【職務内容/Main Tasks】 今回配属先となる渉外部の中でも特に国内エリアを中心とした渉外業務に従事頂きます。 具体的には以下が主な業務となります。 1.経済産業省、国交省、警察庁等の官庁、政府機関との折衝業務 具体例)自動運転レベル4事業化に必要な規制緩和・解釈明確化等の実現 2.自動車工業会、経団連等外部団体との窓口業務 具体例)役員の自工会活動参画に伴う調整や情報収集 3.社内関係部署要望に基づく対官庁折衝業務のサポート 具体例)モビリティサービス実装に向けた自治体との交渉や補助金獲得 4.役員の渉外活動サポート ■キャリアパス: 適性に合わせて渉外部内で様々な業務を経験して頂き、社内外での人脈形成、能力向上を進めて頂くことや、 他部署での経験を積んで頂くこともご本人の意向や部署の状況に応じて可能になります。 また、長期的には渉外部の管理職としてご活躍頂けることを期待しております。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・渉外活動のサポートなどにおいて役員と業務で関わることや、 官公庁との折衝業務で広い視野が必要になることからスキル向上に繋がり、やりがいのある業務となります ・官民で連携してプロジェクトを進める希少な経験を積むことができます ・100年に1度の変革期である自動車業界全体に対して影響を与えることができます 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・渉外、企画、PMO、アライアンス推進などで対外的に折衝経験がある方 ・TOEIC:600 ※自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the
<職務内容/Main Tasks> アクセサリー商品企画や車両設計、サプライヤー様などと連携し、主にAVCN(Audio Visual Communication Navigation)商品・電子・電装関連商品の商品化および、ADAS等のNissan Intelligent Mobility車両装備との連携を実現・推進することで、魅力的な商品をお客様へ提供するとともに日産の収益に貢献します。 以下の開発業務を商品企画、部内チームメンバー、車両設計、サプライヤー様などと連携しアクセサリーの商品化を推進します。 ●商品企画提案に基づいて、設計仕様の立案を上司・チームメンバーと策定 ●車両設計や関連部署とパッケージ・レイアウト・システム設計を車両設計と連携し検討 ●サプライヤー様や社内実験部と連携して商品評価の実施 ●実車を使っての評価や、取付要領書の作成とディーラー作業者と作業性の検証 また、海外アクセサリー開発拠点と連携して、現地の商品開発サポートも行います。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ●自分が担当した部品をお客様に選んでもらい装着されたアクセサリーを比較的街中で目の当たりにすることが多いやりがいのある業務です。また、アクセサリーカタログに一つの商品として掲載されるのも魅力の一つです。 ●日本のみならず、海外向けのアクセサリーも担当しているためグローバルに活躍できます。 ●自動車の開発プロセスや、部品の製造工程を知れる非常に学びの多い部署です。 ●企画と連携して計画から発売まで一貫して商品化に携わることができます。 ●フットワーク軽く世の中のトレンドを先取りし、商品化していく醍醐味にあふれた部署です。 <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required> ■MUST 開発(設計・実験等)業務 3年以上 自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car
<募集背景> 本求人は日産自動車における中途採用業務の中長期的強化の一環としてリクルーティング機能をインハウス化する新たな取り組みです。 自動車業界が大変革期を迎える中、全社的に会社の中核を担う組織強化が急務となっております。 年々加速化する中途採用において多様化する採用チャネルに迅速かつ柔軟に対応するため、社内に採用専門チームを立ち上げることになりました。スペシャリストを招き入れ、中長期的な自社の採用力の強化を行うことを目指します。 <職務内容> ※➀と②を5:5で担当いただく想定です。 <➀業務例> ・全社的なダイレクトリクルーティングの戦略検討、立案、実行 ・エージェントも含めたチャネル戦略の検討、立案、実行 <②業務例> ・担当領域における採用戦略の立案 ・求人ヒアリング、求人票作成 ・エージェントコントロール ・ダイレクトリクルーティング ・候補者のフォロー ・その他、面接官研修、採用イベントの開催など 採用計画から逆算をしてどのように採用活動を行っていくか、各事業部のHRBPと採用戦略を立て、採用活動を行ってまいります。 エージェント対応だけでなく、ダイレクトリクルーティング、リファラル、採用広報などさまざまな採用手法を用いて採用活動を行えます。 【本求人の特徴】 本求人は、本社人事の組織に属し、中途採用のリクルーター業務の担当者として、HRBPと協力しながら採用実務を担います。 本社人事の組織に属することで、HRBP、他CoE機能、業務委託と、様々なステークホルダーと連携しながら日産の全社的な戦略立案から実行までをリード、経験することが可能です。 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。 