Job Title: Site Support Technician Location: Tokyo, Japan Position Summary: As a Site Support Technician at Apkudo, you will be responsible for providing on-site technical support for a range of smart devices. You will utilize our
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
We are looking for a software development engineer who will be responsible for solving problems in various JVM components such as garbage collection, byte code to machine code compilation, locking code, serviceability, and other related areas.
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて当社の専任5名からなるオーディオビジュアル/エグゼクティブイベントサポートチームは、オーディオビジュアルイベントのサポートおよび会議室のAV機器サポートを主な業務としています。このチームの最大の役割は、当社の上級エグゼクティブメンバー向けイベントのサポートを担当することです。ユーザーと密接に連携し、エグゼクティブレベルのユーザーに対して「ホワイトグローブ」レベルのデスクトップサポートを提供しています。私たちは、継続的な改善を重要な理念として掲げており、ITオペレーションサポートチームと協力しながら、サポートプロセスの最適化やユーザーエクスペリエンスの向上にも取り組んでいます。 求める人材経験豊富なオーディオビジュアルおよびエグゼクティブサポートのリーダーとして、成功するイベント運営に必要な要素を深く理解している方。また、オーディオビジュアルイベントサポートに関連する専門的なスキルと実務経験を有している方。このポジションは、エグゼクティブのデスクトップサポートを担うハンズオン型のリード役であるため、Windows、MacOS、iOS、GWSに関するサポート経験が求められます。さらに、このリーダーシップの役割では、技術面およびサポート手順の改善を主導し、チーム全体が共通の価値観に基づいて業務を遂行できる環境を整えることが期待されます。 業務内容 チームリーダーおよびエグゼクティブサポート・AVおよびエグゼクティブサポートチームの日々の運営をリード・エグゼクティブメンバーのイベントおよびデスクトップサポート、エスカレーションのためのホワイトグローブサポートの主担当・日々のサポートの提供を監督し、チームのクロストレーニングを確実に実施・ITオペレーショングローバルチームと連携し、運用関連のプログラム(技術、プロセス関連、予算、非標準イベントサポート)を支援・提供・プロセス、サービス提供、機器の改善を継続的に推進 イベントサポートのコーディネーションおよび提供・ユーザーと協力して最高のイベント体験を提供・イベントオペレーションの計画、セットアップ、テスト、サポートチームの割り当てを含むハンズオンでの監督、イベント後のレビューを行い、継続的な改善を図る 一般業務・AVおよびイベント関連のユーザー向け技術ガイドやドキュメントの作成・AVベンダーと連携し、機器のメンテナンス、レンタル、新しいデバイスに関するアドバイスおよび調達を担当・AV録画/編集サービスの改善を促進・ハイブリッドワークポリシーに基づき、週3回オフィスに出勤し、ITオペレーションサポート部門長にレポート 必須条件 5年以上の企業環境でのイベントサポート経験 5年以上のエンタープライズデスクトップ環境(Windows、OSX、iOS、GWS)のサポート経験 リアルタイムでのオーディオビジュアル問題のトラブルシューティング経験(オーディエンスの前で) 企業のビデオ会議システム(固定およびデスクトップ)の経験 Ciscoビデオ会議コーデック、Logitech Rally-bar、Gmeet、MS Teams、Zoom 日本語/英語バイリンガル(読み書き・会話ができる) 歓迎条件 オーディオ/ビデオ制作のバックグラウンド ステージ、イベント、またはスタジオの制作経験 デジタルサイネージの経験 VIP/エグゼクティブサポートの経験 優れたユーザー対応スキル = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
概要: 日本のインフラエンジニアとして日本のインフラストラクチャー業務全般及びサイバーセキュリティ関連の業務を担当するポジションです。インフラストラクチャー業務では、サイトサポート業務をメインとし、必要に応じてServer、Network、Telecom関連のプロジェクトサポートも行います。 サイトサポート業務では、日本にアサインされたインシデント、タスク等を処理します。サイバーセキュリティ業務では、日本のサイバーセキュリティ担当として社員のセキュリティ意識を向上させる為の活動をリードして頂きます。全ての業務においてGlobal teamとコミュニケーションを取る事が多い業務です。 科学と医療の分野で世界的に展開する企業で、ライフサイエンスおよび研究、診断、製造業務において革新的な製品とサービスを提供しています。同社は分析機器、リエージェント、消耗品、ソフトウェアなどを提供し、科学的な発見と医療の進歩をサポートしています。 多岐にわたる分野で幅広い顧客にサービスを提供し、世界中でその存在感を強めています。 概要: 日本のインフラエンジニアとして日本のインフラストラクチャー業務全般及びサイバーセキュリティ関連の業務を担当するポジションです。インフラストラクチャー業務では、サイトサポート業務をメインとし、必要に応じてServer、Network、Telecom関連のプロジェクトサポートも行います。 サイトサポート業務では、日本にアサインされたインシデント、タスク等を処理します。サイバーセキュリティ業務では、日本のサイバーセキュリティ担当として社員のセキュリティ意識を向上させる為の活動をリードして頂きます。全ての業務においてGlobal teamとコミュニケーションを取る事が多い業務です。 ・ヘルプデスクおよびチケットシステムの経験 ・言語:日本語-ビジネスレベル(N1レベルのコミュニケーション)英語-ビジネス レベル(海外カウンターパートとコミュニケショーンがとれること) ・ユーザーとの円滑なコミュニケーションスキル ・パソコン、複合機、ネットワーク機器などの基本的なハードウェアの知識と、オペレーティングシステム(Windows、macOSなど)や主要なソフトウェア(Microsoft Office、ブラウザなど)の知識を有している事 ・ネットワークのTCP/IP、LAN、WANなどの基本的なネットワーク概念の理解している事 ・基本的なセキュリティ対策やウイルス対策に関する知識を有している事 ・マルウェア、フィッシング、DDoS攻撃などのサイバー脅威についての知識 ・技術的な問題を迅速に診断し、解決する能力 ・他のチームメンバーや部門と協力して問題を解決する能力 スキル・経験(歓迎): ・ベンダーマネージメント ・デバイスマネージメントツールの知識(Microsoft Intune) ・NIST、ISO 27001、CIS Controlsなどのセキュリティフレームワークの理解 ・デジタルフォレンジックの技術の理解 Computer Futures is part of the larger SThree
