Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて高品質な自動運転システムや先進運転支援システム(AD/ADAS)を開発することは、非常に困難でありながらも緊急性の高い課題です。そのためには、ソフトウェアのアーキテクチャ設計、開発プロセス、環境、テスト手法を細部にわたって慎重に計画することが必要です。 Software Process Engineering teamには、以下の2つの主な役割があります: 1. 自動運転に対応したソフトウェア開発基準をエンジニアが遵守できるよう策定・改善すること。2. 各チームの開発活動が適切に行われ、高品質な成果物を生み出す手助けをすること。 これらの目標を達成するには、国際標準やプロセスモデル、ソフトウェア技術、開発管理に関する専門知識を活かし、積極的な関与と効果的なコミュニケーションを実践することが不可欠となります。 求める人材私たちは、製品の品質を確保する仕組みを開発する優秀なエンジニアを募集しています。このポジションでは、システム設計やアーキテクチャ、開発、テスト、プロジェクト管理、グループ会社のステークホルダーを含む様々なチームと連携していただきます。ソフトウェア品質管理の経験を活かし、チーム間で柔軟に課題を解決できる方を歓迎します。また、ステークホルダーとの信頼関係を築くことが重要です。 このポジションは、Global Process Engineering teamのチームリードが上司となり、週3日のオフィス勤務を含むハイブリッドワークスタイルで勤務いただきます。 業務内容 会社全体で適用可能なソフトウェアエンジニアリング標準の策定 ソフトウェア開発環境やツールチェーンの構築 広い視野で課題を発見し、本質的な問題を抽出した上で解決策を計画。グラフなどの可視化ツールを活用し、データに基づいたプロセス改善を実施 エンジニアとの対話を通じて改善が必要なプロセスを特定し、改善案を提示。エンジニアの合意を得て実行 顧客やサプライヤーとの関係を構築し、協調的なソフトウェアエンジニアリングプロセスを推進 必須条件 5年以上のソフトウェア開発プロセス改善の経験 エンジニアリングマニュアルやテンプレートの作成経験 Tier 1またはTier 2企業で、量産車向け自動車ソフトウェアの開発に5年以上携わった経験 要件分析、静的コード解析、またはHILテストの実施経験
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて高品質な自動運転システムや先進運転支援システムの開発は、非常に困難でありながら緊急性の高い課題です。その実現には、ソフトウェアアーキテクチャ、開発プロセス、環境、テスト手法を慎重に設計することが不可欠です。 Global Audit & Assessment teamのミッションは、開発プロジェクトにおける監査手法や測定データの分析を含む品質保証体制の構築と強化に取り組むことです。また、チーム間の開発活動が適切に実施され、質の高い成果物につながるよう支援します。プロセス、ツール、開発管理に関する専門知識を活かし、積極的な関与と効果的なコミュニケーションを通じて、これらの取り組みを推進することが重要だと考えています。 求める人材私たちは、ソフトウェア製品の安全性と品質を確保する仕組みを構築する、優れたシニアソフトウェア品質評価者 / エンジニアを募集しています。このポジションでは、システム設計、アーキテクチャ、開発、テスト、プロジェクト管理、その他のサポートチームなど、多様なチームと連携していただきます。ソフトウェアの品質管理に関する経験を活かし、チーム間を横断して解決策を導き出せる柔軟性のある方を求めています。チームメンバーやステークホルダーとの良好な関係構築も、この役割を成功させる上で重要です。 このポジションは、Global Audit & Assessment teamのTeam Leadが上司となり、週3日のオフィス勤務を含むハイブリッドワークスタイルで勤務いただきます。 業務内容 Woven By Toyotaが定義したソフトウェア開発プロセスへの準拠を確保するため、エンジニアリングプロジェクトおよび製品に対して定期的に監査と評価を実施します。これには、準拠していない分野や改善が必要な領域の特定、および是正措置の提案が含まれます。 エンジニアリング製品に必要なすべての文書が揃っており、最新であることを確認します。これには、要求仕様書、設計文書、テスト計画、テスト結果などが含まれます。 ソフトウェアがすべての指定された要求を満たしており、すべての要求が開発ライフサイクルを通じて適切に文書化され、追跡可能であることを確認します。 ソフトウェアの設計とコードをレビューし、信頼性が高く効率的かつ保守可能であることを確認します。コーディング標準が遵守されていること、および設計が要求事項を適切に実装していることを検証します。 テスト計画と結果をレビューし、ソフトウェアのすべての側面(機能、性能、安全性、セキュリティ)が十分にテストされていることを確認します。欠陥が適切に文書化され、対処されていることを確認します。 品質保証プロセスをレビューし、それらの信頼性が高く効果的であることを確認します。これには、コードレビュー、テスト手順、欠陥追跡が含まれます。 監査の結果を詳細にまとめ、発見された問題点や是正措置の提案を含む監査報告書を作成し、経営陣に報告します。 プロジェクトマネージャー、ソフトウェア開発者、顧客をはじめとするさまざまなステークホルダーと連携し、Woven By
Great that youre thinking about a career with BSI! Purpose of the role IATF 16949 審査員業務(経験により航空宇宙防衛産業におけるAS9100審査員も目指していただくこともあります) 認定基準に適合した審査もしくは検証を実施すること。 専門知識を提供し、審査もしくは検証報告書を作成し、認証を決定するための推薦を行う。 認証判定プロセスの確実な遂行を行う。 BSI が提供する製品およびソリューションを顧客に推進し、顧客の業績を向上させること。 ビジネスパフォーマンス、リスク管理、卓越性の習慣化 Key Responsibilities & Accountabilities: BSIの要求事項に従って指示されたマネジメントシステムの審査もしくは検証を確実に実施する。 審査報告書を作成し、審査結果を顧客に提供し、審査決定に対する顧客の理解と、適切な場合には特定の是正処置項目への明確な指示を確保する。 BSIの方針、手順、および所定の期間に従って、認証書の発行、再発行、または取消しを推奨し、推奨事項を報告する。 必要に応じて審査チームを率い、チームメンバーに十分な説明を行い、サービスの質を維持し、顧客とチーム内の両方で効果的な協力関係を維持する。 効果的なパートナーシップを確立し、発展させることで、商業的な関係を確保し、ビジネス発展の機会を促し、ポートフォリオ内のクライアントの満足度を向上させる。 BSIのサポートサービス機能に正確かつ迅速な情報を提供し、クライアント記録が最新かつ完全であること、その他すべての社内情報要件が満たされていることをサポートサービス機能と密接に連携する。 自身の時間を最大限に活用し、収益活動を最大化するために、業務量を計画/スケジュールする。 特に経験の浅い審査員や顧客のビジネス/テクノロジーに不慣れなメンバーがいる場合、必要に応じて同僚を教育し、要求に応じて新しい同僚の入社と教育を支援する。 審査もしくは検証スキル、技術およびマネジメントシステム規格の知識を維持・発展させる。また、会社方針に従い、社内認定資格の取得及び維持を行う。 ビジネス開発、営業、カスタマーサービススタッフを通じて顧客に技術サポートを提供する。 Key Performance
Job Description Danfoss Power Solutions Japan is looking for a Customer Quality Engineer who is passionate, fact based and motivated by applying technical skills into quality methodologies to ensure high quality standards towards our customers. If