複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <アピールポイント> ・数百名規模の中途採用活動を行う日産自動車において、中途採用の内製化は、新しい取り組みです。変革のタイミングに参画し、これからの日産の採用活動を作り上げるフェーズに関われます。 ・エンジニアを含め多くの事業部を抱える弊社において、1社にいながら、さまざまな職種、組織の採用活動に携われます。 ・将来的には、採用業務だけでなく、異動を通じてさまざまな人事業務を経験いただけます。 ・本社人事組織に属するため、全社の採用方針や組織に関する知見を深めることができます。ゆくゆく日産の人事内でのローテーションが行われますが、その際にも役立てることができます。 <MUST要件> 【いずれも必須】 ・全社方針を理解し、自ら課題を特定し、課題解決に向けて周囲をリードした経験(課題提案、課題解決力) ・複数のステークホルダーを巻き込みながら求める成果を成し遂げた経験(明瞭なコミュニケーションスキル、周囲を巻き込む力) ・事業会社での中途採用業務及びエージェントでのRA(企業担当)の経験合計3年以上 ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730
<募集背景> 本求人は日産自動車における中途採用業務の中長期的強化の一環としてリクルーティング機能をインハウス化する新たな取り組みです。自動車業界が大変革期を迎える中、全社的に会社の中核を担う組織強化が急務となっております。年々加速化する中途採用において多様化する採用チャネルに迅速かつ柔軟に対応するため、社内に採用専門チームを立ち上げることになりました。スペシャリストを招き入れ、中長期的な自社の採用力の強化を行うことを目指します。 <職務内容> 【組織体制】 本社人事チームは、➀全社の採用戦略企画 ②リクルーター業務 の2つの機能に分かれます。➀は上長以下3名、②は今回の新規募集となります。(上長以下、2名採用予定) 【具体的な業務】 中途採用業務 1~複数事業部の中途採用全体、もしくはダイレクトリクルーティングのみの担当など、入社時の役割はご経験や適性を考慮します。 <業務例> ・担当領域における採用戦略の立案 ・求人ヒアリング、求人票作成 ・エージェントコントロール ・ダイレクトリクルーティング ・候補者のフォロー ・その他、面接官研修、採用イベントの開催など 採用計画から逆算をしてどのように採用活動を行っていくか、各事業部のHRBPと採用戦略を立て、採用活動を行ってまいります。 エージェント対応だけでなく、ダイレクトリクルーティング、リファラル、採用広報などさまざまな採用手法を用いて採用活動を行えます。 <アピールポイント(本求人の特徴)> 本求人は、本社人事の組織に属し、中途採用のリクルーター業務の担当者として、HRBPと協力しながら採用実務を担います。 本社人事の組織に属することで、HRBP、他CoE機能、業務委託と、様々なステークホルダーと連携しながら日産の全社的な戦略立案から実行までをリード、経験することが可能です。 <キャリアパス> 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <MUST要件> 【いずれも必須】 ・複数のステークホルダーを巻き込みながら求める成果を成し遂げた経験(明瞭なコミュニケーションスキル、周囲を巻き込む力) ・一定の採用ボリュームをマネージした経験(目安:100名以上) ・ビジネスレベルの英語力(TOEIC 730 点以上) <WANT要件> 【上記に加えて、いずれか必須】 ・事業会社での中途採用業務の経験3年以上(採用活動の実務を担われていた方) ・エージェントでのRA(企業担当)の経験3年以上 <求める人材像>
【職務内容/Main Tasks】 知的財産管理全般が担当業務となり、その中でもメイン業務として①②を担っていただき、ご経験/希望に応じて③④の業務もご担当頂きます。 /General intellectual property (IP) management including the following <具体的な業務内容> ①イノベーションをドライブする為の報奨制度管理の企画・運営/Planning and facilitation of IP reward system for driving inventions ②上記報奨制度に基づく出願補償金・実績補償金の支払管理/Payment administration of IP remuneration for Patent application and Patent utilization based on the
<職務内容> ■組織体制 ➀内部通報(ホットラインの構築など)に関する調査 ②社内啓蒙活動 ③ガバナンス強化の3チームに分かれており、全体で9名の体制です。 本求人は、②社内啓蒙活動 に関するチームへの配属となります。 ■組織について ガバナンスと内部統制の向上は当社の最重要課題の一つであり、その中でも核となるコンプライアンス活動において、教育やコミュニケーション、内部通報(取引先からの通報含む)に関わる調査、課題に対する改善活動を主導するチームです。将来的な当社のコンプライアンス体制の強化に向けて、組織強化を図る目的での採用となります。グローバルに事業を展開する当社の本社部門において、全社的なコンプライアンスに関する経験を積むことができます。 ・全従業員及び役員を対象にしたコンプライアンスに関する教育体系の構築・実施をリード ・コンプライアンス文化の醸成を目指した、効果的なコミュニケーション戦略の立案・実行をリード ・関係会社や国内連結ディーラーに対するコンプライアンス活動のサポート・管理 ・リスクアセスメントやモニタリングプログラムとの連携、ポリシー体系の検討などガバナンス強化の活動への参画 ・コンプライアンスに問題が生じた場合の改善活動のサポート <アピールポイント(職務の魅力)> ・全社的なプロジェクトや全ファンクションとかかわることで会社台のダイナミックな活動に従事できること。 ・先進国で進む上場会社のガバナンス強化のトレンドに即した知識を深め、経験を積む機会を得ることができる。 ・多様性豊かなグローバル/アセアンのコンプライアンス組織との協業があり、グローバル企業で働く醍醐味を感じられる。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【下記、いずれも必須】 ・数名のマネジメント経験(プロジェクトマネジメント・プロジェクトリーダーも含む) ・英語力(ビジネスレベル:資料作成、英語会議、資料読み込み) ・TOEIC:730点 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 一定スコアを満たさない場合はお見送りとなります。 【上記に加えて、下記いずれか必須】 ・コンプライアンス、内部統制、内部監査等のいずれかの業務の業務経験。(コンサルティング会社で上記領域の業務経験・知見をお持ちの方も可) ・人事、広報などで社内コミュニケーションに関するイベント等の企画、運営をリーダー的な立場で経験された方、もしくは、社内教育の企画、実行をリーダー的な立場で経験された方。 ・事業会社におけるHR経験 5年以上(給与・福利厚生・海外関連いずれかの経験)もしくは、グローバルモビリティ(海外出向制度の企画等)BPO経験 5年以上 ・英語で電話会議ができる、英語のメールの対応ができること(実践的な英語力を保有していること) ■Want ・製造業あるいは国際的大企業における法務・コンプライアンス業務の経験 ・TOEIC:800
<職務内容/Main Tasks>EV/e-POWERバッテリーシステムにおいて、・バッテリーパック開発(構造開発、冷却開発、パッケージング開発)・バッテリー性能・冷却性能設計・システム・制御設計を担うエンジニアを募集します。<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>電動車両パワートレインの基幹部品となるバッテリーシステム設計を通して車両システム・制御および電動パワートレイン関連部品全体を見渡せる自動車エンジニアとして成長できます。システムズエンジニアリングをベースとして、MBD(Model based development)ツール開発および、最新の電動車両開発に携わることができます。将来EVに搭載するための様々なバッテリーへの要求を理解でき、それを受けてバッテリーパックからセル性能への要求割付を通じて、品質(性能)とコストを両立できるバッテリを設計し、部品選定、試作(プロセス)、評価解析へのFBといった一連のサイクルを経験できます。また、海外チームとの協業で国際的な活動を行うことも可能です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかの業務経験・強電部品もしくはバッテリーシステムの開発・研究経験・構造開発、冷却開発、パッケージング開発経験(一部品ではなく、完成品としての設計・開発経験)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・バッテリーシステムの開発・研究経験・システムズエンジニアリングによるバッテリシステム設計経験・電気化学、電池劣化、電気回路、伝熱、流体モデルベース開発・業務運用経験・CAD/CAEツール経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:ー<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・明るく元気で前向きな方。・メンバーやパートナー(社内外、国内外)と連携し、目標に向かってポジティブに前進できる方・責任感を持ち、主体的に他部署も巻き込みながら課題解決を進められる方。・海外を含めた様々な関係部署と積極的にコミュニケーションが取れ、調整ができる方。・課題の本質をとらえ、選択肢を柔軟に検討できる方。迅速に行動できる方。・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link
【職務内容】 ・市民開発(一般従業員が自身の業務改善や効率化を図る取り組み)のプラットフォーム開発・導入、および運用・保守 ・生成AI技術を活用したビジネスソリューションの全社活用促進と運用・保守 ・社内のデジタルスキル向上のためのトレーニングプログラムの企画・実施 ・プロジェクト管理と進捗の監視 ・部門間のコラボレーション促進による、イノベーションの推進 ・最新のDXトレンドの分析と戦略への統合 【スキル・経験(MUST)】 ・グローバル(インド等)のステークホルダーとの英語でのコミュニケーション ・社内外の多くのステークホルダーと良好な関係を構築しなが ら業務を進めることができる。 ・⽇本語、英語ともに、複雑な内容を平易な⾔葉で説明できるコミュニケーション能⼒ ・物事を積極的に推進できる⾏動⼒と、臨機応変に対応できる柔軟性 ・テクノロジーの進化に対応するための自己学習能力 【語学力(MUST)】 ・業務遂行上、⽇本語、英語ともに、複雑な内容を理解し、平易な⾔葉でコミュニケーションできる能力 ・英語が母国語の場合:JLPT(日本語検定) : N2級以上 ・日本語が母国語の場合:TOEIC : 600点以上 【スキル・経験(WANT)】 ・ローコード・ノーコードツールを活用した開発経験、ならびに、開発スキル/テクノロジーの講師経験 ・AI関連の経験があると望ましい。 【語学力(WANT)】 ・日本語、英語ともに、会議や交渉などの場で、多様な相手や複雑な状況にも対応できる能力 ・英語が母国語の場合:JLPT(日本語検定) : N1級以上 ・日本語が母国語の場合:TOEIC : 730点以上 【自動車業界経験】 ・不要 Nissan Corporate
<職務内容> 当部にて、海外出向(日本から海外への出向および海外から日本への出向受入)、海外出張関連の処遇管理や運用オペレーション、BPO含むベンダーマネジメント業務を主導いただきます。定常業務に加え、海外の人事メンバーやグローバル組織と連携し、国際的な人材交流におけるさまざまな課題の解決やポリシー検討、オペレーション改善等にも取り組んでいただきます。英語での会議もあり、グローバルな環境下で働くことができます。 【具体的には】 ・海外出向関連のグローバル人事制度の日本リージョンにおける制度運用・プロセス開発業務 (日本から海外への出向および海外から日本への出向受入に関する業務) ・海外出張関連の処遇管理や運用オペレーション ・BPO含むベンダーとの連携業務 【キャリアパス】 人事部では育成の為、積極的に人事内でのジョブローテーションを実施しています。複数の異なる業務を経験していただくことで多角的な視野を持ち、人事部の全体の流れを把握していただきます。 進むべきキャリアの方向性を定め、その後はご自身のキャリアを叶えるための経験を積んでいただきます。 <アピールポイント(職務の魅力)> ・海外やグローバルチームの人事メンバーとの業務連携を通じ、グローバルな視点・経験を活かす、または習得することができます。 ・報酬や福利厚生制度の設計・運用に深く関わるため、人事としての幅広い経験を積むことができ、今後の日産内の業務全般(CoE、HRBP)での更なる活躍機会に繋がります。 ・社内関係者や海外関係会社、業務委託先など多くの関係者との業務遂行を通じ、ネットワーク構築や組織把握スキルを磨く事ができます。 ・会社全体でダイバーシティ、人財育成、働き方改革にも注力しています。人事部門は特にダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍、キャリア、ワークスタイルを持つ多様な社員と働くことができます。 <登録資格(経験/資格など)> ■Must 【いずれも必須】 ・事業会社におけるHR経験 5年以上(給与・福利厚生・海外関連いずれかの経験)もしくは、グローバルモビリティ(海外出向制度の企画等)BPO経験 5年以上 ・英語で電話会議ができる、英語のメールの対応ができること(実践的な英語力を保有していること) ・TOEIC:850点 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 一定スコアを満たさない場合はお見送りとなります。 ■Want ・従業員数が数百名規模以上のグローバル展開する事業会社でのご経験 ・TOEIC:900点 <求める人物像> ・課題を特定し、積極的に取り組む行動力のある方 ・周囲と積極的にコミュニケーションを図り、信頼関係を構築できる方 ・論理的な思考ができ、複雑な状況においても冷静に対応できる方 ・マルチタスクを効率的に遂行できる方 年収レンジ:月次給( 参考値 )
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【職務内容/Main Tasks】 ■業務内容 国内外におけるM&A取引、各種ビジネスパートナーとの提携・協業契約交渉等の戦略的案件の法務サポート(以下を含む) ・ストラクチャーアドバイス ・契約書の起案・交渉、役員・関連部門へのアドバイス(リスク回避措置の提案を含む) ・届出・規制対応 ・Closing、Post-closing支援 ・関連法令の動向調査 ・紛争・訴訟対応 ■レポートライン:法務室GMにレポート 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・世界中で開発・生産・販売・サービス提供等の活動を行う多国籍企業のグローバルヘッドクォーターにおいて、様々な国籍・バックグラウンドを有する他の法務室員と共に国内外のビジネスに関する法務業務に従事することができます。 ・部門内異動や担当者変更により、上記記載の業務内容に留まらず、開発・生産等のものづくり領域、販売・アフターセールス等のダウンストリーム領域、比較的新しい事業であるCASE領域に関する法務業務を経験頂ける可能性もあります。 【登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required】 ■MUST ・10年以上の事業会社または法律事務所での法務業務実務経験 ・企業法務において必要とされる基本的な法律知識及び契約レビュー・ドラフト能力 ・国内外を問わず複数の部門に跨るプロジェクトの中で法務のメインプレイヤーとして活動した経験 ・TOEIC:730 ※TOEICスコアをお持ちではない方は、選考の過程で語学力を確認するテストを受験していただきます。 ※自動車業界経験:あれば尚可 ■WANT ・英文契約レビュー・ドラフティング・交渉能力を含む英語力 ・会社法、金融商品取引法、主要国の関連規制(独禁法・外資規制等)の知識 ・国内外のM&A取引案件の経験 ・法務部門内及びビジネス部門との円滑なコミュニケーション能力
