイス適用計画とそれに基づくコックピット/HMI設計・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討具体的には、次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチやコンビ、オーディオ、空調、シフトスイッチなど各種スイッチ設計、操作系デバイス設計。将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画から、組み込むHMIデバイスの機能とデザイン(スタリング)を両立させる検討を行い、部品の性能や形状、操作性などの目標値・搭載レイアウトを決定し、社内の実験部や生産技術部、サプライヤと連携して量産化を実現する。<アピールポイント(職務の魅力)>HMIシステム・コンポーネントは、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。機能、見栄え、触感、操作性、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点との連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMIをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。<MUST>・自動車部品、HMIシステム・コンポーネント部品、電気電子デバイスなどのハード設計あるいは回路設計、組み込みソフト設計、システム設計などいずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・ スイッチや操作系デバイス、静電タッチデバイスなどの開発経験・ 人間工学に関わる製品の開発経験・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)TOEIC:700<求める人物像>・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 内外装・車体設計開発...
Job Description Summary Support design, implementation, and maintenance of automation systems in projects and site operations.プロジェクトおよび現場運営におけるオートメーションシステムの設計、導入、メンテナンスをサポートする。 Job Description Major Accountabilities Control of room temperature, humidity, and pressure. Manage of materials (shipping volume, usage fees) Support internal
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションクルマの電動化・知能化に伴い、クルマとユーザーを繋ぐインターフェースへの期待は非常に高まっています。その期待に応えるために我々は、よりわかりやすく使いやすいインターフェース(HMI)を開発するとともに、新しい機能を創造し開発することでお客様に新しいドライビングライフを提供することが使命です。さらに、それらを用いた新しいビジネスを創り出し世の中に貢献していくことを目指しています。具体的には、コネクティッドカー&サービス開発を担う組織のメンバーとして、カスタマー視点でサービス、機能を企画・提案し、車載インフォテインメントシステム(IVIシステム) へ実装し、先進的なインターフェースと体験を生み出すエンジニアを募集しています。また、本組織のエンジニアは、日産社内の商品企画、内外装エンジニア、パワートレインエンジニア等のメンバー、及び社外ステイクホルダー(Google、Amazon、Apple等)と連携しながら、新しい機能・サービスをデザインし、お客様に提供する役割を担います。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション具体的な業務内容としては以下のような例が挙げられます。・グローバルの市場動向、社会環境の変化、及びお客様要望をもとに5~10年先の技術ロードマップを作り先行開発、先行技術検討を行うこと・グローバルリージョン、商品企画、実験部などの要望をまとめあげ、機能仕様、サービス仕様を具現化すること・まとめあげた要求仕様を分析し、クルマの内外装、様々な電子部品、パワートレイン担当などと連携し、実現する最適なシステムアーキテクチャー、ソフトウェアアーキテクチャーを定義すること・Google, Amazon, Appleなどの3rdパーティーサプライヤと協業し、ナビゲーション、オーディオ・エンターテイメントなどのアプリケーションを車載、及びクルマ内における更なる価値を検討し実現すること・プロジェクトの技術リーダーとして社内外のステイクホルダーを取りまとめ、インフォテイメントシステムへのソフトウェア実装、Certificationなど製品化のマネジメントを行うこと③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。年齢層問わずプロジェクトチームで意見交換ができる風土で、グローバルな環境で多様なバックグラウンドを持った人材がお互いの力を合わせて良い製品作りに取り組んでいます。その中でもコネクティッドカーの開発は発展する通信技術を活用し、これから益々攻めに転じて世の中に新しい価値を提供していくというエンジニアにとっては大いにチャレンジできる時期にあります。エンジニア一人一人がクルマを使う1ユーザーとしてこれからのカーライフに提案できる’もの’を考え具現化し、お客様に新たな喜びと感動をお届けする新機能、サービスをご自身の手で作り上げていく環境が整っています。また、社内の各種教育を通してクルマ開発の技術を学べると共に、社外のイベントに積極的に参加し、新たな技術を学ぶことも推奨しています。在宅勤務も可能で生活スタイルにあった働き方が可能です<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい自身が開発に携わったプロダクト・サービスを通じて、世界中の人々のカーライフに影響を与えることができます。