リファイン すべてリセット
距離:
ソート
雇用主/採用担当者
掲載日
職種
所在地
職種
雇用主/採用担当者
経験
給与の見積もり
すべてのフィルタ

Simulinkの求人-上益城郡御船町 - 19 Job Positions Available

19 / 1 - 19 求人
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容/Main Tasks> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ICEは元より、最近はEVでも規制が強化されるOBD*規制を満足させつつ、他性能(燃費、運転性、快適性)とのトレードオフ課題を解決できる、制御システム・ソフトウェア技術開発を行っております。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション 1) Matlab・Simulink等を用いたモデルベースでの制御開発。 2) OBD法規解釈、法規を実車の要求機能に分解、要求機能を具現化する詳細機能・制御システムの設計、実車やシミュレーター(HIL)での評価。 3) 新しい技術(例:SDV、コネクティッドカーなど)の開発へ参画し、OBD規制対応との両立を検討 4) OBDシステム設計計画の立案、マネージメント、当局との交渉 を他部署、海外拠点、業界関係者(他社や団体)と関わりながら行います。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) チームは、課長、アシスタントマネージャー、チームリーダ、担当層の構成になっており、各担当はそれぞれ専門とする制御領域を持ちます。日々の業務はチームリーダと担当層でアイデアを出し合いながら進めます。また、制御仕様決定に関係する部内や他部署の複数のチームと連携し、お互いに知識・経験を持ち寄ることで解決策や目標の達成手段を見つけます。 難課題に対しては、エキスパートリーダーのサポート・アドバイスをもらいながら解いていきます。 海外拠点とも連携しており、業界関係者(他社や団体)とのやり取りもあり、日常的にGlobalな環境での仕事が多く、海外出張のチャンスにも恵まれています。 <アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい ・e-POWER/EV、エンジン、トランスミッション等のパワートレインと車両のOBDシステムと診断通信の制御設計と評価、OBDシステムのプロジェクトマネージメントを中心に、法規解釈、当局交渉から最先端の技術開発に携わることができます。それらを通じて、より魅力ある商品(クルマ)を世の中に提供することに貢献できます。 ・開発の段階で、様々なパワートレインやクルマにふれながら、業務を進めることができます。 ・担当業務によっては、海外拠点、業界他社や団体、海外の当局とのやり取り、海外のシンポジウムへの参加もあり、グローバルに活躍することができます。 <キーワード> EV/電気自動車/e-POWER/OBD/可変圧縮比エンジン、パワートレイン制御/車両制御開発、自動運転システム開発、Matlab/Simulink/モデルベース開発、プロジェクトリーダー ②将来的に目指せるキャリア、ポジション ・パワートレイン制御、システム開発のスペシャリスト ・法規解釈、当局交渉、業界関係者との連携のスペシャリスト ・アメリカ出向(3~4年) <登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience

Nissan Motor Corporation  28日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容>①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジションR&D内で次世代の自動運転および先進安全技術の要素技術開発を行う技術開発部門です。外界認識・車両制御アルゴリズムの開発から、AD ECUのハード設計、シミュレータ環境の構築など、AD/ADASに関連するシステム設計を開発業務を幅広く担当します。②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション各開発テーマで専門性を発揮し、コアエンジニアとして開発を牽引する役割を期待しています。・高解像度カメラ、高解像度ミリ波レーダー、次世代LIDARの情報を統合して自車周囲の走行環境を認識するフュージョンアルゴリズムの開発・次世代LIDARの物体認識アルゴリズムの開発・マルチセンサ入力でデータ解析するための統合開発環境の構築・自車周囲の走行環境情報や現在の自車位置情報をもとに、最適な走行経路を生成するパスプランニングアルゴリズムの開発・他車の動きや自車周囲の環境変化を予測し、ドライバーにとって最適な車両挙動を実現するための制御アルゴリズムの開発・網羅的シミュレーションシステムの開発③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)自動運転の実現と普及というチャレンジングな目標に向かって、様々な専門領域を持つメンバーが活発に議論を行い、仕事を行っています。中途入社の方も専門分野を問わず数多く活躍されており、国内外の先端技術を有するサプライヤ、ベンダとともにモノづくりを行うことのできる、ダイバーシティを感じる職場です。<アピールポイント(職務の魅力)>①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい日産インテリジェントモビリティの今後を担う次世代の自動運転技術の実現に関わることができるコアポジションです。アルゴリズムの検討からソフトウェアのコーディング、実車での評価・検証までをご自身で担当することができ、車の自動運転技術の開発に必要な技術スキルと専門性を身につけることができます。手掛けた技術が数年後に車に搭載されることも大きなやりがいです。②将来的に目指せるキャリア、ポジション今お持ちのスキルをベースにして専門領域の知識を高めていくことができると同時に、システムのまとめとしてマネジメントスキルを獲得していくことができる。ゼネラリスト、スペシャリストの両面でキャリア構築が可能。<MUST>業界問わず、自動運転に必要な要素技術に関わるご経験をお持ちの方(HW/SWどちらでも可)(例)・システム設計や制御設計の開発経験・画像処理、機械学習に関する開発経験・各種シミュレーション環境の開発経験・センサー・ECUのハードウェア・ソフトウェア設計、ソフトの開発経験自動車業界経験:あれば尚可TOEIC:600<WANT>・Matlab、Simulinkを使ったMBDの経験またはC/C++言語、Python、ROSを用いたソフトウェアの開発経験が2年以上あることTOEIC:730<求める人物像>・技術の実現に対する熱意をもち、新たな課題へ取り組むことができる人・高い専門性と技術への好奇心を持ち、世界との競争を意識して、技術力を磨く意欲にあふれている人・障害にぶつかったとしても、それを自らの糧として冷静かつ着実に課題解決に取り組むことができる人・社内、社外を問わず円滑なコミュニケーションを図ることができる人・年収レンジ:月次給( 参考値 )230,000円~439,000円 ※経験・専門性を考慮した上で総合的に確定いたします想定年収( 参考値 )約410万円~780万円・月次給×12か月分+ 賞与(目安値)・賞与金額は参考値であり、実際の支給時期、金額、支払い条件等については都度決定されます。※残業手当等、従業員賃金規則に基づき、別途支給 Nissan Corporate site Nissan YouTube link Global Career site電子電装・シャシーシステム開発...

Nissan Motor Corporation  24日前

Req ID 76394 | Yokohama-Kannai, Japan, ZF Japan Co., Ltd. Job Description About the Team: ADAS Japan is development department for ADAS technology which is part of Automated Driving in ZF technology domain and integrated into

ZF Friedrichshafen AG  21日前
Capgemini Japan 求人

Onsite Calibration Engineer Company Profile Capgemini Engineering combines, under one brand, a unique set of strengths from across the Capgemini Group: world-leading engineering and R&D and digital manufacturing expertise. With broad industry knowledge and cutting-edge technologies

Capgemini Japan  17日前
Woven by Toyota 求人

About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene

Woven By Toyota  15日前
Bosch Group 求人

企業概要 ボッシュにはモビリティソリューション、消費財、産業機器、エネルギー・建築関連技術など様々な製品分野があり、あらゆる国々で人々の生活の質を向上させることを企業指標としています。当社では、革新的なシステムやコンポーネント、技術を開発しています。その中で横浜の研究開発センターは数々の重要なモビリティソリューションを担当する日本国内の拠点です。この事業所には約1,200名の研究者や技術者が勤務し、新しい材料、手法、技術の開発のほか、革新的なシステム、コンポーネントなどの開発を行っています。 The history of Bosch is the history of car evolution. As a top-class automotive equipment supplier, Bosch Corporation supports market expansion/inroads domestically as well as globally. Bosch will continue to pursue forward-looking technologies such

Bosch Group  14日前

職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective

Tata Consultancy Services Japan Limited  14日前

職種 正社員 職務明細 Tata Consultancy Services is an IT services, consulting and business solutions organization that has been partnering with many of the world’s largest businesses for the past 50 years. We believe innovation and collective

