リファイン すべてリセット
距離:
ソート
会社
雇用主/採用担当者
掲載日
会社
職種
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

Matlabの求人-nakakoma District Showacho - 49 Job Positions Available

49 / 1 - 20 求人
Bosch Group 求人

企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 テクニカルプロジェクトマネージャ テクノロジプロジェクトマネージャとして、モデルベース開発(MBD)および電気自動車(EV)分野の最先端ソリューション開発を推進し、部門横断的なエンジニアリングチームのリード・管理を担当していただきます。この職務を担うにあたり、ソフトウェア開発及びエンジニアリング原則の深い理解と知識、また技術プロジェクトのコンセプト策定段階から納品までのライフサイクル全体の管理能力が求められます。この職務を通し、優秀かつダイナミックなエンジニアリングチームをリードしながら、特に電気自動車分野における自動車技術の未来実現にたずさわる機会があります。 テクニカルプロジェクトマネージャとしての責任 プロジェクト業務の管理・調整を行い、スケジュール・品質基準・クライアントからの期待との整合性を確保すること。エンジニアチームを率い、エンジニアを指導し、技術面の指示を与え、協力、イノベーション、品質確保の体制を作ること。チームが期限内にクオリティの高い成果を出せるよう、仕事量の管理、明確な目標設定を行うこと。プロジェクト要件および業界標準に従い、確実にソフトウェアが開発されていることを担保すること。 社内チームとクライアント間の主たる連絡窓口として機能すること。関係者全員がプロジェクト目標と工程に沿って確実に業務を進められるよう、定期的に情報の更新・報告・説明を行うこと。プロジェクトの潜在リスクを洗い出し、対応策を講じること。プロジェクトがスケジュール通り順調に進行するよう、開発時に発生する技術的な課題を解決すること。ソフトウェア開発担当チームとテスト担当チーム間の業務を調整し、一貫性のある開発プロセスを確保すること。 MATLAB/Simulinkなどのモデルベース開発ツールを駆使し、EV車およびその他車載アプリケーション向けの制御システムの開発およびシミュレーションを行うこと。モデルベース設計の量産コードへのシームレスな統合を確実に実施すること。バッテリマネジメントシステム、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御をはじめとする電気自動車に特化したソフトウェアおよび制御システムの開発を監督すること。EV固有の規格および安全要件の遵守を徹底すること。 資格 求められる経験実績 テクニカルプロジェクトマネジメントにおける実績経験があること。自動車または電気自動車分野の経験があれば尚可。 エンジニアリングプロジェクトチームをリードし、プロジェクトのスケージュールや成果物を管理し、関係者とのコミュニケーションを取った経験があること。 MATLAB/Simulinkなどのツールを使用したモデルベース開発の実務経験があること。 ソフトウェア開発とテスト担当が一体となった部門横断チームとの業務経験があること。 (制御システムおよび車載ソフトウェア開発プロセスの設計・実装・検証など)電気自動車プロジェクトを管理した豊富な実績があること。 求められる知識 モデルベース開発および制御システムにおける当該手法の応用について深い知識があること。 バッテリマネジメント、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御など電気自動車システムについてしっかり理解していること。 ISO 26262、ASPICE、V字モデル開発プロセスなどの自動車規格および安全規制に精通していること。 セーフティクリティカルシステムに重点を置いたアジャイルやV字モデルなどのソフトウェア開発手法に関する知識があること。 語学:日本語に堪能で英語ができれば尚可 その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: ITKでの働き方...

