<職務内容/Main Tasks>いずれかの業務をご担当いただきます・ 各Regionのカウンターパートと連携し、担当部門の組織・人財を強化する・ 各部門の人財ニーズの把握、キーポスト サクセッションプラン検討・ タレント・アセスメント、採用・育成プログラムの企画・実行・ 異動・評価、労務管理、リソースマネジメント・ 組織活性化・マネジメント品質向上、従業員エンゲージメント向上に向けた施策の実行<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>会社全体でダイバーシティ、人財育成、働き方改革に注力しています。特に人事部門はダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と「これからの時代に即した人事」スペシャリストとしての経験を積むことができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・ 人事業務の実務経験(人事コンサルタントは応相談)・ 対人理解力、高いコミュニケーション能力、実行力、ロジカルシンキング、マルチタスク・ ビジネスレベルの英語力(読み書き、スピーキング、リスニング)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。一定スコアを満たさない場合はお見送りになります。■WANT・HRビジネスパートナー関連領域における経験(タレントマネジメント、異動、評価、就業管理、労務、採用等)・業務での英語使用経験(読み書き、スピーキング、リスニング) ・事業会社でのHR経験(3年以上)・社員1000名以上の企業での人事経験<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・ 成長を実感するために、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・ 異なる文化・意見を受け入れ、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識して、業務に取り組める方・ 自ら進んでまず動く、現場主義で軽快なフットワークをお持ちの方・年収レンジ:月次給( 参考値
・日産社内の主にSCM部門と密に連携し、物流に関するソーシング戦略策定、サプライヤー・価格決定(海上輸送、陸上輸送サプライヤー等)、取引先管理が主な業務です。国内だけでなく、輸出入に関わるGlobalな物流網がスコープです。 ・具体的や役割としては、現行取引先のパフォーマンス評価や日産の将来生産計画、市場同行などから、チームメンバー、SCM部門と協業しながらソーシング戦略をまとめあげ、サプライヤー選定までを実行する役目を担って頂きます。 ・比較的少人数のチームの一員として、戦略や発注先選定の内容に主導的に関わってして頂くことになります。 ①仕事の魅力:日産の生産戦略とリンクし、GlobalにSCMと連携、サプライヤーと交渉を行うダイナミックな業務です ②職場の魅力:年齢・国籍ともに多様な人材が働いています。また、育児中の方も多くいる中で、多様な働き方を許容しながら、活き活きと業務に取り組んでいます ③将来のキャリアアップで、車両部品、エンジン部品の調達やプロジェクト購買を担当することができます。 ■MUST: ・物流/調達業務経験(SCM、調達など) ・管理職経験あり ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEIC:700以上 ・自分で考え行動できるだけでなく、チームのメンバー、他部門やサプライヤーの意見を聞いて、業務の企画・遂行ができる ・問題点を深く理解し、解決すべき課題設定をするために、様々な情報・データを収集するだけでなく、現場におもむき、現場の声を吸い上げることを基本行動としている 想定年収(参考値) 約600万円~780万円 ・月次給×12か月分+ 賞与(目安値) ・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。 ・残業手当等、従業員賃金規則に基づき別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site物流と購買...
・日産社内の主にSCM部門と密に連携し、物流に関するソーシング戦略策定、サプライヤー・価格決定(海上輸送、陸上輸送サプライヤー等)、取引先管理が主な業務です。国内だけでなく、輸出入に関わるGlobalな物流網がスコープです。 ・具体的や役割としては、現行取引先のパフォーマンス評価や日産の将来生産計画、市場同行などから、チームメンバー、SCM部門と協業しながらソーシング戦略をまとめあげ、サプライヤー選定までを実行する役目を担って頂きます。 ・比較的少人数のチームであり、課長代理として、戦略や発注先選定の内容に主導的に関わって頂くことになります。 ①仕事の魅力:日産の生産戦略とリンクし、GlobalにSCMと連携、サプライヤーと交渉を行うダイナミックな業務です ②職場の魅力:年齢・国籍ともに多様な人材が働いています。また、育児中の方も多くいる中で、多様な働き方を許容しながら、活き活きと業務に取り組んでいます ③将来のキャリアアップで、車両部品、エンジン部品の調達やプロジェクト購買を担当することができます。 ■MUST: ・物流/調達業務経験(SCM、調達など) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEIC:700以上 ・自分で考え行動できるだけでなく、チームのメンバー、他部門やサプライヤーの意見を聞いて、業務の企画・遂行ができる ・問題点を深く理解し、解決すべき課題設定をするために、様々な情報・データを収集するだけでなく、現場におもむき、現場の声を吸い上げることを基本行動としている 想定年収(参考値) 約900万円~1,060万円 ・固定残業30H/月含む ・月次給×12か月分+ 賞与(目安値) ・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。 ・残業手当等、従業員賃金規則に基づき別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site物流と購買...
