About Zscaler Serving thousands of enterprise customers around the world including 40% of Fortune 500 companies, Zscaler (NASDAQ: ZS) was founded in 2007 with a mission to make the cloud a safe place to do business
Position Name: Deskside Support Engineer Tokyo Job Annual Salary: 4 Million yen and above Responsibilities: Provide Install Move Add Change (lMAC), Break-Fix and end user support activities as required. Where required, provide support for the Manufacturing
【案件】:Deskside Support Engineer 【期間】: 短期から長期 【稼働率】:100% 【要員希望数】:1名 【顔合わせ回数】:1-2回 【作業場所】: Chiyoda 【勤務形態】: ハイブリッド 【予算/単価】: スキル見合い 【契約形態】:準委任契約 【業務内容】: Provide Install Move Add Change (lMAC), Break-Fix and end user support activities as required Where required, provide support for the
グローバル企業が、IT サポートスペシャリストを募集しています。 WindowsおよびMacのヘルプデスク対応を行って頂ける候補者を求めております。 国内1000名程のユーザを10名程のチームでサポートしており、変化の早い最新技術にも順応して頂きます。 レポート先は国内のIT ディレクターまたはビジネス系マネージャーとなりますが、他のITメンバーとの協業も数多く発生します。 職務概要: - オフィス内およびリモートユーザー向けWindowsおよびMacのヘルプデスク対応 - ユーザーPC向けのソフトウェア、社内標準ツールのインストールと設定作業 - ユーザアカウント管理および資産管理 JD: A global leader in marketing communications. They are looking for a qualified talent to support a sizable office with the latest technologies.
Mujin develops MujinController, a platform that leverages a real-time digital twin and advanced robotics to seamlessly connect industrial equipment for fully autonomous operations.Driven by our unique approach towards Robotics Machine Intelligence (MujinMI), we offer a robust
About the Team Security is at the foundation of OpenAI’s mission to ensure that artificial general intelligence benefits all of humanity. The Security team protects OpenAI’s technology, people, and products. We are technical in what we
Job Description: Department Overview The Cyber Security Defense Department (CSDD) is responsible for the security and safety of the Internet services of Rakuten Group Inc. CSDD covers all aspects of the Secure Development Life Cycle (SDLC)
2024年現在、29か国から集まった国際色豊かな職場にて、社内IT業務およびユーザーサポートを担当していただきます。 当社では、Mac、Linux、Windowsといった多様なプラットフォームを使用しており、これらマシンの設定・運用に必要なツールをほぼすべて自前で作成しています。まずはジュニアスタッフとして始めていただき、徐々に幅広い経験を積んでいただくことでいずれはチームの中核として働いていただける、そのようなビジョンをお持ちの方を募集します。 職務内容 IT関連の資産とソフトウェアライセンスの保守・管理 IT関連の従業員のオンボーディングとオフボーディングプロセスの支援 PCの障害や問題(ハードウェアおよびソフトウェア)の解決を行い、従業員の日常業務をサポート 新しい機器の設定、ソフトウェアのインストール、ネットワークの設定など 社内向けの操作マニュアルやガイドを作成し、従業員が効率よく業務を行うための支援 ヘルプデスクのチケットを管理し、迅速かつ効果的な問題解決 現行プロセスの評価と改善を通じた、ITサービスの品質向上、必要に応じ、その他業務へ従事していただきます。 必須要件 Windows OS(Windows 10、Windows 11) および MacOS の基本的な理解 Microsoft Outlook、Teams、OneDrive およびその他 Office 製品、ならびに Office 365 (クラウドサービス) に関するある程度精通した知識 ITトラブル対応に必要な基本知識および問題解決に向けた柔軟かつ積極的な姿勢と行動力 新しい技術を迅速に学び、即時順応する能力 同僚やクライアントとの良好なコミュニケーションスキル ビジネスレベルの英語 ならびに 流暢な日本語での会話能力 日本語および英語、両言語でのドキュメント作成能力 採用企業 株式会社Mujin〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線
Job Description: Job Description Role Purpose: As an Intune engineer, you are responsible for end-to-end management and troubleshooting of Windows, Mac, iOS, Android devices including but not limited to OS, Application, Configuration, Compliance management. Perform complex
