Quality Supplier Manager (QSM) Business activity: Operations & Order Fulfillment Location: Tokyo Introduction ASML supports the semiconductor industry’s ongoing quest for producing faster, smarter and more energy efficient chips. We are a young, dynamic, international and
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 工場長の指揮下にあって、「薬事法」「医薬品、医療機器等の品質、有効性及び安全性の確保等に関する法律施行令」及び「滋賀工場GMP管理基準書類」に従い、製品標準書、製造管理基準書又は製造衛生管理基準書に基づき以下5項目を基本使命とし医薬品の製造管理に係る業務を管理する。 医薬品品質システム(PQS)の管理 医薬品品質システムが適切に運用されるように管理する。 製造プロセスの管理・監督 原料・材料・製品の規格や製造手順が承認事項と一致するように管理する。 改善活動の推進 GMPシステムの運用状況を確認し必要に応じて改善提案する。 逸脱対応 逸脱発生時には、迅速に対応し必要な処置を指示する。 メンバー育成 製造部門のメンバーに対して適切な教育・指導を行いGMP遵守を徹底する。 また、工場間を跨いだ品質保証力の向上、人材育成、業務プロセス・システムの改革などベストプラクティスの構築により組織力強化に努め、グローバル市場での競争優位を推進する。 特に品質保証力の向上に注力し、世界的に適合するGMP品質システムの構築と継続的な維持を通じて、顧客から信頼される適正な品質保証を達成する。 資格 Must: 製薬業界での5〜10年以上の経験。 製造管理上必要な法規制(薬事法、国内外GMP)に熟知すること、内部および外部監査への対応経験。 製造プロセスや構造設備を熟知しており、製造管理システムの構築、最適化と製造管理基準の立案・見直しができる。 医薬品製造の本質(安全性、有効性、均一性)を理解し、製造管理への落し込みができる。 プロジェクトやタスクフォースのリーダー的経験があり、部門間との連携能力があり、実行管理を確実に担える。 Want: 学歴: 工学、薬学、化学、または関連分野の学士号以上。修士号が望ましい。 LEAN、生産性向上活動(例:Six Sigma)の経験 英語スキル(読み書きおよび会話レベル) その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所 Santenでのキャリアは、あなたにとって変化をもたらす機会となります。Santenは、「Santen2030」に示されている長期的ビジョンを通じて、視覚障がい者の社会的・経済的ニーズに応える社会イノベーターとなることを目指しています。そのために私たちは、世界中のチームメンバーと多様な才能を発揮し合い、柔軟な働き方とインクルーシブな職場環境を提供しております。その結果、新たなソリューションを発見し、患者様への理解、治療の革新を推進しています。 Santenグループは、Equal Opportunity Employerです。 私たちは、多様なチームを構築し、チームメンバー一人ひとりにとって安全でインクルーシブな物理的・仮想的職場を提供することを約束します。すべての雇用は、人種、肌の色、民族、出身/祖先、宗教、性的指向、性別、性同一性/表現、年齢、障がい、病状、配偶者の有無、退役軍人の有無、または法律で保護されているその他の特性に関係なく、ビジネスニーズ、役割要件、個人のスキルセットに基づいて行われます。 当社の採用プロセスにおいて何らかの便宜を図る必要がある場合は、当社チームの採用担当者にお知らせください。...
Assistant Manager in Operations We are the Omnichannel-Fulfilment arm of the world’s largest integrated container logistics company working to connect and simplify our customers’ supply chains. As the logistics partner of choice for major local and
<業務内容> 業務内容(雇入れ直後):ビジネスデザイン 業務内容(変更の範囲):会社の定める業務 <仕事についての詳細> 募集要項 仕事内容 NECグループの業務改革・インテリジェント化活動の中枢を担うNECビジネスインテリジェンス(NBI)でプロセス改革を推進して頂きます。 CoE(Center of Excellence)組織である当本部は、End to EndプロセスとNECグループ内外の視点で改革機会を特定し、プロジェクトを計画・推進して頂きます。 プロジェクト推進にあたっては個別プロジェクト専任としてだけでなく、戦略上の優先度を考慮し、適切な目標・範囲・期間でプロジェクト化を複数実施して頂き、チーム全体でアウトプットを最大化するマネジメントも行って頂きます。 また、単にプロジェクトの遂行だけを目的とせず、同社のビジネスモデルであるShared Service Center(SSC)として全社的且つ標準的なフレームワーク、KPI、プロセス、ガイドラインなどの定義と各統括部への定着を通じて、真に競争力のある会社へと変革して頂きます。 当本部の人数は、30数名、年齢層は、30代~40代がメインであり、メンバーは、プロセス改革の実績を軸に同業・異業界の様々なキャリア実績と豊富なスキルを持つメンバーが揃っています。 <入社後のキャリアパス想定> 短期では、NECグループ全体のプロセス改革をリードする人材として各プロジェクト推進を通じてご自身のレベルアップだけではなく、リーンシックスシグマ (Lean Six Sigma)におけるブラックベルトやグリーンベルトの取得(部課長級クラスと同等)。 中長期で想定されるキャリアパスとして、 プロセス改革の専門性を突き詰めていくプロフェショナル職、又は、戦略的な目標・ロードマップを策定し、チーム・組織で改革を最大化していくマネジメント職へのチャレンジ。 当本部内のローテーションにてビジネスアナリティクス、データアナリティクスへのチャレンジ。 その他CoE組織(戦略企画系、人事系、IT系、マーケティング系)へのチャレンジ。 <今回募集の背景> NBIは、NECグループ各社の共通業務を集約的にサポートし、サービス提供するSSCです。 同社は、サービスの品質、価格、スピードの徹底追求、End to End 改革、そしてAI/データの活用を強みとし、業務の高度化と効率化を推進し、「NEC 2030VISION」の実現に向けて、業務改革を担っています。 その中、当本部では改革スケールの拡大と質的な先進化・高度化の真っ只中にあり、常にその先陣を切って全社を主導し続ける事で、我々自身も真に先進的で魅力的なCoE組織へ変わり続けたいと考えています。 今回は、我々と一緒に改革して頂ける推進役、加えてマネジメント職の場合は、組織のマネジメント役として、チーム全体で戦略目標を達成して頂ける方の募集となります。 <同社について> NECグループのシェアードサービスセンター NECおよびNECグループの経営強化を目的に、NECグループ各社から広範に間接業務をアウトソーシングとして請け負うシェアードサービスセンターです。NECおよびNECグループ関係会社に散在する人事、経理、総務といった共通業務を集約し、コスト削減や業務の標準化・効率化および品質の改善を図っています。データアナリティクスをベースとし、社会トレンドやテクノロジーなど、さまざまな知見を加えてお客様に価値提供を行うプロフェッショナル集団です。 <今後の展望>