<職務内容> 【組織体制】 役員向けの報酬制度に関する業務を行う本組織は、4つのチームに分かれております。(報酬制度設計、役員への評価・昇給、報酬支給の担当など) その中で報酬支給に関する業務をご担当いただきます。報酬支給業務を担当するチームメンバーは2名です。上長(課長代理)1名-担当1名 【具体的な業務】 まずは下記の業務より担当していただきます。(ご経験や適性を考慮します) ・弊社役員への月次報酬支給業務 報酬支給の準備~報酬支給~明細発行までのプロセスをリードいただきます。 役員報酬の支給業務は、通常の従業員の給与支給業務よりも支給対象人数は少ないですが、細かな税法上の確認や対応が求められます。 チーム内外の給与担当、税理士、弁護士、会計士と連携をしながら業務を進めますので、税金や法律に関する幅広い知識を身に着けることができます。 また、チーム内でも入社後に業務を支援する体制を整えております。 <ゆくゆくは下記のような業務もお任せしていきます> ・給与支給や海外拠点費用の清算などのプロセスをリード ・役員報酬開示業務 ・基礎計算や資料作成などのサポート 役員報酬支給業務の中でも、海外出向者の役員報酬業務もご担当いただく想定をしております。 海外出向者の報酬制度の考え方や海外の税制も学ぶことができます。 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> グローバルな環境で、役員報酬に関する幅広い業務に携わることができます。 社内規定、関連法規を理解したうえでの業務遂行が求められますが、給与・経理担当者、社外の税理士、弁護士、会計士と連携があるチームで、幅広い知識を身に着けていただくことができます。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【いずれも必須】 ・エクセルを使用した、簡単な分析(割合や平均の算出)やデータ管理 ・パワーポイントを用いた、簡単な資料作成スキル ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730 点以上、読み書きが中心) ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。一定スコアを満たさない場合はお見送りになります。 【上記に加えて、いずれか必須】 ・何かしらの人事経験3年以上(従業員数1000名以上の企業が望ましい、採用など給与に関する経験でなくても可) ・給与支給に関するアウトソーシング会社での経験3年以上 ■Want ・労務、特に給与支給に関する業務経験
製造業・輸送業における慢性的な労働者不足を皮切りに国交省・経産省リードで始まっている物流総合大綱の個々のアイテム実現、グローバルに注視されているカーボンニュートラルへの取り組みなど、一民間企業では解決できない課題を、業界内外と連携して新しいアイデアを提案、実現できる人財の体制づくりが急務。 時代のニーズに合わせた物流体制強化のため、主に構内物流や調達物流においてご活躍頂ける人財を募集します。 日本国内車両・エンジン生産工場で安定生産・安定供給を目指し、部品調達輸送における物流ネットワークの新規プロセスの提案・導入、及び 生産ラインへの供給(マテリアルハンドリング)管理・改善の物流担当職を担っていただきます。 (調達物流 Inbound (IB) 及び 構内物流 Material handling (MH)) 部品物流の本社機能軸(神奈川県 横浜市/厚木市)での経験を経て適正に応じて各工場(神奈川県横須賀市/横浜市、栃木県河内郡、福岡県京都郡)への配属を検討します。 以下を行うチームのマネージャーとして部署をまとめリードしていただきます。 ・工場物流における安定した生産活動のQCT目標を達成すべく、物流現場の改善活動をリードする。 ・物流の将来構想に向けた実証実験。輸送会社や他企業と共同で検討する新物流スキームの検討。 ・物流コストの最適化を目的とする改善や生産工場の部品調達リスクを低減する物流プロセスの構築。 ・サプライチェーンの視点から、社会貢献(カーボンニュートラル)につながるSCM部品調達業務全般への改善提案・企画 ・生産部品取引先から生産ライン供給まで、一気通貫で輸送・供給を行っているのは、製造業でも当社が先駆者です。 荷主が一気通貫で担当していることで、課題をよく把握しており、新規物流ネットワーク・DXを導入する上で活動しやすい環境にあります。 ・日本国内の拠点は車両生産4か所、エンジン・モーター等の主要ユニット生産5か所、主な部品輸出入基地2か所と多数の生産拠点を繋ぐネットワーク構築が求められており、様々な環境下での経験スキルを身に付けることができます。 ・当社内でもSCM部門はダイバーシティが進んでおり、様々な国籍の方、他業種を経験された方など、多様な意見・考え方で論議できる職場です。将来は海外生産拠点との業務にローテーションする可能性もあり、より多様な環境下で知見・スキルを磨くことができます。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> <MUST> ・マネジメントのご経験をお持ちの方 ・調達物流や構内物流などの物流に関するご経験をお持ちの方 自動車業界経験: 必須/required ■TOEIC: 600点以上
募集背景/Reason for hiring Global企業として、日本のみならず海外拠点の新型車の立上げ準備に関連するマネジメント向上の為にメンバーを募集いたします。 新車の試作は、最新技術やデザインを形にするプロセスです。自分が未来の車づくりに貢献しているという実感を得られます。また会社の未来においても非常に重要な仕事であり、 今後の新車投入計画が発表され、更に試作における生産管理の強化が必要になります。是非、我々と一緒に課題を乗り越え、試作を成功させて、数々の新車を市場に出していきましょう。新車が市場に出ることで、多くの人々の生活に影響を与えます。自分の仕事が社会に貢献しているという意義を感じてもらえるやりがいのある仕事です。 職務内容/Main Tasks 新型車と既存車種のフルモデルチェンジにおける試作車の生産に向けて、R&Dや開発部門、社外のお取引先様と連携しながら業務を進めていただきます。試作計画に基づき仕様の決まった部品のQCDを確実に管理しその後の量産化に繋げていく非常に重要なポジションです。 ■ご入社後は①の業務からからスタートし、段階的に業務を習得いただいたのち①~④までをお一人でご担当いただきます。 ①試作計画を踏まえたお取引先に対する試作部品の準備状況の確認や納期調整 ②新型車準備に関する体制構築、管理、プロセス改善 ③試作に関する生産部門/開発/購買部門との各種連携調整 ④国内外生産拠点の新型車準備に関する各種KPIの集約、管理 など 世界中の日産の新型車プロジェクトの一番最初の試作車生産フェーズ(実車を生産)の仕事に携わる事が出来ます。新車プロジェクトに興味のある方は是非ご検討ください。 アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position ①新型車準備業務において、各試作を成功させ、Global本社機能として日本のみならず世界中の拠点で製造される新型車量産開始に貢献できる。 ②アライアンスにおいても、全体最適な視点での業務プロセスの構築等、Creativeな業務が出来る。 ③上記①、②の達成にあたり、海外拠点やお取引先様への出張等、直接コミュニケーションをとり、部品準備に関わる課題解決をリードすることができる。 世界中の新型車試作管理や、課題解決のリーダーとして一人前になるように育成していきます。能力と希望に応じてチャレンジングな車種をお任せします。 モノづくりのプロセスを改善するために、他部署を巻き込んだ業務改革に意欲的に取り組める人財として育てていきます。 試作時には様々な課題が出てくるのも事実ですが、それを一つ一つ関係者とチームで乗り越え、新車が無事立ち上がり、テレビでCMが流れ、街で自分の携わった車を見かけるようになった時、深い達成感を味わう事ができます。 また、中長期的にNTCでグローバル新車準備における試作業務を支え、活躍頂ける人財を求めています。 登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required<MUST> ◆下記2点すべてに該当する方 ①製造業における生産管理もしくは物流の実務経験
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション交通事故による死亡重傷者数を実質ゼロにするというVision Zeroの実現に向けて、車体・エアバッグなどの拘束装置などの様々なコンポーネントへ性能割付を行い、前面衝突、側面衝突、後面衝突、歩行者保護等の車両の衝突安全性能計画および開発を行っていただきます。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション衝突安全性能の計画および開発(前面衝突、側面衝突、後面衝突、損傷性、歩行者保護など)①プロジェクト開発 ・車体、拘束装置等、各コンポーネントへの目標を割り付ける。 ・解析や試験を通じて関連部品設計とコンポーネント性能の評価を通じて車両開発を推進する。 ・織り込んだ技術の公開を解析で予測し、実車試験で確認する。 ・開発の振り返りと次期型車開発へのフィードバック②安全技術開発 ・現在の規制に対応する技術を進化・深化させる(開発効率の向上改善)。 ・将来の規制に対応する技術を開発する。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)幅広い年代のメンバー、中途入社の方もいて、フラットな組織で若手含めた誰でも積極的に意見を出せる職場です。また、関連部署である性能設計・部品設計だけでなく、海外拠点とも協力・連携しながら車両性能開発、技術開発を進めています。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい開発した衝突安全性能はNCAPと言う形で外部機関に評価され公表されます。また、自分で開発した衝突安全性能により、身近な家族・友知人などの大切な方々だけでなく、世界中の人々に安心して乗ってもらえるクルマ生活を提供できるという達成感を味わうことができます。事実、不幸にも事故に遭った世界各国のお客様から日産車の安全性能のおかげで無事だったという感謝の手紙をたくさん頂いており、自分の仕事の誇りとやりがいを実感できます。 また、関係する部品・コンポーネントが数多く、多岐に渡る分野で常に技術に向き合う必要があり、エンジニアとして大きなやりがいを感じることができます。 海外ポストもあり、チャレンジングなポジションであり、継続的な成長が出来る環境が整っています。②将来的に目指せるキャリア、ポジション衝突安全業界の主担(課長)、主管<MUST>[経験] ・自動車業界(サプライヤ含む)での安全性能部品または車両開発経験があると望ましい [スキル] ・構造力学・材料力学を理解し使いこなせる ・英語でのコミュニケーション能力(英文のメールの読み書き、海外との会議、海外出張)自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600点以上<WANT>[経験] ・海外での勤務経験 ・自動車会社での勤務経験 ・チームメンバをリーダとして率いた経験[スキル] ・強度解析モデルを理解し、適切なモデルとなっているか検討できる。TOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為私たち「技術の日産」はお客様の安全を第一と考え、 人・クルマ・社会の観点から安全対策を進め、事故のない安心できるクルマ社会の実現を目指しています。車両開発においては、究極の安全目標である”Vision Zero”(交通事故・死亡重傷者数=実質ゼロ)の実現に向けて、より安全なクルマ創りに取り組んでいます。情熱をもって”Vision Zero”の達成に取り組み、安全性能の開発をリードできる即戦力人財を求めています。●自分の考えを積極的に発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方●新しいことにチャレンジしたいという想いのある方●自発的に動き、自分のやりたいことを推し進められる方●高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方●自身の想いをわかりやすく理論的に相手に伝えることができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site実験・評価・認証開発...
