Role and Responsibility: Plans and leads deployment of applications, associated tools and best practices with an initial focus on Containers and Bamboo. Provides technical leadership and design, development, implementation and consulting to the organization. Responsible to
Position Title : ASPB Operation and Maintenance Engineer Chiba Job Annual Salary : 5 million yen and above ASPB Operation and Maintenance Engineer Chiba Job Qualifications: Experience in system operations and operation manual development (difficult for
【事業概要】 HENNGEは、「クラウドからのメール送信を簡単に。確実に。」をコンセプトとしたフルマネージド型のメール配信基盤を提供するSaaS「Customers Mail Cloud」を開発・運営しています。 本サービスは、企業の基幹業務においてシステムが自動的に送信する通知メール(取引確定、ワンタイムパスワード、添付ファイルなど)を配信するための基盤をクラウド上に構築しており、数百万人規模の顧客を抱える BtoC 企業のデジタル・コミュニケーション領域の課題を解決しています。 コロナ過におけるオンライン消費の増大や企業のDX推進により、デジタル・コニュニケーションの手段として電子メールの利用は拡大し続けています。一方で、なりすましメールを入口としたフィッシング詐欺やランサムウェア等のサイバー攻撃などのセキュリティリスクも増大しており、メール配信基盤の構築と運用は高度化・複雑化してしています。 このような状況の中、HENNGEが20年以上の開発実績を基に提供するセキュアで堅牢なメール配信基盤への強いニーズを背景として、本サービスは順調に拡大しています。この確実性のある事業領域を基礎とし、お客様の様々なニーズにお応えするため、SMS、モバイル通知などのチャネルを包含した次世代のメッセージング基盤の開発に挑戦しています。 ■HENNGEについて HENNGEは「テクノロジーの解放で世の中を変えていく」ことを経営理念に掲げ、誰もがテクノロジーの恩恵を享受できるよう、ビジネスにおけるテクノロジーの理想と現実のギャップを埋めるピースとして、世界の発展に貢献するため事業を展開している企業です。 2019年に東証マザーズ(現グロース市場)上場後、まさに”第二創業期”の真っ只中に立つ当社。今後より多くの人々がテクノロジーの恩恵を享受できるよう、現在の主力事業を拡大しつつ新規事業の開発にも注力し、日本発のWorld-class IT Companyになることを目指しています。 ■参考 会社紹介資料 Messaging Business Division紹介資料 【募集背景】 現在、Messaging Business Divisionでは、パッケージソフトウェアの開発・販売からスタートしたメール配信事業をPaaS化し、事業規模の拡大に向けたビジネスモデルの転換を進めています。 この事業拡大に伴い、新規顧客および既存顧客へのアプローチやフォローを強化するため、よりスケーラブルなシステムへの再編を計画しています。これにより、より戦略的で効果的な顧客対応および事業計画を実現するため、リーダーシップを発揮してプロジェクトを推進できる方を必要としています。 ご入社いただく方には、既存顧客のテクニカルな課題を解決しながら、事業計画の実現に向けてプロジェクトの推進力を高めるために技術的にチームをリードしていただきます。 【業務について】 HENNGEの中でメッセージング事業を担当する部門に所属し、DevOpsチームのメンバーとして、メール配信基盤「Customers Mail Cloud」の安定稼働と顧客満足度向上をリードするリードインフラエンジニア としてご活躍いただきます。 Customers Mail Cloudは、金融機関などエンタープライズ企業へのメール配信基盤として成長を続けています。事業拡大に伴いシステムも大規模化しているため、安定稼働を維持しつつ、業務効率化や将来課題への対応など、さらなるチーム力の強化が必要なフェーズにあります。 このような背景から、本ポジションは、サービス運用・保守のスペシャリストとして、安定稼働と顧客満足度向上を両立させるための各種業務に取り組んで頂きます。さらに、運用チームの生産性向上をリードする現場リーダーとして、チームメンバーの育成や業務マネジメントも担っていただきます。 <具体的な業務例> 1.
