Work Your Magic with us! Ready to explore, break barriers, and discover more? We know you’ve got big plans – so do we! Our colleagues across the globe love innovating with science and technology to enrich
IT G2M Japan Data Analytics Lead We aspire to be the Patient Centric global biopharmaceutical leader transforming the lives of people with severe diseases and need exceptional individuals to achieve this goal. We are looking for
【企業名】 非公開 【ポジション】 1.データ(一次/二次/社内など)を活用し、戦略・戦術を洗練させ、ビジネス上の疑問に答えるためのビジネスインサイトを提供する。 2.パフォーマンスマネジメントの議論を促進・調整し、ビジネスパートナーに有意義で実用的な報告書を提供する。 (これからローンチしていくので来年度以降業務のスコープに入ってくる) 3.ローンチに向けて必要なインサイトを提供していく。 ※Epilepsy/Neurology疾患の領域をご担当いただきます 【スキル】 ・製薬業界のセカンダリーデータを使った実務経験 ・フォーキャストの経験、数字リテラシー ・ビジネス側とのフェイシング経験及び、分析 【業務内容】 ・様々な拠点のステークホルダー(コマーシャルチーム、オペレーショナルエクセレンス等)と連携のうえ、コマーシャルレポート領域における改善点を特定し、新しい取り組みや現行のソリューションの改善を図る。 ・データプラットフォームグループと連携し、ビジネスインテリジェンスレポートのインプットとなる基盤インフラ、データガバナンス、マスターデータ管理などを構築する。 ・プロジェクトライフサイクルの全段階において、各拠点のITチーム(アーキテクチャ、BIセンターオブエクセレンス、オペレーション、サポートチーム等)と連携し、ツールやスタンダードの一貫性の確保や、サポートやオペレーションのためのソリューションのスムーズなセットアップを行う。 ・プロジェクトマネジメント:コスト、スケジュール、品質の目標のもとプロジェクトを成功させる。 【企業/ポジションの魅力】 ・少数精鋭で、個々人が担当できる仕事の範囲が広く、裁量権を大きく持てます(大企業に見られるような縦割り組織ではありません)。日々の業務だけを追うのではなく、会社全体を見ながら事業拡大に貢献できるので、メガファーマや大手コンサル等からもスキルのある経験者の方々が中途入社されています。 ・上層部までのレイヤーがフラットであり、風通しが良く、意見交換・意思決定がスピーディーに行われます。グローバルとの距離が近く、希望次第で海外を含め様々なキャリアパスが開かれています(社員のキャリア形成やジョブローテーションに積極的な企業様です)。 ・フレックスタイム制、かつ出社と在宅勤務を併用したハイブリッドな働き方が叶います。 【勤務地】 東京本社(西新宿) ※在宅勤務制度あり 【給与】 ご経験と現年収を考慮(~1600万円程度) 【福利厚生】 退職年金・団体生命保険・定期健診・各種社会保険・確定拠出年金 等 【休日休暇】 完全週休2日制(土・日) 祝日・夏季休暇・年末年始休暇・有給休暇・慶弔休暇・特別休暇 等 【勤務時間】 フレックスタイム制 (コアタイム無し) 7.5h×月間所定労働日数で清算
Job Description SummaryThe Medical Advisor is a key partner to medical value through acting as the medical expert for key pharmaceutical products in Japan and also working with international medical affairs team. Job Description Description: The
This is what you will do: ソートリーダーリエゾン(TLL)は、事業本部内の重要なフィールドベースの役職であり、担当疾患領域と製品のアドボカシープログラムを主導します。TLLは、事業本部と関連部門の戦略的パートナーであり、担当疾患と製品領域に関する深い専門知識を持っています。彼らは、その領域内でアレクシオンの評判と信頼を継続的に構築するためのビジネス戦略を策定します。TLLは、アドボカシープログラムを通じて重要な分野で結果を出すことに専念し、これには、医療従事者(HCP)のエンゲージメント、主要な外部専門家(KEE)の特定、利用可能な情報と部門間の調整に基づく現在のKEEと将来のKEEとの永続的な関係構築が含まれます。TLLは、神経疾患事業本部の戦略に基づいて、KEEと協力して製品の適切な位置付けと使用を促進し、これらの戦略の広範な普及と採用を確実にするために取り組みます。これには、1対1のエンゲージメント、演者の育成、コマーシャルアドバイザリーボード、講演会関連のイニシアチブなどの活動が含まれます。 TLL は部門間のリエゾンとして、マーケティング、メディカル、セールス、その他の関連部門と緊密に連携します。さらに、TLL はセールスチームによる アレクシオンの Commercial Speaker Program (CSP) の計画と実行を一部サポートします。この役割には、強力なチーム コラボレーション スキル、高度な専門知識、バリューに基づく行動、そして継続的に成長するチーム プレーヤーになるというコミットメントが必要です。 You will be responsible for: 主要外部専門家 (KEE) の特定(KEE の特定) 学会での役職、ガイドライン委員会の会員、関連疾患の専門知識、出版物、臨床実践などの基準に基づいて KEE を特定 KEE リストを作成して維持し、マーケティング、医療、および営業チームと共有 KEE エンゲージメント: 会社と
Principal Responsibilities Develop and implement local medical strategies as well as the strategically aligned tactical plan (also responsible for the execution) for the respective assets/indications. Will work cross-functionally as well as closely global medical affairs (GMA)