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション高度化、複雑化するエンジン・電動パワートレインの性能を開発し、製品化するチームです。開発業界の中では市場に最も近く、自分の携わった仕事が直接、お客様のところに届く、責任とやりがいのある仕事です。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションシミュレーションによる性能設計,エンジンや車両を用いた実験・解析*を通じてエンジン・電動パワートレインの性能を最大限に引き出す性能 適合開発を行って頂きます。*RPAを活用したBig Data解析を含む 出力・燃費・排気・OBDなど③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)チームは、課長、チームリーダ、担当層の構成になっており、日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら進めます。また、複数のチームと連携して業務を進めており、課題に対してお互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を見つけます。難課題に対しては、エキスパートのサポートやアドバイスをもらいながら解いていきます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・エンジンや電動パワートレイン開発を通じ、e-POWERや可変圧縮比エンジンのような世界初の技術に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。・開発の段階においては、実際にエンジンやクルマにふれながら業務を進めることができ、仕事の成果をより実感することができます。・性能開発業務は、業務の守備範囲が広く、エンジニアの価値を上げるさまざまな経験をすることで、エンジニアとしての視野が広がり、他の分野でも応用できる力を身に着けることができます。・担当業務によっては、日産の海外開発拠点や海外サプライヤーとの共同開発もあり、技術力だけでなく英語での交渉力なども身に着け、グローバルに活躍することができるようになります。・複雑なシステムを扱う業務であるため、昨今ではさまざまな分野に取り入れられている”システムズエンジニアリング”の知見を多く取り入れており、「体系的な考え方」の思考を持ったエンジニアに成長できます。・本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。②将来的に目指せるキャリア、ポジション本開発領域でのエンジニアとしてのキャリアを醸成し、その後、チームをまとめ技術開発を推進するマネジメントポジションを目指すことが可能です。<MUST>エンジンやパワートレイン性能の基礎知識を有すること自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>自動車業界、自動車関連業界において、・エンジンやパワートレイン系の性能開発経験を有すること・制御開発や適合業務の経験を有すること・MATLAB、SimuLink、GT-Power、VEOS、xMODなどの解析/Simツールの使用経験を有すること・MBD(*1)、MBC(*2)、MBSE(*3)の実務経験を有すること・RPA(*4)/AIを活用したBig Data解析の実務経験を有すること*1:Model Based Development*2:Model Based Calibration*3:Model Based Systems Engineering*4:Robotic Process AutomationTOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・新たな課題に対して、積極的にチャレンジできる方・困難な局面においても、課題解決に向け粘り強く取り組むことができる方・部のメンバーや社内外の関係者と円滑なコミュニケーションが取れる方・チームワークを大切にし、周囲の関係者と協調しながら業務を進められる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteパワートレイン開発(EV/ePower)...
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション次世代主要技術=「コネクティッド」「自動運転」「電動化」実現に不可欠な電子電装システムの下記業務① 開発するシステムに必要な安全目標の定義付け ② システムの安全確保に必要な機能の検証 (例;フェールセーフ制御 設計内容の検証) ③ 「②で検証した機能」と「お客様にとっての使いやすさ」が両立しているかの検証/方策提案②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション<作業順に>1) 設計者から提案されたシステムのフェールセーフ/保護制御の検証・見極め ① 設計された制御が正しく作動するか ② 制御を作動させた結果、車両の挙動がどのようなものになるか2) 1)で検証したものが、お客様によるクルマの使われ方の視点で、よりよい動かし方にできないかの見極め3) 1)2)の結果を踏まえ、「安全・故障回避」と「お客様が使いやすさ」を両立できる方策を提案する③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)関わる専門領域が広い為、チーム内外の多くの領域のエンジニアと常に情報や意見の交換を重ね、システム・制御を作り上げています。チームのメンバーも社内の様々な技術領域・部署から集まっており、何か困り事があればすぐに集まり相談を重ねながら開発しています。また多岐にわたる人・部署との交流で得られる学びも豊富です。Work Lifeバランスの改善・向上も積極的に取り組み、有休やフレックスも自分のペースで取りやすい部署です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい1) お客様に安心して乗って頂けるものを提供できた時の達成感、満足感2) 関わる専門領域が非常に多岐に渡る → 多くの専門家との繋がり、様々な技術上の知識・知見を得るチャンスに恵まれることへの充実感3) 従来の設計法や主たる設計者だけでは解けない多くの課題を一緒に解き、サポートし感謝されることの喜び②将来的に目指せるキャリア、ポジション1) 各システム設計、品質・信頼性領域など、各部署の管理職、エキスパート(エキスパートリーダー)2) 上記領域における部次長級の管理職、更には開発役員<MUST>電気電子システム or メカトロニクスシステムの開発経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>1) MUST要件に加え、車両性能設計・評価(商品性・燃費動力性能・車両運動性能など)の経験 (WANT) 2) FMEA・FTA等を作成・駆使し、品質・信頼性確保の方策を設計した or 設計したものを審査した経験 (WANT)3) プロジェクト/チームをリードするリーダーシップ発揮の経験 (High WANT)TOEIC:650<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・ 自ら課題を見つけて、自ら必要な行動を提案/実行できる積極性を持つ方・
