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Nissanの求人-oppama - 13 Job Positions Available

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<職務内容/Main Tasks>パワートレイン工場における生産設備 (鋳造・エンジン機械加工・組立)の保全を通じて、工場の生産パフォーマンス向上を目的として業務を行う。<業務具体例>・設備更新計画策定と実行・稼働向上のための保全技術/信頼性向上技術改善・設備診断技術の適用開発・工場保全機能(保全技術員/現場保全員)の基盤強化<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>生産工場の設備稼働率の向上、安定化のための活動を推進すべく企画、提案、実践ができます。解析技術、計測診断技術、IoTといった専門性を深めつつ、人財育成計画により工場のパフォーマンス向上に貢献することで、成功の実感を味わうことが出来る職種です。実際にモノの生産現場を見ることで、生産工場の一連の流れを学ぶことができます。業務を通じて設備技術や保守に関する知見を広げられるとともに、多角的な視点、分析力を養うことができるやりがいのある魅力的な職場です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・製造業(輸送機器・機械・電気・半導体・化学等)において設備設計または導入、保全等の経験をお持ちであること・モノづくりが好きで、三現主義を持てる人・生産工場(横浜、栃木、いわき、他)での勤務が可能なことあれば尚可/preferred■TOEIC:600■WANT・予知保全、トラブルシューティング、新規設備導入の支援経験、スキル・設備稼働安定化を目指した改善案の企画・推進経験、設備診断技術・自動車製造関連での設備導入・設計・保守などの経験・加工機の設備導入、保守経験あれば尚可/preferred■TOEIC:600<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・リーダーシップをとれる方・チャレンジ精神の旺盛な方・現場が好きで論理的な思考、説明が得意な方・他部署と粘り強く交渉出来る方・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site パワートレイン生産技術...

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容>新車を試作する為の設備の保全作業及び、生産工場でつかう設備を製作する為の加工機などの設備の保全作業 ・IT技術を活用した予防保全技術開発 ・最新設備の保全方法の提案 ・定期保全、メンテナンス、修理・復元、改善 など<アピールポイント(職務の魅力)>・新車を世の中に出していく為に必要なお仕事です。・新車準備業務に参画し、試作を通して生産設備に必要な品質・機能を作りこんでいくお仕事です。・Big dataやクラウド技術をつかった保全業務を通じてITスキルを身に付ける事ができる職場です。・自分たちのアイディアを新しくつくる設備に採用していく事ができ、成果が認められた時に表彰される仕組みがあります。・入社後、業務に必要な基本技能、知識を学習する環境・システムが整っているので保全経験がなくても心配ありません。<業務内容変更の範囲>会社の定める業務<MUST>モノづくり経験者保全業務に興味のある方自動車業界経験:あれば尚可<WANT>保全業務の経験、機械設備の操作経験、塗装設備の関連業務経験自動車業界経験:あれば尚可<求める人物像>・あらゆる機会を通じて、学ぶことを前向きに実行できる方・個人プレーではなく、チームとしての結果を最大化しよう、という意識が強い方・異なった意見、考えを受け入れる多様性をお持ちの方<就業場所変更の範囲>会社の定める場所以上のほか、当社就業規則による。就業規則を確認できる場所や方法(社内イントラネット・現場詰所・休憩所等)・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 直接・準直員採用...