Tata Consultancy Services Japan Limited  14日前
Woven by Toyota 求人

ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてドライバーや同乗者の脇見や閉眼など、不安全な行動を監視する車室内モニタリングシステムは近年では標準的な安全機能となりつつありますが、いまだに様々な課題が存在しいます。例えば、顔の個人差や走行環境による性能への影響、また眼鏡や髪の毛などによって顔の一部が隠れているようなケースにも対処する必要があります。 次世代インキャビンモニタリングシステム(IMS)において、私たちはよりロバストでかつ様々なユースケースにも対応できるシステムの開発を目指しています。ドライバーが自動運転のレベルや走行状況に応じて適切な注意力を維持できているかをシステムが監視します。 求める人材私たちは、安全で自動運転の車両を現実のものとすることに情熱を持ち、モビリティの未来をより良くするために一緒に働くことに興奮しているプロダクトオーナーを募集しています。プロダクトオーナーとして、品質、コスト、納期のバランス感覚において特に優れたプロダクトマネジメントスキルを持っていることが求められます。関係者全員とのコミュニケーション能力、プロダクトバックログの管理や優先すべきタスクの特定において優れた能力を発揮出来る方を歓迎します。 業務内容 チームメンバーとコミュニケーションを取り、Woven by Toyota・トヨタ自動車・その他のパートナーへの成果物を定義する 上位要求と車両開発スケジュールに基づき、技術仕様の作成 ソフトウェアの機能および性能要件の文書化 プロジェクトの進捗状況をチームに報告し、フィードバックを製品開発に反映 画像認識ソフトウェアサプライヤーの業務管理 コンセプト設計、プロトタイピング、量産を含むすべての開発フェーズに参加 ハイブリッド勤務ポリシーに基づき、週3日のオフィス勤務とマネージャーへ報告 必須条件 5年以上の職務経験、うち3年以上はプロダクトマネジメントに従事(ロードマップ開発、技術要件定義、エンジニアリングチームへの動機付け) 量産製品の開発経験 C、C++、Pythonなどのツールを使用したソフトウェア開発のバックグラウンド 画像認識システム、ヒューマンセンシングシステム、または関連製品の経験 日本の職場文化でのコミュニケーションおよびコラボレーション経験、英語のみのチームでの勤務経験 歓迎条件 学士号またはそれ以上の学位 MATLAB/Simulinkの経験 AWSでのソフトウェア開発経験 CI/CDツールチェーンでのソフトウェア開発経験 日本国外での勤務経験 データサイエンスおよび分析に関する知識 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle

Woven By Toyota  11日前
Woven by Toyota 求人

ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてドライバーや同乗者の脇見や閉眼など、不安全な行動を監視する車室内モニタリングシステムは近年では標準的な安全機能となりつつありますが、いまだに様々な課題が存在しいます。例えば、顔の個人差や走行環境による性能への影響、また眼鏡や髪の毛などによって顔の一部が隠れているようなケースにも対処する必要があります。 次世代インキャビンモニタリングシステム(IMS)において、私たちはよりロバストでかつ様々なユースケースにも対応できるシステムの開発を目指しています。ドライバーが自動運転のレベルや走行状況に応じて適切な注意力を維持できているかをシステムが監視します。 求める人材私たちは、安全な自動運転車を実現することに情熱を持ち、より良い未来のモビリティを共に作り上げることにワクワクしているエンジニアを求めています。私たちの日々の業務には、車両用ソフトウェアの開発、シミュレーションおよび実際の車両を通じてソフトウェアの評価、さらに高度なビッグデータ分析を行い、改善を実施することが含まれます。計画段階から製品のリリース、そしてリリース後の保守まで、ハードウェアもしくはソフトウェアの開発において確かな経験を持っている方を求めています。また開発効率改善のためのツール開発にも取り組んでいただきます。 業務内容 インキャビンモニタリングシステム用ソフトウェアの開発と評価およびインテグレーション 画像認識ソフトウェアの評価と改善点の特定 作業効率を向上させるための自動化ツール(CI/CDツールチェーンなど)の開発 技術的なゴール設定とエンジニアチームへのタスクの割り当て プロダクトオーナーが製品ロードマップを定義するための技術的側面からの支援 チームメンバーや委託業者に対して、技術的な課題解決のガイダンスの提供 ハイブリッド勤務ポリシーに基づいた、週3日のオフィス勤務とマネージャーへの報告 必須条件 学士号以上の学位 ビジネスレベルの日本語能力(JLPT-N2以上)および会話レベルの英語能力(TOEICスコア600以上) MATLAB/Simulink、C++、Pythonなどの主要なプログラミング言語での7年以上の開発経験 量産製品の開発経験 画像認識システム、ヒューマンセンシングシステム、そのほかの関連製品に関してデータサイエンス・分析を活用した開発経験 日本語環境でのコミュニケーションおよびコラボレーションの経験 歓迎条件 AWSでのソフトウェア開発経験 CI/CDツールチェーンでのソフトウェア開発経験 アジャイル/Scrumの作業環境でチームをリードした経験 日本国外での勤務経験 英語での流暢なコミュニケーション能力(口頭および書面) = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間

