KOMODOについて KOMODOは、ゲームやマンガ業界の未来を形作る革新的な製品やサービスを提供する企業です。 Steam Deck販売のアジア展開、オリジナルゲーム開発と出版、そして現在、マンガ家とマンガファンを直接つなぐプラットフォーム「NIUHI」を世界へ届けるため、情熱とスキルを兼ね備えた新しいメンバーを募集しています! KOMODOではお客様に新しい価値を届けることを大切にする、多様で情熱的なチームが活躍しています。 ゲームやマンガへの情熱を共有できる方、新しいプロダクトを日本・アメリカ・アジアマーケットへ展開するダイナミックな事業へ参戦したい方、プロジェクトへの貢献を直接感じて開発に携わりたい方にとってKOMODOは最適な環境です。東京またはホノルルオフィスで私たちと一緒に未来を形作りましょう。ご応募お待ちしています! 募集要項 ソフトウェア事業のカスタマーサポートおよび、WEB/アプリの英語→日本語ローカライゼーション、FAQ更新、その他管理業務を担当するメンバーを募集しています。 急成長中のビジネスの中で、様々なポジションが必要とされるため、変化の速い環境に柔軟に対応し、チャレンジできる能力を求めています。カスタマーサポートに限らず、BtoB営業や商品開発などの幅広い業務経験をお持ちの方を歓迎します。 仕事内容 取り扱うソフトウェアのカスタマーサポート(メール対応) 顧客対応のほか、ベンダーとのやり取りを通じて、テクニカル面や販売条件に関する回答を行う。社内のセールス担当とも連携しながら業務を進める。 注文や決済、見積もり等についてお問い合わせ対応(社内のセールス担当と連携) ソフトウェアの使い方や、技術的な質問、ライセンス等のお問い合わせ対応(メーカーデベロッパーとの連携) WEB/アプリの英語→日本語ローカライゼーション、FAQ更新(ツールを利用) その他、上記に付随する管理業務 応募条件 パソコンおよび周辺機器、ハードウェアのサポート対応経験 日本語が母国語レベル メール・チャットでのサポート対応経験 法人・個人の両方のサポート対応経験 英語を使った業務経験 ( メール) 顧客の動向またはフィードバックからシステムおよび業務プロセスの提案・改善を行い、顧客満足度の向上に繋げた経験 個人の判断に委ねず、チーム・他部署との細かな連携を図り、臨機応変に柔軟な対応ができる方 サポート業務に限らず、幅広く新たな業務に挑戦する意欲がある方 歓迎条件 ソフトウェアのカスタマーサポート経験 英語からの和訳の業務経験(ローカライズ) 法人営業、事業開発、商品開発など、カスタマーサポート以外の業務経験をお持ちの方 ゲーム・マンガ業界への情熱(※契約採用の場合は不要) 1つのプロジェクトに2年以上参加し、目標を達成した経験 部署を問わず業務においてチームをリードまたはマネジメントしていた経験 勤務地 秋葉原(東京) 雇用形態 正社員 給料
KOMODOについて KOMODOは、ゲームやマンガ業界の未来を形作る革新的な製品やサービスを提供する企業です。 Steam Deck販売のアジア展開、オリジナルゲーム開発と出版、そして現在、マンガ家とマンガファンを直接つなぐプラットフォーム「NIUHI」を世界へ届けるため、情熱とスキルを兼ね備えた新しいメンバーを募集しています。 KOMODOではお客様に新しい価値を届けることを大切にする、多様で情熱的なチームが活躍しています。 ゲームやマンガへの情熱を共有できる方、新しいプロダクトを日本・アメリカ・アジアマーケットへ展開するダイナミックな事業へ参戦したい方、プロジェクトへの貢献を直接感じて開発に携わりたい方にとってKOMODOは最適な環境です。東京、ホノルル、ソウルオフィスで私たちと一緒に未来を形作りましょう。ご応募お待ちしています! 募集要項 東京の成長中のチームに加わっていただける、DevOpsに強みを持つ優秀なITエンジニア/システム管理者を募集しています。この役割では、会社のすべての機能をサポートし、ビジネスに不可欠な ITサービスの信頼性、セキュリティ、パフォーマンスを確保することにご尽力いただきます。ホノルル、東京、韓国オフィスの同僚と密接に連携しながら、ゲームやマンガ製品の未来を支えるクラウドインフラ、継続的インテグレーションおよびデプロイメント(CI/CD)パイプライン、自動化プロセスの設計・実装・保守を担当していただきます。 