企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 車載ソフトウェアの開発における検証・妥当性確認の担当エンジニア HiL(Hardware-in-the-Loop)システムの構築・開発・管理 HiLバーチャル環境でのECUシミュレーションテストを行うため、システムを設計し、構築する。また構築したシステムを新しいテストの為に変更・拡張する。 テストケース・シナリオの作成・実行・結果分析 要求仕様に基づくテスト仕様書の策定し、システム上で実行可能のテストケースを作成する。仕様書に従いテストが実行し、結果分析のうえテストレポートを作成する。 テスト自動化 定型化したテストを自動に実行されるフレームワークを構築する。また継続的な改善を図り、手作業の削減を実現する資格 求められる経験・スキル 語学 日本語:JLPT N3 以上 英語:TOEIC 500点 以上 技術 [1年以上]Matlab/Simulinkを使用したモデルベース開発経験 [1年以上]NI(National Instruments)またはdSPACEのデバイス・シミュレーターをベースにHardware-in-the-Loopシステムの構築経験(オペレーションのみ不可) [1年以上]NIまたはdSPACEのツール・チェインを使用してHiLシステムを運用する経験(ConfigurationDesk,ControlDesk,AutomationDesk/LabView,VeriStand,TestStandなど) 尚可条件 C/C++, Pythonなどのハンドコーディング経験 CANoe/CANalyzer/CANape等のVectorツールの使用経験その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: working at ITK...
職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective
職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてHuman System Integrationチームは、高度運転支援システムをドライバに安全・安心にご使用頂くのに重要な役割を果たすHiman Machine Interface(以下、HMI)を開発しています。運転支援レベルが高まるに連れて認知・判断・操作の一部をシステムが代行する範囲が拡大しているため、クルマとヒトの相互理解を促し、HMIを通して安全・安心な移動の自由を提供することを目指しています。HMI開発はドライバ―との接点が非常に多くクルマの商品力向上に直結するため、クルマづくりに大きく貢献できます。 求める人材高度運転支援システムのHMI制御アプリケーションを開発して頂きます。本アプリケーションは、車両制御や認識アプリケーションから多くの情報を受け取り、HMI要求を生成してメータやヘッドアップディスプレイやマルチメディアシステムなどへインタラクディブな通知を出力するため、他のハードウェアやソフトウェア・エンジニアとの協力関係を構築することが不可欠です。さらに、企画・構想フェーズから製品開発フェーズまで幅広く携わるため、確かなコーディングスキル、ソフトウェア開発に関する幅広い知識、最適解を導き出す論理的思考力を持ち、周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、自立性を持って業務を最後までやり切り、チームを牽引できるエンジニアを求めています。また、HMIアプリケーション開発担当マネージャーの直属となります。 業務内容 HMI制御アプリケーションの要件定義、ECU間の通信仕様含めた機能設計、ソフトウェアの実装と検証でチームを主導する 実車両やドライビングシミュレータを用いたHMI評価を行い、チームメンバーや関係アプリケーションチームと協力して、仕様変更に迅速に対応する 量産開発のソフトウェア品質を担保できるよう、レビューを実施してアドバイスを行う トヨタ自動車やその他のパートナーと折衝して、開発項目、スケジュール、予算を策定する ハイブリッドワーク方針に基づき、週に少なくとも3日はオフィスに出社する 必須条件 3年以上の量産車向けHMI開発経験もしくはメータ・ヘッドアップディスプレイ・マルチメディアシステムのコックピットECU向け制御ソフトウェアの開発経験 3年以上の量産開発におけるC言語でのプログラミング経験 業務において、文章や口頭を含む、日本語でのコミュニケーション能力と経験 HMI要件の必要性をステークホルダーに示すことのできる論理的思考力と説明能力 歓迎条件 組込みソフトウェア、もしくは、ECU向けソフトウェア開発経験(ソフトウェアアーキテクチャ設計・ソフトウェア実装・検証・評価の実務経験) MATLAB、Simulinkなどの技術を使ったモデルベース開発(MBD)経験 Python、Flutter、Unity、Blenderなどを用いたモバイル/ウェブ/デスクトップアプリケーションの開発経験 機能安全(ISO 26262)、SOTIFなどの自動車業界標準の知識および実務経験 アジャイル/スクラム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ドライビングシミュレータ開発経験 UX企画とインタラクディブ・デザインの実務経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle
General Information Job Advert Title: クリニカルPK解析(Early Development) Location: Nihonbashi, Tokyo Division: Development Employment Class: Permanent Description 【Purpose & Scope】 早期臨床開発(Early Development, ED) は、臨床薬理機能と早期段階の臨床開発機能からなるグローバル組織であり、医薬品の早期開発意思決定、用法用量の最適化のために、研究本部を含め関連部門との密接な連携の下、初期臨床開発戦略・臨床試験計画の立案・実施、および薬物動態解析,モデリング&シミュレーション業務(M&S)を行います。本職においては薬物動態解析担当として主に臨床試験報告書(CSR)におけるPK解析や試験中の予備解析などをご担当いただきます。 【Other】 ・グローバル組織であり、Global CPED Head のリーダーシップの下、医薬品開発に貢献しています。 ・深夜・早朝の電話会議への参加があります。 ・グローバル業務での活躍のチャンスがあります。 【Essential Job Responsibilities】 (雇入れ直後) ・グローバルプロジェクトの品目について、プロジェクトメンバーとの連携のもと臨床試験データに基づいた薬物動態解析(PK解析)を実行し,科学的な医薬品開発へ貢献します。 ・海外臨床薬理・モデリング&シミュレーション担当、統計担当、SASプログラマーなどと連携してグローバルで整合のとれたPK解析を実行します.