Bosch Group  19日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインの性能を開発し、製品化するチームです。開発業界の中では市場に最も近く、自分の携わった仕事が直接、お客様のところに届く、責任とやりがいのある仕事です。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシミュレーションによる性能設計,エンジンや車両を用いた実験・解析*を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能 適合開発を行って頂きます。*RPAを活用したBig Data解析を含む 出力・燃費・排気・OBDなど③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)チームは、課長、チームリーダ、担当層の構成になっており、日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら進めます。また、複数のチームと連携して業務を進めており、課題に対してお互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を見つけます。難課題に対しては、エキスパートのサポートやアドバイスをもらいながら解いていきます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-POWERや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。・開発の段階においては、実際にエンジンやクルマにふれながら業務を進めることができ、仕事の成果をより実感することができます。・性能開発業務は、業務の守備範囲が広く、エンジニアの価値を上げるさまざまな経験をすることで、エンジニアとしての視野が広がり、他の分野でも応用できる力を身に着けることができます。・担当業務によっては、日産の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、技術力だけでなく英語での交渉力なども身に着け、グローバルに活躍することができるようになります。・複雑なシステムを扱う業務であるため、昨今ではさまざまな分野に取り入れられている”システムズエンジニアリング”の知見を多く取り入れており、「体系的な考え方」の思考を持ったエンジニアに成長できます。・本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。②将来的に目指せるキャリア、ポジション本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。<MUST>エンジンやパワートレイン性能の基礎知識を有すること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>自動車業界、自動車関連業界において、・エンジンやパワートレイン系の性能開発経験を有すること・制御開発や適合業務の経験を有すること・MATLAB、SimuLink、GT-Power、VEOS、xMODなどの解析/Simツールの使用経験を有すること・MBD(*1)、MBC(*2)、MBSE(*3)の実務経験を有すること・RPA(*4)/AIを活用したBig Data解析の実務経験を有すること*1:Model Based Development*2:Model Based Calibration*3:Model Based Systems Engineering*4:Robotic Process AutomationTOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進められる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteパワートレイン開発(EV/ePower)...

Nissan Motor Corporation  11日前
Apple 求人

SummaryPosted: Oct 15, 2024 Weekly Hours: 28 Role Number: 200573051 Apple is where individual imaginations gather together, committing to the values that lead to great work. Every new product we build, service we create, or Apple

Apple  20日前
Woven by Toyota 求人

Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven

Woven By Toyota  4日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転システム・ボディ電装向けECUのソフトウェア実装開発。 先行・システム開発部隊からの仕様を基に量産ECU向けのソフトウェアを開発行う。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション システム要求を基に量産ソフトを設計、開発する業務を担当する。 安全機構の折込、要求分析、アーキテクチャ設計、モジュール設計、実装、テストといった一般的なソフト開発業務のみならず、ソフトウェアのバージョン管理やCI/CDを活用したリリース管理、委託管理(海外サブコントラクタ)等の管理業務も業務内容に含まれる。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 様々な業界から中途採用で入社した多くのソフトウェアエンジニアが活躍しており、フラットに意見を言い合える環境です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 進化・拡大する先進運転支援技術をソフトウェアという形に仕上げ、世に送り出すポジションです。自分が開発したソフトウェアが搭載されたクルマがグローバルに出荷されるスケール感、エンジニアにとって喜びを感じられる仕事です。ソフトウェアエンジニアとしてのスキル向上に加え、社内外の関係部署やグローバル拠点と関わりながら、エンジニアとしての総合力を身につけられる環境です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 先進運転支援機能のソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション Bodyやシャシーなどを含めた車両全体のソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション <MUST> -実務レベルのプログラム開発経験(C, C++, Java, Python等)を3年以上有すること -ソフトウェア設計書やテスト仕様書等の開発に関わる文書の作成経験を有すること 自動車業界経験:不要 TOEIC:600 <WANT> ・開発リーダ/サブリーダ経験 ・車載ソフトウェア開発経験 ・車載ECU設計経験 ・Matlab/Simulinkによるモデルベース開発(MBD)経験 ・アジャイル開発、CI/CD環境構築・運用経験 ・マルチコアを活用した組込ソフトウェアアーキテクチャ設計経験 ・AUTOSAR, QNXなど車載ソフトウェアプラットフォームソフトウェア開発経験 TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 海外を含む社外ステークホルダとコミュニケーションを取りながら進められる

Nissan Motor Corporation  21日前
LSEG 求人

Senior Research Specialist, Power Research Japan and Asia London Stock Exchange Group (LSEG) is a leading global financial markets infrastructure and data provider headquartered in the United Kingdom that serves the global financial community and provide

LSEG  21日前
Ansys 求人

Requisition #: 15344 Our Mission: Powering Innovation That Drives Human Advancement When visionary companies need to know how their world-changing ideas will perform, they close the gap between design and reality with Ansys simulation. For more

Ansys  5日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>バッテリEVシステム先行技術開発業務 ・EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシステムとしての成立性検討) ・熱マネジメントシステム開発 ・電動車駆動力制御開発 ・電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) ・パワートレイン知能化開発(AI・外部情報などを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術)注) 上記はチームとして分担して行うため、すべてを一人でカバーできる必要はありません。<アピールポイント(職務の魅力)>本部署では、電動車の先行技術開発を行っており、バッテリEVシステム開発だけでなく、e-POWERシステム、熱マネジメント、e-4ORCE、パワートレイン知能化技術など多岐にわたる新価値を創出するチームが在籍し、多岐にわたる幅広いシステムレベルでの知識を深めることができます。また日産の将来技術の作り込みを行っているため、イノベーティブで自由な発想が受け入れられます。 さらに国内外問わず外部とも積極的に技術開発・交流を行っているため、外界思考が強い方にも良い環境です。<MUST>・電動パワートレイン開発に3年以上従事した経験があること・大卒レベルの物理学もしくは電気工学の知識を有していること・簡単な英語でのコミュニケーションが可能であること自動車業界経験:必須TOEIC:600<WANT>・下記1~5いずれかの経験があること 1.EVシステム開発(Motor, Invertor, Gearbox, Batteryのシステムとしての成立性検討) 2.熱マネジメントシステム開発 3.電動車駆動力制御開発 4.電費シミュレーション業務(Matlab/Simlink, AMESim, GT Power など1D simulation) 5.パワートレイン知能化開発(AIなどを用いてより使いやすく、電費よく走るための技術)・プログラミングができること。(python など)自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:650<求める人物像>・ 自ら提案し、失敗を恐れずチャレンジし続けることができる方・ 常に新しい技術に興味を持ち、学ぶ向上心を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値

Nissan Motor Corporation  21日前
Woven by Toyota 求人

Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven

Woven By Toyota  14日前
Celonis 求人

Were Celonis, the global leader in Process Mining technology and one of the worlds fastest-growing SaaS firms. We believe there is a massive opportunity to unlock productivity by placing data and intelligence at the core of

Celonis  21日前
Bose Corporation 求人

You know the moment. It’s the first notes of that song you love, the intro to your favorite movie, or simply the sound of someone you love saying “hello.” It’s in these moments that sound matters

Bose Corporation  7日前
Woven by Toyota 求人

Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven

Woven By Toyota  21日前
Woven by Toyota 求人

Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven

Woven By Toyota  13日前
Google 求人

Minimum qualifications: Masters degree in a quantitative discipline such as Statistics, Engineering, Sciences, or equivalent practical experience. 3 years of experience using analytics to solve product or business problems, coding (e.g., Python, R, SQL), querying databases

Google  17日前
Apple 求人

SummaryPosted: Oct 23, 2024 Role Number: 200575241 We bring amazing people together to make amazing things happen.We’re a diverse collective of thinkers and doers, continuously reimagining our products and practices to help people do what they

Apple  12日前
Western Digital 求人

企業概要 At Western Digital, our vision is to power global innovation and push the boundaries of technology to make what you thought was once impossible, possible. At our core, Western Digital is a company of problem

Western Digital  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションR&D内で電子制御ブレーキシステムの先行開発、およびプロジェクト適用開発を行う部署です。外部のグローバルサプライヤと連携してアクチュエータ、ECU、センサ、ソフトウェア技術を用いて制御ブレーキ機能の実現に取り組んでいます。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション1.新世代EV用の バイワイヤ式電動ブレーキシステムの先行開発2. 上記を核とした、新ブレーキ機能の先行開発について、設計仕様(ハードウェア、ソフトウェア)をサプライヤと検討し、試作品を台上や車両に搭載して実験部と評価しながら検証のうえ、設計に反映し開発を推進いただきます。これらをチームリーダーの元、複数のメンバーと共に、担当として活躍してもらいます。■使用ツール:Matlab、Simulink、CANalyzer③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・社内だけでなくグローバルサプライヤと常にコミニケーションをとりながら仕事を進めています。・車両挙動や操作感を、車に乗って体験しながら設計に反映させていきます。・経験豊富な先輩から、これからを担う若手まで年齢層が広いメンバー構成です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・未来の電気自動車や自動運転に欠かせない電動ブレーキシステムの新技術に携わることができます。・システム開発を行っているので、ハードウェア、ソフトウェア両方の幅広いスキルを身につける事ができます・デスクワークに留まらず、実際に車に乗って挙動の変化を確認しながら開発を進めるので、自身の仕事の成果を実感できます。・海外に拠点のあるサプライヤと共同開発を行っているので、グローバルに活躍するチャンスが得られます。②将来的に目指せるキャリア、ポジションバイワイヤ式電動ブレーキシステムの第一人者、システム開発チームリーダー<MUST>・ メカトロシステム開発、ソフトウエア開発のいずれかの経験を有すること・ 海外サプライヤと、英語でコミュニケーションする意欲があること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・自動運転や、EV関連の技術開発の業務経験・機械、電気、制御のいずれかの専門知識・機能安全の業務経験自動車業界経験:TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・いろんなことに興味を持って楽しめる方・失敗を次へのステップとして取り込める前向きな方・関連部署の垣根を越えて連携したい方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site電子電装・シャシーシステム開発...

Nissan Motor Corporation  21日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション電動車両用インバータのモータ制御開発電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能の開発を行います。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションモータ制御設計業務 ・車両設計部署、モータ設計部署などと連携し適切な制御仕様を設計します。 ・制御パラメータのチューニングや車両での性能評価まで広く関わり高い目標性能を達成します。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成す電動化技術に直結した開発業務です。・制御、ソフトウェア、車両通信などの最先端のメカトロ設計技術を身に着けることができます。・設計・試作・評価まで電動車両用ユニット開発の幅広い領域に携わることで、自らが開発したソフトウェアが最先端の電動車に搭載され、お客様に新たな運転の楽しさと高い信頼性よる安心感を与えることを実感できます。・常に電動車開発の最前線に立ち、自動車の進化に貢献していることを体感できます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション電動車の制御開発、システム開発のスペシャリストモータ制御というコア技術を軸にして、より幅広く、新しい価値創造に携わる電動車システム開発をマネージできるプロジェクトリーダ<MUST>MatlabもしくはSimulinkを用いた制御システムの開発経験をお持ちの方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・電動モータ、機能安全、AUTOSAR、CAN通信、アナログ及びデジタル回路などの基本的知識を有すること・仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること・制御理論の一般的知識を有し、制御系シミュレータ(MATLAB等)を用いた制御系設計経験を有すること・ISO26262を適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること・MBD(オートコーディング)を適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること・AUTOSARを適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること・3相同期モータのモータ制御開発に関わる実務経験を有することTOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・プロ意識を持って自発的に行動し、周囲の関係者を巻き込める人・円滑なコミュニケーションとチームワークにより、困難な局面でも最後までやりぬく意志がある人・自分と異なる意見・価値観を尊重し、関係者と合意形成が図れる人・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteパワートレイン開発(EV/ePower)...

Nissan Motor Corporation  17日前
Celonis 求人

Were Celonis, the global leader in Process Mining technology and one of the worlds fastest-growing SaaS firms. We believe there is a massive opportunity to unlock productivity by placing data and intelligence at the core of

Celonis  9日前
Woven by Toyota 求人

Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven

Woven By Toyota  21日前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

matlab 求人 全国 nakakoma district showacho

次も興味があるかもしれません:

開発エンジニア

Japanese

Programming Languages

YouTube

Simulation

Mathematics

Process Mining

Long-term Care

Internal Mobility

Intelligence

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
会社
雇用主/採用担当者