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容/Main Tasks>1)所属組織の担当領域、業務概要と生技における役割次世代EVバッテリー用全固体電池の新規工法開発(電極作製工程) 現在、次世代のEVバッテリーの最有力候補である全固体電池のセル作製の工法検討を行っている。従来のリチウムイオン電池とは異なる材料であること、高精度なプロセスが求められることから新たな工法開発に取組んでいるが、より環境負荷が低く、電池性能向上に寄与できる将来の量産工程を見据えた検討にも取り組んでいる。2)具体的な担当業務内容と自部署内外で期待される役割・ポジション 実際にセルの試作と評価解析のPDCAサイクルを回すことで原理原則からしっかりと理解したうえでの工法確立を目指しており、評価結果から工程要件をFixしていく業務をGr内だけでなく部内、また設計部署と情報共有しながら取り組んでおり、その中で自ら試作・評価解析を行う、更にはチームメンバーを率いていく業務を遂行していただきたい。3)職場環境、働き方設計と連携しながらプロセス開発を進めており、様々な視点でEV開発に携わることができる。加えてお互いに自由に論議したり、フォローしあえるチームであり、連携している研究所のメンバーとも活発に論議しながら全固体電池のセル作製の工法確立に向けて一丸となって取り組んでいます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・次世代2次電池生産技術の立場で研究・先行開発フェーズから参入でき、新商品の工法のパイオニアを目指せる、また、世界初のEV量産化で培ってきたリチウムイオンバッテリー量産技術知見を基盤とし、最新技術の量産適用に向けた技術開発スキルが習得ができる。・与えられた諸条件に基づいた活動(所謂受け身)ではなく、開発部門と連携し、原理原則論に基づいた積極的な工法開発・提案ができる。・今後、この全固体電池が次世代バッテリーへと成長するとともに、社内や社外パートナーをまとめてゴールへと導くようなリーダーを目指していただけます。【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>・電池性能評価の実施/解析、もしくは類似の電気化学(例:キャパシタ、電気メッキ、太陽電池、燃料電池、半導体等の電子部品など)の知識や経験を有すること・課題に対し自ら計画の立案/提案/実行できる人・フットワークが軽く、現場主義を実践している人・あらゆる業務を成長のチャンスととらえ、常にチャレンジし続ける人【自動車業界経験:/Experience of the car industry】あれば尚可/preferredTOEIC:600点【登録資格( 経験/資格など )/Experience of the car industry】<WANT>・電池を中心とした電気化学評価に携わった経験を保有していること・従来のリチウムイオン電池のプロセス検討、および電池評価業務に携わった経験を保有していること・電池反応を理解している人・英語読解力(論文や特許文献の読み込みが可能な程度)【自動車業界経験:/Experience of the car industry】あれば尚可/preferredTOEIC:600点【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】・ プロ意識を持って技術開発業務に取り組める方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容>拡大する電動車市場と世界を取り巻く資源危機やインフレを想定し、EV含む次世代型モビリティへの適用を想定した、Postリチウムイオン電池の研究開発を行っています。担当業務としては、車両要求性能を達成するためのPostリチウムイオン二次電池の提案・設計、および実証を、課長代理職として技術およびマネジメントの両側面でリードしていただきます。具体的には、チームメンバーをまとめながら以下を実践していただきます。-Postリチウムイオン二次電池(亜鉛マンガン電池、金属空気電池、フッ化物電池、ナトリウムイオン電池など)のベンチマークと、車両要求を睨んだ電池設計-設計要件を満たす材料・電極・セルの原理検証とPoC-デジタルや機器分析・解析等を活用したセル・材料設計やメカニズム解明-スケールアップ(~数Ah級)と実証職場環境・働き方としては、メンバーは若手中心で中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップをとっていただけます。また、オフィスも先端的な雰囲気に刷新し、研究室での研究業務とリモートワークを両立させた活気のある職場です。<アピールポイント(職務の魅力)>電池に関わるセル・材料・プロセス研究はもちろんのこと、計算科学やシミュレーションを駆使した新しい研究手法についても積極的に取り組んでいます。国内外の大学やサプライヤーと協業機会が多数あり、英語を使って最先端の研究者・技術者と対等に議論できる環境があります。また、車載に適用するため、システム系や車両開発部署との連携もあり、研究所とはいえグローバルかつビジネス領域まで広く携わることができます。更に、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。将来的には海外拠点への赴任や留学のチャンスもあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。<MUST>・電気化学デバイス(リチウムイオン電池、ニッケル水素電池、乾電池、燃料電池、空気電池などの何れか)の開発経験・電気化学、電池分野の専門性自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>・電池材料開発、セル設計、電池解析の経験・材料やセルのモデリング・シミュレーション・機械学習などに関する経験・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:730<求める人物像>・困難な課題に対して、前向きにチャレンジできる人・向上心や自己研鑽意欲が高い人・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人・チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 総合研究...

