About KOMOJU KOMOJU (by Degica) is the leading cross-border payment gateway for Japan. We power payments for companies like video game distribution platform Steam and the popular mobile app TikTok. Today we help thousands of merchants
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 役割 アカウントマネージャーとして、顧客満足度の向上、営業機会の拡大、技術サポートなど、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。また、このポジションは、新しい業務フローの確立や社内外の関係者との協力を通じて、アカウントマネジメント業務を立ち上げ、確立していくことが求められます。リーダーシップと戦略的な視点が、KOMOJUのクライアントエクスペリエンスの向上、そしてビジネスの成長に重要な要素となります。 主な業務内容 クライアントサポートと関係強化 顧客対応: 日々の問い合わせや技術的な課題に対して迅速に対応。顧客が直面する問題を深く理解し、適切な解決策を提供。また、問題解決に向けて必要に応じてエスカレーションを行い、社内の関係各所と連携して対応。 プロアクティブなコミュニケーション: 定期的なミーティングやレビューを通じて、顧客のニーズや満足度を確認し、継続的な改善策を提案。カスタマーサクセスを目指した関係強化に努めます。 アカウント管理と顧客満足度の向上 長期的な関係構築: 既存顧客と信頼関係を築き、ビジネス目標に応じたサポートを提供。特定のKPI(GMVの増加、利用サービスの拡大など)を設定し、これらを達成するための戦略的アドバイスや提案の実施。 顧客の成功事例の発掘・共有: 顧客がKOMOJUをどのように効果的に利用しているかの成功事例を発掘し、他の顧客に展開。顧客の満足度を高め、KOMOJUの価値を強化することを目指す。 社内チームとの調整: 顧客のニーズや要望を社内チームと共有し、プロダクトや関連部署の協力を得て、顧客に最適なソリューションを提供。特に技術的な課題に対しては、テクニカルソリューションコンサルタントやカスタマーエンジニアリングと協力し、タイムリーな対応を行います。 営業機会の発掘とビジネス拡大 アップセル・クロスセルの提案: 顧客のビジネス状況を分析し、KOMOJUの追加機能や新しい決済ソリューションを提案。新しい市場や製品展開の機会を探り、顧客にさらなる価値を提供する戦略の打ち出し。また、アップセルやクロスセルの機会を創出して部門の売上目標に貢献する。 料金・契約管理 料金体系の最適化: 顧客の決済量や事業規模に基づき、最適な料金体系を調整・提案し、最大限の利益確保を目指す。 契約交渉と更新: 既存顧客との契約更新や、新しいサービス利用に関する契約交渉を担当。顧客との契約条件を把握し、双方にとって最善の合意を導き出す。 業務フローの構築・改善 アカウントマネジメントの業務フロー構築: アカウントマネージャー業務の確立のため、顧客対応やサポートに関する業務フローやツールの導入を検討し、効率的なオペレーションを構築。顧客データの整理やCRMシステムの活用を含め、アカウント管理の基盤を整備。 パフォーマンスの継続的な改善: 顧客のパフォーマンスを定期的に評価し、プロセス改善や新たな戦略の立案を行います。顧客からのフィードバックをもとに、サービス提供の向上に努める。 市場動向の調査とレポート作成 決済市場のトレンド把握: 決済業界の最新動向や技術革新、競合他社のサービスについて情報を収集し、顧客にとって最も適したアドバイスを提供。新しい決済手段や規制の変化に対応したソリューションを提供します。 レポーティングと分析: 定期的なアカウントパフォーマンスレポートを作成し、顧客や経営陣に進捗や成果を報告。これにより、顧客にさらなる価値を提供するためのデータ駆動型の意思決定をサポート。 About Komoju:
About KOMOJU KOMOJU (by Degica) is the leading cross-border payment gateway for Japan. We power payments for companies like the video game distribution platform Steam and the popular mobile app TikTok. Today, we help thousands of
Koala is a high growth ecommerce startup originating in Sydney, Australia. We provide furniture for the digital age, and have become well known in Australia and Japan because of our approach to marketing & retail which
About Workato Workato is the only integration and automation platform that is as simple as it is powerful — and because it’s built to power the largest enterprises, it is quite powerful. Simultaneously, it’s a low-code/no-code
