Web Analytics and Optimization / Webアナリティクスリーダー Description - Web Analytics Lead HPは、データ分析と実験を通じてビジネスを最適化することに情熱を持つ経験豊富なWebアナリティクスリーダーを求めています。 Webアナリティクスリーダーとして、国内外のチームを横断的に連携し、さまざまなプラットフォームやチャネルでのパフォーマンスを最適化します。 A/Bテスト、多変量分析、マルチアームドバンディット最適化、強化学習、因果推論の原則、新興のアプリケーションへの統計的手法など、証明された専門知識を求めています。 担当業務: - Google AnalyticsやAdobe Analyticsなどのウェブアナリティクスツールに精通し、データウェアハウス、ビスタルール、セグメントなどの高度な機能にも精通している - ステークホルダーとの目標設定およびKPI識別に関する議論をリードし、コンバージョン率、直帰率、訪問あたり収益、粗利益、広告費対効果率などの指標に焦点を当てます。 - A/Bテストや実験・パーソナライゼーションプログラムの分析を推進します。 - Tableau、Power BI、Lookerなどのツールを使用して、異なるシステムからの大規模なデータセットを統合し、包括的な顧客の洞察を提供します。 - 有料検索、SEO、ソーシャルメディア、電子メールなどの需要生成チャネルの実践的な使用 - ウェブサイトのタグの評価およびビジネスニーズをサポートするための要件定義 - 分析結果に基づいてマーケティング戦略を提示し、推進 - 属性モデルを解釈し、マルチタッチ分析のために顧客のジャーニー洞察を活用 必要な経験: -
Job Description To execute marketing research studies by compiling, analyzing, and interpreting marketing research data, writing client reports, and constructing presentations. Leverage best-in-class predictive and statistical tools to generate sales forecasts for new product launches, analyze
Job Description To execute marketing research studies by compiling, analyzing, and interpreting marketing research data, writing client reports, and constructing presentations. Leverage best-in-class predictive and statistical tools to generate sales forecasts for new product launches, analyze