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容/Main Tasks>・当社各拠点の土地/建物の固定資産管理/施設維持管理/賃貸借契約等の取引に携わる仕事です。・クルマづくりに関わる工場・研究開発・物流・事務所等、様々な用途の不動産に接する機会があります。・大半を占める主要な業務は、当社が所有している国内の土地/建物(工場など)の管理として、適切な維持管理と固定資産管理、建設工事の発注~支払処理、取引企業等への賃貸、外部賃借が必要となった場合の賃貸借契約の締結/管理等を行います。・上記業務を通して、当社の事業内容や社内ルールを理解し、社内ネットワークの構築が進むと、国内の他工場/他事業所にて同業務を担うメンバー達のリーダーとして活躍して頂くことを期待しております。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・会社の重要な戦略資産である土地/建物に対して責任を担う、やりがいのある仕事です。・資産管理の専門部署として、社内のあらゆる部署、場合によっては国内の各拠点やグループ会社とのコラボレーションにより、事業に必要な施設を適切に維持管理するため、クルマづくりの様々なフェーズを目の当たりにしながら業務を実施することができます。・用途や目的、関係者も多岐に渡るため、コミュニケーション能力、リーダーシップを磨きながら、土地/建物の専門的な知識を身に付けていくことができます。・同じ部署には建設技術の専門家(一級建築士)もいるため、建築も含めて、土地/建物に関する総合的な知識/経験を積むことができます。・従来型の総務や管財業務の枠を超えて、土地/建物の固定資産管理の視点のみならず、財務・税務の知識を身に付けることもできます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・下記いずれかに準ずる経験のある方①不動産(固定資産)管理に関わる業務経験(業界は問わず)②建設/不動産関連での経理・総務などの経験・PCスキル(Outlook、Excel、PowerPoint、Teams、SharePointなどを使用できる)・普通自動車免許自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600※600 のスコアが満たしていない場合は、将来的なキャリアアップの為に、英語力を向上する意思のある方■WANT・土地/建物に関する工事発注~支払処理の実務経験・建設関連の事務系の業務経験をお持ちの方・建設業経理士、建設業経理事務士の資格、もしくは同等の知識を有している方自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・土地/建物に関する専門的な内容に興味を持ち、業務を通じて知識を身に付けようとする学ぶ姿勢・社内外の様々な立場の人と積極的にコミュニケーションを図って良好な関係性を築くことができる方・公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・わからないことを曖昧にせず、周囲や関係部署への確認・調整をしながら業務を進めることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容>プレス部品の金型保全を担当する業務のうち、経験や適性を考慮し、以下のポジションに配属します。生産中の金型の点検・メンテナンスだけでなく、発生した品質不具合を製造・技術と一緒に解析をしながら金型を改良し、安定生産に寄与する工程を担当します。(使用設備・工具:アーク溶接機※MAG、TIG含む、旋盤、フライス盤、ポータブルグラインダー、サンダー)<アピールポイント(職務の魅力)>クルマのボディーとなるプレス部品の製造にかかわる仕事で、金型保全業務だけでなく、海外拠点で使用される金型の立ち上げや保全支援まで行う職場です。<業務内容変更の範囲>会社の定める業務<MUST>・高卒以上・金型の手仕上げ調整,溶接の経験をお持ちの方・モノづくり現場改善の経験がある方自動車業界経験:あれば尚可<WANT>・機械加工(各種汎用機)・ガス溶接技能講習修了・玉掛技能講習修了・天井クレーン(5t以上)・フォークリフト運転技能講習修了<求める人物像>・異なった意見・考えを受け入れる多様性・あらゆる機会を通じて、学ぶことを前向きに実行できる・原因の追究等根気強く行える・周りの作業者とコミュニケーションを図れる社交性。・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site 直接・準直員採用...

