Job Description SummaryGE HealthCare is a leading global medical technology and digital solutions innovator. Our purpose is to create a world where healthcare has no limits. Unlock your ambition, turn ideas into world-changing realities, and join
Regional Marketing Manager (Japan) The Regional Marketing Manager (RMM) will be responsible for planning, designing and executing marketing activities for Japan. The ideal RMM candidate should have strong technical knowledge in the area of Next-Generation Sequencing
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 部門もしくはチームの紹介文> 当日本ファーマコエピデミオロジーチームは、地域横断型の安全性監視部門です。全世界に展開する参天製品や治験品の安全性を戦略的に監視する役割を果たしています。 <ポジションの役割や求職者へのPR> People centricityのマインドセットの下、当部門が保有する豊富な安全性・有効性データを活用し、規制対応を越えて、医療現場の医師・患者さんに安心と信頼を届けるための積極的な情報発信をリードして頂きます。 求人内容 【業務内容】 製造販売後の医薬品・医療機器の安全性情報の収集・分析・発信の業務を一貫して担当いただきます 集積安全性情報に基づくシグナルマネジメントの実行と適正使用推進のための企画、リスクマネジメント活動の立案と実行 製造販売後調査(PMS)の実施計画・解析計画と結果解析、総括報告書作成 RMP、安全性定期報告、再審査申請資料、ICH-PBRER、DSURの作成、海外現地セイフティーヴィジランス部門の要請に基づくデータ準備 KOLとの協調による、情報提供資材の発行、論文執筆や学会発表のコーディネート 外部/内部環境変化に対応したリスクマネジメント体制(システム)の維持更新と運営 個別症例評価と規制当局報告 各国規制要件の変更に伴うコンプライアンス体制の維持更新と運営 資格 【必須要件】 以下要件を満たす方 ・業務経験として以下のA・Bいずれかを5年以上お持ちであること A)先発品メーカーにおける医薬品・医療機器の安全性部門(リスクマネジメント含む B)先発品メーカーにおける市販後調査部門(PMS) C)先発品メーカーにおける研究開発部門 ・ビジネスレベル以上の日本語力 ・ビジネスレベルの英語力 【歓迎要件】 ・ビジネスレベル以上の英語力(グローバルプロジェクトをリードできるレベル) ・薬学・生化学の知識を組み合わせた科学的分析力・企画力を有し、医療関係者とのコミュニケーション力を両立されている ・医師、薬剤師等の医療系資格保持(資格取得された国は問いません ) ・KOLマネジメントのご経験 ・研究開発部門(臨床開発、研究開発、開発薬事、メディカルアフェアーズ)での業務経験 ・開発プロジェクトに参画し、研究や試験を主体的に計画・企画されたご経験 (クリニカルモニターのように情報収集のみならず、分析・発信までの一連の流れをご経験されていること) その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の営業所、事業所
Key Account Manager – Oncology Japan At Regeneron, we believe that when the right idea finds the right team, powerful change is possible. As we work across our growing network to invent, develop and commercialize life-transforming
About Johnson & Johnson At Johnson & Johnson,we believe health is everything. Our strength in healthcare innovation empowers us to build aworld where complex diseases are prevented, treated, and cured,where treatments are smarter and less invasive,
Company Description Publicis Groupe is not just a company you work for; it’s a platform for you to take your talent to the world. If you want to help change the world, ideas alone are not
