We’re hiring an experienced Onsite Field Technician to provide top-tier IT support in Tokyo, Japan This role requires to commute two sites for work on different day in Chiyoda-Ku and Shibuya-ku, Tokyo, Japan. Key Responsibilities: Technical
Company Description PSI is a leading Contract Research Organization (CRO) with over 25 years of experience in the pharmaceutical industry. Originating from Switzerland, PSI is a privately owned, full-service CRO with a global reach, supporting clinical
Job Description: 【当社について】 DXCは世界有数の独立したエンド・トュー・エンドのITサービスおよびソリューション企業であり、お客様がITイノベーションの力を駆使してより発展することを支援しています。 また、デジタルトランスフォーメーションの分野でもリーダー的存在であり、日本のビジネスを牽引する大規模なデジタルトランスフォーメーションプロジェクトを経験したい「人財」を募集しています。 私たちの、成長の一助になっていただける、幅広い分野で活躍いただける方を求めています。 【概要】 Microsoftプロダクトのシステムインテグレーション業務が可能な方を募集しています。提案段階から営業・コンサルタントと共に参画し、顧客企業の課題を深く理解することが求められます。その上で、顧客に最適なプロダクトの選定、クラウド関連ライセンスの有効活用、そして必要な機能の提案をチームで行います。主に、設計や構築をご担当いただきますが、事前の検証作業を実施していただく場合もあります。私たちと一緒に、顧客のビジネスを最適化するソリューションの提供に取り組んでみませんか?これまでのスキルと経験で、私たちのチームに新たな価値とインパクトをもたらしてくださることを期待しています。 部門の立ち上げから2年ほどのテクニカルコンサルティングチームであり、まだ始まったばかりのMicrosoftプロダクトチームです。私たちはまさに急成長中の組織で、一緒に最新のプロダクトを作り上げていく経験を共有することができます。リモートワークが主となる働き方ですが、必要に応じてオフィスで一緒に検証を行うこともあります。DXCでは、提案の初期段階からプロジェクトに参加することが可能で、既定の要件だけでなく、これまでの知識や経験を活かした提案を行うことができます。私たちはMicrosoftとパートナーシップを結んでおり、プロジェクトによってはプレミアサポートを利用することができ、またDXCのグローバルメンバーの知識を活用することも可能です。かなり自由に業務を進めることができので、自発的に行動できる方にとっては最適な環境だと思います。 【業務内容例】 Active Directory環境からEntra ID Join環境への移行 現行Active Directoryアセスメント(グループポリシーの確認含む)およびアドバイス Intune/Autopilotの要件定義から詳細設計、構築、運用引継ぎ Azure Virtual Desktop PoC環境の詳細設計、構築 条件付きアクセスポリシーの導入、詳細設計、運用設計 Microsoft 365サービスの導入、詳細設計、運用設計 オンプレミスExchange、SharePointからMicrosoft 365への移行 オンプレミスSCCM(MECM)からIntuneへの移行 AWSからSharePoint Onlineへの移行 基本的なPowerShellスクリプトの作成と修正 PowerPointプレゼンテーションの作成を含む、プリセールスサポート IntuneでのApple製品、Android管理 【当社の魅力】 ・世界60カ国以上でサービスを提供しており、約12.5万人の従業員が働く独立系ITサービス企業の日本法人です。 ・60年以上における歴史と実績を持ちながらも、合併後の現体制の設立は2017年4月と新しく、ベンチャーマインドを兼ね備えた挑戦的な職場環境です。 ・様々なバックグラウンドを持つ社員が活躍しており、グローバル企業らしいフラットで風通しの良い社風です。 ・エンゲージメント向上にも力を入れており、働きがいのある会社(GPTW)にも4年連続認定されております。