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容/Main Tasks>【主なMission】・国内各工場で発生している課題を発見し、改善活動を推進する。・その際、原因究明だけでなく、関係各署へのアプローチも実施する。【具体的な職務】・塗装工程の品質、コスト、納期等の生産性パフォーマンスをレベルUPする為の技術的分析、解析業務、 その解析結果に基づいた改善業務、企画立案業務<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>【業務の魅力】・塗装工程の生産技術員としての必要な設備、材料の知識、改善ツール習得等、技術員としてレベルUPが図れる。・新車、マイナーチェンジ業務では、車の構造、新色等の知識や、プロジェクトマネージメントのスキルが習得できる。 また、自らが手掛けた事が車となって、お客様へ届けられるので、実感が得られる。・当該業務や塗装関連部署での業務経験を積める中長期人材育成プラン、将来を見据え生産技術エンジニアとして キャリアアップを図ることができる。<以下は短期、長期的な具体例>短期:工場技術(追浜)・現行車生産における品質向上並びに納期達成、コスト削減等の生産技術エンジニアの経験。長期:新車サイマル生産技術、海外業務・EV開発に伴う新規工法・プロセスの開発への参画。新車開発時に工程計画、工程設計への参画。また、それらの海外展開。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST製造業おける生産技術の経験下記の経験があれば尚可・塗装関連の業務経験がある方(塗装工程・シーリング工程・チェック工程など)・工程計画、工程改善等のパフォーマンス向上に取り組まれたご経験がある方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・自動車業界における生産技術や開発、プロジェクトマネージメントなどのご経験がある方。・量産ライン設備、関連機器の仕様検討~設置、立上げまでのご経験がある方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600点以上<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的に周りとコミュニケーションを図れる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容/Main Tasks>生産技術開発の基礎研究を行っています。EVや全固体電池などを含めた革新的な商品の創出および、カーボンニュートラルを実現するための革新的なモノづくり技術の研究開発を行っています。インクジェット技術を利用した生産技術開発業務を行っていただきます。具体的には、塗装工程や全固体電池の製造工程にインクジェット技術を利用することで、製造の効率化、商品の魅力化、機能性の向上につながるだけでなく、カーボンニュートラルにも寄与していくことを目指していただきます.メンバーは多種多様なバックグラウンド技術を持ち、また、中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップを執っていただけます。また、今年度から新しいオフィスも完成予定で、最先端の設備を揃えた研究室での実験業務とリモートワークを両立させた活気のある職場です。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>私たちの部門は研究所でありながら、生産技術部門との関わりが多く、量産への採用が決定するとすぐに工場への導入が始まるため、自分たちの研究の成果を間近で感じることができます。また、3Dプリンタやインクジェットなど、全く新しいモノづくり研究についても積極的に取り組んでいます。海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載へ適用、工場へ適用するため、車両開発部署、生産技術部署との連携もあり、研究所とはいえ、開発の上流から下流まで、且つ、グローバルなビジネス領域まで広く携わることができます。また、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。プロセス技術に関して研究から工場適用、車載・実用化までの一気通貫の経験が可能です。またプロセス技術を通じて次世代EV,電池などの最先端の自動車の商品・技術の経験を獲得でき、自動車メーカーならではの幅広いキャリア形成が可能です。また将来的には海外拠点への赴任や留学のチャンスもあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・インクジェット技術を使った経験や知見をお持ちの方(インクジェットヘッドの開発や、インク噴射の制御などの技術をお持ちの方など)自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT・FTA分析やコスト見積もりを実行するための知識・経験・機械設計知識、材料工学、流体力学の知識・大学,公的研究所などのアカデミアとの共同研究の経験・量産生産技術の開発経験・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)・3Dプリンティングの知見をお持ちの方自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:700<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら高い目標を設定して,計画的、主体的に実行できる人・困難な課題に対し果敢にチャレンジできる人・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人・チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate site Nissan YouTube