【職務内容/Main Tasks】 日本およびアセアン地域における市場分析、セールス戦略の立案・実行を担っていただきます。リージョン間でのベストプラクティス共有・推進や、販売パフォーマンス最大化・最適化するための、リスク&オポチュニティの分析を行い、マネジメントにレポートしていただきます。 Team Mission & Activities Lead the Global Sales Ops (GSLS) JAPAN and ASEAN to be a liaison between Global Sales and the regions and ensure implementation of GSLS strategy. Clearly communicate GSLS strategy
<職務内容> 電動パワートレイン用モータにおける磁気回路設計からステータ・ロータASSY設計まで、主に以下を担当します。 ① 磁石・電磁鋼板・マグネットワイヤ等、磁性材料や、絶縁材・センサ等の部品選定・仕様設計 ② 磁気回路および強度設計に基づく、ロータ/ステータの設計 ③ インバータとの組み合わせによる性能設計 (トルク/出力, 効率, 最高回転数 等) ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 車両・システムとしての使われ方・要求レベルを理解した上で、モータの動力性能・効率・静粛性、コスト・品質の目標達成に貢献します。 内製モータにおいては部品サプライヤとの協業により、自ら材料選定・設計・試作・評価を行います。外製モータにおいては、この内製の知見・経験を活用して仕様提示を行い、サプライヤからの設計提案をバリデートします。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) モータ技術としては20名程度のチームですが、ソフトウェアやインバータ開発も含め、周辺技術領域を担当するチームや、システム開発・生産技術・サプライヤ等とのチームワークでモータを開発します。 技術論議においては、職位に関係なく意見交換ができる環境です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成すEVおよびe-POWERの商品開発において、コア技術である電動パワートレイン開発に従事することにより、社内のみならず自動車業界、さらには社会動向や環境問題への影響力・貢献度を実感できる職務です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション モータは、電動車のレスポンスの良さと力強い走りを実現する重要なコンポーネントで、システム、制御、構造等関連する技術領域が多岐に渡るため、本職務の経験を通じて、モータのみならず、電動パワートレイン全体の開発リーダーを目指すことができます。 <MUST> 以下いずれかの経験3年以上 ・モータの磁気回路設計 ・構造設計(ロータ強度設計、ステータ巻線設計、強電端子台設計) ・絶縁設計 自動車業界経験:不要 TOEIC:600 <WANT> ・ 自動車および自動車用部品業界での職務経験 TOEIC:730
<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション電動車両用インバータのモータ制御開発電動パワートレインの高効率化・高出力化や電動車ならではのクイックな加速レスポンス・スムースな運転性を実現する先進モータ制御開発と高信頼性を実現する診断機能やフェールセーフ機能の開発を行います。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジションモータ制御設計業務 ・車両設計部署、モータ設計部署などと連携し適切な制御仕様を設計します。 ・制御パラメータのチューニングや車両での性能評価まで広く関わり高い目標性能を達成します。③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・専門性を持った様々なチームメンバーと連携し、高い品質意識と責任感を持って開発業務を行っています。・チーム内での議論や協力により、スピーディーに課題解決に取り組んでいます。・仕事の工夫・改善や新しい開発技術にも積極的に取り組んでいます。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい・日産の技術戦略 ”NISSAN INTELLIGENT MOBILITY”の中核を成す電動化技術に直結した開発業務です。・制御、ソフトウェア、車両通信などの最先端のメカトロ設計技術を身に着けることができます。・設計・試作・評価まで電動車両用ユニット開発の幅広い領域に携わることで、自らが開発したソフトウェアが最先端の電動車に搭載され、お客様に新たな運転の楽しさと高い信頼性よる安心感を与えることを実感できます。