株式会社Mintel Japan (ミンテルジャパン) は1972年に創立されたロンドンに本社を構える市場調査会社「Mintel Group」の日本法人です。世界の新商品をリアルタイムで検索できるデータベースや世界で今起こっているトレンドを紹介するレポートを始めとする情報サービスを国内外で事業展開している日系・外資系企業に提供しております。新商品開発や競合他社の動向に関わる調査案件や専門的な分析、市場調査も請け負っており、世界基準のツールとカスタマイズされたインサイト・ソリューションを組み合わせることにより、お客様のビジネスの成長を支援しております。Mintel Japanは非常に風通しのよい会社で、ポジションの上下にかかわらず、また東京のオフィスだけでなく海外のオフィスともオープンに意見を交わすことが出来る会社です。比較的休みも取りやすく、働きやすい会社です。 現在「ライフスタイル」の領域において、日本における業界トレンドの分析及びレポートの執筆を行うアナリストチームを構築し、そのチームマネジメントを担う業務をハンズオンでご対応頂ける方を募集しております。 【職務内容】 <プレイングマネージャー職>レポート執筆及びレポート作成に必要となる定量調査設計・データ分析など、発刊までの一連の業務から、チームメンバーの作成したレポートのQC、レポート作成のスケジュール管理及びメンタリングをお任せします。 【業務詳細】 1) コンテンツの公開(レポートの発刊) Mintelのシンジケートレポートは、様々な日本の消費者マーケットをカバーし、世界及び国内のトレンドやメーカー、サプライヤー、小売業者が直面する重要な課題を特定していきます。 レポート発行までの全プロセスの監督・管理します。 業界インタビューの結果に基づきレポート範囲を定義します。 調査チームと連携し、消費者定量調査を設計・実行します。 Mintel社内ツールやオープンソースの両方からグローバル・トレンドに関連する一次データや二次データを収集します。 すべての情報を分析し、推論を展開し、ビジネスに影響を及ぼす確実なインサイトを導き出します。 日本語でコンテンツの構成・作成します。 デジタル出版チームと協力し、最終的な出版準備(コピー・エディティング、デザイン、翻訳など)をします。 上記作業を実行するアナリスト2~4名のマネジメント業務を行います。 海外拠点のアナリストとのつながりを構築し、各国の最新情報を常に把握します。 2) チーム・マネジメント チームのスケジュールを管理し、適切なタイミングでレポートが作成され、様々なチームや関係者と良好なコミュニケーションを保持します。 必要に応じてチームメンバーが作成したレポートの編集サポートを提供します。 チームメンバーへのトレーニングやコーチングにより、業務上のスキルや対人スキルを育成します。 長期的な影響を及ぼすプロジェクトやディスカッションに積極的に関与し、日本のインサイト・ディレクターと緊密に連携しながらMintelコンテンツの戦略的な開発を行い、働き方を改善するアイデアを提供します。 3) クライアント・サポート 出版されたレポートなどのコンテンツに関連したクライアントからの問い合わせや要望に対処します。 クライアントや見込み客へMintelのインサイトを積極的に共有できるように営業チームをサポートします。 マーケティング活動やPR活動をサポートすることにより、Mintelブランドを宣伝します。(展示会やカンファレンスでの基調講演など) ■英語の利用頻度 海外拠点とのコミュニケーションを中心に日常的に英語を利用する場面が発生します。 【求める人物像】
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