Services and solution consultant - Strategic global accounts Description - Job Profile 00S37J - Info Systems Architect V Job Profile 00S37J - Info Systems Architect V About Us: Today HP is a $50+ billion fortune 50
About Zscaler Serving thousands of enterprise customers around the world including 40% of Fortune 500 companies, Zscaler (NASDAQ: ZS) was founded in 2007 with a mission to make the cloud a safe place to do business
Job Description: Job Description Role Purpose: As an Intune engineer, you are responsible for end-to-end management and troubleshooting of Windows, Mac, iOS, Android devices including but not limited to OS, Application, Configuration, Compliance management. Perform complex
Responsibilities * Act as a main point of contact for everything related to corporate IT. * Manage and maintain our identity provider system, ensuring secure user accounts and seamless application and integration functionality with SAML and
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: サーモフィッシャーサイエンティフィック株式会社 事業部・組織名:IT Job Band: 6 *Band1-5はスタッフレベル相当、Band6以上は管理職レベル相当となります 部下の有無: 無し About Us サーモフィッシャーサイエンティフィック インコーポレイテッドについて 米国マサチューセッツ州ウォルサムに本社を置き、世界中に125,000人の従業員を擁しています。総売上高は400億ドル、研究開発費は15億ドルに及び、Thermo Scientific、Applied Biosystems、Invitrogen、Fisher Scientific、Unity Lab Services、Patheon、PPDブランドは、世界のさまざまな分野の基礎・応用研修、製品開発、品質管理・保証、安全保障から医療、製薬・バイオ医薬に至るお客様に製品やサービスを提供しています。 概要: 日本のインフラエンジニアとして日本のインフラストラクチャー業務全般及びサイバーセキュリティ関連の業務を担当するポジションです。インフラストラクチャー業務では、サイトサポート業務をメインとし、必要に応じてServer、Network、Telecom関連のプロジェクトサポートも行います。 サイトサポート業務では、日本にアサインされたインシデント、タスク等を処理します。サイバーセキュリティ業務では、日本のサイバーセキュリティ担当として社員のセキュリティ意識を向上させる為の活動をリードして頂きます。全ての業務においてGlobal teamとコミュニケーションを取る事が多い業務です。 【入社後の流れ】 まずは全体オリエンテーションからスタート。Site support業務のOJTを実施して、サイバーセキュリティ業務の引継ぎを実施します。Network, Server, Telecomに関しては必要に応じて実施します。 役割:
Company Description LinkedIn is the world’s largest professional network, built to create economic opportunity for every member of the global workforce. Our products help people make powerful connections, discover exciting opportunities, build necessary skills, and gain
We are very excited to be building a small and efficient TechOps team at Octopus. Due to incredible growth around the world, we are looking for a knowledgeable and experienced Generalist based in the APAC timezone
At Jamf, people are at the core of everything we do. We do what’s right for our customers, our employees, our communities and our world. We take pride in simplifying technology for tens of thousands of
Job Description: Department Overview Were looking for a motivated Endpoint Engineer within the Corporate IT Infrastructure Department to support the evaluation, improvement, and documentation of our corporate device environment, with a focus on PC related products.