* Drive sales force effectiveness and resource allocation strategies for a growing pharmaceutical pipeline. Collaborate across departments to deliver data-driven insights and actionable plans. Client Details * Our client is a science driven biopharmaceutical innovator dedicated
Position Purpose Develop and implement a business strategy for Janssen Japans introduction into the highly competitive Lung Cancer market with both short term and long-term business objectives Oversee and lead all marketing and sales plans to
Description Kenvue is currently recruiting for: Principal Scientist, Medical and Safety Sciences This position reports into Associate Director - R&D Essential Health APAC and is based at Kudan, Tokyo. Who we are At Kenvue , we
* 研究および教育的な医療目標を管理しながら、日本市場での商業活動や保険償還目標の達成をサポートします。 * 臨床試験戦略の策定、ローカル医療計画の構築、主要な意見リーダーとの連携、製品や治療分野の専門知識の維持の実施が含まれます。また、医療市場形成に取り組みながら新製品の市場導入に注力します。 Client Details * がんに特化した企業 Description * 日本における新しい精密医療アッセイの発売に向けた医療戦略の策定と実行 * PMDAおよびMHLWとの戦略的なディスカッションをリードし、最適なアクセスと償還を確保 * 日本におけるメディカルアフェアーズの専門家チームの構築 * 日本国内での活動に向けた包括的なメディカルアフェアーズ計画の策定と実行 Profile * MDもしくはPhD * オンコロジー領域経験 * 5年以上業界経験 * がん治療に関与する医師とのKOL管理の経験および確立されたネットワーク * 英語の会話および文章力が必須 * マトリックス環境での業務経験と、X-ファンクショナルチームの一員として成果を上げた実績 * 発売時の革新的な医療活動の実施およびエビデンス戦略の構築実績 * 国際チームの一員としての業務経験または日本国外でのレポート経験 Job Offer *
For Current Gilead Employees and Contractors: Please log onto your Internal Career Site to apply for this job. At Gilead, we’re creating a healthier world for all people. For more than 35 years, we’ve tackled diseases
アクセサリー製品に中心するマーケティング戦略策定および実行: • ビジネス成長を促進するための商品戦略の立案と実行 • 販促資材の作成と実施 • 市場のニーズ、競合情報の分析と戦略への反映 • 新製品の導入、製品/パッケージのアップグレード、発売中止を含む製品ライフサイクルの管理 • グローバルチームと密接に協働して製品管理や市場活動を行う • 営業チームと密接に協働し、営業活動の指導を行い、現状に挑戦して市場の変化を推進する • プロモーションプランや資料について、部門横断的なコミュニケーションと調整 • 社内研修をリードする • 在庫、サンプル、使用説明書の管理を行う 【担当領域】オストミーケア製品 【オストミーケア製品とは】 ストーマ(⼈⼯肛⾨・膀胱)⽤の装具、またQOL向上のためのアクセサリー製品です。⼤腸癌や腸閉塞等の⼿術により⼈⼯肛⾨・膀胱を造設した⽅が⼿術後から使⽤します。コロプラストは製品やサービスをご提供することによって、お客様の生活の質を高めることを目指しています。製品をお使いくださっている方々の声に耳を傾け、ともに開発を行い、個人的な健康上のニーズに即した解決方法を見つけ出しています。 【必須条件】 ・マーケティング業務経験(3年以上)マーケティングコミュニケーションとの業務連携の経験 ・ 外資系企業勤務経験 ・ 海外との折衝経験 ・ 言語: 日本語:母国語ネイティブレベルで、文書能力が高い方 英語力:デンマーク本社と正確かつスムーズに意思疎通を図ることのできるレベル ・ 電話会議(オンライン含)、国内出張、海外からのビジター同行、等 (2割程度の出張や外出があるため、その体力や意欲がおありの方) ・
