Our client’s Microsoft Business Solutions team is a Microsoft Gold Partner and leader in Microsoft software implementations for medium to large organisations, providing their clients with the ability to keep up with the ever-changing digital world by implementing Microsoft’s Enterprise
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 IT Service & Customer Success Manager ■ポジションについて/POSITION SUMMARY • お客様向けシステムのモニタリング、障害対応、サポートを通して、カタリナソリューションをお客様に適切なサービス品質として届けることで、当該システムに対する社内外のステークホルダーとの強固な関係性を構築、維持することを支援する。 • エンジニア、プロダクトマネージャー部門と連携し、サービス要求品質を明らかにし、それに対して必要十分なモニタリング、障害検知体制を関連部門と連携しながら整える。 • サポート要件を明確にし、ユーザーサポート体制を関連部門と連携しながら整える。 • モニタリング、サポート体制構築、改善に対して必要な要件、コスト等を明確にし、社内の適切なステークホルダーとの間で調整、交渉しながら構築、改善をリードする。 • 構築したモニタリング、サポート体制の適切なオペレーションをリードし、主要なKPI等を適宜報告、サポート体制、モニタリング結果からのシステム、サービス品質の可視化を、カスタマーサポート、モニタリング視点から行う。 • 障害発生時の当該障害規模、影響度毎の対応計画、手順、およびドキュメントをインシデント対応計画として作成し、維持する。 • 実際のシステム障害発生時には、エンジニア、プロダクト、L2/L3サポート部門等、それぞれの関連部門と連携し、当該障害の影響を受けるステークホルダーに向けて適切なコミュニケーションをとりながら、当該障害対応をクロージングまでリードする。 • 原因となった部門を所管するチームと協力して、原因分析を行い、インシデントの再発防止、または発生リスク軽減措置を明らかにする。 • 場合によってはお客様向けの障害経緯報告書を営業部門と連携しながら作成の支援を行う。 • 障害の規模、影響度によっては直接お客様向けの説明等を行う場合もある。 ■魅力/ATTRACTION 米国が親会社だったフェーズから、2025年に日本独自の運営に切り替わったため、一部はもともとあったプロセスを利用していますが、日本のビジネス要求、品質要求にあわせて改善している過程にあります。そういう意味で、既存の確立されたプロセスを運用するのではなく、これまでの経験等を活かして、既存のプロセスの改善や新たなプロセス確立に携わることができます。 ■部内構成/OUR
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 System Architect Director ■ポジションについて/POSITION SUMMARY • 今後拡大していく各リテール、ビジネスパートナーとのシステム連携において、非機能要件、特に可用性、運用、保守性の領域において、エンジニア、PMと共に連携しながら、必要となる可用性、運用、保守性のレベルの明確化し、それを元にした実際のシステム、インフラをエンジニアと共にデリバリーする。 • ハイレベルでのシステム構成、設計方針のアドバイス、提示にとどまらず、インフラ、ソフトウェア、データエンジニアと共に、実際の設計、設定内容に踏み込んだレベルでのデリバリーを支援する。 • 今後発生する新たなシステム連携だけではなく、既存の仕組みについてもエンジニアと共に、既存システムの見直し、レビューに参画し、それぞれに対する改善、強化方針の策定、実際の設定、構築のハンズオンレベルでの支援を行う。 • なんらかシステム障害等が発生した場合には、その内容等をわかりやすくステークホルダー、シニアマネジメント、場合によってはクライアントに対して報告する。 • システム障害以外でも、大規模なインフラの構成変更、アーキテクチャデザイン変更等を行う際には、その背景や目的、想定されるコスト等について、わかりやすくステークホルダー、シニアマネジメントに対して報告する。 • 日々のシステムエンジニア、DevOpsエンジニアとの会話に参画し、システム、インフラアーキテクチャ、アプリケーションアーキテクチャについて、ハンズオンレベルで支援する。 • 非機能要件のデリバリープロセスを標準化し、エンジニア部門との調整の中で、今後の開発案件に対して適用させ、適切なシステム品質をデリバリーする。 ■魅力/ATTRACTION ビジネスそのものが成長している中で、多様性の高いチーム、組織で仕事ができます。特にエンジニア部門は外国人中心に構成されており、それぞれが高いスペシャリティーを持ち、かつお互いのリスペクトを大事にしながらチームプレイを心がけながら仕事をしています。一方で、開発、運用する対象のシステム自身は、米国から独立した過程で受領したもので課題やリスクも多い状態です。