適任者は、技術とゲーム/マンガの両方に情熱を持ち、DevOpsの実践、クラウド技術、自動化ツールに関する深い専門知識を備えている方です。CI/CDを重視しながらインフラを強化し、クラウド運用の円滑化に取り組んでいただきます。 担当業務 クラウドインフラと自動化: クラウドインフラ(GCP、AWS、Azure)の設計、実装、および維持管理。 CI/CDパイプライン: 開発ワークフローとデリバリースピードを向上させるための、CI/CDの自動化されたパイプラインの構築および管理。 DevOpsの実践: インフラストラクチャー・アズ・コード、バージョン管理、自動化のためのDevOpsベストプラクティスの確立と管理。スピードと信頼性確保のためのデプロイメントプロセスの最適化。 ネットワーキングおよびセキュリティ: クラウドおよびオンプレミスのインフラの信頼性とセキュリティの確保。DNS、VPN、ファイアウォール、その他ネットワーキングサービスの管理。システムとデータを保護するためのセキュリティ対策の実施、監視。 コラボレーションツールおよび生産性向上アプリケーション: クラウドベースの生産性ツール/システムおよびアイデンティティ・アクセス管理サービスの維持、最適化。 可観測性およびトラブルシューティング: インフラとアプリケーションの監視ソリューションの実装、トラブルシューティングと問題解決、重要なビジネスシステムの最適なパフォーマンスの確保。 文書化およびベストプラクティス: クラウドインフラ、DevOpsワークフロー、および運用手順に関する包括的な文書作成、維持。 ベンダーおよびサービス管理: クラウドベンダーおよびサービスプロバイダーと連携し、費用対効果の高いソリューションとサービス料金の確保。 チームコラボレーション: 開発、セキュリティ、運用チームと密接に連携し、プロジェクトをサポート、システムとプロセスの改善。 応募資格 日本語または英語での優れた口頭および書面でのコミュニケーション能力。 5年以上のシステム管理またはDevOpsの職務経験。理想的にはペースの速いクラウド中心の環境での経験。 クラウドインフラの専門知識: クラウドサービスの実務経験およびクラウドインフラの管理経験。 CI/CDおよびバージョン管理の専門知識: Gitを使用したバージョン管理と共同開発に習熟し、テスト、展開、インフラのプロビジョニングを自動化するためのCI/CDツールの使用経験。 CloudflareおよびCDN: DNS管理、CDN、DDoS保護、セキュリティ設定におけるCloudflareの使用経験。 ネットワーキングスキル: ネットワーキングの基本原則(DNS、VPN、ロードバランシング、ファイアウォール)とそれに関連するセキュリティ対策の深い理解。
KOMODOについて KOMODOは、ゲームやマンガ業界の未来を形作る革新的な製品やサービスを提供する企業です。 Steam Deck販売のアジア展開、オリジナルゲーム開発と出版、そして現在、マンガ家とマンガファンを直接つなぐプラットフォーム「NIUHI」を世界へ届けるため、情熱とスキルを兼ね備えた新しいメンバーを募集しています。 KOMODOではお客様に新しい価値を届けることを大切にする、多様で情熱的なチームが活躍しています。 ゲームやマンガへの情熱を共有できる方、新しいプロダクトを日本・アメリカ・アジアマーケットへ展開するダイナミックな事業へ参戦したい方、プロジェクトへの貢献を直接感じて開発に携わりたい方にとってKOMODOは最適な環境です。東京またはホノルルオフィスで私たちと一緒に未来を形作りましょう。ご応募お待ちしています! 募集要項 秋葉原オフィスにおいて、人事スペシャリストを募集しています。このポジションはCEOと緊密に連携し、日本、ハワイ、韓国オフィスの従業員が充実したオフィス環境で働くことをサポートます。適任者は高いEQを持ち、会社と従業員のさらなる成長と拡大を支援することにやりがいを持ち、チームメンバーとの関係構築に情熱を注げる方です。労務、採用、文化プログラム、オフィス管理など幅広い人事業務を通じて、多岐にわたる経験とスキルを身につけながら、グローバルな環境で活躍できるチャンスがあります。 