Principal Scientist, Medical and Safety Sciences-2407027377W Description Kenvue is currently recruiting for: Principal Scientist, Medical and Safety Sciences This position reports into Associate Director - R&D Essential Health APAC and is based at Kudan, Tokyo. Who
For Current Gilead Employees and Contractors: Please log onto your Internal Career Site to apply for this job. At Gilead, we’re creating a healthier world for all people. For more than 35 years, we’ve tackled diseases
現場ベースのポジションで、KOL(キーオピニオンリーダー)との関係構築および維持に注力し、専門的な科学情報を提供することを目的としています。 企業情報 グローバル製薬メーカー 職務内容 - 主要な医療専門家との関係を構築・維持し、メディカルアフェアーズのイニシアチブに協力する。 - 科学的リソースとして最新の医療情報を提供し、臨床イニシアチブを支援する。 - 新しいデータに関する専門的意見を伝え、アドバイザリーボードを支援する。 - 地域チームと協力して患者アクセスを支援し、ローカル治療ガイドラインを理解し、法令遵守を確保する。 理想の人材 - 3年以上の業界経験があり、関連する治療領域における強いバックグラウンドを持つこと。 - 関連する治療領域におけるキーオピニオンリーダー(KOL)との確立されたネットワークおよび活発な関係を有すること。 - Fluent Japanese, Business English 条件・待遇 - 海外部門との密接な連携および影響を与える可能性 - 新しい分子実体や革新的な治療法を含む豊富なパイプライン To apply online please click the Apply button below. For a
The Medical Science Liaison (MSL) is a field-facing role whose main objectives are to: exhibit a high degree of scientific and clinical knowledge, i.e. a robust knowledge of diseases, vaccinology, product development, clinical trials exhibit a
Job Summary ・Support the development, alignment and execution of Patients Value Plan(PVP) for B one Health Mission in Japan (BHM-J) ・Provides the strategic solutions and framework (such as segmentation and targeting) for Post Fracture Care to
【ご紹介したい求人のポイント】 ・世界約80ヵ国で事業展開するグローバルシェア2位の産業ガスメーカーです ・医療事業部にて新規立ち上げプロジェクトを含むプロダクトのマーケティングを担っていただける方を求めています ・高齢化社会や医療技術の進歩に伴い需要が拡大している成長市場です ・温かく、社員の声を大事にしワークライフバランスを大切にする社風です 【こんな方に向いています】 ・医療業界でのマーケティングやKOLマネジメントのご経験を活かしたい方 ・外資系企業で活躍したい方 ・語学力を活かしたい方 ・ワークライフバランスを大切にしたい方 ・裁量権をもって仕事がしたい方 【募集企業名】 非公開 【ポジション】 営業・マーケティングスペシャリスト 勤務地:東京都 【業務内容の魅力】 ・「人と話すのが好き」という方にとってぴったりな環境です ・英語のスピーキングが苦手な方もスキルアップを目指していただけますし、お得意な方も活かしていただける環境です ・労務管理がきちんとしておりワークライフバランスが取りやすいです ・医療の分野から社会に貢献していく業界ですので、社会貢献度の高い仕事をしたい方にもおすすめです 【業務内容】 1 - 事業計画の立案および販売計画の達成 ・市場分析、販売分析およびプランに基づき、戦略策定、年次目標設定に参画する ・プラン達成のためのツール提供 ・必要に応じて、新提案上市への参画 ・より良い治療法を患者様に提供するため、日本マーケティングチームやグローバルチームと連携し、新製品の改善や新製品開発に携わる 2- ブランディングの認知度向上、KOLのエンゲージメントとアドボカシーへの取り組み ・新規提案のための販促物やコミュニケーションツールの作成と見直し ・毎年策定/更新される計画/方針に基づき、適宜企画を開催する。 ・KOLネットワークの特定と構築、KOLエンゲージメントの強化 ・関連する学術会議・学会への参加 3. 競合企業の動向を把握、市場調査、カスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の提供 ・競合他社を注視し、市場環境把握の実施 ・市場調査