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちの使命は、データドリブン開発によって自動運転技術を進化させることです。自動運転業界でナンバーワンになるためには、アジャイルソフトウェア開発が必要です。ソフトウェア開発のスピードと品質を高めるためには、市場で発生する非常に多くて複雑な交通シーンに対応できるように、そのシーンの再現と検証が重要です。App tool chainチームは、アジャイル開発方式を採用し、シミュレーションの開発とそれらを活用した自動運転ソフトウェアのテスト環境を構築します。第一線で自動運転システムを開発したい方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう! 求める人材私たちは自動運転システムの開発に向け、市場から集まるデータをもとに、各種モデル(交通流モデル、ドライバモデル、官能モデル等)の作成やデジタルツイン環境の構築を行い、その結果を企画へフィードバックしていきます。その為、前述のツールを開発するとともに、自動化・パイプライン化(インフラ環境開発も含む)を行い、既存環境とインテグレーションを行なっています。これらの業務に必要な人は、上記の開発要素に対する経験を持った人や、社外の活動に対するベンチマークを行いながら適切なソリューションを検討できる人を求めています。過去の業務経験として、アウトソースをコントロールしながら中規模以上のプロダクト開発を行ったことがあることや、特許出願や学会発表などの社外発信ができること、またxILSを用いた開発・評価経験があることが望ましいです。 業務内容 センサーや車両挙動および交通流のエージェントのシミュレーションモデルの開発と実装 シミュレーション評価環境の構築 (MILS/SILS/HILS) 自動評価プラットフォームの構築 (CI/CD) オンプレミスサーバとクラウドのインフラ設計と構築 シミュレータと自動運転ソフトウェア・スタック間の通信機能の実装 必須条件 車両挙動や交通流およびセンサー等のシミュレーションソフトウェアに関する開発または利用の3年以上の経験、もしくはコンサルタント会社やシステム開発会社でのデータマイニング/分析またはシステム設計・評価の3年以上の経験 プログラミング言語であるC・C++・Python・JavaScriptのいずれかでの3年以上の実装経験 優れたコミュニケーション能力 流暢な日本語の読み書き 歓迎条件 自動車用ソフトウェア開発の経験 1つ以上のプログラミング言語の使用経験:右記に例示(限定はしない):MATLAB simulink/Stateflow、OpenCVなど システムアーキテクチャの設計と開発プロセスに精通していること 高い英語力 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習)
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてドライバーや同乗者の脇見や閉眼など、不安全な行動を監視する車室内モニタリングシステムは近年では標準的な安全機能となりつつありますが、いまだに様々な課題が存在しいます。例えば、顔の個人差や走行環境による性能への影響、また眼鏡や髪の毛などによって顔の一部が隠れているようなケースにも対処する必要があります。 次世代インキャビンモニタリングシステム(IMS)において、私たちはよりロバストでかつ様々なユースケースにも対応できるシステムの開発を目指しています。ドライバーが自動運転のレベルや走行状況に応じて適切な注意力を維持できているかをシステムが監視します。 求める人材私たちは、安全な自動運転車を実現することに情熱を持ち、より良い未来のモビリティを共に作り上げることにワクワクしているエンジニアを求めています。私たちの日々の業務には、車両用ソフトウェアの開発、シミュレーションおよび実際の車両を通じてソフトウェアの評価、さらに高度なビッグデータ分析を行い、改善を実施することが含まれます。計画段階から製品のリリース、そしてリリース後の保守まで、ハードウェアもしくはソフトウェアの開発において確かな経験を持っている方を求めています。また開発効率改善のためのツール開発にも取り組んでいただきます。 業務内容 インキャビンモニタリングシステム用ソフトウェアの開発と評価およびインテグレーション 画像認識ソフトウェアの評価と改善点の特定 作業効率を向上させるための自動化ツール(CI/CDツールチェーンなど)の開発 技術的なゴール設定とエンジニアチームへのタスクの割り当て プロダクトオーナーが製品ロードマップを定義するための技術的側面からの支援 チームメンバーや委託業者に対して、技術的な課題解決のガイダンスの提供 ハイブリッド勤務ポリシーに基づいた、週3日のオフィス勤務とマネージャーへの報告 必須条件 学士号以上の学位 ビジネスレベルの日本語能力(JLPT-N2以上)および会話レベルの英語能力(TOEICスコア600以上) MATLAB/Simulink、C++、Pythonなどの主要なプログラミング言語での7年以上の開発経験 量産製品の開発経験 画像認識システム、ヒューマンセンシングシステム、そのほかの関連製品に関してデータサイエンス・分析を活用した開発経験 日本語環境でのコミュニケーションおよびコラボレーションの経験 歓迎条件 AWSでのソフトウェア開発経験 CI/CDツールチェーンでのソフトウェア開発経験 アジャイル/Scrumの作業環境でチームをリードした経験 日本国外での勤務経験 英語での流暢なコミュニケーション能力(口頭および書面) = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてドライバーや同乗者の脇見や閉眼など、不安全な行動を監視する車室内モニタリングシステムは近年では標準的な安全機能となりつつありますが、いまだに様々な課題が存在しいます。