Your Job Indirectly sources indirect materials (e.g., MRO, machinery, outside services, facilities) with required quality, at a competitive price and in an acceptable time frame. In order to achieve all these aims, you would be expected
About Johnson & Johnson At Johnson & Johnson,we believe health is everything. Our strength in healthcare innovation empowers us to build aworld where complex diseases are prevented, treated, and cured,where treatments are smarter and less invasive,
Objectives of the Position Support the implementation of Senior Project NGBA in the country. Provide expertise on supply chain operations, i.e., order management, transport management, etc. Support interfaces for cross-process functions (O2C-F, P2P, B2R) Main Areas
The Group You’ll Be A Part Of The Customer Support Business Group focuses on enabling our customers with premier customer support throughout their lifecycle with Lam. We drive performance, productivity, safety, and quality of customers installed
Operation Supervisor/ Life Science Location: Atsugi Salary: 6M-6.5M (Negotiable) Report to Atsugi (Kanagawa) Operation Manager Key Responsibilities Operations Supervisor role for Atsugi Distribution, with responsibility for a team of distribution and 3PL partner. ○ Translate Atsugi
Position Summary & Job Description As part of an extended team, ensure EDGE (day great execution) through collaboration in theverye development of optimal standards and routings for new and updated products, participate on FMEAs and commercialization
Key Accountabilities (Major results the job is expected to achieve) 1. Lead OPEX team in Japan for Margin and Productivity improvement, support team members to deliver good Kaizen (Continuous Improvement) workshop or any multifunctional activities (Sometimes
Last Mile Delivery Experience (LMDX) チームは、複雑かつ大規模なデータの分析やオペレーションとの密接な連携を通じてスケーラブルな改善施策の提案を行い配送品質の改善を担うプログラムマネージャー職を募集しています。 我々LMDXはAmazonのラストワンマイルの配送品質の改善活動をリードしています。一例として、お届け予定日以内の配達率や再配達率などを重要な指標としています。日々新規イニシアチブのローンチや配送ステーションの開設がある中で日本全国の配送ステーションを対象に改善活動を進めてゆくために、我々は拠点固有の課題とビジネス全体への影響を考慮した上での適切な優先順位づけやデータドリブンな意思決定を何よりも重視しています。 このポジションのミッションは、アサインされた担当リージョン (関東・関西等の粒度を想定) のオペレーション・エクセレンス確立と品質指標の改善になります。誰もが標準作業を当たり前に行える状態が最高の品質に繋がります。これらを実現するのは簡単なことではありません。しかし、あなたがチームに加わった際は課題のチャレンジングさやビジネスインパクトの大きさにワクワクしていただけると考えています。このポジションでは、担当リージョンの現場責任者との密な連携に必要なコミュニケーション能力、現場の状況を数値化し課題を発見するための分析力、提案する施策をスムーズに実行に移すために必要なロジカルな説明力、ビジネスレベルの日本語・英語力が求められます。配送ステーション毎に異なる課題に向き合う必要があるため、現場主義であることも期待されます。 Last Mile Delivery Experience (LMDX) team is looking for a program managers who are responsible for improving delivery quality by proposing scalable improvement measures through complex
Objectives of the Position Support the implementation of Senior Project NGBA in the country. Provide expertise on supply chain operations, i.e., order management, transport management, etc. Support interfaces for cross-process functions (O2C-F, P2P, B2R) Main Areas
Location: TOKYO M SN, Japan Thales people architect identity management and data protection solutions at the heart of digital security. Business and governments rely on us to bring trust to the billons of digital interactions they
Work Flexibility: Hybrid or Onsite Basic Function DCセンター長ならびにリーダーの指示の下、3PLと連携しながら日々の現場作業の進捗に応じて作業優先度の調整や人員配置の適正化を図り、顧客注文に対して納期に間に合うように現場を運営します。 倉庫業務の作業効率を改善させるための日々の改善施策を立案し、実行します。 Total Supply Chain改善の観点より、S&DPチーム及びCustomer Serviceと連携し、External/Internal Customerへのサービス向上に努めます。 Responsibilities 日々の倉庫業務の作業進捗をモニターし、業務が滞りなく運営されているか確認します。 必要に応じて顧客納期を満たせるよう3PLと倉庫業務の優先度について調整を図ります。 作業生産性、作業品質、顧客サービスのパフォーマンスを測定、可視化し、改善にむけての施策を立案して、実行します。 各種業務プロセスや手順の改善を実施し、より円滑な業務運営の構築に貢献します。 納期遵守のために、配送業者との連携におけるDC作業の改善点を洗い出し、より効果的な協業体制の構築にむけた改善活動を推進します。 各種監査要件に基く業務改善点について対応策を実施し、より強固な業務構築に貢献します。 各種レポートの作成、集計業務を行います。(Excelでのデータ集計や加工) 繁忙期や緊急時など、3PLメンバーと共に倉庫業務の作業支援を行います。(必要時のみ) 社内関係部門、業務委託業者、配送業者など関係者と良好な関係を構築し、協業体制を強化します。 チームメンバーと共に円滑な職場運営のために協力しながら業務を分担して担当します。 Qualifications/Work Experience Preferred 倉庫業務経験または3PL業者としてのサービス業務提供経験 SAPまたはOrackeなど各種統合システム(ERP)のユーザー経験 現場作業性改善主導の経験や作業品質改善の経験 現場リーダーあるいは管理監督者としての業務経験があれば尚可 Skills/Special Training Required Logical
Objectives of the Position Support the implementation of Senior Project NGBA in the country. Provide expertise on supply chain operations, i.e., order management, transport management, etc. Support interfaces for cross-process functions (O2C-F, P2P, B2R) Main Areas
Job Description SummaryEngineering associated with the manufacturing process. Impacts quality of own work and the work of others on the team. Executes standard operational/technical tasks typically subject to instructions and work routines. There is latitude to
Your Contribution The Onsite Service Engineer is the key member to maintain Network/Server & Endpoint devices at Japan Onsite Service Organization. This position will play a key role in Network, Server, Server Room facility and Endpoint
Amazon strives to be the world’s most customer-centric company, where customers can research and purchase anything they might want, online or offline. We set big goals and are looking for people who can help us reach
職務内容 オンサイト サービスチームに所属し、ネットワーク/サーバーおよびエンドポイント デバイスを保守する国内メンバーを募集しています。国内拠点(18カ所)のネットワーク、サーバー、サーバールーム設備、エンドポイント機器において重要な役割を担っていただきます。すべてのオンサイト サービスは、グローバル標準プロセスとグローバル プロジェクト展開サポートに従い、効果的な需要管理を通じてローカル要件が確実にサポートされるようにする必要があります。 この募集ポジションでは、山形にあるマーレグループの拠点に常駐し、主に現地でのオンサイトサポート業務を提供するITエンジニアを募集しています。 オンサイトサービスタスクのKPIに基づいたタイムリーなインシデント/作業指示サポート フィールド サービスとしてグローバル ネットワーク専門家と連携するネットワーク メンテナンス (CISCO) フィールドサービスとしてグローバルサーバー専門家と連携するサーバーメンテナンス (Windows、Linux) 資産ライフサイクル管理 (ネットワーク、サーバー、UPS) MAHLEサーバールーム規定に基づく、業務施設チームによるサーバールーム施設管理 ローカルの IT 予算計画プロセスをサポート IT監査とITコンプライアンスのサポート 応募資格 4年制大学または大学院を修了している ITネットワーク/セキュリティ分野で3~5年以上の経験 ITフィールドサービススキル(クライアント機器、サーバールーム、Windows OS) 日本語と英語でのビジネスレベルの高いコミュニケーション能力 アピールポイント 私たちは、従業員のキャリアディベロップメントを積極的に後押しするため、様々な課題に取り組むことが出来るよう、チームワークを大切にした環境を提供したいと考えています。 すべての要件を満たしていない場合でもチャレンジ精神をお持ちの方を歓迎します。 Diversity&Inclusion活動を推進し、多様性な社会、宗教、民族からの応募を歓迎します。 ITILに準拠したグローバルスタンダードなIT知識を身に着けることが出来る 製造業での現場力や対応力が養えられITユーザとの密な人間関係を構築出来る グローバル組織でフレンドリーな仲間と仕事が出来るワールドワイドな環境 フレックスや在宅勤務制度活用したワークライフバランスが整いやすい職場