それらは最新ソリューションをうまく使うことで、最適化できる余地が多く残っており、その改善、最適化をリードする一員になることができます。 ■部内構成/OUR TEAM 技術部門全体として、日本人だけではなく、多くの外国人中心に構成されており、非常に多様性の高い部門となっています。エンジニア部門は、大きくソフトウェアエンジニアリングチーム、データエンジニアリングチーム、DevOpsチームに分かれており、主にAzure上でのシステムデリバリーの中で、それぞれの領域を担当します。QA部門はエンジニア部門からのデリバリー、そしてプロダクト部門との連携の中で、エンジニア部門からデリバリーされた機能の品質管理を担当します。その他、ITセキュリティ、ITサポート、ネットワーク、インフラ管理の機能も担っています。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS
Our client’s Microsoft Business Solutions team is a Microsoft Gold Partner and leader in Microsoft software implementations for medium to large organisations, providing their clients with the ability to keep up with the ever-changing digital world by implementing Microsoft’s M365,
Our client’s Microsoft Business Solutions team is a Microsoft Gold Partner and leader in Microsoft software implementations for medium to large organisations, providing their clients with the ability to keep up with the ever-changing digital world by implementing Microsoft’s M365,
Client is a global tech service company hiring an experienced Bilingual Storage Migration Architect! Great mid-career, senior job opportunity/ Full-time permanent job! [Client] A Global Indian ICT Service Company based in Tokyo [Nature of Job] Client-facing
職種 正社員 職務明細 タタコンサルタンシーサービシズ(TCS)は、ITサービス、コンサルティング、ビジネスソリューションのグローバル企業です。複雑化するIT環境をシンプル化し、さらに進化させることで、お客様のビジネス変革をサポートします。業界に関する豊富な知見や、世界中に広がる研究所・デリバリーセンターを駆使し、お客様にとって最高レベルの品質と満足を提供します。ビジネスを変える。よりよい社会に貢献する。TCSでなら、世界中のテクノロジーと業界知識で、あなたの夢がかないます。 世界トップレベルの仲間と共に 世の中を便利に、快適に、変革したい。いつの時代も、事業の始まりは一人ひとりの思いや信念から生まれます。日本TCSでは、グローバルにいる60万人の豊富な知見を用い、世の中にデジタルを駆使した変革をもたらすことを目指しています。 あなたの思いや経験をTCSerとして活かし、まだ見ぬ未来を共に築いていきましょう。 スキル・資格 ・ERPアプリケーション開発もしくは保守運用の経験 (SAPが理想ですが、そのほかERP経験者でも歓迎です) Better to Have: ・PM経験、鉄鋼業界もしくは近しい業界の知見 ・ABAP開発スキル ・Microsoft Power PlatformやCloud(Azure/AWS)の知見 業務内容 これまでの経験を活かし、プライムベンダーとして、より上流フェーズから顧客の構想段階からプロジェクトに参画してみませんか?エンジニア経験しかない方でも多くご活躍頂けるポジションです!(PL/PM経験者は歓迎) 当該部門では大手商社並びにグループ企業に向けたプロジェクトの推進を行っており、現状鉄鋼業界並びに関連企業の案件での引き合いが伸びております。通常の保守運用だけではなく、顧客への業務改善や提案業務、DX推進支援などにも携わっていただく機会がございます。 【業務内容】 候補者の方の知見や経験、適正や希望を考慮し、業務をお任せいたします。 ① クライアントの業務改革/DX推進への支援 - 顧客と協同して、業務改革/DX推進の構想策定。 ② クライアントが主管する固有システムの保守運用、開発 アプリケーション関連の主に以下タスクに従事いただきます。 - システム要件整理、設計、開発(改修業務) - ユーザー問い合わせ、障害対応、メンテナンス対応 詳細については面接時に説明いたしますので、まずはご応募・ご紹介ください。 その他 勤務地は、東京都港区/一部リモートワーク...