例えば、顔の個人差や走行環境による性能への影響、また眼鏡や髪の毛などによって顔の一部が隠れているようなケースにも対処する必要があります。 次世代インキャビンモニタリングシステム(IMS)において、私たちはよりロバストでかつ様々なユースケースにも対応できるシステムの開発を目指しています。ドライバーが自動運転のレベルや走行状況に応じて適切な注意力を維持できているかをシステムが監視します。 求める人材私たちは、安全で自動運転の車両を現実のものとすることに情熱を持ち、モビリティの未来をより良くするために一緒に働くことに興奮しているプロダクトオーナーを募集しています。プロダクトオーナーとして、品質、コスト、納期のバランス感覚において特に優れたプロダクトマネジメントスキルを持っていることが求められます。関係者全員とのコミュニケーション能力、プロダクトバックログの管理や優先すべきタスクの特定において優れた能力を発揮出来る方を歓迎します。 業務内容 チームメンバーとコミュニケーションを取り、Woven by Toyota・トヨタ自動車・その他のパートナーへの成果物を定義する 上位要求と車両開発スケジュールに基づき、技術仕様の作成 ソフトウェアの機能および性能要件の文書化 プロジェクトの進捗状況をチームに報告し、フィードバックを製品開発に反映 画像認識ソフトウェアサプライヤーの業務管理 コンセプト設計、プロトタイピング、量産を含むすべての開発フェーズに参加 ハイブリッド勤務ポリシーに基づき、週3日のオフィス勤務とマネージャーへ報告 必須条件 5年以上の職務経験、うち3年以上はプロダクトマネジメントに従事(ロードマップ開発、技術要件定義、エンジニアリングチームへの動機付け) 量産製品の開発経験 C、C++、Pythonなどのツールを使用したソフトウェア開発のバックグラウンド 画像認識システム、ヒューマンセンシングシステム、または関連製品の経験 日本の職場文化でのコミュニケーションおよびコラボレーション経験、英語のみのチームでの勤務経験 歓迎条件 学士号またはそれ以上の学位 MATLAB/Simulinkの経験 AWSでのソフトウェア開発経験 CI/CDツールチェーンでのソフトウェア開発経験 日本国外での勤務経験 データサイエンスおよび分析に関する知識 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle
Were Celonis, the global leader in Process Mining technology and one of the worlds fastest-growing SaaS firms. We believe there is a massive opportunity to unlock productivity by placing data and intelligence at the core of
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企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem
Were Celonis, the global leader in Process Mining technology and one of the worlds fastest-growing SaaS firms. We believe there is a massive opportunity to unlock productivity by placing data and intelligence at the core of
企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 車載ソフトウェアの開発における検証・妥当性確認の担当エンジニア HiL(Hardware-in-the-Loop)システムの構築・開発・管理 HiLバーチャル環境でのECUシミュレーションテストを行うため、システムを設計し、構築する。また構築したシステムを新しいテストの為に変更・拡張する。 テストケース・シナリオの作成・実行・結果分析 要求仕様に基づくテスト仕様書の策定し、システム上で実行可能のテストケースを作成する。仕様書に従いテストが実行し、結果分析のうえテストレポートを作成する。 テスト自動化 定型化したテストを自動に実行されるフレームワークを構築する。また継続的な改善を図り、手作業の削減を実現する 資格 求められる経験・スキル 語学 日本語:JLPT N3 以上 英語:TOEIC 500点 以上 技術 [1年以上]Matlab/Simulinkを使用したモデルベース開発経験 [1年以上]NI(National Instruments)またはdSPACEのデバイス・シミュレーターをベースにHardware-in-the-Loopシステムの構築経験(オペレーションのみ不可) [1年以上]NIまたはdSPACEのツール・チェインを使用してHiLシステムを運用する経験(ConfigurationDesk,ControlDesk,AutomationDesk/LabView,VeriStand,TestStandなど) 尚可条件 C/C++, Pythonなどのハンドコーディング経験 CANoe/CANalyzer/CANape等のVectorツールの使用経験 その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: working at ITK...
