In alignment with our Microsoft values, we are committed to cultivating an inclusive work environment for all employees to positively impact our culture every day and we need you as a CO+I Critical Environments Field Service Engineer
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Job Description: Details of the Division and Team: Trade Settlement and Confirmation Operations (“TSCO”) is the core settlement operation group for IB Business. The team consists of 15 staff covering multiple asset clasess divided into subteams:
As a Microsoft Data Center Technician (DCT), you will develop an understanding of standard processes and procedures for preparing, installing, performing diagnostics, troubleshooting, replacing, and/or decommissioning equipment under the guidance of more experienced Data Center colleagues. This
Job Description: Department Overview The Corporate IT Infrastructure Department is looking for senior IT engineer with a focus on Microsoft 365 and Box, scripting and automation competencies in order to improve the output of the team and reduce
InterSystems seeks an experienced and motivated Office Manager to provide high quality service and support to two busy offices in Tokyo and Osaka, Japan. This role is responsible for the smooth and efficient running of the office and is
2024年現在、29か国から集まった国際色豊かな職場にて、社内IT業務およびユーザーサポートを担当していただきます。 当社では、Mac、Linux、Windowsといった多様なプラットフォームを使用しており、これらマシンの設定・運用に必要なツールをほぼすべて自前で作成しています。まずはジュニアスタッフとして始めていただき、徐々に幅広い経験を積んでいただくことでいずれはチームの中核として働いていただける、そのようなビジョンをお持ちの方を募集します。 職務内容 IT関連の資産とソフトウェアライセンスの保守・管理 IT関連の従業員のオンボーディングとオフボーディングプロセスの支援 PCの障害や問題(ハードウェアおよびソフトウェア)の解決を行い、従業員の日常業務をサポート 新しい機器の設定、ソフトウェアのインストール、ネットワークの設定など 社内向けの操作マニュアルやガイドを作成し、従業員が効率よく業務を行うための支援 ヘルプデスクのチケットを管理し、迅速かつ効果的な問題解決 現行プロセスの評価と改善を通じた、ITサービスの品質向上、必要に応じ、その他業務へ従事していただきます。 必須要件 Windows OS(Windows 10、Windows 11) および MacOS の基本的な理解 Microsoft Outlook、Teams、OneDrive およびその他 Office 製品、ならびに Office 365 (クラウドサービス) に関するある程度精通した知識 ITトラブル対応に必要な基本知識および問題解決に向けた柔軟かつ積極的な姿勢と行動力 新しい技術を迅速に学び、即時順応する能力 同僚やクライアントとの良好なコミュニケーションスキル ビジネスレベルの英語 ならびに 流暢な日本語での会話能力 日本語および英語、両言語でのドキュメント作成能力 採用企業 株式会社Mujin〒135-0053 東京都江東区辰巳3-8-5最寄り駅:東京メトロ有楽町線 「辰巳駅」より徒歩7分、りんかい線 「東雲駅」より徒歩10分 就業時間・裁量労働制:始業8時45分、終業17時45分・休憩時間:60分
About KOMOJU KOMOJU (by Degica) is the leading cross-border payment gateway for Japan. We power payments for companies like video game distribution platform Steam and the popular mobile app TikTok. Today we help thousands of merchants
At Gensler, we design for people. We leverage our global perspective and local presence to innovate at every scale. We’re not just designers. We’re tinkerers, craftspeople, visionaries, innovators and thought leaders. Fueled by passion and entrepreneurial
