About HMI Organization HMI is part of Digital Factory organization, composed of 6 activities such as Eilwell, Motion Control, Automation Control, HMI, IIoT Solution Software and Process control systems, contribute to provide the solutions and innovation for plant and
The opportunity Advances in embedded hardware and operating systems bring real-time 3D to pixels on every screen. Users will expect stunning interactive experiences everywhere: from in-car infotainment systems and digital cockpits to touch-screen kiosks in showrooms
<職務内容/Main Tasks> HMI/入力デバイス、バイワイヤ メカトロニクス部品、コントローラーからなるシステム全体の開発業務です。 システムのオーナーとして、パワートレイン システム全体での機能実現のため、各部品の設計と機能の割り付け、各コントローラーへの制御要求仕様を設計していきます。車両設計、各部品設計、実験部署と連携し、サプライヤとも協業しながらシステムの振る舞いを開発します。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 複数の部品に跨り、複数のコントローラを繋いで一つのシステム全体を設計できるため、様々な知識を得る事が出来ます。 市場や車両工場も日本だけでなく北米や中国、欧州を跨いだものになるため、一緒に働く社内外のメンバーの国籍も様々で、グローバルな視点や人脈の中で活躍、成長することができます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 自動車OEM、部品メーカー、エンジニアリング会社等で自動車のシステム/部品、制御開発の設計・実験の実務経験のある方。 現象に好奇心を持ち、技術的、論理的に解明、説明できる方。 自動車業界経験:必須/Experience of the car industry:Requierd ■TOEIC:600点 <求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)> ・柔軟な対応力で主体的に取り組み、協働とチームワークで最後までやり切ることができる ・事実/データに基づいた論理的な思考で多様性を尊重し、既成概念にとらわれずに積極的にチャレンジできる 年収レンジ:月次給(
HMI/GUI開発環境を提供する欧州系のIT/ソフトウェア企業におけるポジションです。 組込み/エンベデッド(Embedded)関連の営業経験+マネジメント経験をお持ちの方 (製造業、半導体、ソリューション、ソフトウェア)を求めております。 既に日本国内でも顧客を持ち、顧客満足度も高く業界でのシェアも高い企業です。 できればミッドレベルの候補者でチームワークを重視し新規営業ができる方を求めております。 社内システムや契約書が英語の為、社内で英語でのコミュニケーションができる方を求めております。 特に、自動車、産業用オートメーションなどの垂直市場でのソリューションセールス経験をお持ちの方は、活躍しやすいかと存じます。 The sales activity for our product lines and services is rapidly expanding as we add to its solid customer base in Japan. The right candidate for this position will be
The opportunity Advances in embedded hardware and operating systems bring real-time 3D to pixels on every screen. Users will expect stunning interactive experiences everywhere: from in-car infotainment systems and digital cockpits to touch-screen kiosks in showrooms
•Participate and contribute to the projects as an assistant Electric engineer. •Consider the product specification in terms of technical. •Design a product and verify it. •Analyze a problem and resolve it. •Maintain the existing products (Change