・常に電動車開発の最前線に立ち、自動車の進化に貢献していることを体感できます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション電動車の制御開発、システム開発のスペシャリストモータ制御というコア技術を軸にして、より幅広く、新しい価値創造に携わる電動車システム開発をマネージできるプロジェクトリーダ<MUST>MatlabもしくはSimulinkを用いた制御システムの開発経験をお持ちの方自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・電動モータ、機能安全、AUTOSAR、CAN通信、アナログ及びデジタル回路などの基本的知識を有すること・仕様のとりまとめや技術的な議論を決着させる折衝力があること・制御理論の一般的知識を有し、制御系シミュレータ(MATLAB等)を用いた制御系設計経験を有すること・ISO26262を適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること・MBD(オートコーディング)を適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること・AUTOSARを適用したソフトウェア開発の実務経験または知見を有すること・3相同期モータのモータ制御開発に関わる実務経験を有することTOEIC:730<求める人物像>パーソナリティとそれに基づく行動・行為・プロ意識を持って自発的に行動し、周囲の関係者を巻き込める人・円滑なコミュニケーションとチームワークにより、困難な局面でも最後までやりぬく意志がある人・自分と異なる意見・価値観を尊重し、関係者と合意形成が図れる人・電動車やその技術に興味があり、向上心をもち、つねに自らを啓発して技術力を高めている人・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site パワートレイン開発(EV/ePower)...
<職務内容/Main Tasks>・アクセサリー部品及び補修用部品の需要予測、それに基づくサプライヤーへの内示発信・サプライヤーへの発注と納期管理・未納や納期遅延、納期不明などの際のサプライヤー及び部内外関係部署/グループとの連携による確実な納期確認・市場の需要の振れに適応した調達管理及び庫内在庫管理・上記管理業務品質向上のための改善<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・自分の業務がお客様の満足に直結していることを感じながら仕事ができる(感謝の言葉、厳しいご意見 両方)・量産工場にはない部品管理(調達/在庫管理)の難しさがあり、考える力・調整能力・改善力が強化される・その結果として、成果に結びつけることができれば大きな達成感と自身の成長/自信を強く感じることができる<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUSTExcel/Word/Powerpointスキルをお持ちで、以下いずれかに該当する方・部品管理業務、生産管理業務の経験者・自動車会社・関連業界企業の生産/試作用部品の営業経験者自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730■WANT自動車業界において以下いずれかの経験をお持ちの方・部品管理業務、生産管理業務の経験者・生産/試作用部品の営業経験者自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・傾聴力と協調性を持ち、積極的なコミュニケーションにより、地道に粘り強く確実に業務をやり遂げることが出来る・常に課題意識を持ち積極的な改善提案ができる、意欲的に改善に取り組める・出社を基本とし業務を遂行できる・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global
<職務内容/Main Tasks>国内外の連結各社や本社各部と連携しながら、グローバル日産全体の販売営業部門の予実算レポートを月次で作成し、経営層へタイムリーに報告する業務です。・海外の連結子会社と密に連携をとり、販売営業部門の収益データを受領・グローバルの収益データを分析し、毎月、トップマネジメントへ報告<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position><組織風土>・経理部門はダイバーシティが浸透しており、さまざまな国籍のスタッフやマネージャー、中途採用の社員等が働いています。<キャリア>・日本で仕事をしながらも、日々世界各拠点と密に連携を取りながら業務を進めて頂く機会が豊富にあります。・経理財務部門内には、様々な業務があり、日々の業務での交流やローテーションなどを通じた異動などで、幅広い知識と経験を身に着けて頂くチャンスに溢れています。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST下記いずれかのご経験を有する方・経営に関わる数字や財務諸表上の数字を扱った経験(経営企画・管理、業務企画、コンサルティングファームでの経営戦略に関わる経験など)・なんらかの経理・会計・財務業務経験・原価企画経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730■WANT・管理会計業務の実務経験・製造業での管理会計経験・ビジネスシーンでの英語コミュニケーション経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・問題意識を持ち、課題や疑問を分析し積極的に解決しようと自発的に行動できる方・変化を柔軟に受け入れ、学ぶ意欲と挑戦する勇気を持っている方・自身の専門領域にとどまらず、ビジネスに関心を持ち理解しようという意欲の高い方・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career