DEGICAについて KOMOJU(コモジュ)は、世界最大級のゲームプラットフォーム「Steam」やECプラットフォーム「Shopify」にも採用されている、DEGICAが提供するオールインワン決済サービスです。直感的に理解しやすい、シンプルかつ統一的なAPIを提供することで、KOMOJUを導入するだけでクレジットカード、コンビニ決済、各種電子マネー、銀行振込、ペイジーなど複数の決済方法の利用を可能にしています。DEGICAは今後も、様々な金融機関、決済ネットワーク、銀行、各種ウォレットと緊密な連携を行うことで、多くの国や地域、通貨、および現地の各種決済方法を選択でき、確実かつ迅速に多くの決済取引の処理を実現可能なものとしていきます。現在、日本と韓国が我々の主要な市場ですが、今後、ヨーロッパをはじめ、世界各国への展開を加速していきます。 組織について 経営企画マネージャー/アナリストは、財務・経理(F&A)部門に所属し、M&A、資金調達、ERP導入、監査法人とのコミュニケーション、銀行などの金融機関とのパートナーシップなど、日常の経理・運営業務に加えていくつかのプロジェクトをリードしています。F&A部門は、CFO直下に8名のスタッフを擁するチームで構成されています。経営企画のポジションはFP&A担当者と共にCFOに直接報告する個人担当者としての役割を果たします。 職務内容 経営企画は、会社の中長期的な成長戦略を策定し、実行する重要な役割を担います。経営幹部と連携し、事業計画の立案、業績管理、業務改善プロジェクトの推進などを行い、会社の目標達成に貢献することが求められます。 主な業務内容 事業戦略の立案・実行 企業の長期的なビジョンに基づき、事業戦略を策定し、具体的な行動計画を立てる 市場調査や競合分析を通じて、新規ビジネスチャンスを特定し、成長戦略を提案 経営幹部および関連部署と連携して、戦略の実行とその進捗管理を行う 業績管理およびKPI設定 各部門と連携して、会社全体の予算策定、経費管理、業績分析を実施 重要業績評価指標(KPI)を設定し、目標達成状況をモニタリング・報告 業績データを分析し、経営に対する改善提案や施策を実行 プロジェクトマネジメントおよび業務改善 企業の業務プロセス改善やコスト削減プロジェクトをリードし、業務効率の向上を図る クロスファンクショナルなチームと協力し、全社的な変革プロジェクトを推進 プロジェクトのスケジュール管理、リソース調整、リスク管理を行い、円滑なプロジェクト遂行を確保 市場分析・経営情報の提供 業界動向や市場の変化に対する情報を収集し、経営陣に戦略的なインサイトを提供 内外のデータを活用し、経営判断に必要なレポートや分析資料を作成 経済環境や法規制の変化に対応し、経営計画の修正や新規施策の提案を行う Requirements 応募資格 経営企画または事業戦略の分野での5年以上の実務経験 財務分析や事業計画の作成に関する深い知識と経験 Excel、PowerPointなどのツールを用いた分析および資料作成のスキル 社内外のステークホルダーとの円滑なコミュニケーション能力(日本語および英語) 自発的かつリーダーシップを発揮して業務を推進できる方 迅速かつ柔軟に対応できる適応力 歓迎スキル・経験 戦略立案および実行における実績がある方 プロジェクトマネジメントの資格(PMPなど)があれば尚可 ERPシステムやBIツールの使用経験 決済処理や銀行業界での経験があれば尚可 MBAまたはCPA等の資格があれば尚可
*Business-level Japanese (speaking, writing & reading) is required for this position. *応募の際、次の書類をアップロードしてください(新規のかたはページ右下の応募するよりアカウントご作成いただけます): 履歴書、職務履歴書、英文レジュメ |仕事内容 ・分析と設計:関連するすべてのビジネスファンクションチームと連携し、ニアショアおよびオフショアの開発パートナーによって開発される適切なソリューションの収集、分析、設計を行う。ビジネスおよびIT部門と連携し、ビジネス要件、ペインポイント、オポチュニティーをIT要件に抽出、分析、翻訳、文書化する。 ・プロジェクトコーディネーション:ステークホルダーや技術チームと協働し、複数のプロジェクトを調整・管理し、顧客体験を向上させ、ビジネスとともに定義された成果に従って望ましいビジネス価値が達成されるようにする。 ・技術的な改善点の特定、改善計画立案:ネスレ日本のデジタルおよびその他の販売システムの技術的な改善点を積極的に特定し、開発チームによる変更を実施するための改善計画を立案する。ビジネスステークホルダーを管理し、プロジェクトや機能強化のロードマップの全体的な進捗、計画の変更、リスク、緩和策を積極的に伝え、継続的な連携とサポートを確保する。デジタルおよびオフラインシステムのシステムパフォーマンスを積極的に報告し、関連する技術パートナーと協力して改善点を特定する。 (変更の範囲) 会社の定める業務 【部署紹介】 eコマース、ブランドウェブサイト、モバイルアプリ、コーヒーマシンのマシン・ユーザー・インターフェース、消費者エンゲージメントとコミュニケーションのためのマーケティング・オートメーション・ソリューション、その他のオフチャネル・アプリケーション(例:小売)など、オンラインとオフラインのあらゆるデジタル接点で最高の消費者体験を提供するため、マーケティング・セールス・eビジネスの領域でファンクショナル・リレーションシップ・マネージャー(FRM)の役割を担うデジタル・テクノロジー・マネージャーを募集しています。 【部署構成】 総数31名(男性17名 / 女性14名) |応募資格・求める人材 学歴:大学卒 以上 語学力:日本語(ビジネスレベル以上の読み・書き・話す)/英語(ビジネスレベル以上の読み・書き・話す。会話や文書作成など英語を使用する機会は多い。TOEIC 750点以上のレベルが望ましい) その他必要な資格: 特になし 【必須条件】 ・B2Cデジタルシステムの導入経験 ・デジタルマーケティングソリューション(CMS、Sales Force等のマーケティングオートメーションソリューション等)に精通していること