The Role: Electromechanical Engineer Internship Location: Osaka, Japan Overview: シュナイダーエレクトリックは,ワールドワイドで事業展開し,エネルギーマネジメントとオートメーション化のデジタル革新をリードしています。その中で,シュナイダーエレクトリックホールディングス株式会社HMI 事業部開発部では,オートメーション化のキーデバイスである,プログラマブル表示器(HMI)及びHMI ソフトウェアの開発をしています。本インターンシップでは,製品開発の一員として業務に取り組んでいただきます。 募集内容 FA向けプログラマブル表示器(HMI)及び産業用PC(IPC) における 1. 機構設計簡単な製品の構造設計 - 3DCADを利用したモデリング (Creo Parametric) - 3D Printerを使用しての試作品作成 - 試作品を使用しての検証作業 2. ハードウェア制御用ソフトウェアの開発/検証 - 新機能や新デバイスの実験用プログラムの作成 3. 通信プロトコルの設計,プログラミングと検証 - 通信処理の仕様確認,Visual Studioでのプログラミング,プロトコルアナライザーを使った検証など開発プロセスに沿った通信プロトコル開発の一部を体験していただきます。 The Role: Electromechanical Engineer
職種 正社員 職務明細 N I DRIVEは、東京を拠点とするグローバルな人工知能(AI/ML)コンサルタントおよびエンジニアリングソリューションプロバイダーとして、日本企業のAIによるビジネス目標の達成を支援しています。創業以来、最先端のテクノロジーと方法論に関連するスキルに特化してきました。私たちは、お客様のデジタルトランスフォーメーションの可能性を引き出すために、お客様と二人三脚で取り組んでいます。 私たちは多くのお客様にサービスを提供し、以下のような最新のトレンドに取り組んできました。 - 意思決定アナリティクスコンサルティング - AIを活用した次世代型エンタープライズソリューション - R&Dプロトタイプ開発からProductionまでの本格的なAI機能 - ロボティクス&コグニティブオートメーション - クラウドソリューション・コンサルティングサービス( AWS/Azure/Google Cloud/Private Cloud) - クラウドオーケストレーション - エンタープライズブロックチェーン - 自律走行型モビリティソリューション - オートモーティブ・ソフトウェア・ソリューションに特化したR&Dサービス -ローコードBPM、RPA、AIプラットフォーム - IoTフレームワーク - デブオプス - デバイスライフサイクルマネジメント -
職種 正社員 職務明細 N I DRIVEは、東京を拠点とするグローバルな人工知能(AI/ML)コンサルタントおよびエンジニアリングソリューションプロバイダーとして、日本企業のAIによるビジネス目標の達成を支援しています。創業以来、最先端のテクノロジーと方法論に関連するスキルに特化してきました。私たちは、お客様のデジタルトランスフォーメーションの可能性を引き出すために、お客様と二人三脚で取り組んでいます。 私たちは多くのお客様にサービスを提供し、以下のような最新のトレンドに取り組んできました。 - 意思決定アナリティクスコンサルティング - AIを活用した次世代型エンタープライズソリューション - R&Dプロトタイプ開発からProductionまでの本格的なAI機能 - ロボティクス&コグニティブオートメーション - クラウドソリューション・コンサルティングサービス( AWS/Azure/Google Cloud/Private Cloud) - クラウドオーケストレーション - エンタープライズブロックチェーン - 自律走行型モビリティソリューション - オートモーティブ・ソフトウェア・ソリューションに特化したR&Dサービス -ローコードBPM、RPA、AIプラットフォーム - IoTフレームワーク - デブオプス - デバイスライフサイクルマネジメント -
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションクルマの電動化・知能化に伴い、クルマとユーザーを繋ぐインターフェースへの期待は非常に高まっています。その期待に応えるために我々は、よりわかりやすく使いやすいインターフェース(HMI)を開発するとともに、新しい機能を創造し開発することでお客様に新しいドライビングライフを提供することが使命です。さらに、それらを用いた新しいビジネスを創り出し世の中に貢献していくことを目指しています。具体的には、コネクティッドカー&サービス開発を担う組織のメンバーとして、カスタマー視点でサービス、機能を企画・提案し、車載インフォテインメントシステム(IVIシステム) へ実装し、先進的なインターフェースと体験を生み出すエンジニアを募集しています。また、本組織のエンジニアは、日産社内の商品企画、内外装エンジニア、パワートレインエンジニア等のメンバー、及び社外ステイクホルダー(Google、Amazon、Apple等)と連携しながら、新しい機能・サービスをデザインし、お客様に提供する役割を担います。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション具体的な業務内容としては以下のような例が挙げられます。・グローバルの市場動向、社会環境の変化、及びお客様要望をもとに5~10年先の技術ロードマップを作り先行開発、先行技術検討を行うこと・グローバルリージョン、商品企画、実験部などの要望をまとめあげ、機能仕様、サービス仕様を具現化すること・まとめあげた要求仕様を分析し、クルマの内外装、様々な電子部品、パワートレイン担当などと連携し、実現する最適なシステムアーキテクチャー、ソフトウェアアーキテクチャーを定義すること・Google, Amazon, Appleなどの3rdパーティーサプライヤと協業し、ナビゲーション、オーディオ・エンターテイメントなどのアプリケーションを車載、及びクルマ内における更なる価値を検討し実現すること・プロジェクトの技術リーダーとして社内外のステイクホルダーを取りまとめ、インフォテイメントシステムへのソフトウェア実装、Certificationなど製品化のマネジメントを行うこと③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。年齢層問わずプロジェクトチームで意見交換ができる風土で、グローバルな環境で多様なバックグラウンドを持った人材がお互いの力を合わせて良い製品作りに取り組んでいます。その中でもコネクティッドカーの開発は発展する通信技術を活用し、これから益々攻めに転じて世の中に新しい価値を提供していくというエンジニアにとっては大いにチャレンジできる時期にあります。エンジニア一人一人がクルマを使う1ユーザーとしてこれからのカーライフに提案できる’もの’を考え具現化し、お客様に新たな喜びと感動をお届けする新機能、サービスをご自身の手で作り上げていく環境が整っています。また、社内の各種教育を通してクルマ開発の技術を学べると共に、社外のイベントに積極的に参加し、新たな技術を学ぶことも推奨しています。在宅勤務も可能で生活スタイルにあった働き方が可能です<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい自身が開発に携わったプロダクト・サービスを通じて、世界中の人々のカーライフに影響を与えることができます。例えば、スマートフォンキーによりクルマへに乗り込み、ユーザーを認識してシートポジション、オーディオサウンド、ナビゲーションをカスタマイズされた空間にするなど様々な可能性を秘めた機能・サービスの開発に携わることができます。また、社内外、及び海外拠点の多岐に渡るメンバーと密にコミュニケーションをとることで、多角的で新鮮な意見を取り入れつつ、製品の品質を向上し続けることができる環境があります。まとめあげた要求を分析し、実現する最適なアーキテクチャを検討することで、技術的な論理思考をでモノづくりするスキル、プロジェクトの技術リーダーとしてステイクホルダーの提案をとりまとめ、最適な仕様を作り込んでいくスキルを獲得できます。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービス開発のエンジニアとしての技術ノウハウおよび、プロジェクトを円滑に進めるマネジメントスキルを習得し成果につなげたのち、グループのマネジメントポジションに進める※本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することもできる<MUST>・お客様のニーズを基にした要求仕様作成、または、電子部品のソフトウエア設計、実装などの経験・日本語及び英語で、自分の伝えたいことを伝え、相手の言うことを理解しようとするコミュニケーション能力・世の中により貢献できるサービス・製品を届けたいという情熱自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点<WANT>・海外ベンダー、サプライヤとの業務経験・プロジェクトマネージメント経験・音声認識、Bluetooth、Wifi、ナビ、車載通信などIVI搭載機能及び基盤技術の開発経験・Android Automotiveや、OSSのアセットを活用したシステム設計・ソフトウェア開発経験・チームリーダー経験・車両電子電装の基礎知識があり、サービス実現に必要な車両システムが想定できるTOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ グローバルな感覚を持ち、最後まであきらめない方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・ 世の中の新しい情報や技術に興味・関心を持って積極的に取り入れる柔軟性を持っている方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site コネクテッドカー&サービス開発...
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Role: IPC Software Development Engineer Department: HMI R&D Reports to: R&D Firmware Technical Manager Location: Osaka, Japan About us HMI is part of Digital Factory organization, composed of 6 activities such as Eilwell, Motion Control, Automation Control, HMI, IioT
Role: Linux Expert Engineer Department: DF HMI R&D Reports to: HMI R&D Fimware, Technical Manager Location: Osaka, Japan About us 私たちはHMI(ヒューマン•マシン•インターフェース)のパイオニアとして,装置や機械の設置に便利な小型操作盤から,PLC機能やITへのゲートウェイ機能を統合した高性能モデルまで,幅広い製品ラインアップをグローバルに展開しています。 また,より高い表現力やデータ解析などのエッジ機能に対応したIPC(産業用コンピュータ)も開発•製造しています。私たちの製品はコンシューマーパッケージ,半導体,自動車,EV電池,ライフサイエンスなどの工場や設備の制御など,さまざまな分野で貢献しています。 HMI is part of Digital Factory organization, composed of 6 activities such as Eilwell, Motion Control, Automation Control,
<職務内容>・新車プロジェクトのHMIシステム・コンポーネント開発・次世代のHMIデバイス適用計画とそれに基づくコックピット/HMI設計・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上、コスト削減の検討具体的には、次世代HMIデバイス設計、ステアリングスイッチやコンビ、オーディオ、空調、シフトスイッチなど各種スイッチ設計、操作系デバイス設計。将来のHMI・インテリアのコンセプトづくりへの参画から、組み込むHMIデバイスの機能とデザイン(スタリング)を両立させる検討を行い、部品の性能や形状、操作性などの目標値・搭載レイアウトを決定し、社内の実験部や生産技術部、サプライヤと連携して量産化を実現する。<アピールポイント(職務の魅力)>HMIシステム・コンポーネントは、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。機能、見栄え、触感、操作性、外観耐久性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。実現の為にはデザイナー、企画部署、車両設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに業務を進めていきます。海外拠点との連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMIをリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社やサプライヤはグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。<MUST>・自動車部品、HMIシステム・コンポーネント部品、電気電子デバイスなどのハード設計あるいは回路設計、組み込みソフト設計、システム設計などいずれかのご経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・ スイッチや操作系デバイス、静電タッチデバイスなどの開発経験・ 人間工学に関わる製品の開発経験・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験)TOEIC:700<求める人物像>・ 車が好きで、チャレンジ精神旺盛な方・ 好奇心、探究心を常にもって自ずから成長し続けられる方・ 困難な局面においても粘り強く取り組める方・ 部署の壁にとらわれず、クロスファンクションに業務に取り組める方・ チームワークを大切にし、周囲をモチベートできる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 内外装・車体設計開発...