<職務内容/Main Tasks><自動車用アフターセールスのオイル・ケミカル商品開発>・オイル・ケミカル商品のテクニカルバリデーション、サプライヤーからの情報収集・R&D材料技術部門との技術折衝、情報収集・海外販売拠点とのオイルケミカル商品設定の協議・調整・オイル・ケミカル商品テクニカルファイル、開発計画作成及び、開発進捗<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>[キャリア開発] アフターセールス商品企画・開発、マーケティング・セールス、アフターサービスと商品ライフサイクルを通した幅広い業務経験を積むことが出来ます。[クロスファンクショナル/クロスリージョン] 海外サプライヤーさんや海外販売会社など多様な国・文化・人々に接する機会も多く、グローバルに活躍できるチャンスを持つことが出来ます。[職場環境] ワークライフバランスを大事に、かつダイバーシティ(中途社員、外国籍社員、ジェンダー等)に富んだ職場環境です。様々な価値観を持つ仲間とお互いを尊重しながら、目標達成に向けた挑戦が出来ます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・工学系大学学士以上・化学系エンジニア知見をお持ちの方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600■WANT・化学系、ケミカル系研究開発部門での業務経験をお持ちの方自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・研究職と異なり、多くの関係者と連携しながら、商品開発をしていく為、コミュニケーション力、情報収集力をお持ちの方・オイルケミカルの基礎知識を有し、サプライヤー、R&D関係者と技術議論ができる方・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube
<職務内容/Main Tasks>購買部門は日産を代表して、サプライヤーと日々交渉する役割を担っています。お客様に魅力のある車を届け、喜んでもらうことを目的に、日産の事業に必要なあらゆる物品・サービスを調達するために競争力のあるサプライヤーベースを整備し、日産・サプライヤー双方の健全な事業運営に貢献することをミッションとして業務に取り組んでいます。当部門はパワートレインを担当しており、調達活動全体の戦略立案、プロジェクトマネジメントの役割を担っています。■具体的な業務内容会社として選択と集中を進めているパワートレインのうち、e-POWER・ICE用エンジンに関わる社内の設計部門・バイヤーなど様々な関連部門と連携し、プロジェクトの計画立案・進捗管理などの業務を担当頂きます。・国内外の日産各拠点との連携、取引先各社の事業計画を踏まえ、将来を見越した部品調達戦略の立案・各部品の最新仕様、市場価格、それらを取り巻く市場や法規制・税制等に関する情報収集・一台あたりの原価低減推進/管理、設定したKPIに対するモニタリング業務・エンジンの競争力確保/安定調達のため、バイヤーと連携し、サプライヤーとの交渉・提案・プロジェクトとしてコミットした価格(コントラクト値)を新車立ち上げまで確実に維持できるよう関連部署と連携しマネジメント<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・電動化の中で存在感の増すe-POWER用エンジン、今後も継続生産されるICE車用エンジン部品の競争力確保・安定調達の為、ICE車メインであったこれまでとは異なる、チャレンジの余地の大きい業務を担当できます・業務上関連する部署 (プロジェクト、部品購買/設計、品質、物流) が多く、将来にもつながるコネクションを作ることが可能です・日産の海外拠点購買・アライアンス各社と連携した、Globalな活躍ができます・チーム内での相談もしやすく、部長との距離も近いためコミュニケーションが取りやすい環境です・複数の部品調達と接することで、将来キャリアアップとしてバイヤー業務を経験したい場合、自分の行きたい部署を見つけるチャンスがあります※購買部門は部内ジョブローテーションを実施しており、キャリアパスの一環として今回の業務を経験した後、将来的にはバイヤー業務を通して日産の実務、製品の経験値を上げていただきたいと考えております<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST英語での打ち合わせに対応でき、下記3点のうちいずれかに該当する方① 調達・購買職としてのご経験② 製造業(OEM、自動車関連のサプライヤー、機電メーカー、化学など業界問わず)における 営業・開発・生産技術・物流など、プロジェクトマネジメント力が必要とされる業務経験③ コンサルティングファームなどにおける物流・購買関連のコンサルティング業務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:600点■WANT・調達・購買、もしくは開発・生産技術・物流部門のでのプロジェクトマネジメント業務経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730点<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・ プロジェクト購買への興味関心、チャレンジ意欲がある方・ プロジェクト運営を円滑に進めるための課題解決力・交渉力・調整力をお持ちの方・ 物怖じすることなく、積極的にコミュニケーションを図れる方・ 公平性・透明性を意識し、俯瞰的な視点をもって、業務に取り組める方・ チームワークを大事にできる方・ 平均レベル以上のITスキル
