Red Hat is the world’s leading provider of enterprise open source software solutions, using a community-powered approach to deliver reliable and high-performing Linux, hybrid cloud, container, and Kubernetes technologies. We strive to make software freely accessible to everyone
Job Summary: The Red Hat Technical Training team in Japan is looking for a Learning and Development Instructor to support our training deliveries across Japan. In this role, youll deliver training programs and certifications to our customers and
Job Summary: Red Hat Global Partner Engagement (GPE) チームでは、日本のパートナー様向けの Technical Account Manager (TAM) のポジションを募集しています。 Technical Account Manager(TAM)は、パートナー様が Red Hat 製品を使った技術的なソリューションを提供、またそれを構築・運用する中でパートナー様が直面する様々な課題を解決するための支援を行います。なお、今回募集している本ポジションの TAMは、当社製品の一つである Red Hat OpenShift Container Platfrom を主にご担当いただきます。 TAM は、パートナー様が抱える様々な技術的な課題の解決を支援し、必要に応じてパートナー様にプロアクティブに製品の技術またはライフサイクルなどの情報発信を行います。それに加えて、TAM はパートナー様の代弁者として行動し、パートナー様の要望を適切に Red Hat の開発部門、プロダクトマネージメント、サポートといった内部チームと連携することも期待されます。 Primary Job Responsibilities: 当社製品のパートナー様からのお問い合わせに対して、レッドハットの窓口となって対応します。 当社製品に関する技術的な支援を、必要に応じて当社の製品サポートチーム、開発チームの支援を得ながら行います。 当社製品に関するバグや機能改善要望を製品開発チーム、オープンソースコミュニティにフィードバックし、修正提供の推進や改善要望の実現を支援します。 定期的にミーティングを実施し、サポートケースなどを通じた技術的なディスカションやビジネスの状況の共有などを行います(必要に応じて対面で行う場合もあります)。 当社製品を利用する上で重要なバグの情報やその回避策を提供し、問題の予防を推進します。 サービスレビューを定期的に実施し(四半期に一度程度の頻度)、期待されている支援ができているのかを双方で評価します。 当社製品を利用する上での設計や技術的な教育課題を解決するために、当社の各部門と協調して解決を推進します。 Required