Job Description ・Support and lead Virtual Simulation Environment development activities to be provided to automotive OEM/Tier1 customers. ・Plan product development with stakeholders: Sales/Marketing/hardware Design/Quality by considering automotive market dynamics and and execute in a timely manner.
企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 テクニカルプロジェクトマネージャ テクノロジプロジェクトマネージャとして、モデルベース開発(MBD)および電気自動車(EV)分野の最先端ソリューション開発を推進し、部門横断的なエンジニアリングチームのリード・管理を担当していただきます。この職務を担うにあたり、ソフトウェア開発及びエンジニアリング原則の深い理解と知識、また技術プロジェクトのコンセプト策定段階から納品までのライフサイクル全体の管理能力が求められます。この職務を通し、優秀かつダイナミックなエンジニアリングチームをリードしながら、特に電気自動車分野における自動車技術の未来実現にたずさわる機会があります。 テクニカルプロジェクトマネージャとしての責任 プロジェクト業務の管理・調整を行い、スケジュール・品質基準・クライアントからの期待との整合性を確保すること。エンジニアチームを率い、エンジニアを指導し、技術面の指示を与え、協力、イノベーション、品質確保の体制を作ること。チームが期限内にクオリティの高い成果を出せるよう、仕事量の管理、明確な目標設定を行うこと。プロジェクト要件および業界標準に従い、確実にソフトウェアが開発されていることを担保すること。 社内チームとクライアント間の主たる連絡窓口として機能すること。関係者全員がプロジェクト目標と工程に沿って確実に業務を進められるよう、定期的に情報の更新・報告・説明を行うこと。プロジェクトの潜在リスクを洗い出し、対応策を講じること。プロジェクトがスケジュール通り順調に進行するよう、開発時に発生する技術的な課題を解決すること。ソフトウェア開発担当チームとテスト担当チーム間の業務を調整し、一貫性のある開発プロセスを確保すること。 MATLAB/Simulinkなどのモデルベース開発ツールを駆使し、EV車およびその他車載アプリケーション向けの制御システムの開発およびシミュレーションを行うこと。モデルベース設計の量産コードへのシームレスな統合を確実に実施すること。バッテリマネジメントシステム、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御をはじめとする電気自動車に特化したソフトウェアおよび制御システムの開発を監督すること。EV固有の規格および安全要件の遵守を徹底すること。 資格 求められる経験実績 テクニカルプロジェクトマネジメントにおける実績経験があること。自動車または電気自動車分野の経験があれば尚可。 エンジニアリングプロジェクトチームをリードし、プロジェクトのスケージュールや成果物を管理し、関係者とのコミュニケーションを取った経験があること。 MATLAB/Simulinkなどのツールを使用したモデルベース開発の実務経験があること。 ソフトウェア開発とテスト担当が一体となった部門横断チームとの業務経験があること。 (制御システムおよび車載ソフトウェア開発プロセスの設計・実装・検証など)電気自動車プロジェクトを管理した豊富な実績があること。 求められる知識 モデルベース開発および制御システムにおける当該手法の応用について深い知識があること。 バッテリマネジメント、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御など電気自動車システムについてしっかり理解していること。 ISO 26262、ASPICE、V字モデル開発プロセスなどの自動車規格および安全規制に精通していること。 セーフティクリティカルシステムに重点を置いたアジャイルやV字モデルなどのソフトウェア開発手法に関する知識があること。 語学:日本語に堪能で英語ができれば尚可 その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: ITKでの働き方...
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
求人内容 ・自動車OEM/Tier1顧客に提供する仮想シミュレーション環境の技術的キーパンソンとして、チームを取りまとめ開発を推進する ・社内外のステークホルダー(顧客/営業/マーケティング/ハードウェア設計/品質管理)と自動車市場の動向を考慮した製品開発を計画するとともに製品開発をリードする ・仮想化、モデリング、シミュレーション、デジタルツイン、MBD/MBSE、PLM 等、最新の技術検討および製品計画への反映 ・EDAベンダー、IP・テクノロジサプライヤーとの協業の取りまとめ ・顧客への提案・技術サポートの取りまとめ ・社内チーム(FAEs/Apps/Sales)との連携業務 ・最先端企業(ツールベンダー、システムインテグレーター、エンジニアリングサービスなど)、大学、研究所との技術スカウティングならびに関係構築 ※就業場所の変更の範囲、従事すべき業務の変更の範囲については、選考時に詳細をお伝えいたします。 資格 【必須要件】 ・自動車/仮想プラットフォーム/SW開発/HWモデリングにおける15年以上の経験、5年以上のリーダー的役割の経験 ・新しい取り組みや型にはまらない取り組みを企画・実行する能力 ・SoC/MCUデバイスの開発経験やCPUアーキテクチャの専門知識 ・SystemC/QEMU/Emulatorなどを用いたシミュレーション技術の理解 ・仮想化技術や(組込み)ソフトウェア開発に関する専門的な知識 ・SoC機能仕様の理解 ・複数の国にまたがるソフトウェア開発プロジェクトのマネージメント経験。