<職務内容/Main Tasks>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション最先端のAI技術を活かした新しいコックピット体験,移動体験の提唱並びに,企画,デザイン,設計,生産,アフターサービスに至るあらゆる事業プロセスのAIによる革新手法の提案と実証.②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション以下いずれかをご担当いただきます: -AIを使った革新的なMan~Machineインターフェースの研究 -大規模基盤モデルの構築及び改良による自動運転や移動体験の革新研究 -デザイン・設計業務へのAI適用研究<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい海外ラボや大学、サプライヤーと協業機会が多数あり、また、車載へ適用、デザイン・設計工程へ適用するため、デザイン部署、車両開発部署、本社部門との連携もあり、研究所とはいえ、開発の上流から下流まで、且つ、グローバルなビジネス領域まで広く携わることができます。また、当研究所には社会人ドクターの支援制度があり、ご自身を磨きたいと考えている人には最適な研究環境を提供することができます。②将来的に目指せるキャリア、ポジション研究からプロセス適用、車載・実用化までの一気通貫の経験が可能です。まだ人数少ない社内AI専門家の一人として経営陣との接触の機会が多く、将来的に会社の戦略作りに直接携わるオポチュニティがある。また数年後には海外拠点への赴任や留学のチャンスもあり、技術面では業界の第一人者を目指すことができます。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・データエンジニアリング、データサイエンス、機械学習、生成AIの専門性と実装力・画像処理(CV)、時系列データ処理や自然言語処理の知識・グローバルな研究開発遂行のための最低限の英語力・産業界におけるデータサイエンスやAIソリューション開発業務の経験自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:650■WANT・大学,公的研究所などのアカデミアとの共同研究の経験と幅広いネットワーク・コンテンツ制作(音、映像)の最新のテクニックの知識(趣味としてでも構いません)・好奇心旺盛で人間工学や工学以外の分野(たとえば歴史、哲学、心理学など)の知識が大きなプラスになる自動車業界経験:不要/Experience of the car industry :Not Required■TOEIC:700<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>新しい技術に好奇心が高く,チャレンジ精神で取り組める方.同僚とのチームワークと個人での業務遂行のバランス感覚を持ち,活発なコミュニケーションができる方.・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate
<職務内容/Main Tasks>以下の2つの業務を担当していただきます。① ライセンス技術をレビューするプロセスのコーディネーション(プロジェクトマネージメント) ・ ライセンシーからの要望を踏まえ、プロジェクトが適切な日程で進むようプロジェクト管理 ・ ライセンスすべき対象の明確化と価値判断をリードし、ライセンス可否とロイヤリティに関する役員への提案 ・ ライセンス提案者として、ライセンシーとの交渉サポート② ライセンス技術をレビューするプロセスの改善 ・ PDCAに基づく改善計画の立案と、役員への提案<アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position>・日産の持つ持つ様々な技術を理解し、会社の優位性を保つことに貢献できます。・R&D、MFG、DESIGN、CNTRL、知財部、法務部など、様々な部署との連携を通じ、プロジェクトマネージメント力の強化、社内ネットワークの拡大が出来ると共に多様な視点を持つことが出来ます。・業務に関連する仲間は多様なバックグラウンド(業務経験、文化、価値観)を持っています。日本にいながら多様な考え方を持つ仲間とプロジェクトを進める経験が出来ます。・ライセンシーとのビジネス交渉に関わることによって、ビジネスに対する鋭い感覚を磨くことが出来ます。・在宅勤務を含め、フレキシブルな働き方が可能です。<登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required>■MUST・プロジェクトマネージメント経験(自動車業界に限りません)自動車業界経験:あれば尚可/Experience of the car industry:preferred■TOEIC:730■WANT・技術ライセンスに関わる業務経験・業務プロセス改善活動経験・R&Dや生産における技術開発、もしくは運用経験■TOEIC:800<求める人物像/Please describe successful candidate image (Personality)>・現状に満足せず、新たなことに目を向けて積極的に行動できる。・異なる文化や意見を受け入れることが出来る。・前向きで、透明性のあるコミュニケーションが出来る。・自分で考えた上で自分の意見をもち、それを他の人にもロジカルに説明できる。・年収レンジ:月次給( 参考値 )323,000円~490,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約600万円~1,060万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・課長代理職の場合