業務サマリー: メディカルサイエンスリエゾン(MSL)は、医療従事者(HCP)やUCB社内の関係者、特に希少疾患領域における重要なパートナーとして機能するメディカルアフェアーズの専門家です。 製品のライフサイクルを通じて希少疾患領域に関するサイエンティフィックエクスチェンジを行い、事業戦略や製品開発に役立つ重要なインサイトを収集・共有します。 患者さんの治療にポジティブな影響を与えるためにメディカルプランの策定を支援し、実施する責任を負います。 職務内容: 外部ステークホルダーとの関わり 担当する地域において、KOLの特定、効果的なエンゲージメント、効率的なテリトリーマネジメントを通じて、ステークホルダーとの関係強化 治療領域、治療選択肢、新たな治療基準、競合他社に関する情報の議論、インサイトの収集 新しいデータや関連データ、文献などの共有 必要に応じて、臨床試験、非介入試験、その他のRWEを支援 研究者主導型研究(IIS)のプロセスの円滑な進行支援 開発品に関する問い合わせにリアクティブに対応 HCPからの問い合わせサポート 希少疾患領域における専門性 最新の治療専門知識(治療領域における科学的、臨床的、病態的、治療選択肢の知識)を維持・発揮 他部門との協働 開発部門など、社内のステークホルダーに対し、必要に応じてメディカル部門としての見解の共有 コマーシャルチームとクロスファンクショナルに協力し、HCPのインサイトを共有 コマーシャルチームの戦略・戦術策定の支援 幅広いステークホルダーのニーズを理解し、社内パートナーとして積極的に協力し、ネットワークを構築。チーム全体でインサイトやベストプラクティスを共有 その他基本的な業務 決められた会議への参加 CRM・報告業務、計画業務、インサイト等のタイムリーな報告 コンプライアンス遵守 UCBの基準(ポリシー、プロセス、ガイダンス)および規制(規制、薬事法等)に従って業務を遂行 職務のあらゆる側面において、倫理的な意思決定の実践とガイドラインを受け入れることによって示されるコンプライアンスに則った行動を遵守 UCBのプロセスおよび要件に従って、安全性関連情報を社内に期限内に報告 本ポジションのセールスポイント: 自ら考え、主体的に行動することで、国内外・社内外の多くのステークホルダーと関わりながら、上市前の希少疾患領域の開発品のメディカル戦略を実行し、医療環境の改善や患者さんのQOL改善への貢献を感じられる魅力的なポジションです。 グローバルとも密に連携を行うことで、希少疾患領域のグローバルメディカル戦略にも大きく貢献することができます。 同じ疾患領域において、同時期に二つの開発品を担当できます。 要件:※必須要件となり、下記要件に該当しない場合は応募不可となります。 Must have: 3年以上のMSL経験 英語の文献読解、およびメールのやりとりが問題なくできる英語力 社内外のステークホルダーと良好な関係構築に必要なコミュニケーション力
現在血友病領域の薬剤が2つ上市されており、さらに今後も新規薬剤を上市する予定にしています。今後も血友 病領域での売り上げをのばしていく中で、血友病を取り巻く環境における貢献、会社のプレゼンスを上げていくこ とは、各製品の売り上げにも繋がる重要な役割となります。 今回は、各製品の戦略を踏まえて、各製品をまたがる問題点の解決になるような施策、血友病領域におけるサノ フィのブランド価値を上げる活動を行っていただきたいと思います。 市場調査、学会活動、資材作成、KOL訪問などアクティビティに関わることを主として行っていただきますが、将 来的には製品担当として、戦略立案、ブランドプラン作成、フォーキャスティングなども行っていただきたいと思い ます。 【具体的な業務内容】 ●血友病領域における問題点に焦点を当てて、それを解決するサポートプログラムを開発、実行する ●疾患領域でのサノフィブランドの向上のためのアクティビティの立案と遂行 ●業務遂行における社内申請業務、経理処理 ●グローバルチームとのコミュニケーションサポート ●同じ組織にいるマーケティング・スタッフのサポート など 希少疾患領域のため、全国の患者さんの状況を把握していくことができます。 血友病領域は患者数は少ないですが、多くの企業が競合しているcompetitiveな環境です。その中で、マーケ ティングの働きによりパラダイムシフトが起こせる非常に面白いマーケットとなっています。そのためには、国内海 外の最新情報を入手し、専門医、非専門医が抱える問題を見つけ、解決することが重要です。 【必須(MUST)】 ●医薬品業界でのマーケティング経験3年以上(領域不問) ●デジタルマーケティング、アプローチなどの経験がある方(業種を問わず) ●高いコミュニケーション能力(KOLとの関係構築、他部署とのクロスファンクショナルな業務のため) ●タスクやチャレンジに主体的かつ自律的に取り組める方 ●ゴールとタイムラインを明確にし、期日通りにタスクを完了していくタイムマネジメント能力を持っている方...