【職務内容/Main Tasks】 本ポジションは価格戦略または商品価値(機能及び非機能)設定の担当として下記の職務(責任範囲は採用後の重点領域によって異なります)を担当していただきます。 価格戦略が重点の場合: ・車種開発上流工程における顧客視点に立った価格設定アプローチを立案し、社内のキーステークホルダーの理解を得て、新しい価格設定アプローチを社内に展開、浸透させる。 ・顧客視点に立ったデータに基づいたアプローチにより、希望小売価格のポジショニングを検証する。 ・車両プログラムの希望小売価格ポジショニングについてPDCAを回す。 ・顧客視点に立ったデータに基づいたアプローチにより、車種に搭載される装備や技術の顧客価値を設定する科学的手法を開発し、管理する。 商品価値が重点の場合: ・試算した顧客価値を効率的にバリュープランニングで用いるためのフレームワークを設定し、運用する。 ・価値予測的アプローチに貢献し、顧客価値設定の専門性を社内に定着させる This position is in charge of Pricing Strategy or Product Value setting (feature and non-feature) and will be responsible for following scope (exact responsibility depends