グローバル企業が、IT サポートスペシャリストを募集しています。 WindowsおよびMacのヘルプデスク対応を行って頂ける候補者を求めております。 国内1000名程のユーザを10名程のチームでサポートしており、変化の早い最新技術にも順応して頂きます。 レポート先は国内のIT ディレクターまたはビジネス系マネージャーとなりますが、他のITメンバーとの協業も数多く発生します。 職務概要: - オフィス内およびリモートユーザー向けWindowsおよびMacのヘルプデスク対応 - ユーザーPC向けのソフトウェア、社内標準ツールのインストールと設定作業 - ユーザアカウント管理および資産管理 JD: A global leader in marketing communications. They are looking for a qualified talent to support a sizable office with the latest technologies.
2024年現在、29か国から集まった国際色豊かな職場にて、社内IT業務およびユーザーサポートを担当していただきます。 当社では、Mac、Linux、Windowsといった多様なプラットフォームを使用しており、これらマシンの設定・運用に必要なツールをほぼすべて自前で作成しています。まずはジュニアスタッフとして始めていただき、徐々に幅広い経験を積んでいただくことでいずれはチームの中核として働いていただける、そのようなビジョンをお持ちの方を募集します。 職務内容 IT関連の資産とソフトウェアライセンスの保守・管理 IT関連の従業員のオンボーディングとオフボーディングプロセスの支援 PCの障害や問題(ハードウェアおよびソフトウェア)の解決を行い、従業員の日常業務をサポート 新しい機器の設定、ソフトウェアのインストール、ネットワークの設定など 社内向けの操作マニュアルやガイドを作成し、従業員が効率よく業務を行うための支援 ヘルプデスクのチケットを管理し、迅速かつ効果的な問題解決 現行プロセスの評価と改善を通じた、ITサービスの品質向上、必要に応じ、その他業務へ従事していただきます。 必須要件 Windows OS(Windows 10、Windows 11) および MacOS の基本的な理解 Microsoft Outlook、Teams、OneDrive およびその他 Office 製品、ならびに Office 365 (クラウドサービス) に関するある程度精通した知識 ITトラブル対応に必要な基本知識および問題解決に向けた柔軟かつ積極的な姿勢と行動力 新しい技術を迅速に学び、即時順応する能力 同僚やクライアントとの良好なコミュニケーションスキル ビジネスレベルの英語 ならびに 流暢な日本語での会話能力 日本語および英語、両言語でのドキュメント作成能力 採用企業 株式会社Mujin〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線
Work location: Osaka 100% onsite (Yodobashi station) Required language: Native Japanese and Intermediate English Key Responsibilities: Provide Install Move Add Change (lMAC), Break-Fix and end user support activities as required. Where required, provide support for the
【職種】SE(その他) ◆◆ 内容: ・MDM製品(MobiControl)のサポート業務 ・お客様からの電話/メール対応 ・開発元へのエスカレーション ・機能検証 ・端末管理 ・マニュアル作成 ・Windowsサーバ構築 ・基本設計書の作成 ・運用設計 期間: 長期 勤務地: 八丁堀 ※最初1カ月は八丁堀に常駐(応相談) ◇スキル 【必須】 (レイヤーポジション) ・課題解決能力 ・顧客対応経験 ・コミュニケーション能力 ・Windowsサーバ構築経験1年以上 ・運用保守経験3年以上 ・TCP/IPネットワークに関する知識 ・サポートデスク、もしくは情報システム運用経験 (メンバーポジション) ・運用保守経験1年 ・課題解決能力 ・顧客対応経験 ・コミュニケーション能力 【尚可】 ・MacOS運用経験 ・MDM製品の使用経験 ・SQLサーバ構築、運用経験 ・Windowsクライアントなどのキッティング経験