<職務内容/Main Tasks>全固体電池の高性能化に向けた試作・評価・解析-分散・塗工・プレス等の電極作製、溶接・シール等のセル試作-全固体電池の性能評価、電気化学的計測、安全性評価-電極・セルの出来栄え評価、および性能発現のメカニズム解析、不具合発生時の原因解析<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 電動化の競争に勝ち残るためのゲームチェンジャーのひとつは高容量バッテリーの実現である。この電池開発は各社横並びの激しい競争領域にあるが、自分たちが世界の最先端の技術に取り組んでいること、自分たちの手足を動かして自ら考えてスピード感を持って技術開発にあたっていること、そして自分たちの成果が電動化実現にリニアにつながっているといった達成感のある業務である。日々発生する様々な技術課題を通して、そして社内外の様々な関係者と業務を遂行しながら主体的に物事に取り組む人材になることができる。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST理工学系大学院、大学、高等専門学校、もしくは自動車整備専門学校を卒業していて下記のいずれかの業務経験があること-専門性 :材料開発、生産技術開発,プログラム開発,CAD・CAMによる設計・加工-業務経験:材料合成評価、電池試作評価、計測・分析機器を使ったものづくり業務自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:不問■WANT電池業界での業務経験、電気化学の知識自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:不問<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・好奇心があり、 未知のこと・高い目標値に臆せずチャレンジできる方・自分で考え、自律的に行動ができる方・社内外の関係者と積極的にコミュニケーションをとり、チームワークでの業務ができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+
〈業務内容〉 ① 所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 日産車の競争力向上の為に、コストの削減 and/or コストを維持しながらの機能・性能の向上させる考えや活動をしている組織となり、以下のような職務を行っております。 ・R&D開発部門の最上位で ・VE活動全体を企画・推進することで ・クルマのコスト競争力とお客さま価値の向上し続ける 企画段階や開発中の新車も生産中の現行車も対象としており、クルマ造りの上流から下流まであらゆる自動車部品を取り扱います。 自動車エンジニアとして総合的な知識を体得・活用しながら、幅広い部署を巻き込んでリードしていく業務になります。 ② 具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・R&D部門全体VE活動の企画と推進 ・VE活動予算の策定と実績管理 について、課長代理の下でチームリーダーとしてチームメンバをまとめながら実務遂行 ③ 職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) チームメンバは40~60代の8人、社内外で設計・生産・購買等さまざまなバックグラウンドを持っています。 これら多様性あるチームメンバと一緒にR&D全体のVE推進に向け、自ら考え行動できる方を歓迎します。 〈アピールポイント〉 ① 職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・クルマの構成部品全ての設計者と触れる機会があり、日常対話や論議を通じて、クルマ一台分の知識を広く学べる ・クルマの開発における車両計画(上流工程)から部品設計(下流工程)まで、一気通貫の幅広い知見を得られる ・R&D部門全体のVE活動の企画・推進と予算策定・管理を通じ、大きな組織のマネジメント視点とスキルを体得できる ・各国から購入した最新競合車に実際に触れることで、より実践的なVE技術を習得できる機会がある ② 将来的に目指せるキャリア、ポジション 短期;募集部署でR&D VE企画推進業務の習得とチームリーダーポジションの実践 中期;本人適正鑑みて関連部署ローテーションによるVE実践力のさらなる向上 長期;管理職も視野に、R&D以外の部門とも連携しながら上位課題に取り組む人財へ <MUST> ・製造業関連企業での職務経験 ・業務計画&遂行スキル(プロジェクトマネジメント等)
EV ePower等の先端技術を採用した車両も含めた、グローバル全市場で起きる市場不具合のうち、安全・法規に直結する不具合を担当する部署になります。 具体的には開発・生産・購買・アフターセールスなどの関係部署とともに品質不具合への対策、品質の改善を推進するとともに、市場措置(リコール・サービスキャンペーン等)の要否判断、実施推進、再発防止の依頼・推進を行っていただきます。 【業務具体例】 ・グローバル全市場で発生する品質不具合を、開発部門や生産部門などのものづくり部署とクロスファンクショナルに調査と対策を依頼し、迅速な品質改善を推進。 ・ 市場不具合への再発防止をものづくり部署に依頼し、その妥当性を評価し再発防止策の水平展開を推進。 ・ 市場不具合情報にもとづく行政当局からの調査依頼・指示への対応。 ・グローバル全市場で発生する品質不具合に対する市場措置(リコール・サービスキャンペーン等)の要否判断と、国内外関係部署との連携による交換作業を企画・推進。 「品質」は企業/ブランドを支える大きな土台です。 車を新たに市場に出す際に品質が良ければ、お客さまに安心して商品を購入いただけますが、どれほど事前に注意を払ったとしても大なり小なり品質問題が発生する場合があります。 その対応によっては、お客さまに大きな迷惑を掛け、企業イメージの悪化や業務の停滞、縮小にもつながってしまう為、品質を維持し、改善していくことはとても重要な仕事です。 本ポジションでは、お客さまの声に基づいた品質問題の原因調査から対策の実施、同じ不具合が二度と起きないように再発防止を推進、品質問題の解析結果をもとに、市場措置(リコール・サービスキャンペーン等)の要否を判断し、お客さまの安全・安心、コンプライアンス順守を最優先に提供していく活動に取り組むことができます。 また、ビジネスを展開している数多くの海外拠点との連携など、グローバルな舞台でご自身の英語力・コミュニケーション能力を駆使し、品質という切り口で市場からモノづくりまで幅広く自動車関連ビジネスを知ることができます。 <求める人材像> ・常にお客さま視点で思考、行動できる方 ・自ら進んでまず動く、責任感を持って最後まで主体的に仕事をやり遂げられる方 ・対人関係に優れ、調整能力、説得能力が高い方・エンジニアとしてのバックグラウンドを有し、自動車業界に限らず製造業において開発・生産または品質保証業務のいずれかの実務経験がある方 ・電話会議やメールでのコミュニケーションに支障が無いレベルの英語力 ・行政当局など対外的に提出する文書作成や販売会社との電話連絡が必要な為、正確な日本語文書作成や会話ができる Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site品質保証...