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This is what you will do: アレクシオンジャパンの神経疾患事業本部マーケティングチームの重要なメンバーとして、デジタル&オムニチャネルマーケティングのシニアマネージャーは、さまざまな顧客セグメントに合わせたプロモーションメッセージの伝達、デジタルエンゲージメントを含むオムニチャネルの顧客体験の向上、種々のデジタルチャネルとプラットフォームを通じたデジタル上での顧客との関係構築において、極めて重要な役割を果たします。この役割には、セールスチームと協力して疾患や製品に関する認知度を高め、ブランドチーム、代理店パートナー、その他ビジネスパートナーとの関係を構築し、特定の疾患領域の医療従事者向けのオムニチャネルマーケティングイニシアチブの採用、設計、拡張、測定を促進することが含まれます。社内外の利害関係者と効果的に関わり、影響を与え、挑戦することで、事業本部のビジネス成長を促進するデータ主導の体験を提供する鍵となります。さらに、シニアマネージャーは社内外の顧客満足度を確保し、合意された戦略を継続的に最適化する責任があり、それによって会社の成功に大きく貢献します。 You will be responsible for: デジタルおよびオムニチャネル戦略を詳細な戦術計画にまとめる ブランド チーム、代理店、およびさまざまな社内外の関係者と緊密に連携し、ビジネス戦略を統合されたオムニチャネル エクスペリエンス計画に変換 オムニチャネル戦術を実装するために、各戦略の重要なアクションを定義 合意された戦術計画が完璧に実行され、医療従事者 (HCP) にシームレスなオムニチャネル エクスペリエンスが提供する デジタル チャネルを介したコミュニケーションより、HCP が適切な診断と治療オプションを決定できるように、科学的および臨床的な情報を提供 特定の疾患またはブランドに関連するデジタル インタラクションに重点を置き、オムニチャネル戦術の効果的なセグメンテーションおよびターゲティング計画を作成 キャンペーンを評価し、パフォーマンスを向上させるためのアイデアを提供して、ブランドのオムニチャネル機能と顧客エクスペリエンスの進化をサポート オムニチャネル エクスペリエンスを通じて、コマーシャルインパクトを最大化するために、セールスチームと連携して、行動変容を促進 アレクシオンのさまざまな関係者間の部門横断的な連携を促進し、効果的な計画を策定して全体的な活動を強化 個々の活動と行動計画を 神経疾患事業本部マーケティング ディレクターにタイムリーに報告 作業負荷とリソースを効率的に管理 積極的な考え方で成長の機会を積極的に模索 アレクシオンおよび製薬業界内のビジネス
This is what you will do: Key Account Manager (KAM) は、事業本部の成功に不可欠な主要施設を戦略的に攻略するアカウントマネジメントのエキスパートであり、事業本部において重要な役割を担うポジションです。KAMは営業(RSD、MCC)、マーケティング、ソートリーダーリエゾン、メディカルなどの部門と連携し、該当疾患及びブランドのための最適な治療戦略を顧客に提案し、最高のパフォーマンスを発揮します。既存顧客との関係を構築することに加え、潜在的な顧客や新しい取引の可能性を見つけることにも従事します。この役割は、事業本部で設定されたコマーシャル目標やKPIの達成において重要であり、会社の成功を推進する鍵となります。 You will be responsible for: アカウントマネジメント:エリアとアカウントの包括的な分析を実行して、革新的で多面的な戦術を開発し、社内外の関係者と協力して計画を実行し、イニシアチブを精力的に主導する コラボレーション: RSD、MCC、MKT、TLL、MEDと連携し、顧客に対して最適な治療を提案し、事業本部で設定された商業目標やKPIを達成するために最高のパフォーマンスを発揮する リーダーシップ: Cross Functional Teams(CFT)を設立し、アカウントレビュー会議を組織する。CFTメンバーに対してタスクの決定と割り振り、進捗管理を行い、迅速にPDCAサイクルを実施する。 ベストプラクティスの共有: 成功と失敗の両方から学び、重要な成功要因を特定し、全社的に共有する。 戦術アクション: 営業およびマーケティングと協力して先行的な戦術アクションを実行し、その結果を関係部署にフィードバックする。 現場支援: RSD/MCCと協力して、重要な成功要因を効果的に活用し、指導とサポートを提供する。 KEEエンゲージメント: 管理施設内の主要な外部専門家(KEE)とのエンゲージメントを強化し、製品ブランディングに貢献する。 分析: 医療動向、競合他社、KOL、学会情報を分析し、営業本部にフィードバックを提供する アレクシオンおよび製薬業界内のビジネスルール、ガイドライン、ポリシーを含むすべてのコンプライアンス要件を遵守する。 You will
* Lead market and sales analysis, forecasting, and competitive intelligence for a major pharma company. Collaborate with cross-functional teams to drive strategic insights that maximize brand performance. Client Details * US bio-pharmaceutical company, with rich development
* Enhance the performance of a major pharma companys sales force by optimizing brand communication and improving resource allocation. Use analytics and CRM tools to drive strategic initiatives and maximize impact. Client Details * US bio-pharmaceutical
Be part of one of the leading biopharmaceutical companies in the industry. Take lead in RA development strategies as well as lead the RA team. Client Details * Be part of one of the top global
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Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied