Location: Tokyo, Japan , On- site About us: Deep expertise. Personal and Industry evolution. Impeccable craft. These are Limit Break’s founding principles. Limit Break is founded by global industry leaders in mobile gaming. We are unlocking
About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene
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About Crunchyroll WE HELP EVERYONE BELONG. IT’S OUR PURPOSE. Founded by fans, Crunchyroll delivers the art and culture of anime to a passionate community. We super-serve over 100 million anime and manga fans across 200+ countries
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちの専任のITアカウントライフサイクルチームは、4000人以上のユーザーに対するオンボーディングエクスペリエンスの形成とアプリケーションライフサイクルの改善において重要な役割を果たしています。このチームの重要なメンバーとして、あなたはITオペレーションとオンボーディングプロセスに関連する他の部門との重要なコンタクトパーソンとなります。この役割は、日本のローカルITオペレーションサポートマネージャーに報告し、6人のチームの日々の業務を監督し、シームレスなユーザーアカウント管理とアプリケーションライフサイクル管理を確保します。 求める人材オンボーディングとアカウント管理において3〜5年の経験を持つ熱心なハンズオンのチームリードを求めています。Entra(Azure AD)、Google Workspace(GWS)、Slackなどの管理ツールに関する企業経験が必要です。また、フォーキャスト、リポート、コスト最適化を含むアプリケーションライフサイクル管理のバックグラウンドも持っています。指標に基づくアプローチを用いてワークフローを強化し、自動化する新しいインサイトを提供し、優れた問題解決能力を活かします。サポートに対するあなたの情熱は周囲にも伝わり、新しいメンバーに対して卓越した体験を提供するでしょう。 業務内容 オンボーディングおよびアカウント管理・スタッフのオンボーディング/オフボーディングプロセスの全体を監視し、一貫してスムーズなオンボーディングプロセスを確保する。・トレーニングガイド、チェックリスト、スケジュールを含むオンボーディング資料を開発・維持する。・人事、IT、ビジネス分野などのさまざまな部門と協力し、一貫したオンボーディング/オフボーディング体験を確保する。・チームとユーザー間のコミュニケーションを促進する。・Azure AD、GWS、Slackなどのツールを使用して、ハンズオンのアカウント管理を提供する。・オンボーディング体験を改善するための改善点を特定し、変更を開発・推進する。・オンボーディングプロセスに関する問題解決をハンズオンで行う。・継続的改善のために、オンボーディング指標の正確な記録と報告を維持する。 アプリケーションライフサイクル管理・サービスを監視し、ポリシーおよびプロセスに対する一貫性を確保する。・アプリケーションライフサイクルに関連する問題のエスカレーションポイントとして機能する。・アプリケーションライセンス管理の全ライフサイクルを監視し、フォーキャスト、リポート、コスト最適化を行う。・アプリケーション管理を改善するためにプロセスを自動化する。 チームリード・契約社員チームの日々の運営を監視し、協力と卓越性の文化を育む。・オンボーディングおよびアプリケーションライフサイクル関連のエスカレーション、プロジェクト、プロセス改善の主要な連絡窓口として機能する。・日本のグローバルチームとの連絡窓口として、グローバルな運営の標準化を図る。・指標に基づくアプローチを活用して、オンボーディングの成功を追跡し、常に改善を推進する。・すべてのメンバーがクロストレーニングを受け、ITオペレーション内のイニシアチブに精通していることを確保する。・ITオペレーションのシニアマネージャーに報告し、ハイブリッド勤務ポリシーに従って週に3日オフィスに出勤する。 必須条件 エンタープライズ環境におけるオンボーディングおよびアカウント管理のサポートに関する3〜5年の経験 Azure AD、Google Workspace(GWS)、Slack、ServiceNowの管理ツールおよびIntune、Jamfなどのエンドポイント管理ツールを使用した3〜5年のエンタープライズレベルの経験 アプリケーションライフサイクルのプロビジョニングまたは管理に関する3年の経験、コスト効率の推進およびコスト予測/報告に関する実績 オンボーディングの効果を評価するためのデータ分析および指標追跡の経験 ビジネスレベルの日本語(書面および口頭)および英語(書面)能力 必須条件 情報技術またはITサポートの分野でのチームリード経験が3〜5年 複数のプロジェクトや優先事項を同時に管理した実績 アプリケーションのコストおよびライセンス契約に関する経験 オンボーディングおよびアプリケーション管理内でのスクリプト作成や自動化の能力= 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
Job Summary: The IT Service Desk serves as the central contact point for all IT-related incidents and service requests. The IT Support Specialist is responsible for providing technical assistance and support to end-users across the organization,