Nissan Motor Corporation  1日前
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<職務内容/Main Tasks>スマート充電やV2X(Vehicle to Home, Vehicle to Building, Vehicle to Grid等)を対象としたEVエネルギーマネジメントシステムの研究開発を行っていただきます。主な業務は以下になります。 - EV充放電を最適化する制御ロジックの開発、EV行動予測モデル開発。 ‐ EVエネルギーマネジメント機能のクラウド環境でのシステム化 - EVエネマネビジネスとして成功させるための条件検討と、エコシステム作り/パートナー検討。職場メンバーは若手中心で、中途入社の多様な経験を有したメンバーも多くおります。その中でこれまでの専門性を発揮して、リーダシップを取っていただきたいと考えております。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>EV充放電制御ロジック、エネルギーマネジメントシステム、ユーザインターフェイスの開発から国内外での技術とビジネスモデルの実証試験まで幅広く取り組むことができます。また、国内外の大学やサプライヤと協業機会が多数あり、最先端の研究者・技術者と対等に議論できる環境があります。ビジネス化や社会実装といった出口を睨むため、研究所とはいえ、開発部署およびビジネス部署までグローバルな体制で広く連携することができます。更に、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。将来的には海外拠点への赴任や留学のチャンスもあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。職場は本年度からリニューアルされ、職場メンバーとコミュニケーションをとるエリア、集中して業務に取り組むエリア、オンライン会議をするエリアなどが整備されています。また、リモートワークの環境も整っており、職場での勤務と在宅での勤務の両立をすることができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・ EVもしくはエネルギーに関連する業務経験があること・ 研究経験もしくは技術開発経験があること・ データ分析、制御、システム開発のいずれかのプログラミング経験があること自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT・ Pythonを扱えること・ クラウド環境での開発経験があること・

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<職務内容/Main Tasks>1)所属組織の担当領域、業務概要と生技における役割次世代EVバッテリー用全固体電池の新規工法開発(電極作製工程) 現在、次世代のEVバッテリーの最有力候補である全固体電池のセル作製の工法検討を行っている。従来のリチウムイオン電池とは異なる材料であること、高精度なプロセスが求められることから新たな工法開発に取組んでおり、その中で、工程条件と電池性能との相関を取得し、最適な工法確立を行い、得られた結果を設備設計や工程設計に反映していく役割を担っている。 2)具体的な担当業務内容と自部署内外で期待される役割・ポジション 実際にセルの試作と評価解析のPDCAサイクルを回すことで原理原則からしっかりと理解したうえでの工法確立を目指しており、評価結果から工程要件や材料要件をFixしていく業務をGr内だけでなく部内、また設計部署と情報共有しながら取り組んでおり、その中で自ら試作・評価解析を行う、更にはチームメンバーを率いていく業務を遂行していただきたい。3)職場環境、働き方設計と連携しながらプロセス開発を進めており、様々な視点でEV開発に携わることができる。加えてお互いに自由に論議したり、フォローしあえるチームであり、連携している研究所のメンバーとも活発に論議しながら全固体電池のセル作製の工法確立に向けて一丸となって取り組んでいます。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・次世代2次電池生産技術の立場で研究・先行開発フェーズから参入でき、新商品の工法のパイオニアを目指せる、また、世界初のEV量産化で培ってきたリチウムイオンバッテリー量産技術知見を基盤とし、最新技術の量産適用に向けた技術開発スキルが習得ができる。・与えられた諸条件に基づいた活動(所謂受け身)ではなく、原理原則論に基づいた積極的な工法開発・提案ができる。