Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description When you’re part of the team at Thermo Fisher Scientific, you’ll do important work. Surrounded by collaborative colleagues, you’ll have the support and opportunities that only a global leader
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 会社について サーモフィッシャーダイアグノスティックス株式会社(以下当社)は、サーモフィッシャーサイエンティフィックジャパンのグループとして、最先端の診断技術を提供するグローバル企業です。当社は、医療現場や研究機関における診断を支えるための革新的なソリューションを開発・提供しており、特にアレルギーおよび自己免疫疾患の検査において高い評価を得ています。 製品について 私たちの製品は、患者様の健康と生活の質を向上させるための重要な役割を果たしています。当社の臨床検査におけるソリューション、ファディアラボラトリーシステムは、精度と信頼性の高い結果を提供することで、医師がより正確な診断と治療を行うのに役立っています。また、 ファディアラボラトリーシステムは、さまざまなラボのニーズに対応するよう設計されており、ラボの運用が拡大するのに合わせてワークフローを改善します。 職務概要 当社サービス本部テクニカルサポート部に所属し、 ファディアラボラトリーシステムの機器/ソフトウェアのパフォーマンスの最適化、およびテクニカル サポートチームの戦略を実行します。 また、適宜フィールドテクニカルサポート部部長を補佐し、会社目標の達成に貢献します。 医療機器のパフォーマンスの最適化や高品質なサービスの提供には、多くのスペシャリストとの協力が不可欠です。臨床検査技師、セールス、エンジニア、製造業者など、さまざまなバックグラウンドを持つ人々と協力し、 医療従事者が最高のパフォーマンスを発揮できるよう貢献します。 主な業務と責任 1.テクニカルサポートスペシャリストとして、下記に関連する機器、ソフトウェア、サービスに関する業務を行う テクニカルサポート体制の計画、設計および実行 現状の分析を行い、テクニカルサポート活動の課題と潜在的なリスクを特定する テクニカルサポート活動に関する改善計画を立案し、必要に応じて試験運用を行う 改善した活動の評価と修正を行い、IDD サービス部門に新しいまたは改善された技術的サポートを展開する 顧客満足度向上のための技術情報の企画、設計および実行 顧客からの要望や仕様改善の意見や要望を収集、評価し、本社に改善案を提出し、その管理を行う フィールド サービス エンジニアと営業チームからの市場および顧客情報に基づいて、仕様要求に対して優先順位を付けて評価し、 CoEと協力して解決に取り組む 機器、ソフトウェアおよび検査のワークフローに関する提案やそのための資料を作成を行う フィールドサービスエンジニアと営業チームからのフィードバックに基づいて、フィールドサービス活動とユーザビリティを向上させるための提案および資料の作成を行う 製品の不具合・品質情報の収集と管理体制の構築 フィールド サービス