About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene
ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてこのチームは、数千のITハードウェアデバイスのハードウェアセキュリティとコンプライアンスを確保し、標準的なインシデントおよび重大インシデントの実践を改善するためにインシデント管理プロセスに関与しています。私たちのIT資産およびインシデント管理は、すべてのITオペレーションサポートチームと連携して、IT環境のすべての側面をカバーしています。この二重の役割は、ITオペレーションのリーダーシップチームに参加し、日本のITオペレーションサポートマネージャーにローカルで報告します。 求める人材あなたは、指標に基づいたプロセス改善に情熱を注いでいます。あなたのソリューションは、コンプライアンスやセキュリティ要件を解決するだけでなく、運用効率を生み出し、最終的にはより良い顧客体験を実現します。あなたはハードウェアとプロセスの標準化を推進し、新しいハードウェア技術について常に最新の情報を保つことを楽しんでいます。ITサポートの経験により、さまざまな技術の関連性を理解し、インシデント管理におけるトラブルシューティングや優先順位付けに役立てています。 業務内容 ハードウェア資産管理の責任・ハードウェアのプロビジョニングおよびエンドポイントサポートチームの日常業務を監督する・ITハードウェア資産のライフサイクル全体の標準化を確保する・ポリシーに準拠した正確な在庫記録を維持する・ハードウェア使用の指標を分析し、プロセスやコストの効率を特定するために報告する・ハードウェア関連の予算コストを準備し、支出状況を追跡し、予測を改善する・上級技術者として高度なトラブルシューティングのために、実践的なサポートとアドバイスを提供する・標準やプロセスを構築し、コミュニケーションを図る・ハードウェア関連のプロジェクトを推進する インシデント管理の責任・指標に基づいたアプローチを使用してインシデントの傾向を監視し、サポートの改善に向けた洞察を提供する・重大インシデントのプロセスをリードし、迅速な解決と将来の回避を確保する・重大インシデント対応チームを設立し、各重大インシデントの間、すべてのチームが関与するよう調整する・インシデント関連のコミュニケーションが適切に維持されることを確保する・根本原因分析と予防策のためのインシデント後レビューを主導する・インシデント管理の文書を維持する・インシデントを回避することを目指し、継続的改善の文化を促進する 一般的な責任・エンドポイントサービスとハードウェアプロビジョニングの提供を監督する・チーム間で協力し、資産管理とインシデント管理の戦略を採用する・資産およびインシデント関連の指標を準備し、提示する・資産管理ツールとインシデントプロセスに関するスタッフへのトレーニングとサポートを提供する・SLA目標を推進し、常に改善を行う・効率を向上させるための自動化を開発する・週に3日現地でのハイブリッド勤務ポリシーに従って、現地サポートを提供する 必須条件 3年以上のハードウェア資産管理、IT運用、企業環境におけるデータ分析の経験 3年以上の技術サポートチームの実務リーダーとしての経験 Windows、MacOS、Linux、iOS、さまざまなITハードウェアコンポーネント、仮想プラットフォーム、ワークステーション、ノートパソコン、周辺機器に関するサポート経験 インシデント管理および重大インシデントの対応と回復の経験 ビジネスレベルの日本語(書面および口頭)および英語(書面)能力 歓迎条件 会議をリードし、魅力的なプレゼンテーションを準備・提供する経験 ネットワーキングの原則とハードウェア資産がITインフラ内でどのように統合されるかの理解 資産管理ソフトウェア(例:ServiceNow、SCCM)の熟練度 在庫追跡および構成管理プロセス(CMDB、資産データベース)に関する強い理解 コンピュータサイエンスまたはデータ管理に関連する副次的な学位または資格が理想的ですが、必須ではありません= 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習) 私たちのコミットメント・当社は機会均等な雇用を実現し、多様性を尊重しています。・お預かりした個人情報は、採用および入社手続きにのみ使用いたします。詳細については、個人情報規約をご覧ください。...