自動車業界はSDV ( = Software Defined Vehicle) 時代を迎え、自動車の価値は大きく変容しており、これからは自動車購入した後も、お客様の希望によって、機能やコンテンツをアップデート、カスタマイズし、所有期間のトータル価値であるライフタイムバリューを最大化していく事が可能になります。 SDVを実現するにあたり、オンボード・オフボード問わず自動車におけるソフトウェア開発は重要さを増しております。 本ポジションは、オンボード側の特にシャシー制御に関わる開発を行うポジションです。自動車の乗り心地や走行性能、安全性能など『走り』の根幹に関わる開発に携わって頂くことが出来ます。 (具体的には) ・シャシー制御システム向け車両統合ECUのソフトウェア実装開発。 ・先行・システム開発部隊からの仕様を基に量産ECU向けのソフトウェアを開発行う。 ・SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現するシャシー制御アーキテクチャの開発 ・シャシー制御システムの機能配置、物理配置の設計 ・Vehicle API(Application Programing Interface)の設計 e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal Step、オートブレーキホールドといったシャシー制御システムの開発を行なっており、タイムリーに競争力のあるシャシー制御システムを市場に出していくため、内製開発を行っています。SDVでのクルマのスマホ化を実現するためのシャシー制御システムソフトウェアプラットフォームの開発を行う。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・SDV(Software Defined Vehicle)実現のための電子プラットフォーム開発に携わることができるポジションです。これからの自動車の価値と競争力を決定づける業務となります。 ・SDVにより実現する世界観「常に更新されていく最新の機能・コンテンツがクルマにインストールされ、クルマが魅力的で自分好みに成長していく。クルマのデータを活用したサービスにより、生活がより便利になる」、自分たちがこの世界を実現に貢献している事を実感することができます。 (将来目指せるポジション) ・ソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション。 ・車両電子プラットフォームの第一人者を目指せるとともに、シャシー制御システムのまとめ役としてマネジメントスキルを獲得していくことができる。
Introduction to the job Application engineer supports customer HVM production and help performance improvement via application products/knowledge Role and responsibilities High Volume Manufacturing: sustain install base machine for on product escalations, maximize wafer output Able to
<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・次期型車両のパワトレイン冷却と空調システムの設計・開発を担う部署です ・電動化に伴う熱マネジメントシステムの車両適用開発を担当しています ・グローバル全車両を扱います ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 下記の複数業務を一つの部署内で実施しており、いずれか及び複数の業務を担当して頂きます ・熱マネジメントシステム性能計画・開発 ・冷暖房システム性能計画・開発 ・部品設計レイアウト ・熱マネージメント及び空調を達成する制御仕様決定及び評価 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴 ベテランから若手まで多様なメンバーが在籍しています。 性能計画・部品設計・制御開発と業務範囲が広く、工学・化学・情報工学出身などスキルも多岐にわたっています <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・海外拠点6社含めたグローバルコミニケーション ・軽自動車~トラックまで全ての車両開発に関われる ・電動車両のコア技術となる熱マネジメントシステムをゼロから開発可能 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ・性能、制御、設計のシステム開発の全てを1部署内で対応しており自らキャリアに応じて選択可能です <MUST> 以下のいずれかの知識がある方 ①熱/流体力学の知識 ②制御・情報工学の知識 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:600 <WANT> 以下のいずれかの業務経験がある方 ①熱力学/流体力学を使った業務経験がある(システム開発経験) ②制御開発の経験がある(Matlabによるシステム設計) 自動車業界経験:あれば尚可 TOEIC:750 <求める人物像> ・ お客様に良い商品を届ける為に、高いモチベーションをもって課題にチャレンジができる方 ・