担当業務 労務管理(給与計算、社会保険手続き、勤怠管理) グローバル採用者(韓国・UKほか)管理 採用業務(採用計画の立案、求人広告の作成、面接、内定者・オンオフボーディング) 文化プログラムの企画・運営(社内イベント、研修プログラム、福利厚生制度など) オフィス管理(オフィス環境の整備、備品管理、契約管理など) オフィス管理に関わるサービスを提供するベンダーとの協力と交渉 応募資格 人事経験: 3年以上(労務、採用、研修など幅広い人事業務経験があれば尚可) 日本語ネイティブ、英語ビジネスレベル 円滑なコミュニケーション能力、特に高いEQ 従業員からの様々な相談に対応できる問題解決能力 自ら課題を見つけ、改善提案を行うなど、積極的に業務に取り組める姿勢 チームメンバーと協力し、目標達成に向けて努力できる協調性 歓迎条件 ゲーム・出版業界の採用経験 エンジニア人材の採用経験 国内の営業、マーケティング人材の採用経験 人事労務freee、人事評価システム、研修管理システム等の管理運用経験 ゲームやマンガを日頃から普通以上に楽しんでいる方 茶道、華道、書道など日本独自の伝統文化への知識 勤務地 秋葉原(東京) 雇用形態 正社員 給料 経験とスキルに基づく 給与に45時間の固定残業代が含まれる、出勤日の交通費支給 勤務時間と勤務形態 ハイブリット出社 通常勤務時間:午前9時~午後10時(1時間の昼休憩を含む)
KOMODOについて KOMODOは、ゲームやマンガ業界の未来を形作る革新的な製品やサービスを提供する企業です。 Steam Deck販売のアジア展開、オリジナルゲーム開発と出版、そして現在、マンガ家とマンガファンを直接つなぐプラットフォーム「NIUHI」を世界へ届けるため、情熱とスキルを兼ね備えた新しいメンバーを募集しています! KOMODOではお客様に新しい価値を届けることを大切にする、多様で情熱的なチームが活躍しています。 ゲームやマンガへの情熱を共有できる方、新しいプロダクトを日本・アメリカ・アジアマーケットへ展開するダイナミックな事業へ参戦したい方、プロジェクトへの貢献を直接感じて開発に携わりたい方にとってKOMODOは最適な環境です。東京またはホノルルオフィスで私たちと一緒に未来を形作りましょう。ご応募お待ちしています! 募集要項 ソフトウェア事業のカスタマーサポートおよび、WEB/アプリの英語→日本語ローカライゼーション、FAQ更新、その他管理業務を担当するメンバーを募集しています。 急成長中のビジネスの中で、様々なポジションが必要とされるため、変化の速い環境に柔軟に対応し、チャレンジできる能力を求めています。カスタマーサポートに限らず、BtoB営業や商品開発などの幅広い業務経験をお持ちの方を歓迎します。 仕事内容 取り扱うソフトウェアのカスタマーサポート(メール対応) 顧客対応のほか、ベンダーとのやり取りを通じて、テクニカル面や販売条件に関する回答を行う。社内のセールス担当とも連携しながら業務を進める。 注文や決済、見積もり等についてお問い合わせ対応(社内のセールス担当と連携) ソフトウェアの使い方や、技術的な質問、ライセンス等のお問い合わせ対応(メーカーデベロッパーとの連携) WEB/アプリの英語→日本語ローカライゼーション、FAQ更新(ツールを利用) その他、上記に付随する管理業務 応募条件 パソコンおよび周辺機器、ハードウェアのサポート対応経験 日本語が母国語レベル メール・チャットでのサポート対応経験 法人・個人の両方のサポート対応経験 英語を使った業務経験 ( メール) 顧客の動向またはフィードバックからシステムおよび業務プロセスの提案・改善を行い、顧客満足度の向上に繋げた経験 個人の判断に委ねず、チーム・他部署との細かな連携を図り、臨機応変に柔軟な対応ができる方 サポート業務に限らず、幅広く新たな業務に挑戦する意欲がある方 歓迎条件 ソフトウェアのカスタマーサポート経験 英語からの和訳の業務経験(ローカライズ) 法人営業、事業開発、商品開発など、カスタマーサポート以外の業務経験をお持ちの方 ゲーム・マンガ業界への情熱(※契約採用の場合は不要) 1つのプロジェクトに2年以上参加し、目標を達成した経験 部署を問わず業務においてチームをリードまたはマネジメントしていた経験 勤務地 秋葉原(東京) 雇用形態 正社員 給料 経験とスキルに基づく