<職務内容> 本募集は制御技術を生かした新しい車両の価値を実現するための制御システムの設計・開発業務を行います。 ・試作車の弱電システムの設計、追加部品を意図通り動作させるための制御システムの構築 ・より直感的に運転するためのHMIと車の動きの開発 ・人間を計測することで、ドライバー状態を推定する技術開発 当ポストでは制御システムの企画・設計、システム評価、車両台上評価、車両走行評価まで幅広い業務を行っています。 リサーチに近い一面も持ち合わせ、日々何をどのようにして価値を出すのか、どのように開発に落とし込むかを検討しています。 ご入社後にお任せする業務は適性によって検討致します。 <組織> 管理職以下7名のチームとなっており、ボトムアップな組織です。 自らの提案によってプロジェクト化も目指せる組織です。 例えば、JAXAと共同で月面ローバの駆動力制御技術研究を行っておりますが、当ポジションからの提案により、プロジェクト化したものになります。 入社後の皆様からのご提案を期待しています。 詳細は下記URL https://global.nissannews.com/ja-JP/releases/release-db8318528a007bc2450aeb588f27162d-e-4orce-jaxa-rover e-4orceとは? https://www.nissan-global.com/JP/INNOVATION/TECHNOLOGY/ARCHIVE/E_4ORCE/ <働き方> 必要に応じて栃木や北海道への出張があります。 基本は出社とさせていただいていますが、必要に応じて在宅勤務も可能です <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・制御工学の知見 ・制御工学を活かし、新しいことに取り組みたい方 (自動車以外の方も積極的に歓迎いたします) 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:600点 ■WANT
HARMAN’s engineers and designers are creative, purposeful and agile. As part of this team, you’ll combine your technical expertise with innovative ideas to help drive cutting-edge solutions in the car, enterprise and connected ecosystem. Every day,
・オペレーションチームの技術的能力とパフォーマンスを向上させる・安全な作業方法を遵守し、関連する手順やチェックリストを効果的に実行し、行動基準安全プログラムに積極的に参加し、自己と他者の安全を確保する。・メカトロニクス(機械/電気)システム、機器、制御装置、およびコンポーネント部品(高度なロボットシステムを含む)の設置、保守、変更、トラブルシューティング、および継続的な改善・必要に応じてPLCおよびプロセス制御ソフトウェア/ハードウェアのプログラミングとトラブルシューティングを実行します。・ロボットシステムの運用とパフォーマンスをサポートするために、ビジョンとソフトウェアシステムのプログラミングとトラブルシューティングを実行します。・プラント操作のためのPLC/HMIテクニカルサポートの提供・メカトロニクスおよびロボットシステムとレシピを構成し、新しい製品フォーマットに対応し、パフォーマンスを最適化する・業務効率、品質、安全性を向上させるために必要とされるすべてのメンテナンスおよびトラブルシューティング活動を実行します。・継続的改善のアイデア、戦略、実行に参加するワークエリアの技術的SMEとしての役割が求められます。 ・担当するラインの日常的な管理および計画会議に参加し、資産の状態や準備状況に関する洞察を活用して、ライン全体のパフォーマンスを最大化。 ・チェックリスト(パフォーマンス、安全性、品質、メンテナンス、ハウスキーピング)の正確かつ効果的な実行 ・TPMの計画と戦略を開発し、実行するために、オペレーションチーム、M&R、プラントエンジニアとの調整を行う。・実行されたトラブルシューティング、メンテナンス、および運用活動を評価し、KPIに対する評価を行います。KPIパフォーマンスの最適化に対処するためのCI活動を開始します。・メカトロニクスシステムの操作、メンテナンス、トラブルシューティングのプロセスや手順について、他のメカニックや担当ラインのオペレーションチームのサポートやトレーニングを行う。・最高の能力、品質、安全性を確保するための継続的な改善に参加し、リードする(時にはリードし、時にはサポートする)。・エリアのパフォーマンスを維持しながら、ハンドオーバーログを積極的に更新し、維持することで、ステータス、問題点、アクションの明確なコミュニケーションを確保し、チーム/エリアのパフォーマンスと継続的な改善を確実にします。 ・エリアに材料や消耗品が十分に供給されていることを確認し、すべての安全性と品質の基準と要件に準拠し、ホットシートのシフトチェンジに備えた資産を確保し、エリアのリソースの引き渡し状況と継続的な改善活動を効果的に口頭と書面で伝える。 ・チームメンバーの360度パフォーマンス評価の実施 KPI: 安全性(TIR、チェックリストの実行とCI、BBS、Take Action完了率)、品質(ゼロディフェクトの作成/リリース、チェックリスト、IPC)、OEE75%、新規資産の垂直立ち上げ、単位/Kgあたりのコスト、単位/Kg/平方メートルあたりのコスト。平均故障間隔、平均修理時間、平均故障時間、平均ダウンタイム、故障率、故障量、メンテナンス関連のシャットダウン(時間)、スケジュール対非スケジュールメンテナンス(時間)(ELC - PM完了率、%計画対非計画、在庫回転数、メンテナンスコスト、スケジュール遵守、支出...