例えば、スマートフォンキーによりクルマへに乗り込み、ユーザーを認識してシートポジション、オーディオサウンド、ナビゲーションをカスタマイズされた空間にするなど様々な可能性を秘めた機能・サービスの開発に携わることができます。また、社内外、及び海外拠点の多岐に渡るメンバーと密にコミュニケーションをとることで、多角的で新鮮な意見を取り入れつつ、製品の品質を向上し続けることができる環境があります。まとめあげた要求を分析し、実現する最適なアーキテクチャを検討することで、技術的な論理思考をでモノづくりするスキル、プロジェクトの技術リーダーとしてステイクホルダーの提案をとりまとめ、最適な仕様を作り込んでいくスキルを獲得できます。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしての技術ノウハウおよび、プロジェクトを円滑に進めるマネジメントスキルを習得し成果につなげたのち、グループのマネジメントポジションに進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる<MUST>・お客様のニーズを基にした要求仕様作成、または、電子部品のソフトウエア設計、実装などの経験・日本語及び英語で、自分の伝えたいことを伝え、相手の言うことを理解しようとするコミュニケーション能力・世の中により貢献できるサービス・製品を届けたいという情熱自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点<WANT>・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験・プロジェクトマネージメント経験・音声認識、Bluetooth、Wifi、ナビ、車載通信などIVI搭載機能及び基盤技術の開発経験・Android Automotiveや、OSSのアセットを活用したシステム設計・ソフトウェア開発経験・チームリーダー経験・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できるTOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ グローバルな感覚を持ち、最後まであきらめない方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・ 世の中の新しい情報や技術に興味・関心を持って積極的に取り入れる柔軟性を持っている方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site コネクテッドカー&サービス開発...
<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション最先端のAI技術を活かした新しいコックピット体験,移動体験の提唱並びに,企画,デザイン,設計,生産,アフターサービスに至るあらゆる事業プロセスのAIによる革新手法の提案と実証.②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション以下いずれかをご担当いただきます: -AIを使った革新的なMan~Machineインターフェースの研究 -大規模基盤モデルの構築及び改良による自動運転や移動体験の革新研究 -デザイン・設計業務へのAI適用研究<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載へ適用、デザイン・設計工程へ適用するため、デザイン部署、車両開発部署、本社部門との連携もあり、研究所とはいえ、開発の上流から下流まで、且つ、グローバルなビジネス領域まで広く携わることができます。また、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション研究から先行開発,実車実用化までの一気通貫の経験が可能です。また試作システムを経営陣にデモする機会も多く,将来的に日産の戦略作りに影響を与える進言ができます.海外拠点への赴任や留学の機会もあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・HMIシステム・コンポーネント研究開発経験(次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチや車内の各種インタフェースの設計・試作)・試作システムを使ったトライアルにおける評価実験(人間計測他)・将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:650■WANT・大学,公的研究所などのアカデミアとの共同研究の経験と幅広いネットワーク・最新インタフェース,デバイスの動向把握とデバイス起業とのネットワーク・コンテンツ制作(音、映像)の最新のテクニックの知識(趣味としてでも構いません)・好奇心旺盛で人間工学や工学以外の分野(たとえば歴史、哲学、心理学など)の知識が大きなプラスになる自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:700<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>新しい技術に好奇心が高く,チャレンジ精神で取り組める方.同僚とのチームワークと個人での業務遂行のバランス感覚を持ち,活発なコミュニケーションができる方.・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate
職種 正社員 職務明細 N I DRIVEは、東京を拠点とするグローバルな人工知能(AI/ML)コンサルタントおよびエンジニアリングソリューションプロバイダーとして、日本企業のAIによるビジネス目標の達成を支援しています。創業以来、最先端のテクノロジーと方法論に関連するスキルに特化してきました。私たちは、お客様のデジタルトランスフォーメーションの可能性を引き出すために、お客様と二人三脚で取り組んでいます。 私たちは多くのお客様にサービスを提供し、以下のような最新のトレンドに取り組んできました。 - 意思決定アナリティクスコンサルティング - AIを活用した次世代型エンタープライズソリューション - R&Dプロトタイプ開発からProductionまでの本格的なAI機能 - ロボティクス&コグニティブオートメーション - クラウドソリューション・コンサルティングサービス( AWS/Azure/Google Cloud/Private Cloud) - クラウドオーケストレーション - エンタープライズブロックチェーン - 自律走行型モビリティソリューション - オートモーティブ・ソフトウェア・ソリューションに特化したR&Dサービス -ローコードBPM、RPA、AIプラットフォーム - IoTフレームワーク - デブオプス - デバイスライフサイクルマネジメント -
職種 正社員 職務明細 N I DRIVEは、東京を拠点とするグローバルな人工知能(AI/ML)コンサルタントおよびエンジニアリングソリューションプロバイダーとして、日本企業のAIによるビジネス目標の達成を支援しています。創業以来、最先端のテクノロジーと方法論に関連するスキルに特化してきました。私たちは、お客様のデジタルトランスフォーメーションの可能性を引き出すために、お客様と二人三脚で取り組んでいます。 私たちは多くのお客様にサービスを提供し、以下のような最新のトレンドに取り組んできました。 - 意思決定アナリティクスコンサルティング - AIを活用した次世代型エンタープライズソリューション - R&Dプロトタイプ開発からProductionまでの本格的なAI機能 - ロボティクス&コグニティブオートメーション - クラウドソリューション・コンサルティングサービス( AWS/Azure/Google Cloud/Private Cloud) - クラウドオーケストレーション - エンタープライズブロックチェーン - 自律走行型モビリティソリューション - オートモーティブ・ソフトウェア・ソリューションに特化したR&Dサービス -ローコードBPM、RPA、AIプラットフォーム - IoTフレームワーク - デブオプス - デバイスライフサイクルマネジメント -
By clicking the “Apply” button, I understand that my employment application process with Takeda will commence and that the information I provide in my application will be processed in line with Takeda’s Privacy Notice and Terms
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転として特に難しいと言われる、市街地一般道における自動運転の実現へ向けて、高度な認知、状況理解、行動計画による知能化、自動運転車両のIoT化などの技術を研究しています. ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 市街地の一般道における多様な場面において自動運転を実現するための知能化・IoT化システム研究 ・ センシング、環境理解、行動計画、車両制御などのアルゴリズム開発、これらを統合したシステム開発 ・ クラウドコンピューティングやエッジコンピューティングによるアルゴリズム開発、車両との無線通信技術開発 ・ シミュレーションや実環境の走行における機能・性能評価、評価に基づくシステム要求機能の作成 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 実際に自分で作ったアルゴリズムを実験車両に搭載し、公道の実環境で評価することで、自分が作ったものの効果や働きを実感することができます.また、グローバルなネットワークの中で研究を行うことで、海外の研究者とも交流し、考え方の違いや研究の進め方を学び、刺激を受けることができます. ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 入社後、特定の分野を深めていって、技術分野のエキスパートになっていくことも可能ですし、複数の分野を担当して専門の幅を広げ、自動運転全体や、さらにはモビリティ・サービスやHMIなどの関連分野も含めて新たな技術や価値を開拓していってもらう方向も可能です. <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・ カメラ、LiDAR、レーダ等のセンサに関する経験、あるいは行動計画や車両制御の経験が有ること ・ 信号処理、画像処理、機械学習、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること ・ C++、C、Python、Matlab、Linux/ROS、Java等でのプログラム開発ができること ・ 計算科学、数理統計学、人工知能などの情報理工学の基礎知識を有すること ・
Position Name: IT and Digital Manufacturing Senior Project Manager Tokyo Job Annual Salary : 12 million and above Responsibilities: Understand our customers business objectives, the project context, and the challenges the engineering team is facing Manage
HARMAN’s engineers and designers are creative, purposeful and agile. As part of this team, you’ll combine your technical expertise with innovative ideas to help drive cutting-edge solutions in the car, enterprise and connected ecosystem. Every day,