As a Microsoft Data Center Inventory & Asset Technician (DIAT), you will perform cycle audits, execute incoming/outgoing deliveries, coordinate security escorts for third-party vendors, and document inbound and outbound deliveries as instructed by management. You will initiate
Come build community, explore your passions and do your best work at Microsoft. This opportunity will allow you to bring your aspirations, talent, potential - and excitement for the journey ahead. As a Modern Work Solution Specialist
About the Team As part of the IT team, you will work in a secure, employee-focused, and highly technical environment. We work hard to make sure our diverse team of researchers, engineers, and operations/people specialists have
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
In SMC and Digital Sales, we have set out with the purpose to empower our customers through the unique value of the Microsoft cloud by building a globally led, digital-first scale organization aligned with partners. Dedicated to
グローバル企業が、IT サポートスペシャリストを募集しています。 WindowsおよびMacのヘルプデスク対応を行って頂ける候補者を求めております。 国内1000名程のユーザを10名程のチームでサポートしており、変化の早い最新技術にも順応して頂きます。 レポート先は国内のIT ディレクターまたはビジネス系マネージャーとなりますが、他のITメンバーとの協業も数多く発生します。 職務概要: - オフィス内およびリモートユーザー向けWindowsおよびMacのヘルプデスク対応 - ユーザーPC向けのソフトウェア、社内標準ツールのインストールと設定作業 - ユーザアカウント管理および資産管理 JD: A global leader in marketing communications. They are looking for a qualified talent to support a sizable office with the latest technologies. This
This division provides services andsolutions covering the full range of Microsoft technologies, and supportsvarious initiatives such as revitalization of customer operations, experienceinnovation, innovation activation, optimization of IT operations, andinnovation of work styles by maximizing the use of
Job LocationKobe Job Description ご応募いただく際は、必ず中途採用応募手続きガイドを参照の上、ご応募ください。 【仕事内容】 このポジションは弊社の神戸イノベーションセンター(研究開発施設)の管理を担うポジションです。所属するイノベーションセンター運営チームは、施設の効果的、効率的、安全、安心、コンプライアンスを順守した運営を行っており、施設全体で発生する基本的な研究開発業務プロセスを主導し、研究開発施設で勤務する弊社社員が安全な環境下でイノベーションを実現できるよう、施設環境を整えています。 業務に必要な技術的知識を習得後、施設運営において必要である基本的な知識や能力をイノベーションセンター運営チームのメンバーにも共有します。幅広い施設運営活動の計画と実行に貢献し、そこで得た知見を次の機会に活かすことも期待されています。 主な役割は以下の通りです。 1.労働安全衛生環境(HSE)プログラムリーダー :研究開発施設全体の労働安全衛生プログラムをリードし、施設内で発生する業務が健康・安全・環境に関する弊社で定められた基準および日本国内の規制に準拠していること、および施設内で勤務する弊社社員が安全に業務を行い、施設への訪問者にも安全が確保できるよう環境を整える。(施設におけるHSE関連の取組み実施、監査対応、書類や記録の更新など) 2.施設変更管理システム担当:グローバルで定められた変更管理プロセスが効果的に実行されるようにし、変更リクエスト(新規の設備導入など)が正しく認識され、適切な担当者(技術者、品質管理、プライバシー、および情報セキュリティ担当など)によって内容が確実に審査されるようにする。 3.ラボコンシェルジュサービス担当:ラボコンシェルジュサービス(施設の掃除や産業廃棄物処理などを行う外部の組織による弊社施設管理サービス)の管理を担当し、コンシェルジュサービスを提供する外部業者への窓口となります。このサービスが安全かつ規制に準拠し、効果的かつ質の高い状態で提供されるように活動をおこないます。このサービスのユーザー申請を確認し、適切な担当に割り振り、実施後のサービスの質やパフォーマンスを評価する。 4.産業廃棄物管理担当:産業廃棄物プログラムの運営を管理し、それが弊社の基準および外部の規制に適合するようにする。