勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレステージブランド事業本部 Job level: Assistant Brand Manager Reports to: Brand Manager Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ■ブランド戦略やIMCを踏まえて、オウンドメディア運営におけるデジタルコミュニケーション戦略立案 ■オウンドメディア運営代理店・コンテンツ制作代理店折衝(ブリーフ・ディレクション含む) ■オウンドメディア運営業務(Instagram、X(旧Twitter)、LINE、自社アプリ、ブランドサイト)のコンテンツ・投稿/配信計画立案及び進行 ■オウンドメディア運営業務(Instagram、X(旧Twitter)、LINE、自社アプリ、ブランドサイト)のコンテンツ制作(撮影含む) ■デジタルリテラシー向上を目的としてチーム・本部全体へナレッジ共有 ■オウンドメディア運営業務におけるKPI設計とトラッキング、効果検証含むPDCAサイクルのリード ■自社ECサイト(ワタシプラス含む)と外部ECサイト(amazon、楽天等)でのブランド価値向上及び売上最大化を目的とした全体戦略立案 ■上記オウンドメディア、店頭とも有機的に連携し、ブランド戦略とIMC全体を俯瞰したオムニチャネルでのEC運用戦略立案(自社ECサイトリニューアル時の運用戦略立案含む) ■自社ECサイト(ワタシプラス含む)と外部ECサイト(amazon、楽天等)での広告運用とサイト外からの誘因立案(広告、オウンド、アーンド) ■ECに最適なクリエイティブ制作やコンテンツの企画及び制作ディレクション ■売上データ分析、顧客データ分析、各施策の効果検証を含むPDCAサイクルの推進 Basic Requirements 下記を満たすこと(オウンドメディア領域) ①化粧品会社のブランドマーケティング部門もしくはデジタルマーケティング部門でのオウンドメディア運営業務(Instagram、X(旧Twitter)、LINE、ブランドサイト)の経験5年程度(目安) ②オウンドメディア運営業務(Instagram、X(旧Twitter)、LINE、ブランドサイト)のKPI設計とトラッキング、効果検証含むPDCAサイクルを実行した経験
Company Description Wolt is a technology company that makes it incredibly easy to discover and get the best restaurants, grocery stores and other local shops delivered to home or to the office. Our local commerce platform
Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied
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Company Description Wolt is a technology company that makes it incredibly easy to discover and get the best restaurants, grocery stores and other local shops delivered to your home or office. Since launching 7 years ago,
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレステージブランド事業本部 Job level: Assistant Brand Manager Reports to: Brand Manager Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities ■自社ECサイト(ワタシプラス含む)と外部ECサイト(amazon、楽天等)でのブランド価値向上及び売上最大化を目的とした全体戦略立案 ■上記オウンドメディア、店頭とも有機的に連携し、ブランド戦略とIMC全体を俯瞰したオムニチャネルでのEC運用戦略立案(自社ECサイトリニューアル時の運用戦略立案含む) ■自社ECサイト(ワタシプラス含む)と外部ECサイト(amazon、楽天等)での広告運用とサイト外からの誘因立案(広告、オウンド、アーンド) ■ECに最適なクリエイティブ制作やコンテンツの企画及び制作ディレクション ■売上データ分析、顧客データ分析、各施策の効果検証を含むPDCAサイクルの推進 ■ブランド戦略やIMCを踏まえて、オウンドメディア運営におけるデジタルコミュニケーション戦略立案 ■オウンドメディア運営代理店・コンテンツ制作代理店折衝(ブリーフ・ディレクション含む) ■オウンドメディア運営業務(Instagram、X(旧Twitter)、LINE、自社アプリ、ブランドサイト)のコンテンツ・投稿/配信計画立案及び進行 ■オウンドメディア運営業務(Instagram、X(旧Twitter)、LINE、自社アプリ、ブランドサイト)のコンテンツ制作(撮影含む) ■デジタルリテラシー向上を目的としてチーム・本部全体へナレッジ共有 ■オウンドメディア運営業務におけるKPI設計とトラッキング、効果検証含むPDCAサイクルのリード Basic Requirements 下記いずれかを満たすこと(EC領域) ・ECを主要チャネルにしており、CRMをビジネスの根幹に位置付けているブランドでの、マーケティング施策立案から実行までの一連の業務経験 ・ECだけではなくリアル店舗も含めたオムニチャネルで売り上げ戦略を立案、実行した経験