At Qualtrics, we create software that the world’s best brands use to deliver exceptional frontline experiences, build high-performing teams, and design products people love. But we are more than a platform. We are the creators and
At Jamf, we believe in an open, flexible culture based on respect and trust. Our track record and thriving work environment all stem from the freedom we grant ourselves to get the job done right. We unite
あらゆるアイデアをデプロイする プロダクトづくりの難しい部分を簡単にし、誰もがプロダクトの作り手になれる。これがテイラーが実現したい世界です。誰しもが自分のアイディアを簡単に具現化でき、ビジネスとエンジニアリングの境界を取り払い、多様な専門知識と技術を統合できる世界を目指しています。 プロダクトづくりを民主化するこのミッションに共感してくださる方をお待ちしています。 Tailor Platformとは わたしたちは、業務システムを高速に構築できるプラットフォーム「Tailor Platform」を提供することで、より多くの人がプロダクトの作り手になることを支援しています。 Tailor Platformを一行でいうとHeadless ERP for Enterprises、エンタープライズ企業(当社では3,000人以上の大企業と定義しています)で使われる基幹システムをHeadless形式で提供するプロダクトです。 いわゆるERPシステム(基幹システム。受発注や在庫、会計、組織などを統合的に管理するビジネスアプリケーション群)において、システムの柔軟性・拡張性を飛躍的に高めた「Headless ERP」を世界で初めてローンチし、日本の大企業および米国の中堅〜大企業へ向けて展開しています。 ▼参考記事 Tailor Platformというプロダクトの狙い わたしたちを取り巻く環境 中堅〜大企業において、世界的に、「オールインワン型」のパッケージシステムから、何十もの「特定のユースケースに秀でたBest of Breed型」のクラウドSaaSを組み合わせてデジタル化を進めるトレンドが加速しています。その中で、全社的な基盤を担う基幹システムの役割が大きく変化しており、目まぐるしく変化するビジネス環境・テクノロジー環境に合わせて素早く変更できることと、外部のソフトウェアと簡単にかつ深くインテグレーションできる、API化されたシステムであることが必要とされてきています。 当社は、Headless ERPというコンセプトのパイオニアとして、企業活動を革新する次世代のビジネスアプリケーション基盤を構築していきます。すでに、ERPの業界リーダーであるSAPベースのシステムの大手企業におけるリプレイスや、従業員数3万人を超える大手企業において実績を構築しています。 Professional Serivceについて Professional Serviceは、お客様の課題解決をテイラーがより踏み込んでサポートしていく事業です。日本市場では内製開発ではなくシステム開発会社へ外注するケースが多く存在します。そうした日本市場において、Tailor Platform上のバックエンドアプリケーション構築のみならず、フロントエンドアプリケーションや、業務コンサルティングを含め、以下のようなサービスを提供しています。 IT戦略立案等のSMO支援 アプリケーションの実装を含めたPMO支援 最新の技術と想像力を紡ぎ、未来の社会を支える。自社で開発するエンタープライズ向けHeadless ERP基盤「Tailor Platform」を活用し、企業の経営課題に対してソリューションを提供することで事業の循環を生み、Tailor Platformの進化で課題解決を加速していきます。 ▼参考記事 初御目見、新事業Professional
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちのITオペレーションサポートチームは、高度なデスクトップサポートと関連プロジェクトに焦点を当てています。主な責任は、サポート手順を改善し、ユーザー体験を向上させるための継続的改善イニシアチブを推進することです。このチームは、複数のプラットフォームとサービスを利用する約4000人のユーザーに対するサポートの中心的な窓口です。 求める人材Windows、macOS、Linuxに関する深い理解を持つ、実践的で高度なスキルを持つPCサポート技術者が求められます。日本のみならずグローバルチーム内での高難度なエスカレーションを処理し、他の技術チームと連携してシームレスな運用を確保します。この役割はエンドツーエンドのサポートを必要とし、あなたの新しいアイデアや知識の共有が他の技術者の育成や協力的なチーム文化の醸成に役立ち、ワールドワイドなサービスを提供する必要があります。日本のITオペレーションサポートマネージャーがレポート先となります。 業務内容 Windows、macOS、Linuxデバイスに対する実践的なデスクトップサポートを提供します。 企業IT環境における管理ツール(Entra、Azure AD、InTune、Jamf、Google Workspace)を使用してユーザーアカウント及びデバイスを管理します。 設定作業なども含め、様々なITユーザーハードウェア(PC、モバイルデバイス、プリンター、モニターなど)のサポートを行います。 技術的なエスカレーションポイントとして機能し、他の技術者のメンターとなります。 サポートプロセスを継続的に改善し、自動化や文書化、その報告を進めます。 プロジェクトサポートや展開を支援し、円滑な実装を促進します。 ServiceNowを使用してサポートとチケット解決を行います。 必須条件 上記の経験を持つエンタープライズレベルでの3〜5年程度の経験。 問題解決能力並びに細かい部分への配慮を伴う適切な注意力を有しユーザーやチームメンバーとのやり取りをスムーズに行うためのコミュニケーション能力。 英語/日本語のバイリンガル(ビジネスレベルの英語)。 歓迎条件 情報技術、コンピュータサイエンス、または関連分野の学士号、または同等の職務経験や資格保有(例:CompTIA A+、Microsoft認定、ITIL、PMP)。 データ分析やServiceNow、Google、OS関連の自動化のためのプログラミングまたはスクリプト実装スキル。 保有している知識や経験を共有しながら、新人や若手技術者をメンターした経験。 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてWovenでは、常に改善が私たちの使命の中心にあり、そのためにプロセス改善リードが必要です。 ITオペレーションのリーダーシップチームの一員として、この役割は日本チームのみならずグローバルチームと連携し、多岐にわたるオペレーションサポートチームすべてにおけるプロセス改善及び標準化すべき事項を特定し、これに取り組みます。これらの取り組みは、私たちのチームに利益をもたらし、エンドユーザーへのサポートを強化します。あなたの貢献は、組織全体におけるコストの最適化と効率性の向上において重要な役割を果たします。 求める人材ITサポート、ITプロジェクト管理、プロセス改善、データ分析、ITシステム管理領域において5年以上の経験を持つような、定量的評価に基づく客観的な取り組みができるITのプロフェッショナルが求められます。ITオペレーションにおける幅広い経験を活用し、改善すべき点を特定し、自動化やワークフローの効率化を図ることが必要です。組織において効果的な業務変革を推進し、複雑なデータを利活用可能な状態になるよう分析し、それを改善につなげていくような実績があるべきです。。潜在的なワークフローの課題を技術的な観点から見つけ出し、解決に導くことを楽しむことができる方は、日本のITオペレーションマネージャーと共にこの革新的なチームで活躍できるでしょう。 業務内容 データ収集、分析および報告・非効率性を特定するためにデータを収集・分析し、ビジネス要件やプロセスフローを文書化します。・様々なチームと連携し、推進すべき内容を正当化する詳細なレポートを準備・提示します。 コラボレーションとコミュニケーション・ITオペレーションとパートナー間のコラボレーターとして機能し、関係者全員がプロセス変更にうまく関与できるように働きかけます。・ワークショップやブレインストーミングセッションを促進し、革新的なアイデアが生まれる創造的な環境を構築します。 実施とモニタリング・プロジェクトマネージャーやITオペレーションチームメンバーと積極的に協力し、ITオペレーション関連プロジェクトの推進を支援します。・技術的な観点でワークフローを改善するために、自動化を推進します。・取り組み状況に対するレポートを作成し、障害を取り除く役割を果たします。・取り組み後の効果を測定するためのモニタリングを実施し、報告を行います。 トレーニングとサポート・新しいプロセスやツールに関するトレーニングとサポートをチームメンバーに提供します。・英語と日本語の双方で文書を作成・維持・管理します。 継続的改善・プロセス改善に関する業界トレンドを把握し、ITオペレーションや他のチームエリアに活用案を持ち込みます。・組織のパフォーマンスを業界基準と常に比較し、そのギャップを報告します。・ITオペレーションマネージャーに報告し、オンサイトハイブリッド勤務ポリシーに従い、週3日以上オフィスに出勤します。 必須条件 企業環境におけるITオペレーションサポート、ITリーダーシップ、またはプロジェクトマネージャーの役割で5年以上の経験があり、そのうち少なくとも3年はプロセス改善に従事していること。 データ分析スキル、特にPower BI、Tableau、Google Analytics、Qlikなどのデータ分析ツールの経験、および影響力のあるプレゼンテーションを作成・提示した経験。 企業環境におけるIT運用管理ツール(Azure AD、Entra、In-Tune、Jamfなど)を管理した経験。 英語と日本語のバイリンガル(ビジネスレベルの英語)。 歓迎条件 データ分析やServiceNow、Google、またはOS関連の自動化のためのプログラミングまたはスクリプト実装スキル。 プロジェクト管理およびプロセス改善手法(Lean Principles, Six Sigma, PMP, プロジェクトマネージャ試験)の資格。 次のいずれかの分野での経験: デスクトップハードウェアサポート Windows/OS
At Jamf, we believe in an open, flexible culture based on respect and trust. Our track record and thriving work environment all stem from the freedom we grant ourselves to get the job done right. We unite
Job Description: Business Overview Rakuten Group has more than 30,000 employees and contingent workers (collectively known as Rakutenians) globally, providing global, cross-border and localized services in more than 30 countries around the world. Department Overview The