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク 案件概要:Win7→Win10移行に伴うマスタPC作成 スキル :【必須】マスタPC作成経験 顧客とマスタ要件の調整ができる方 コミュニケーション能力 【尚可】Windowsサーバ構築・運用経験 SCCM運用経験 リーダー経験 期間 :即日~ 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! 9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
【職種】SE(その他) ◆◆ 内容: ・Azure Windows Server、Azureに関するテクニカル調査・分析業務 ・カスタマーより受けた問に対する技術的な調査・分析し、お客様に回答 ※設計、開発など製造業務はありません 期間: 長期 勤務地: 成増 ※基本在宅勤務、初月の研修中は三軒茶屋 ◇スキル 【必須】 ・技術的な調査に関心があり技術を高めたい方 ・Windowsに関する運用経験 ・Windows Serverの設計・構築経験1年以上 ・インフラの構築、運用経験 ・コミュ二ケーション能力 ・勤怠良好な方 【尚可】 ・テクニカルサポート経験 ・Azureの実務経験 ・SCCM経験 ・CRS経験 ◆◆ 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について
【職種】ユーザーサポート・ヘルプデスク ●業務内容: ・アプリケーション配信システムによるアプリケーションのインストーラー (MSI)の 作成と管理システムからの配信と配信後のサポート ・市販アプリケーションのインストール手順書の作成 ・トラブル対応等 ●必須スキル ・メディア使用のOSのインストールが1から行えること ・ドメイン(Active Directory)への参加を設定できること ・手順書(文章)や仕様書(表)の作成を行える <尚可> ・マイクロソフトSCCMを使用したアプリ配信の経験 ・AdminStudioを使用したインストーラの作成経験 ・スクリプト(bat/vbs)などにより、ある程度の処理を自動化、効率化できる 方 ●期間 即日~ ●場所 港区芝(最寄り駅、JR田町 徒歩5分、都営三田駅 徒歩2分) ●時間 基本平日8:30~17:30 ※9:30~18:30の週もあり (稀に日曜出勤有り、平日代休可) 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています!
【職種】SE(その他) 概要 :・顧客先導入のSCCM運用代行業務および問い合わせ対応 (SCCMを利用したセキュリティパッチおよびアプリケー ションの配信など) ・Windowsサーバー運用保守 (セキュリティパッチ適用やイベントログ監視など) スキル:Windowsサーバーの運用経験 ネットワークに関する基礎的な知識 【尚可】 Windows Server設計・構築 SCCMやIntuneの経験 Office365の経験 BAT/VBS/PowerShell 等のスクリプト開発経験 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! 9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
【職種】SE(その他) ◆◆ 期間:長期 人数:3名 スキル:WIN,LINUXサーバー運用管理経験者で SCCMを使用してWIN10のキッティング及びセキュリティー 各種ツール使用経験者 勤怠良好でコミュニケーション能力高く協調性のある人 ◆◆ 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! ●9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
【職種】SE(その他) ◆◆ 内容: ・Azureに関するテクニカルサポート業務 ・カスタマーより受けた問に対する技術的な調査・分析し、お客様に回答 ※設計、開発など製造業務はありません 期間: 長期 勤務地: 成増 ※基本在宅勤務、初月の研修中は三軒茶屋 ◇スキル 【必須】 1)2)の下記いずれか必須 1)開発経験(C#、C++、.NET、JAVAの実務経験など) 2)構築経験(Windows Server、Linuxなど) ・技術的な調査に関心があり技術を高めたい方 ・Windows環境での開発経験 ・メールでの文章を問題無く書けること ・コミュ二ケーション能力 ・勤怠良好な方 【尚可】 ・Azure に関連する知識、経験 ・SCCM ・リーダー経験 ・教育経験 ◆◆ 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保
【職種】SE(その他) マニュアルや設計に基づいた定例/非定例の各種作業を実施頂きます。 内容: ・障害対応 ⇒導入後の障害などの切り分け/調査/エスカレーション等を弊社メンバと対応頂きます。 ・その他関連業務 ⇒運用定例会の参加。議事録作成など。 必須スキル ・winサーバーでの運用保守経験 ・お客様とのコミュニケーションが可能 尚可スキル: 必須ではありませんが、以下ご経験をお持ちの方は優遇致します。 ・SCCMに関する基本的な知識(専門用語が理解可能) ・Microsoft製品の導入または運用のご経験 #上記経験なくても大丈夫です。 期間:即日~ 備考: 当運用チームは2名体制で、必要に応じて構築チームメンバがフォローに入っています。 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております! ・コロナ対策も徹底しております。安心してご応募ください! 【コロナの影響で内定を取り消された、失業された方に向けて】 新型コロナウイルス感染症の影響により「内定を取り消された」や、「転職を余儀なくされた方」の積極採用を致します! 9:00~18:00 【派遣会社】株式会社ストリートベンチャー...