Job Description 将来のエンジニアリングマネージャー候補募集! 最先端を目指す製薬工場全体にわたるエンジアリング業務において多岐にわたった知識・経験が得られます。 当社のグローバールチームと協業することにより業界最高峰・最先端のエンジニアリング・品質・安全面の情報・技術を獲得することができます。 【代表的な業務】 ・生産支援設備(工場ユーティリティ)・制御機器改修・稼働している各種老朽化設備の改修更新 ・サイトに常駐の業務委託会社と協働しての生産支援(工場ユーティリティ)設備の保守管理 ・工事安全、装置安全、高リスク作業の管理 【役割と責任】 ・上記業務においてのプロジェクトのリード、管理、社内関連部門、海外担当者及び社外業者との各種調整 ・将来のエンジアリング部門のマネージャー候補としてのリーダーシップを発揮すること 【必要とする資質】 ・コミュニケーション力、リーダーシップ ・エンジニアリング業務に対する学習及び成長意欲 ・業務改善の経験、業務改善に対する意欲・マインドセット ・英語でのコミュニケーション(グローバルとの定例電話会議) ・外国人の方の場合は、日本語での会話、読み、書きが問題ないこと 【望ましい資質】 ・機械安全、エルゴノミクス、エネルギー削減、環境、衛生管理の知識と実務経験 ・新設備導入や新製品導入等のプロジェクトをリードした経験 ・設備/装置メーカーのエンジニアとしての新規導入・改修・保守等の経験(特に空調設備関連) ・省エネ活動の経験 ・医薬品・化学・食品製造ライン・設備やモノづくり工程に関する経験 ・PLC知識、HMI・プログラム経験、電気/計装設備の改修・更新経験 ・電気電子工学、もしくは情報工学の専門知識 ・製造管理システムなどの導入・更新経験 ・図面管理(AutoCAD等) ・工学系大学卒以上 Current Employees apply HERE Current Contingent Workers apply
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・新車プロジェクトのHMI戦略策定 次世代のHMI、Soundデバイスの機能開発と適用計画、それに基づく コックピット/インテリアトリム等内装計画 ・現行車プロジェクトの競争力向上、品質向上 ・次期型に向けたHMI内装戦略の策定 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 将来のHMIの戦略策定から、コックピットに搭載するHMI、Soundデバイスの機能開発とレイアウト、デザイン(スタイリング)を両立する検討を行い、社内の部品設計やデザインと連携して量産化を実現する。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 幅広い年代のメンバー、中途入社の方も多く、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。社内の開発メンバーおよび関係会社はグローバルで多岐にわたり、国籍や性別の垣根なくグローバルで一丸となって開発をしています。 プロアクティブに行動し、新しいことにチャレンジでき、グローバルに活躍できる方を歓迎します。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい HMI、Soundデバイスおよび内装部品は、お客様がクルマを買ってから一番長い時間見て触って操作するとても重要な部品です。各HMI、SoundIデバイスの機能とレイアウトによる操作性・視認性に加え、見栄え、触感、収納性、安全性能、社会環境対応等、考慮しなければならない性能は多岐にわたります。その分、お客様の褒め言葉を聞けたときの達成感は大変大きいです。 実現の為にはデザイナー、企画部署、関連設計、生産部署、サプライヤーと、多くの関係者とともに戦略策定から量産化まで検討します。戦略策定には、海外拠点やAllianceパートナーとの連携も必要となるため、海外で活躍する機会もあります。未来の日産HMI内装計画をリードしていくような気概を持った方にぜひ応募いただきたいと思います。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション HMIの戦略・計画を取りまとめるエンジニア/エキスパートリーダー <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・製品、部品、装置いずれかの設計開発(機械設計、回路設計、制御設計)の経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■WANT ・ 自動車部品、インテリアトリム部品、コックピットモジュール、電子部品、HMI、Audio、Sound機器の開発経験 ・ 人間工学に関わる製品の開発経験 ・ 英語でのコミニュケーション能力(海外勤務経験、海外企業との業務経験) 自動車業界経験:あれば尚可/Experience