私達 Windows サポートチームでは共に楽しく働ける仲間を募集しております。当部署では、Help Desk/Call Center のような表向きのサポート業務とは異なり、OS 基盤のためクラウドや Office 製品を含めた幅広いチームとのコラボレーションや米国本社の開発部門と協業することで、お客様に最適なソリューションを提供します。 今回、募集しているサポートエンジニアの最大のミッションは、お客様の相談相手となり、システム全体からビジネスニーズを把握した上で、高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです。また、お客様の状況次第では、お客様の課題の解消だけでなく、より効果的に Windows をご使用いただくためのソリューションの提案を行うこともあります。その他、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなど 、日本マイクロソフトでのサポート エンジニア職は、マイクロソフト製品の責任者かつ技術とサービスのプロフェッショナルとして、様々な活躍の場が待っております。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 Windows チームの Support Blog よりチーム紹介の紹介コンテンツがございますので併せてご確認くださいませ。https://jpwinsup.github.io/blog/categories/%E7%B5%84%E7%B9%94%E7%B4%B9%E4%BB%8B%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%EF%BC%88Windows-Commercial%EF%BC%89/ With over 18,000 employees worldwide, the Microsoft Customer Experience & Success (CE&S) organization is responsible for
Job Purpose: TD SYNNEXは、世界トップのITディストリビューターおよびソリューションアグリゲーターです。 当社は魅力あるテクノロジー製品、サービス、ソリューションを世界に提供するという揺るぎない情熱を共有する22,000人のIT人材が在籍しています。 当社は、顧客がITへの投資価値を最大化し、ビジネスの効果を示し、成長機会を引き出せるように支援する革新的なパートナーを目指します。 Responsibilities: チームを持つマネージャー(管理職)として、またDellビジネスの社内責任者として、目標の数字の達成、顧客との関係確立と強化、社内のアジア本社関係者との関係確立と連携を実現するため以下のアクションをチームとして推進できるようメンバーをマネージャー(管理職)としてリードする。 Dell製品における ビジネスの拡大の為、製品の仕入れ、販売促進、在庫管理などを担当、ソリューションの建付けやリセラーへのトレーニング、市場への訴求などのGTMの立案を遂行。 Cloud やData&AI商材などTD SYNNEXが持つ他の商材やサービスとのコラボレーションを図り、ビジネスの最大化を目指す。 またソリューションセリングを通じての案件生成、案件クローズのサポート、リセラーの開拓においても営業チームと連携して対応。 Eco Systemを構築する上で様々なパートナーとの協業や、ソリューション構築の立案を進める。 常にIT技術動向、トレンドに対してアンテナを張り、営業/パートナー/エンドユーザへ最新の情報提供に努め、信頼を得る。 ベンダー・販売パートナーとユーザに対して訴求する販売・プロモーション戦略を自チーム・マーケティング担当とともに立案し、ビジネス拡大にむけ活動する。 年間・四半期の売り上げとその利益のターゲットの達成を評価対象とし、また在庫のコントロールにおいても評価される。 Knowledge, Skills and Experience: 【必須】 ・HCI、サーバ、ストレージ、クラウド、ネットワークのインフラ製品の販売経験、または販売企画経験 ・海外ITベンダーにおける製品担当としての勤務経験 ・サーバー(HCI)、データセンター、ERPパッケージ、顧客管理システム(CRM)、ネットワークセキュリティのいずれかの取り扱い経験 ・日本語:ネイティブ 英語:技術資料の読解、メールコミュニケーション ・プロジェクトマネージメント経験 【尚可】 ・英語:ビジネス会話 ・Dell社各種認定資格、MCSA、Linux LPIC、Azure,Google Cloud資格 ・ITインフラ製品のプリセールスエンジニアとしての経験 Key
【職種】SE(その他) 【作業】 運用・保守作業 ・システムの定期チェック、トラブル対応 ・OS/ミドルパッチ適用(年2回程度) ・システム運用・保守に関わるマニュアルに沿って確認し サポートに問い合わせをする。 【必須スキル】 ・運用・保守作業経験者 ・linux操作、Windows操作 ・LPIC資格保持尚可 ・長期就業でき学習意欲がある方 【尚可スキル】 ・Interstage Business Application Server ・Symfoware Server (上記操作経験があれば尚可ですが就業後に覚える形で可) 【備考】データセンター作業(間々田)年2、3回程度の可能性あり 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】
【職種】ネットワークエンジニア ◆業務内容 問題発生時にログの取得、解析、ベンダ調整等 ◆要求スキル サーバ(Linux)知識(LPic等の資格レベル) ※以下何れかの知識をもっていれば尚可 ・IP電話プロトコル(SIP、RTP) ・ネットワーク(CCNA等) ・データベース(Symfoware等) ◆備 考 コミュニケーション能力の高い方希望 日本語ネイティブレベルの方 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! ●9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
【職種】SE(その他) 作業内容: ・運用・保守作業 システムの定期チェック、トラブル対応 OS/ミドルパッチ適用(年2回程度) ※システム運用・保守に関わるマニュアルに沿って確認し サポートに問い合わせをする。 対象製品(一部抜粋): PowerEdge、PRIMERGY、他 IPCOM、DELL製/シスコ製LANスイッチ ETERNUS、EMCシリーズ VMware vSphere、VMware vCenter Server ※上記機器の操作経験があれば尚可ですが就業後に覚える形で可。 期間 :即日~ 勤務場所:門前仲町 ※基本的に顧客先常駐。データセンター作業は3~4回/年程度。 要求スキル: ・運用・保守作業経験者 ・linux操作、 Windows操作 ・LPIC資格保持尚可 ・長期就業でき学習意欲がある方 ※下記製品の操作経験があれば尚可ですが就業後に覚える形で可。 Interstage Business Application Server Symfoware Server 始業就業:09:00~18:00 その他 :サーバメンテで年に3~4回程度の休日出勤はあります。 【屋内原則禁煙】
【職種】ネットワークエンジニア ■作業内容:製品(新製品・既存品)の運用マニュアルに沿った動作確認テスト、 その他のN/W環境と連動する動作確認テストや負荷耐久テスト等を実施する。 その他、障害対応を含む。 ■スキル :実務経験1年以上(必須) 1.ネットワーク基礎知識必須 (1)パケットキャプチャ(WireShark)等を使用してIPネットワ−ク通信の監視経験 (障害対応)があること。 その他:IPネットワークなどやセキュリティ(ファイアウォ-ル)の知識があること(必須で はない) (2)IPアドレス設定(種類)、設定・動作確認)、試験環境構築(テスト仕様書作成・ 項目作成)、障害報告書作成対応など。 (3)Windows/OS(Ver毎)、Linux/OS(Ver毎)、Mac/OS、i-OS、Android、他OS等の 操作経験及びインスト−ル経験があること 2.自宅でLAN(無線)環境構築(N/W接続方法)、Server構築経験があると望ましい 3.まじめで協調性・責任感があること(コミュニケーション能力) 4.技術を覚えようとする向上心(意欲)があること 5.臨機応変に作業対応が出来る柔軟性に富んだ方 ■求める人物像 ・Linuxやサーバー、スイッチ等ネットワーク機器の知識を深めたいという意欲があ る ・決められたことだけをするのではなく、自分で考えて行動するという気持ちがある ・分からないことがあれば自分で調べたり、周囲に訊く、助けを求めることができる ・忍耐強く、地道な努力ができる ・サーバー、スイッチ等ネットワーク機器の検証作業を行ったことがある ・CCNAやLPIC等IT系資格を持っている 【尚可】 1.Microsoftドメインネットワークに関する知識があること AD (ActiveDirectory)構築経験があるとなおよい (技術を覚えようとする向上心があれば必須ではない) 2.スクリプトレベルの言語のプログラミング経験があること(必須ではない) 簡易なプログラミングができるとなおよい 基本的なLinux・Unixコマンドができること 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、