Additional Locations: N/A Diversity - Innovation - Caring - Global Collaboration - Winning Spirit - High Performance At Boston Scientific, we’ll give you the opportunity to harness all that’s within you by working in teams of
企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 テクニカルプロジェクトマネージャ テクノロジプロジェクトマネージャとして、モデルベース開発(MBD)および電気自動車(EV)分野の最先端ソリューション開発を推進し、部門横断的なエンジニアリングチームのリード・管理を担当していただきます。この職務を担うにあたり、ソフトウェア開発及びエンジニアリング原則の深い理解と知識、また技術プロジェクトのコンセプト策定段階から納品までのライフサイクル全体の管理能力が求められます。この職務を通し、優秀かつダイナミックなエンジニアリングチームをリードしながら、特に電気自動車分野における自動車技術の未来実現にたずさわる機会があります。 テクニカルプロジェクトマネージャとしての責任 プロジェクト業務の管理・調整を行い、スケジュール・品質基準・クライアントからの期待との整合性を確保すること。エンジニアチームを率い、エンジニアを指導し、技術面の指示を与え、協力、イノベーション、品質確保の体制を作ること。チームが期限内にクオリティの高い成果を出せるよう、仕事量の管理、明確な目標設定を行うこと。プロジェクト要件および業界標準に従い、確実にソフトウェアが開発されていることを担保すること。 社内チームとクライアント間の主たる連絡窓口として機能すること。関係者全員がプロジェクト目標と工程に沿って確実に業務を進められるよう、定期的に情報の更新・報告・説明を行うこと。プロジェクトの潜在リスクを洗い出し、対応策を講じること。プロジェクトがスケジュール通り順調に進行するよう、開発時に発生する技術的な課題を解決すること。ソフトウェア開発担当チームとテスト担当チーム間の業務を調整し、一貫性のある開発プロセスを確保すること。 MATLAB/Simulinkなどのモデルベース開発ツールを駆使し、EV車およびその他車載アプリケーション向けの制御システムの開発およびシミュレーションを行うこと。モデルベース設計の量産コードへのシームレスな統合を確実に実施すること。バッテリマネジメントシステム、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御をはじめとする電気自動車に特化したソフトウェアおよび制御システムの開発を監督すること。EV固有の規格および安全要件の遵守を徹底すること。 資格 求められる経験実績 テクニカルプロジェクトマネジメントにおける実績経験があること。自動車または電気自動車分野の経験があれば尚可。 エンジニアリングプロジェクトチームをリードし、プロジェクトのスケージュールや成果物を管理し、関係者とのコミュニケーションを取った経験があること。 MATLAB/Simulinkなどのツールを使用したモデルベース開発の実務経験があること。 ソフトウェア開発とテスト担当が一体となった部門横断チームとの業務経験があること。 (制御システムおよび車載ソフトウェア開発プロセスの設計・実装・検証など)電気自動車プロジェクトを管理した豊富な実績があること。 求められる知識 モデルベース開発および制御システムにおける当該手法の応用について深い知識があること。 バッテリマネジメント、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御など電気自動車システムについてしっかり理解していること。 ISO 26262、ASPICE、V字モデル開発プロセスなどの自動車規格および安全規制に精通していること。 セーフティクリティカルシステムに重点を置いたアジャイルやV字モデルなどのソフトウェア開発手法に関する知識があること。 語学:日本語に堪能で英語ができれば尚可 その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: ITKでの働き方...
Summary Posted: Dec 13, 2024 Role Number: 200583271 At Apple, we believe in hard work, a fun environment, and the kind of creativity and innovation that only comes about when talented people from diverse backgrounds approach