(正確な廃棄記録、社員が適切なトレーニングを受けているかの確認、機密廃棄物の適切な処理など) これらの業務を通じ、基準を満たす新しい方法を常に模索し、デジタルとデータを活用して業務プロセスを変革することによって、イノベーションを促進することが期待されています。研究開発部門の多くの社員とかかわりを持ち、外部のサポート業者様などとも協働し、業務を行います。 業務にあたっては、充実したトレーニングが用意されており、海外の担当者からのトレーニングや外部のトレーニング(安全規制など)、上司、先輩などからのコーチングなども含めじっくりと知識と専門性を身に着けていただくことができます。 ※このポジションは専門職です。長期的に同じポジションで専門性を磨き組織に貢献することが期待されており、総合職のように定期的なジョブローテーションや転勤はございません。総合職との違いを十分にご認識の上、ご応募ください。 【勤務地】 神戸 【選考プロセス】 1. 書類選考 2. オンラインテスト 3.個人面接2~3回程度(オンライン) ※オンラインテストのご案内は書類選考後2-3営業日以内に配信されます。マイページ(候補者ホーム)よりテスト配信後1週間以内にオンラインテスト2種類両方を受検ください。両方受検完了いただいた方より次のステップにお進みいただきます。期限までに2種類のテストを受検いただけない場合は、選考辞退となりますのでご注意ください。 【応募方法】 応募ボタンを押し、「手動で応募」を選択し、次の画面右上で「日本語」を選択後、まずはアカウントを作成して応募手続きください。ご応募の際には、 和文履歴書、和文職務経歴書の2点を必ずアップロードください。 全てご提出いただいていない場合は次のステップにお進みいただけませんのでご注意ください。 ※応募の際の注意事項/FAQを記載した応募ガイド がございます。応募手続き中に不明点がございまし たら、まずはこちらをご確認ください。 Job Qualifications ・高専もしくは理系学部卒の方(専攻分野不問)
私達はマイクロソフトと有償サポート契約を締結されたお客様を中心に、高い技術力を軸にハイレベルなサービスを提供することを主な業務としております。 単純に技術支援にとどまらず、お客様のビジネスの成功を通じてより密接なマイクロソフトとのパートナーシップの構築に貢献することが私達のミッションです。 【マイクロソフトにおけるサポートエンジニアとは?】 マイクロソフトのサポートでは、法人のお客様への有償サポート対応をしています。自分のテクニカルスキルを武器にお客様の問題を解決し、弊社を代表してお客様とのコミュニケーション(メール:7割、電話:3割)を行います。 最高のサポートサービスを提供するために、同一チームの同僚だけではなく、他製品担当や製品開発部門を含めた世界中のエンジニアからの支援を受け、お客様の問題解決に向けて日々奮闘しています。担当製品の責任者として、ドキュメントの開示や品質向上のための海外開発本部へのフィードバックなどQA対応以外にも多岐に渡りご活躍いただくことができます。 こういったことから、「技術の最後の砦」と位置付けられており、社内でも最も深く技術に触れられる部門です。最先端の技術に触れながら、自身の技術力も伸ばして行ける、技術者にとって働きがいのある職種です。 サポートエンジニアの魅力は、「常に最先端の技術に触れ、学ぶことができる環境が整っていること」です。純粋に技術を追求し、国内のみならず世界における製品の第一人者になれる、非常に魅力的な職種です。 プロダクト、技術を幅広く見るエンジニア 純粋に技術を追求できる環境 大きな製品・目的の為に必要なチーム 異なる環境・異なる問題への解決が目白押し 日々新しい技術に触れることができる 【どんなサポートエンジニアが働いているの?】 私たちはデジタルトランスフォーメーションの核となる各種セキュリティ製品をサポートする、クラウド技術支援のスペシャリストです。スペシャリストと聞くと、専門性を持った一個人が対応しているように思われることがありますが、そのバックエンドではチームメンバーと相談しながら調査を進めていて、チーム一丸となってお客様からのお問い合わせに取り組んでいます。そのためチームで協力しあう文化が私たちセキュリティ&コンプライアンスサポートチームの特徴でもあります。 そんなセキュリティ&コンプライアンスサポートチームでは、テクニカルサポートの経験者が新しい製品に挑戦することでキャリアの幅を広げているメンバーや、テクニカルサポート未経験でもチームメンバーからの協力を得て成長を感じているメンバーがいます。どのような環境で業務をしているのか、下記の部門紹介インタビュー記事を見て、具体的なイメージを膨らませてみてください。 日本マイクロソフト キャリア採用情報サポートエンジニア_部門紹介インタビュー_Yuka (microsoft.com) Microsoft’s mission is to empower every person and every organization on the planet to achieve more. As employees we come
As a Microsoft Data Center Technician (DCT), you will develop an understanding of standard processes and procedures for preparing, installing, performing diagnostics, troubleshooting, replacing, and/or decommissioning equipment under the guidance of more experienced Data Center colleagues. This
Are you passionate about helping customers transform their businesses? Microsoft is at the forefront of this transformation; come and help organizations rethink aspects of their business in a way that sets them and their people up for