異分野・異文化のチーム調整経験 ・社内および顧客との優れたコミュニケーション/プレゼンテーションスキル ・英語:ビジネスレベル 【歓迎要件】 ・半導体デバイスの仕様検討の経験 ・シミュレータ(SILS/SPILS)の開発または広範な使用経験 ・C/C++での開発経験 ・Linuxでの開発経験 ・Simulinkを用いた車載向けモデルベース開発経験 ・モデルからのCコード自動生成の知識 ・SystemCによる、HWのモデリング経験 ・GPUへのプログラミング実装経験 ・CMMIなどのソフトウェア開発プロセス定義に則ったソフトウェア開発経験 ・組み込みソフトウェアの開発経験(アプリケーションやドライバ) ・PCBの設計経験 ・Spice/IBISモデルに関する知識 ・Physical Simulatorを使った、SI/PI/EMC/Thermal Analysisの経験
企業概要 1994年ドイツで設立されたITKエンジニアリングはソフトウェア・システムエンジニアリング分野でグローバルに展開しているテクノロジー企業です。ITKの手法に関する深い専門知識に基づき、組込みシステムからクラウドコンピューティングまで技術分野全般に対応しています。自動車、鉄道、医療技術、インダストリ、モータースポーツ、ロボット分野などグローバルに展開する顧客企業に対し、カスタムメイドのコンサルティング、開発業務を提供しています。2011年以降、ITKエンジニアリングは日本国内で事業を開始し、特に自動車分野においてはトップのエンジニアリングパートナーとなっています。2017年より、ロバート・ボッシュの完全子会社。 求人内容 テクニカルプロジェクトマネージャ テクニカルプロジェクトマネージャとして、モデルベース開発(MBD)および電気自動車(EV)分野の最先端ソリューション開発を推進し、部門横断的なエンジニアリングチームのリード・管理を担当していただきます。この職務を担うにあたり、ソフトウェア開発及びエンジニアリング原則の深い理解と知識、また技術プロジェクトのコンセプト策定段階から納品までのライフサイクル全体の管理能力が求められます。この職務を通し、優秀かつダイナミックなエンジニアリングチームをリードしながら、特に電気自動車分野における自動車技術の未来実現にたずさわる機会があります。 テクニカルプロジェクトマネージャとしての責任 プロジェクト業務の管理・調整を行い、スケジュール・品質基準・クライアントからの期待との整合性を確保すること。エンジニアチームを率い、エンジニアを指導し、技術面の指示を与え、協力、イノベーション、品質確保の体制を作ること。チームが期限内にクオリティの高い成果を出せるよう、仕事量の管理、明確な目標設定を行うこと。プロジェクト要件および業界標準に従い、確実にソフトウェアが開発されていることを担保すること。 社内チームとクライアント間の主たる連絡窓口として機能すること。関係者全員がプロジェクト目標と工程に沿って確実に業務を進められるよう、定期的に情報の更新・報告・説明を行うこと。プロジェクトの潜在リスクを洗い出し、対応策を講じること。プロジェクトがスケジュール通り順調に進行するよう、開発時に発生する技術的な課題を解決すること。ソフトウェア開発担当チームとテスト担当チーム間の業務を調整し、一貫性のある開発プロセスを確保すること。 MATLAB/Simulinkなどのモデルベース開発ツールを駆使し、EV車およびその他車載アプリケーション向けの制御システムの開発およびシミュレーションを行うこと。モデルベース設計の量産コードへのシームレスな統合を確実に実施すること。バッテリマネジメントシステム、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御をはじめとする電気自動車に特化したソフトウェアおよび制御システムの開発を監督すること。EV固有の規格および安全要件の遵守を徹底すること。資格 求められる経験実績 テクニカルプロジェクトマネジメントにおける実績経験があること。自動車または電気自動車分野の経験があれば尚可。 エンジニアリングプロジェクトチームをリードし、プロジェクトのスケージュールや成果物を管理し、関係者とのコミュニケーションを取った経験があること。 MATLAB/Simulinkなどのツールを使用したモデルベース開発の実務経験があること。 ソフトウェア開発とテスト担当が一体となった部門横断チームとの業務経験があること。 (制御システムおよび車載ソフトウェア開発プロセスの設計・実装・検証など)電気自動車プロジェクトを管理した豊富な実績があること。 求められる知識 モデルベース開発および制御システムにおける当該手法の応用について深い知識があること。 バッテリマネジメント、パワーエレクトロニクス、ドライブトレイン制御など電気自動車システムについてしっかり理解していること。 ISO 26262、ASPICE、V字モデル開発プロセスなどの自動車規格および安全規制に精通していること。 セーフティクリティカルシステムに重点を置いたアジャイルやV字モデルなどのソフトウェア開発手法に関する知識があること。 語学:日本語に堪能で英語ができれば尚可 その他の情報 ご質問等ございましたら、採用担当の恩田までご連絡ください。 問い合わせ先:[email protected] ITKでは社員のダイバーシティを重視しています。また、同じ目線でのコミュニケーション、継続的な学びの機会、チームスピリットの強化を推進しています。詳細についてはこちらでご確認ください: ITKでの働き方 ...
職種 正社員 職務明細 NI DRIVE K.K. is a Tokyo based Artificial Intelligence (AI) and Machine Learning (ML) consulting company. We have deep relationship with India and provide new technologies to support our customers’ Digital Transformation (DX).