ヘルプデスクテクニシャン Astroscale Holdings Inc. 業務内容 我々は、アストロスケール本社 IT&Securityチームに加わる新しいITヘルプデスクテクニシャンを募集しています。このポジションの役割は、社内ユーザーが抱えるIT関連の問題を調査し可能な限り早期に解決する事です。そして社内ユーザーへのコンタクト窓口となり、彼らのPC/モバイルデバイスにおけるハードウェア/ソフトウェア両者の問題を調査して解決します。この役割を達成するには、技術的知識に精通しており、優れたコミュニケーション力と問題解決力を有している事が求められます。 職務内容: メインの役割は社内ユーザーへのITサポートデスクとして第1窓口として機能する事です。 我々の業務で使用するハードウェアとソフトウェアに関する問題やリクエストに対して、迅速にサポートを提供します。 以下の一部も職務範囲に含まれます: Microsoft365やその他のプラットフォームの管理業務 ユーザーアカウント管理 Teams/SharePoint管理と運用 IT資産の管理(PCの管理、Microsoft Intuneの機能を使用したPC/モバイルデバイスのキッティングとユーザーへの提供) Microsoft Intuneに よるソフトウェアとサービスの管理 セキュリティチームのサポート その他のクラウドサービスの管理業務とサポート Saasソリューションのサポートと管理 物理インフラの保守 必須要件: 情報工学または関連する科目における学士号以上を有する事 2年以上のIT部門または組織における業務経験 優れたコミュニケーション力 日本語及び英語によるコミュニケーション力(日本語はビジネスレベル、英語は会話可能なレベル以上) 与えられた業務を自身で、または他のチームメンバーと協力して完遂する能力 粘り強さと自律性を兼ね備え、積極的かつ自発的である事 Office365(Office, Exchange, SharePoint, OneDrive, Teams)のユーザーサポート経験を有する事 Windows
OSAROは米国サンフランシスコに本社を持つAIロボティクスの会社です。OSAROの日本拠点では、日本のお客様向けにAIを活用したロボットピッキングシステムを開発、販売しております。現在、ロボットやAIに興味のある大学生・大学院生や副業希望者を対象に、アルバイト/インターンを募集しています。シリコンバレーの最先端のAI・ロボティクス企業での業務に関われるまたとない機会ですので、ぜひご応募ください。 職務内容: デプロイメントサポート プロジェクトに必要な部品構成表を確認してハードウェアを調達 ドキュメントに従ってデバイスの設置を行い、必要に応じてドキュメントを修正 ロボットピッキング環境を設定し、ハードウェアとソフトウェアのテストを実施 プロジェクトごとに適切なハードウェアを選定 日本オフィスでのハードウェア在庫管理の標準操作手順を確立 学習用データ収集およびシステムテストサポート 様々なセンサーからデータを収集するためにロボットを操作 開発チームからテスト要件を収集し、テスト計画を準備 ロボットハードウェア上で実験を実行し、ソフトウェアをテスト 様々な機械学習モデルのパフォーマンス指標を追跡 エラーを報告し、AI・ロボット制御チームとともに解決策を考案 営業サポート セールスデモを実行し、電気および機械システムのトラブルシューティングを行い、機器が正常に動作するようにする 日本オフィスで予防保守、修理、テスト、診断タスクを管理 ピッキングテストのビデオを録画 顧客向けのフィージビリティスタディレポートを作成 必須要件: 問題を解決するための忍耐力と勤勉さ 急速に変化する優先順位と環境に適応する柔軟性 Linux/macOSコマンドライン環境での実務経験 良好なコミュニケーションおよび組織スキル 調査レポートを作成する能力 日本語を話す能力 英語の読み書き能力 機械工学、電気工学、コンピュータサイエンスまたは類似分野での学士号取得または取得中 歓迎要件: Pythonおよび/またはRustのプログラミング経験 ロボット、3Dカメラやグリッパーを含むロボットセンサーの取り扱い経験 機械、電気、またはソフトウェアシステムにおける2年以上の実務経験 プロジェクトマネジメントスキル Responsibilities (What you’ll be
We’re looking for Korean candidates to work remotely in Japan region as a Music Content Specialist. The specialists will be involved in transcribing lyrical content in their target language in line with project and industry priorities.
Job Description: Department Overview Were looking for a motivated Endpoint Engineer within the Corporate IT Infrastructure Department to support the evaluation, improvement, and documentation of our corporate device environment, with a focus on PC related products.
At Jamf, we believe in an open, flexible culture based on respect and trust. Our track record and thriving work environment all stem from the freedom we grant ourselves to get the job done right. We
Company Description LinkedIn is the world’s largest professional network, built to create economic opportunity for every member of the global workforce. Our products help people make powerful connections, discover exciting opportunities, build necessary skills, and gain
【職種】SE(その他) ◆◆ 内容: ・MDM製品(MobiControl)のサポート業務 ・お客様からの電話/メール対応 ・開発元へのエスカレーション ・機能検証 ・端末管理 ・マニュアル作成 ・Windowsサーバ構築 ・基本設計書の作成 ・運用設計 期間: 長期 勤務地: 八丁堀 ※最初1カ月は八丁堀に常駐(応相談) ◇スキル 【必須】 (レイヤーポジション) ・課題解決能力 ・顧客対応経験 ・コミュニケーション能力 ・Windowsサーバ構築経験1年以上 ・運用保守経験3年以上 ・TCP/IPネットワークに関する知識 ・サポートデスク、もしくは情報システム運用経験 (メンバーポジション) ・運用保守経験1年 ・課題解決能力 ・顧客対応経験 ・コミュニケーション能力 【尚可】 ・MacOS運用経験 ・MDM製品の使用経験 ・SQLサーバ構築、運用経験 ・Windowsクライアントなどのキッティング経験