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring
Job Requisition ID # 24WD83871 募集職種の概要 オートデスクのカスタマーテクニカルサクセスでは、エンタープライズおよびプレミアムプランのお客様が製品への投資を最大限に活用し、目に見えるビジネス成果を達成できるよう支援する、意欲的で信頼のおけるアドバイザーを募集しています。 エンタープライズシステムズ - テクニカルアカウントスペシャリストとして、お客様に最高レベルの技術的専門知識を提供していただきます。 デスクトップおよびクラウドインフラストラクチャ、シングルサインオン設定、SCIM設定、ネットワークインフラストラクチャ、展開パッケージング、ライセンス管理およびメータリング、仮想化およびハードウェアテクノロジーなど、幅広いテクノロジーに関する幅広い知識が必要です。 エンタープライズシステム技術アカウントスペシャリストチームは、オートデスクの最大顧客と緊密に連携しています。これらの顧客の多くは、包括的なITインフラストラクチャと大規模なグローバルチームを擁しています。そのため、この役割には、ITディレクター、エンドユーザー、およびその中間のあらゆる人々を含む、さまざまな経営幹部と自信を持って円滑にやりとりできる経験豊富なITプロフェッショナルが求められます。 あなたは、1500人以上の社員が所属するカスタマーサクセス組織内のテクニカルアカウントマネジメントグループの一員として加わっていただきます。このチームは、専門能力の開発を重視し、高い業績をあげた社員を評価します。 テクニカルアカウントマネジメントグループは、当社の戦略的顧客の成功と投資収益率を最大化する役割を担っています。 当社のソリューションを最大限に活用し、導入しながら、お客様のビジネス目標の達成を支援する専門的かつカスタマイズされたプロアクティブなサポートサービスを提供することで、これを実現しています。 募集要項 コンピュータサイエンスまたは関連分野における学士号または同等の経験、および大規模な企業環境における情報技術のサポート経験、または大規模な企業顧客との直接的な業務経験を最低5年以上有すること。 企業環境におけるSSO(SAML)ソリューションの実装、設定、およびトラブルシューティングの経験。 クラウドID管理サービス(Okta、Azure、Google Cloudなど)の経験。 Microsoft Serverおよびデスクトップインフラストラクチャに関する包括的な知識(Active Directory、グループポリシー、一般的なOSおよびネットワークのトラブルシューティング等)。 クラウドサービスインフラストラクチャのセットアップに関する十分な理解と、クラウド/インターネットベースのアプリケーション(Webサーバー、ネットワークセキュリティ、IIS、パケットトラフィック、ファイアウォールなど)のパフォーマンスおよびアクセスに関する問題のトラブルシューティング経験。 SCCM、Intune、Altiris、またはその他の展開テクノロジーを使用したソフトウェア展開の管理およびトラブルシューティング経験。 最新の仮想化技術(Citrix、VMwareなど)に関する実務知識があれば尚可。 VB、PowerShell、.NET、Python、C、C++を使用したスクリプト作成経験があれば尚可。 FlexNetライセンシング、使用量計測、FlexNet Managerの経験があれば尚可。 優れた口頭および書面によるコミュニケーションスキル。複雑な技術的詳細を首尾一貫して伝える能力、およびライブまたはバーチャルな聴衆に対して技術情報を提示し文書化する能力。 優れたチームプレーヤーであり、責任を共有するチームの他のメンバーと快くサポートし、交流ができること。 韓国語スキルがあれば尚可。 Position Overview Autodesk Customer Technical