・今後、この全固体電池が次世代バッテリーへと成長するとともに、社内や社外パートナーをまとめてゴールへと導くようなリーダーを目指していただけます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかの経験/知識をお持ちの方・電池性能評価の実施/解析、もしくは類似の電気化学の知識や経験を有すること・電池を中心とした電気化学評価に携わった経験を保有していること・従来のリチウムイオン電池のプロセス検討、および電池評価業務に携わった経験を保有していること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・電池反応を理解している方・課題に対し自ら計画の立案/提案/実行できる人・フットワークが軽く、現場主義を実践している人・あらゆる業務を成長のチャンスととらえ、常にチャレンジし続ける人<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・表面上の結果だけでなく、材料レベルまで深く考えることを意識できる方・ プロ意識を持って技術開発業務に取り組める方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・ 適切な報告、連絡、相談など自発的な情報発信ができる方・ 仲間との協調ができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )475,000円~630,000円※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約880万円~1170万円・固定残業30H/月含む・インセンティブ(目安値)を含む ・インセンティブは業績等を勘案し、その都度決定します Nissan Corporate

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<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション・電気自動車用の次世代2次電池の全固体電池電極工程のプロセス開発、試作技術開発、設備開発を行う・次世代2次電池開発のR&Dフェーズに参画し、性能、品質、生産性、安全に対して生産技術の視点で、プロセス織り込みを検討し、実験/試作を通して検証を進めていく(製品/設備両面の成立性確保に向けた製品開発への参画)②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション・電極工程のプロセス開発を、担当者もしくは、2-3名の小チームリーダーとして推進していく・小チームは、分散工程、塗工工程、プレス工程、評価工程に分かれており、個々のチームで課題解決を進めるとともに、各チーム間で連携し、電極工程全体の課題解決を推進していく・電気自動車用の全固体電池電極に要求される生産性、品質を具現化するためのプロセス検討と試作検証を推進していく・次世代2次電池の固有要件に起因する工法及び設備課題の洗い出しと対策を実施する③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・次世代2次電池の生産技術開発チームは、電極、セル、モジュール/パック、パイロットラインをそれぞれ担当する技術者から構成され、その中の電極工程のプロセス開発を担当して頂く。・デスクワークが5割で、現場での実験や試作の立ち合いが5割のイメージ。・デスクワークでは、設計部署や生産技術部署などの社内関係者と実験/試作/評価の計画や結果についてのディスカッションや、外部装置メーカーと実験/試作装置仕様についての打合せが中心となる。・実験/試作現場立ち合いでは、実験/試作計画説明や作業指示と調整、現物やデータを元にしたディスカッションを行う。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・次世代電池として世界中から注目されている最先端の硫化物型全固体電池開発が経験できます。・材料技術、商品開発、工法開発、生産設備開発等の幅広い職務を体得し幅広い知識が身に付けることができます。・最先端設備の開発や試作等、実際にモノを見て業務に携わることができます。・開発部門と連携し、次世代2次電池の研究開発等の上流工程に携わることができます。【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>・以下いずれかのご経験をお持ちの方①研究開発や生産技術において、2次電池電極の特性及び取り扱い技術の知見があり、試作等の実務経験がある②電気化学や粉体、スラリー、混錬、プレス、ゴム、キャパシタ等の開発工程の知見を有する・カーボンニュートラル実現などの社会貢献や、次世代2次電池そのものに関心があり、意欲をもってチャレンジできる人・ 現場、関連部署とのコミュニケーションをとることに積極的になれること・日常業務における英語読解力(論文読み込みまとめ、特許文献読み込みまとめ、装置資料、含む資料作成、が可能な程度)・Microsoft、Officeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、Teamsなど)によるコミュニケーション、文書(レポート、仕様書作成など)作成が可能であること【自動車業界経験:/Experience of the car industry】あれば尚可/preferredTOEIC:600【登録資格( 経験/資格など )/Experience of the car industry】<WANT>・電池を解体し、不良解析する技術開発に関する知識、実務経験がある・ペースト調合、分散、塗工、プレス等の電極工程のプロセスに関する知識、実務経験がある【自動車業界経験:/Experience of the car industry】あれば尚可/preferredTOEIC:600【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】・ プロ意識を持って技術開発業務に取り組める方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方・