職種 正社員 職務明細 アラムコ・アジア・ジャパンはサウジアラビアの国際総合エネルギー・化学企業、 サウジ・アラムコ日本現地法人です アラムコ・アジア・ジャパンではサイバーセキュリティ、クラウドアーキテクチャ、インフラストラクチャを設計・開発・管理するセキュリティのエンジニアを募集しています。 Aramco Asia Japan is the Japanese subsidiary of Saudi Aramco, an international integrated energy and chemical company in Saudi Arabia. We are looking for Senior Security Specialist at Aramco Asia
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
Company Description PSI is a leading Contract Research Organization (CRO) with over 25 years of experience in the pharmaceutical industry. Originating from Switzerland, PSI is a privately owned, full-service CRO with a global reach, supporting clinical
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Position Name: Frontend Developer Tokyo Job Annual Salary : 8 million and above Responsibilities Lead a team of back-end Engineers for complex projects integrating multiple different types of system for seamless end-to-end workflow across different applications.
Position Name: Full Stack DevOps Engineer Tokyo Job Annual Salary : 8 million and above Responsibilities Foster Agile and DevOpsSec culture in IS division along with team members Planning and executing the DevSecOps strategy across the
Work on the cutting edge of technology in and awesome company?? Are you a gun at using Microsoft technologies (.NET, Azure, Serverless, React) to create solutions for huge business problems? Our team use the latest Microsoft technologies to solve
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
世界中に17,000人以上の従業員を擁するカスタマーエクスペリエンス&サクセス(CE&S)部門は、マイクロソフトの製品、サービス、パートナーシップを活用した差別化されたカスタマーエクスペリエンスを通じて、お客様のビジネス価値の向上を支援することをミッションとしています。CE&Sの一員として、より高度なテクノロジーにより、お客様がビジネス成果をより早く達成できる未来づくりに貢献しませんか。 Microsoft AzureおよびMicrosoft 365プラットフォーム上で、お客様のセキュリティ変革を推進することに情熱を注げる、セキュリティを専門とするクラウドソリューションアーキテクト(CSA)を募集しています。これはお客様とMicrosoftの間の技術的な関係を担当する、お客様と直接関わる役割です。アーキテクチャ、実装、運用上の健全性に関する取り組みを通じて、お客様がMicrosoftへの投資を活用できるよう支援します。この役割は柔軟性があり、最大50%まで勤務時間を調整できます。 マイクロソフトのミッションは、地球上のすべての人々と組織が、より多くを達成できるよう支援することです。社員として私たちは成長マインドセットを持ち寄り、他者をエンパワーメントするためのイノベーションを生み出し、共通の目標を実現するために協力します。私たちは毎日、尊重、誠実、説明責任という価値観を基盤に、誰もが仕事やそれ以外の場面でも活躍できるインクルージョンの文化を創り出しています。 Responsibilities 私たちの部門では、Microsoftプラットフォーム上でお客様のセキュリティとAIの変革を推進することに情熱を傾ける、脅威対策とクラウドセキュリティを専門とするクラウドソリューションアーキテクト(CSA)を募集しています。新しいクラウドセキュリティ技術を習得し、関連するクラウドセキュリティ市場の動向や、クラウドセキュリティプラットフォームおよび競合他社に関する知識を理解する技術的適性と経験を有している方を積極的に採用します。 このポジションでは次のような知識・経験が求められます。 次のセキュリティソリューションのうち2つ以上に関する専門知識: 脅威防御、SIEM、インシデント対応、XDR、セキュリティオーケストレーション、オートメーション、SOAR、SOCの運用管理、Identityおよびアクセス管理、クラウドインフラ、クラウドセキュリティ、データセキュリティ。 顧客中心主義: 顧客満足度を向上させ、信頼されるアドバイザーとなる。顧客やパートナーからのフィードバックや洞察を提供する。洞察やベストプラクティスを共有し、マイクロソフトのグローバルセキュリティチーム、エンジニアリングチーム、製品チームと連携して障害要因を取り除き、ソリューションロードマップにフィードバックを提供する「顧客の代弁者」となること。 