人事マネージャー ホテルオペレーションズジャパン&ミクロネシア 私たちは人材が原動力となるビジネスです。そのため、カルチャーが重要であることを認識し、チームの能力を最大限に発揮でき、活力に満ちた環境を創造する、意欲ある、ホテルオペレーションズジャパンの人事マネージャーを募集しています。ご一緒にお客様に忘れられない体験をお届けすることができるのです。 弊社について 新しく生まれ変わったリワードプログラムや新ブランドの市場投入など、日本地域の目覚ましい成長とともに、さらに大きな野望を抱いている今、IHGファミリーの一員となる絶好のチャンスです。日本はIHG投資優先10カ国の1つであり、成長の重点地域です。 2022年以降、7つのホテルがオープンし、今後も健全なホテルパイプラインが続きます。 IHG®ホテルズ&リゾーツは、世界有数のホテル会社であり、世界100カ国以上で約32万5,000人の従業員が「True Hospitality for Good」をお届けしています。 IHGのホテルブランドをご存知の方も多いでしょう。インターコンチネンタルホテルズ&リゾーツ、ホリデイ・イン、ホリデイ・イン エクスプレス、クラウンプラザホテルズ&リゾーツ、ヴォコ、ホテル インディゴ、キンプトンホテルズ、シックスセンシズ、ヴィニエットコレクション、そしてリージェントホテルズ&リゾーツです。 これらのブランドはすべて、True Hospitality for Good(善のための真のホスピタリティ)を創造するという目標に向かって、共に働いています。この使命のもと、私たちは、より多くのロケーションで、より多くの客室を擁し、ホテル・ポートフォリオがますます充実しています。チームの一員となるには、非常にエキサイティングな時期です。 職務の詳細ですが、ホテルオペレーションズジャパンのHRマネージャーは、マネージドホテルの人事リーダーに対し、HR機能に関する専門知識、連携、リーダーシップを提供します。この職務は、ホテル人事チームに対し、グローバルな人材ツール、リソース、働き方への連携、ガイダンス、接続を提供し、ホテル人事がホテルの人材計画を実現し、IHGの全国的な人材プログラムやイニシアチブに関与できるようにします。 この職務は、新しく改装された虎ノ門の東京サポートセンターオフィスを拠点とし、東京を拠点とするシニアHRディレクター・ジャパンの直属となります。 日々の業務 主な仕事内容は以下の通りです: - 日本およびミクロネシアの人事アジェンダをサポートするため、当地域の人事優先事項およびビジネスと人事機能の整合に沿ったホテルへのコミュニケーションの調整 - 東京サポートセンター(虎ノ門琴平タワーオフィス)でマネージドホテルの窓口を一元化し、シニア人事ディレクター日本および日本のCOE(センターオブエクセレンス)チームと協力して毎月のホテル人事コミュニケーションコールをリードする - グローバルな日程とローカルで選択されたフォーカスデーに合わせ、年間のホテル人事カレンダーを計画し、調整する - 人事 COEの同僚と協力し、グローバルおよびリージョナルツールやソリューションをホテルの管理ポートフォリオ全体に組み込み、ビジネスパフォーマンスを最大化するソリューションを提供し、機能的な人事アジェンダを支援する - 日本およびミクロネシアの人事ホテル・リーダーシップ・チームとその従業員をサポートし、重要な文化的・ビジネス的変革に対応する - マネージドホテルの主要な国別ガイドライン/プロセスの整合性を監督する - 日本&ミクロネシアのホテル開業チーム、特にNHOPS(New
IHGのロイヤリティプログラムの更新や新ブランドの市場投入など、日本およびミクロネシア地域の目覚ましい成長とともに、さらなる大きな目標を掲げている今、IHGファミリーの一員となる絶好のチャンスです。 IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでは、現在東京コーポレートオフィス/サポートセンターにて、日本およびミクロネシア担当のデジタルマーケティングアソシエイトマネージャーを募集しています。 職務内容 日本およびミクロネシア担当のデジタルマーケティングアソシエイトマネージャーは、オムニチャネル(EAPAC内)におけるすべての活動のリード、分析、連動、トラッキングを行います。具体的には、ウェブ(IHG.comグローバルサイトの管理ツール、eDM、モバイルアプリの通知、日本サイトおよびソーシャルアカウントのアクティベーションとコンテンツ管理)に関する主要な業務を担当します。 プロジェクトマネジメントには、プロジェクトに対するステークホルダーのニーズや期待を満たし、または上回るために、知識、スキル、ツール、技術をプロジェクト活動に適用することが含まれます。また、グローバル、SEAK、EAPACの各マーケティングチームと連携し、オムニチャネル全体の収益の拡大を推進します。 私たちは、エキサイティングなチャレンジに取り組む意欲的で多様な考えを持つ人材を求めています。 募集要項 学歴 •ビジネス、デジタルマーケティング、または関連分野の学士号または修士号、または同等の学歴と実務経験の組み合わせ 経験 •中規模または複数地域のウェブ/デジタルチャネルにおける6~10年の職務経験 •少なくとも4~5年間、インターネットビジネスまたは類似のビジネス部門において、営業、事業開発、マーケティングの経験 •旅行業界または類似の業界におけるインタラクティブ、ブランド/チャネルに関連する重要な複雑なプロジェクトに携わった経験 •グローバルなマトリクスマネジメント環境での管理能力 •ビジネスパートナーや代理店を含む多機能チームでの経験 •チャネル管理、デジタル、ソーシャル、CRMテクノロジーなど、幅広いWebおよびデジタル分野での専門知識と実証された理解 •旅行・ホテル業界経験者優遇 •デジタルマーケティング経験者優遇 •優れた予算管理、分析、ビジネスセンス 技術的スキルと知識 •主なデジタルツール(SalesForce、Adobe Analytics、Adobe Website Management (WCM)、Google Marketing Tools、VWOなど)、システム、原則を深く理解し、ウェブ、モバイル、ソーシャルを含む少なくとも1つのプラットフォームを理解していることが理想 •日本語ネイティブレベル •英語 ビジネスレベル (EAPAC内のステークホルダーとのコミュニケーションのため、読み書きと会話が求められる) •コピーライティング(マーケティング、ソーシャルメディア、ダイレクトレスポンス、SEO) •Adobe Creative Suite(特にPhotoshop)に精通していること •ホテル業界、特に予約、ロイヤリティプログラム、ゲストリレーションズプロセスの理解