<職務内容/Main Tasks> 下記の内容の半数以上をカバーできることが期待値。 1)E2Eでのリスク分析に基づき、SDVプラットフォームに対するStare-of-the-artsのセキュリティ要件を作成する。 2)公開脆弱性情報と製品・サービスのBOM情報を基に製品のコード分析を行い、パッチ対応の要否判断 3)リサーチャからの脆弱性指摘内容の真偽確認 4)車外システムへの攻撃発生が疑われる場合、サーバのログ解析を基に被害把握と対応策を決定 5)テストベンダーの侵入テスト結果を基に、検出された脆弱性のリスク判定と対応策を指示 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> 組み込み機器からクラウドサーバまでの幅広い範囲でのセキュリティ実務経験を得る事ができる。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・セキュリティに関する公的な資格または民間企業(CiscoやAmazon、認証機関など)の発行する資格試験の合格 ・企業や研究機関、学術機関でのセキュリティ専門性が必要となる勤務系経験3年以上 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred ■TOEIC:650 ■WANT ・学会やカンファレンスでの発表経験 ・ISO-21434や27001に関する研修、スキル認定 ・ハッキングコンテストでの上位入賞経験 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
<職務内容> ・グローバル情報システム部⾨のチームリーダ(Cloud & DevOps team)として、AWS PlatformおよびDevOps Platformの企画、構築、運用保守、活用促進を担当する ・Global teamメンバー(北米、欧州、インド)、運用保守業務委託ベンター(国内/インドベンダー)と協業し、AWSプラットフォーム(SoR、SoE)およびDevOpsプラットフォーム(Atlassian等)を業務アプリケーション担当部署へサービス提供する ・日々進歩するテクノロジーをキャッチアップして、AWSプラットフォームやDevOpsプラットフォームの改善や、自動化を行う ・CloudCoEのコアメンバーとして、業務アプリケーション担当部署と連携して、CloudやDevOpsを活用してデジタルトランスフォーメーション活動をリードする。 <アピールポイント> ・世界中に拠点を持つグローバル企業において、Global Cloud/DevOps teamのリーダーまたはメンバーとなって、会社として最適な技術やアーキテクチャを検討していきます。⼤きな組織、現場を動かしているという実感も⼤きく、常にグローバルな舞台で活躍できます。 ・自動車業界及び会社の変⾰期に最新のIT技術を多く経験することができます。また、各地域や業務領域での更なるITの強化を進める上で、日産自動車の未来を左右する影響力の大きい仕事です。 ・少数精鋭の部隊でもありますので業務が細分化されてはおらず、Cloud/DevOps領域の広い範囲の業務に携われます。 ISIT採用サイトぜひご覧ください。 https://www.nissanmotor.jobs/japan/MC/ISIT/ <登録資格 MUST> ・AWSに関するご経験/知見 以下いずれかのご経験: ・Cloud/DevOpsの導入、展開に携わった経験がある方 ・Cloud/DevOpsに関する技術スキルを持ち、自分自身でCloud/DevOps Platformを改善してくための企画、構築ができる方 ・英語を使った業務にチャレンジしていきたい意欲(TOEIC 600以上 ) ・日本語ネイティブでない場合日本語能力検定N2以上 <登録資格 WANT> ・事業会社のIT部門でのCloud環境(数百ノード~)の運用保守の経験 ・10名以上のプロジェクトでのリーダー経験 ・ビジネスでの英語利用経験(メールおよび文書ベース)(TOEIC 730以上)
English follows Japanese. <職務内容> 走行するための車両情報を表示するメーターやヘッドアップディスプレイ、オーディオやナビゲーション、サードパーティー製アプリケーションを表示するインフォテインメントディスプレイ、車に関わるすべてのGUI(グラフィカルユーザインターフェース)の魅力的なデザインの推進とUXUI開発業務を担っていただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> 日産の自動運転や運転支援新技術をベースに魅力ある日産らしいGUIをデザイン推進を担うリーダーを募集します。日産UXUIデザインが目指す、ただお客様を満足させるのではなく、ワクワクする新しい体験価値を創造し、人々の生活を変えるUX視点を持ってリードし、その日産らしいUXを達成するためのUIを創出できるデザインマネージャーを募集します。日産とインフィニティの両ブランドの自由な表現を期待します。デザインビジョンに沿って、デザインの方向性やアイデアの提案性や意味性に責任を持ち、ステークホルダーへの理解を得ることや合意形成を図るやりがいのある仕事です。是非、革新的なチームのリーダーになってください。 <登録資格( 経験/資格など )> ■ MUST ・UXUIデザイン開発の業務経験と、チームワークで取りまとめる力、問題分析力/課題解決力を持ち、誠実さや粘り強さでポジティブに取り組める方 ・ポートフォリオのご提出 ・英語を使ったコミュニケーション(ビジネスレベル) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEICスコア: 730点以上 ■WANT ・グラフィックデザイン ゲーム業界のクリエーティブリーダー経験者(ゲームデザイナー:CG制作やアートワーク制作) ・自動車のグラフィックユーザーインタフェイスデザイン クリエイティブリーダー(グラフィックデザイン モーションデザイン) ・自動車業界経験:あれば尚可 ・TOEICスコア: 800点以上 <求める人物像> ・デザインマネージメント能力やプロジェクト推進能力を有する方 ・高いグラフィックデザイン能力と、独創性あるデジタルアートワークでチームを推進できる方 <月次給( 参考値 )> 月次給として年俸の1/12を支払います <想定年収( 参考値