マイクロソフトのセキュリティ製品全般にまたがり、脅威対策、Identity、アクセス管理、クラウドセキュリティに重点を置いた、セキュリティに関するエンドツーエンドの価値提案を実現すること。 顧客の成果を加速: アーキテクチャデザインセッションを実施し、ソリューションの実装計画を作成、お客様のビジネス目標と技術環境に沿った設計を支援。それらにより、ソリューション設計と本番環境への移行に向けた次のステップに関する合意を成果とすること。 FastTrack、パートナーを含む他の CSA や MS 関係者と協力し、Microsoft Security プラットフォームを使用した複雑なエンドツーエンドのエンタープライズソリューションの開発をリードすること。 ビジネスインパクト: セキュリティ製品の利用を促進し、お客様のビジネス成果の向上と、お客様がマイクロソフト製品への投資から価値を引き出せる機会を生み出すソリューションを策定。また、セキュリティに関連する専門知識を活用し、お客様の技術的障害要因を解決すること。 マイクロソフトのベストプラクティスに従い、Repeatable IPを使用して提供。セキュリティ対策を強化し、ソリューションが「セキュア・バイ・デザイン」フレームワーク(導入時の高いパフォーマンスレベル、セキュリティ、スケーラビリティ、保守性、適切な再利用性、信頼性など)を確実に満たすことで、セキュリティ全般の導入によるビジネス価値を加速すること。 業界標準の認定: マイクロソフトテクノロジーおよび業界で同等と認められるもの。以下の分野のいずれか1つ以上の認定:Microsoft 365 Security Administrator、Microsoft Security Operations、Cloud Security、CISSP、CCSP、CEH、OSCP、GSEC。 Qualifications 必要条件/最低条件(RQs/MQs): コンピュータサイエンス、情報技術、エンジニアリング、ビジネスまたは関連分野の学士号取得者であり、かつクラウド/インフラテクノロジー、ITコンサルティング/サポート、システム管理、ネットワーク運用、ソフトウェア開発/サポート、テクノロジーソリューション、業務開発、アーキテクチャ、および/またはビジネスアプリケーションコンサルティングのいずれかの分野で4年以上の実務経験があること、または同等の経験。 追加または望ましい資格と経験(PQs): ビジネスバリュー:提案されたソリューション、計画、リスクのビジネス上の必要性や価値を利害関係者や意思決定者に伝える能力。これには、事実に基づいて説得し、情報を提供し、目標や戦略に沿った行動をとる能力も含まれます。 信頼されるアドバイザー:顧客ニーズとテクノロジーを理解することで、ステークホルダー(技術的な意思決定者、ビジネス上の意思決定者など)全体に対して信頼されるアドバイザーとしての地位を築き、深い関係を構築する能力。 洞察に満ちた傾聴:顧客のニーズ、課題、ビジネス環境、推進要因を理解するために洞察に満ちた質問をし、顧客の要望を深く読み取る能力。 基礎的なAI、アーキテクチャ設計における幅広い技術経験と知識、セキュリティに関する深い専門知識。 新しいクラウドセキュリティ技術を習得し、関連するクラウドセキュリティ市場の動向や競合状況に関する知識を理解できる技術的適性と経験:クラウドセキュリティプラットフォームと競合他社に関する知識、以下のセキュリティソリューションのうち2つ以上の専門知識。
Our client’s Microsoft Business Solutions team is a Microsoft Gold Partner and leader in Microsoft software implementations for medium to large organisations, providing their clients with the ability to keep up with the ever-changing digital world by implementing Microsoft’s Enterprise
Our client’s Microsoft Business Solutions team is a Microsoft Gold Partner and leader in Microsoft software implementations for medium to large organisations, providing their clients with the ability to keep up with the ever-changing digital world by implementing Microsoft’s Enterprise
Position Name: Service Desk Tokyo Job Annual salary : 6 Million and above Responsibilities: Provide first-level contact and convey resolutions to customer issues. Properly escalate unresolved queries to the next level of support. Track, route, and
Our client’s Microsoft Business Solutions team is a Microsoft Gold Partner and leader in Microsoft software implementations for medium to large organisations, providing their clients with the ability to keep up with the ever-changing digital world by implementing Microsoft’s Enterprise