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<職務内容/Main Tasks>当社のグローバル拠点における自動車生産設備の保全業務に対して、先進技術を駆使した予知予防保全技術の開発とその生産設備への導入推進業務を担っていただきます。具体的な事例を以下に記します。- 設備故障による稼働停止や品質不具合発生のゼロ化に向けた予知予防保全の戦略の策定とその実行- 設備仕様,図面をもとに、FMEA、RCMなどの手法を用いたリスク抽出と保全方式の決定- 社内外関係社と連携した、グローバル設備状態監視システムの運用と開発- 先進技術(IoT、ビッグデータ分析、AIなど)を活用した、設備状態診断ロジックの高精度化とそのシステム連携- 設備の寿命予測技術確立に向けた、シミュレーションと設備から得られるリアルな物理量を掛け合わせたデジタルツインの確立<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>当社の予知予防保全技術は業界でもトップレベルであり、最先端技術を現場に適用することで現場のDX化に貢献するとともに、未来の設備保全業界をリードするキャリアを習得していただきます。外部の最先端技術をB/Mする機会や海外出張の機会も豊富にあり、得た知識や成果を学会等外部へ発表する機会もあります。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかの経験がある方・ IoTやセンシング技術を基にした信頼性工学、もしくは設備管理技術の知識をもっていること・ 工場などで、生産現場、関連部署とのコミュニケーションを積極的に取って課題を解決する生産設備保全業務の経験があること自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・ グループまたはプロジェクトリーダーとして、部下・関係者のマネージメントをした経験があること・ 設備や機器の信頼性評価の経験があること・ Pythonなどを使ったプログラミングの知識を有し、システム適用の経験があること・ 予知予防保全技術を使った業務経験があること・ 機械工学もしくは電気電子工学を用いた業務経験があること (機械要素・機械図面、電気要素・電気図面の知識)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:700<求める人物像/Please describe successful candidate image

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【職務内容/Main Tasks】電気自動車用次世代2次電池の工法開発及び設備開発をご担当いただきます。・バッテリーに要求される品質を具現化するための工法とその要素技術の調査、採用・次世代2次電池の固有要件に起因する工法及び設備課題の洗い出しと対策・製品/設備両面の成立性確保に向けた製品開発への参画(研究開発部署を含め様々な部署との連携等)・工法及び設備コンセプト検討、提案、要素検証による妥当性評価、実設備への適用【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】・世界最先端の次世代2次電池の生産技術開発、並びに商品開発も含めて幅広い職務が体得できる・実用化のその先を見据えた信頼性かつ持続性高い高度な設備開発に携わることができる・ご自身の開発成果が社内標準、ひいては業界の技術標準につながる可能性もある・カーボンニュートラル実現など社会貢献に直結した業務に携わることで大きな達成感とやりがいを感じることができる・新規技術領域かつ大規模な設備開発でありながら、スピード感と裁量のある環境で業務遂行できる【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】<MUST>・電池や自動車部品もしくはそれに準ずる工業製品のFA設備(自動組立て設備)に関わる業務知識、経験を有すること・生産設備立ち上げの経験を有すること・技術開発課題に対して主体的に業務計画を立案し、必要となる実験手法やリソースを提案しながら遂行し、定期的に明確な進捗報告ができること・日常業務における英語読解力(論文読み込みまとめ、特許文献読み込みまとめ、装置資料、含む資料作成、が可能な程度)・Microsoft、Officeソフト(ワード、エクセル、パワーポイント、Teamsなど)によるコミュニケーション、文書(レポート、仕様書作成など)作成が可能であること・図面の読み書きができること【自動車業界経験:/Experience of the car industry】あれば尚可/PrefferdTOEIC:600【登録資格( 経験/資格など )/Experience of the car industry】<WANT>・車載用電池の生産技術に対する知識、実務経験を有すること・技術開発に対する知識、実務経験を有すること・FA設備の設計経験を有すること(メカ・電気問わない)・CAD操作ができること【自動車業界経験:/Experience of the car industry】あれば尚可/PrefferdTOEIC:600【求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)】・ プロ意識を持って技術開発業務に取り組める方・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークを持っている方(三現主義)・ 適切な報告、連絡、相談など自発的な情報発信ができる方・

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