<職務内容/Main Tasks> 市場から回収された車載用電池の劣化状態を把握して、セル中の劣化した材料をリサイクルするプロセスを開発して頂きます。具体的には、市場回収セルを、電気化学的、化学分析的に劣化状態を把握します。その後、劣化セルを分解し、付加価値の高い材料を分離、修復します。再生バッテリーの性能評価を実施します。セルの劣化状態は、車種や入出力電履歴に依存して異なるため、セル中の材料種や劣化状態に応じたプロセスを最適化する必要があります。また検討プロセスにおける環境負荷影響を定量的に評価して頂くこともあります。 プロセス開発においては、開発計画策定からその実行と次のステップ提案といった一連の取り組みを先導して頂きます。また、海外拠点と課題を共有して開発を進める際には、英語で相互に情報共有し、その結果を取りまとめて頂きます。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> CNは今やグローバルな課題です。本技術開発を成功させた暁には、世の中に大きく貢献できます。また弊社はEVリーダーシップとして市場をけん引してきた実績があり、市場EVから得た膨大なデータを保有しています。より低コスト且つよりCO2排出量の低い材料リサイクルプロセスを開発するにあたり、弊社が蓄積したデータを活用し、より効率的にリサイクル技術開発をすることが可能です。最先端の設備を揃えた研究室での実験や分析解析業務だけでなく、社外パートナー(大学、サプライヤ)との共同開発も実施しています。また、欧米を中心に海外のパートナーと協業しており、グローバルに活気ある職場です。社会人ドクター支援制度や海外留学制度もあり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境です。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST ・化学実験(材料合成およ材料分析)の実務経験 ・電気化学評価(サイクリックボルタンメトリー、交流インピーダンス法など)の実務経験 ・業務課題に対して、チームとして前向きに取り組んだ経験があること ・グローバルな研究開発遂行のための英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること) 自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required ■TOEIC:600 ■WANT ・Life Cycle Assessment(LCA)関連の業務 ・材料合成・分析の経験(酸化物等の無機化合物、結晶構造解析、元素分析など) ・電池分野の実務経験(材料開発、評価・解析、セル設計) 自動車業界経験:あれば尚可/Experience
<職務内容/Main Tasks>EVや全固体電池などを含めた革新的な商品の創出および、カーボンニュートラルを実現するための革新的な材料・プロセス技術の研究開発を行っています。革新的モノづくり技術の研究開発:具体的にはプロセス技術に関して以下いずれかをご担当いただきます。 -ガス分離材料やシステムに関わる材料・プロセス技術の研究 -ガス分離技術を用いたCO2回収技術(DAC)の材料・プロセス技術の研究 -上記の開発に必要な要素技術(材料、各種デバイス,制御システム、解析)の開発メンバーは多種多様なバックグラウンド技術を持ち、また、中途入社の方も多く、ご自身の専門分野では即戦力としてリーダーシップを執っていただけます。また、新しいオフィスも完成し、新しい設備を構築中の研究室での実験業務とリモートワークを両立させた活気のある職場です。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>広くカーボンニュートラルに関わるCO2回収や樹脂化、水素製造、バイオ材研究など、全く新しい材料・プロセス研究についても積極的に取り組んでいます。海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載へ適用、工場へ適用するため、車両開発・生産技術部署だけでなく、ビジネス視点での部署との連携もあり、研究所とはいえ、開発の上流から下流まで、且つ、グローバルなビジネス領域まで広く携わることができます。また、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。プロセス技術に関して研究から工場適用、車載・実用化までの一気通貫の経験が可能です。またプロセス技術を通じて次世代EV,電池などの最先端の自動車の商品・技術の経験を獲得でき、自動車メーカーならではの幅広いキャリア形成が可能です。また将来的には海外拠点への赴任や留学のチャンスもあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・PDCAサイクルによる課題解決の経験・材料、部品システムの研究開発またはプラント設計の経験・コミュニケーション能力(報連相)ヒューマンスキル自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:600■WANT・ガス分離膜、高分子フィルム、吸着材等の材料知識・システム設計、流体解析の経験・移動現象論、化学熱力学、化学工学のいずれかの基礎知識・大学,公的研究所などのアカデミアとの共同研究の経験・量産生産技術の開発経験・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力(基本的な英語でのコミュニケーションができること)■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・自ら高い目標を設定して,計画的、主体的に実行できる人・困難な課題に対し果敢にチャレンジできる人・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションがとれる人・チームワークを大切にし、周囲の関係者をモチベートできる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~346,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~610万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global
Reporting line Report to Head of Sales S3.1 Tasks 1. Customer Relationship Management Creation of sustainable relationship with customers Acquisition of new projects 2. Planning & implementation Sales planning (Budget and Mid-term plan) and controlling Acquisition