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン プレミアムブランド事業本部 Job level: アシスタントブランドマネージャー Reports to: ブランドマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities 「dプログラム」、「IHADA」、「リバイタル」のECプラットフォームにおけるブランド醸成及び売上最大化 自社ECサイト(資生堂オンラインストア)、外部ECサイト(amazon、楽天)を中心に、店頭とも連携しオムニチャネルで売上最大化、ブランド価値向上を目指していただきます。 自社ECサイトの運用及び外部ECサイトとの対応窓口は別チームで担当していますので、主にブランド視点で「dプログラム」、「IHADA」、「リバイタル」のIMC全体を俯瞰したオムニチャネル戦略設計や各チームへのディレクションがメインミッションとなります。 ・ブランド醸成、売上最大化に向けた自社ECサイト(資生堂オンラインストア)・外部ECサイト(amazon、楽天)における戦略立案と実務推進 ・ブランドサイトやSNSアカウント、店頭とも有機的に連携し、IMC全体を俯瞰したオムニチャネルでのEC戦略設計 ・ECサイト内の広告運用、サイト外からの広告やSNSを活用した誘因策立案 ・ファンダメンタル強化のための、ECに最適なクリエイティブ制作やコンテンツの企画構築 ・売上データ分析、顧客データ分析、各施策の効果検証を含むPDCAサイクルの推進 ・メルマガやLINEを活用したCRM設計 Basic Requirements ・ECを主要チャネルにしているブランドの獲得~CRMを含むマーケティング施策立案から実行までの一連の業務経験 ・カスタマージャーニーを踏まえた適切なメディア選定と、最適な広告運用の業務経験 ・KPI設計・管理/効果の可視化/PDCAサイクル構築経験 Desired Qualifications ■クライアント、ブランドホルダーに近い立場の代理店、ECプラットフォーマーにてEC売上・LTV最大化に向けた運用支援をしてきた経験 ■D2Cサイト運営を自身で行った経験 ・LP単体のみならず、サイト構成自体へのディレクション、UI、UX改善 ・SEOライティング
顧客のLTV/NPSを向上させるため、全ての顧客接点(コールセンター、店舗、Webなど)において、顧客体験だけでなく、従業員体験も含め改革します。 顧客/従業員体験コンサルタント - Service Practiceは、上記ミッションに係るプロジェクトにおいて、計画立案から実現支援まで担います。 お客様の成長や効率化を最適な形で実現するため、アクセンチュア ソングだけでなく、アクセンチュア全体の多様な人材やサービスラインと協業し、フロントエンド、バックエンド両面から最新のテクノロジーを活用した提案を行います。 当ポジションは、業界を問わずエンドユーザーとのすべての接点において変革を検討するため、広く・多様な観点からサービス領域のスペシャリストとなるキャリアを目指していただけます。 ◆具体的な業務内容 ・企業と顧客の関係性、価値提供の設計、サービス開発 ・顧客接点(コールセンター、店舗など)の設計、効率化 ・顧客の声/インサイトデータの収集、分析、活用 ・業務、企業改革における従業員体験の再構築 ◆具体的なプロジェクトの例 ・コールセンター、店舗、アプリを繋ぐ全顧客接点(チャネル)の体験設計・改革を実行。既存システムや担当部門起因などにより、チャネルごとに分断されがちなユーザー体験を根本から見直すことで、シームレスでストレスフリーのサービスを提供 ・顧客からの問合せ対応にGenAIを活用し、待ち時間短縮、自己解決率および顧客満足度の向上を実現。多様な問合せに対しての回答案を適切に返すことで従業員体験も向上 ◆求める人物像 ・新しい/与えられたロール、プロジェクトに前向きに取り組む姿勢を持ち、全ての機会を成長のチャンスとして活かせる方 ・オープンマインドで多様な価値観を許容できる方 ・お客様とのコミュニケーション、社内メンバーとのコミュニケーションを円滑に行える方 応募要件 下記いずれかに該当する経験をお持ちの方 ・ストラテジーコンサルティング ・ビジネスコンサルティング ・テクノロジーコンサルティング ・経営企画・事業企画・営業・販売・カスタマーサービス業務理解・経験 ・通信・ハイテク・メディア・エンターテイメント/製造・小売・流通・消費財・ヘルスケア・自動車・トラベル/金融/素材・エネルギー/官公庁のいずれかの業界経験 ◆求める経験・スキル <スタッフレベル> 以下①②いずれかに該当する方 ①コンサルティング会社でコンサルティング経験が複数年ある方 ②コールセンター/カスタマーケア領域のトランスフォーメーション、立ち上げ、統合に関わった経験のある方、ソリューションに詳しい方、マネジメント経験がある方 <マネジャー以上> スタッフレベルの経験・スキルに加え、 ・複数名のチームかつ1年以上のプロジェクトマネジメント経験 ・一つの領域だけではなく、幅広の領域を経験した上で専門分野がある方 ・前提としてビジネスパーソンとして一般的に求められる常識、責任感をお持ちの方
包括的なマーケティング戦略の立案と実施を担当します。特に新規顧客獲得のチャネル管理・プラットフォームにおけるユーザー体験の向上のためのカスタマージャーニーの構築とLTVの向上に対し戦略を立案します。また、プロダクトにおける新機能の追加や新規サービスの展開に関し取締役と共に会議しCOO的役割も担当します。 企業情報 ソーシャルメディアプラットフォームを運営する、設立後5年以内に上場を決定した急成長企業です。今後の機能拡大と、世界進出も視野に入れて拡大を続けています。詳細は面談時に説明させていただきます。 職務内容 * 包括的なマーケティング戦略の立案と実施 * 新規顧客獲得のチャネル管理 * ユーザー体験向上のためのカスタマージャーニーの構築と改善 * 解約率の低下・LTVの向上に対しキャンペーンを実施 * 取締役と企業戦略の立案 理想の人材 * プロダクトグロース(有形・無形問わず)の経験 * 対消費者向けマーケティング経験(デジタル) * アクティブユーザーの増加、定着におけるグロース経験があるとなお良し * プラットフォームの運営企業における経験があるとなお良し 条件・待遇 * 非常に競争力のある給与レンジ(ストックによって数千万まで可能) * リモート環境(ほぼフルリモートも可能) * ヘッドとしてのマーケティングにおける全裁量 * 急成長企業におけるスピード感のある働き方 To apply online please click the
Job Description: Business Overview The Rakuten Groups fundamental management philosophy is to empower people and society through innovation. We offer over 70 diverse services, including e-commerce services such as the internet shopping mall Rakuten Ichiba and