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションコネクテッドカー&サービスおよびモビリティサービス開発を担う組織のメンバーとして、User Centered Designのアプローチに基づき、先進的なインターフェースと体験を生み出すデザイナーを募集しています。本組織のデザイナーは、他のデザイナー、エンジニア、プロダクトオーナー等のチームメンバーと連携しながら、サービスの体験をデザインし、各種Web・モバイルアプリケーションにおいて洗練されたUI・グラフィックを実現する役割を担います。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション具体的な業務内容としては以下のような例が挙げられます。<UI/UXデザイン業務>・スマートフォンやWatchのネイティブアプリ/WebアプリのUI/UXデザイン・グラフィカルな美しさの追求だけでなく、ユーザを中心に考え抜いたインターフェイスを作る・新サービス・機能のバリュープロポジション設定、サービスデザイン、プロダクトの情報設計・プロダクトのグラフィックコンセプト、ガイドラインの設定・実装物・プロトタイプのユーザテストの計画、実行・リサーチ結果やデータ分析結果を元にペルソナ、カスタマージャーニーマップ等の作成・アジャイル開発チームにおいて理想のユーザ体験実現に責任を持ち、国内外のチーム・ステークホルダーを巻き込んでグローバルにプロジェクトを推進する<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい自身が開発に携わったプロダクト・サービスを通じて、世界中の人々の生活に影響を与えることが出来ます。例えば、遠隔からクルマの操作や状態取得、GPSによる盗難車の追跡等、様々な可能性を秘めたプロダクト・サービスの開発に関わることが出来ます。また、各海外拠点の開発チーム・デザインチームとも密にコミュニケーションをとることで、多角的で新鮮な意見を取り入れつつ、プロダクトやデザインの質を向上し続けられる環境があります。②将来的に目指せるキャリア、ポジションコネクテッドカー&サービスにおけるUX/UIデザイナーとしてのキャリアを醸成した後、デザインディレクターまたはデザインチームのマネジメントポジションへ進むことも可能です。本人の希望次第で日産内で別のキャリアパスを選択することも可能です。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)従業員の多様性(ダイバーシティ)を尊重する職場環境です。グローバルな環境で多様なバッググラウンドを持った人材がお互いの力を合わせてより良い製品づくりに取り組んでいます。その中でもコネクティッドカーの開発は、発展する通信技術を活用し、これから様々なサービスが創出されていく一番面白い時期にあるため、今後担っていく新事業・新サービスをご自身の手でデザインしていただく環境が整っています。また、社外で行われるプロダクト・サービス開発やデザインイベントに積極的に参加し、新たな技術を学ぶことも奨励しており、スーツ不要、在宅勤務も可能など、自由闊達なチーム文化の中で仕事ができる環境です。▼NISSAN NAKAME BLOG | 日産ナカメブログ▼以前、中目黒オフィスで働いていたメンバーによるブログです。職場や仲間の紹介や、開発しているプロダクトやサービスにまつわる内容、デザイナーの参加したイベントや日ごろの業務などを発信しています。https://note.com/nissan_nkm_blog/n/ne82acd0c3879https://note.com/nissan_nkm_blog/n/n4fffdf38cc61<MUST>〈経験〉・コンシューマ向けを含むアプリUI/UXデザインの実務経験(3年以上)・FigmaやXDでのデザイン経験〈スキル〉・【情報設計】体験設計や要求しように基づき、一貫性を考慮しながら情報を設計する・【モックアップ】UIガイドラインに沿いながら、適切で心地よいインターフェースを追求する・【検証】デザイン検証を行い、改善につなげる・【コミュニケーション】デザインの意図を日本語および英語でロジカルに分かりやすく伝える・【自走】課題を理解し、主体的に相談、提案、情報共有のアクションがとれる・【積極性】チーム課題の発見と課題提起を行い、チームパフォーマンス向上に寄与する姿勢自動車業界経験:不要TOEIC:600<WANT>〈経験〉・プロジェクトの立ち上げ、ステークホルダーを巻き込んで推進した経験・中~大規模サービスまたは大企業でのサービス開発、運用経験・デザインレビューの実施経験・定性、定量調査実施経験・UIガイドラインまたはデザインシステムの作成、運用経験・外注チームを使ったデザインディレクション経験・後輩育成経験〈スキル〉・エンジニアとスムースに会話できるレベルでのソフトウェアエンジニアリング(iOS, Android, Web)の知識・独力でもチームでも働ける自律性・あらゆるアウトプットに対し、ピクセルレベルでの精緻さを追求するスキル・IoTデバイス、関連サービスなどに関する知見・自動車に関する知識や最新のAI、IT技術の知見TOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・アントレプレナーシップ:新領域の開発を担う組織の一員として、前例のないチャレンジに取組める方・知的好奇心:技術的に複雑な課題に対して前向きに取組める方・コミットメント:アウトプットにこだわり、最後までやりきれる方<いずれかに当てはまる方歓迎>・自分の技術や能力を社会の変革に役立てたいと思っている方・世界を巻き込んで仕事をしたいと思っている方・自分のデザインで世界中の人々の生活や価値観に変化をもたらしたいと思っている方・新たなライフスタイルの創造に挑戦したいと思っている方・未経験領域への挑戦を楽しむことができる方・IoT化によるユーザーの生活の革新を実現したい方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career siteコネクテッドカー&サービス開発 UXUIデザイン/UXUI Design...
【職務内容/Main Tasks】 国際税務担当として、主に以下業務をご担当いただきます。 ・CFC(タックスヘイブン対策税制)への対応 ・2024年度から導入するBEPS2.0への対応、体制準備 ・源泉徴収税対応 ・国際税務レポート Management of GHQ related international tax matters ・Japanese CFC ・BEPS2.0 ・withholding tax ・preparing tax controversy report 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・日産自動車の税務業務を担う人材として国際税務の分野で活躍できるチャンスがあります。 ・CFC対応の強化やBEPS2.0対応の開始など、これから国際税務の基盤を一緒に作っていただきたいと思っております。 ・数百の子会社を持つグローバル本社の税務業務を統括することで、税務に関する様々な経験を積むことができます。 ・税務に関する様々なアドバイスや提案を行い、トップマネジメントの意思決定をサポートすることで、グローバル企業のダイナミズムを体感することができます。 ・日産の中でも税務部門は特に多様で、様々な国籍の社員が所属しています。 ・As a person