Woven By Toyota  11日前
Woven by Toyota 求人

ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちのチームでは、ドライバーや同乗者の脇見や閉眼など、不安全な行動を監視する車室内モニタリングシステムを開発しています。車室内モニタリングシステムは近年では標準的な安全機能となりつつありますが、いまだに様々な課題が存在しいます。例えば、顔の個人差や走行環境による性能への影響、また眼鏡や髪の毛などによって顔の一部が隠れているようなケースにも対処する必要があります。私たちはよりロバストでかつ様々なユースケースにも対応できるシステムの開発を目指しています。ドライバーが自動運転のレベルや走行状況に応じて適切な注意力を維持できているかをシステムが監視します。 求める人材安全な自動運転を実現するために情熱を持てる方を歓迎します。さらなる性能改善を目指して、シミュレーションや実車を使いながら評価・問題解析・ソフトウェア実装に取り組みます。開発計画から製品リリース後の製品メンテナンスまでを含めたソフトウェアもしくはハードウェア開発経験がある方を探しています。また開発効率改善のためのツール開発にも取り組んでいただきます。 業務内容 Matalab/Simulinkを使った車室内モニタリングシステムのソフトウェア開発 画像認識ソフトウェアの評価と改善点の特定 開発自動化のためのツール開発 プロジェクトスケジュール、予算策定、成果物策定、顧客満足度管理のアシスト業務 他開発者または委託業者との協業によるソフトウェア実装 成果物を定義するためのトヨタや他サプライヤーとのコミュニケーション ハイブリットワークポリシーに沿った週3日の出社とマネージャーへの成果報告 必須条件 学士号以上の学位 量産開発を含めたプロジェクトマネジメントの経験 Matalab/Simulink、C++、Python、その他主要なプログラミング言語のいずれかを使った3年以上の開発経験 データサイエンス、データアナリティクスに関する知識 画像認識ソフトウェア、ヒューマンセンシングシステム、またはそれに類似した製品の開発経験 トヨタおよびその他のグループ企業のような日本の会社と協業できるレベルの日本語力(日本語能力試験N2以上)と基本会話レベルの英語力 歓迎条件 アジャイル/スクラムスタイルでの就業経験 最適化アルゴリズムに関する知識 AWS上でのソフトウェア開発経験 CI/CDツールチェーンを使ったソフトウェア開発経験 日本国外での就業経験 ビジネスレベルの英語力 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習)

Woven By Toyota  11日前
Woven by Toyota 求人

ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについて私たちの使命は、データドリブン開発によって自動運転技術を進化させることです。自動運転業界でナンバーワンになるためには、アジャイルソフトウェア開発が必要です。ソフトウェア開発のスピードと品質を高めるためには、市場で発生する非常に多くて複雑な交通シーンに対応できるように、そのシーンの再現と検証が重要です。App tool chainチームは、アジャイル開発方式を採用し、シミュレーションの開発とそれらを活用した自動運転ソフトウェアのテスト環境を構築します。第一線で自動運転システムを開発したい方、ぜひ私たちと一緒に働きましょう! 求める人材私たちは自動運転システムの開発に向け、市場から集まるデータをもとに、各種モデル(交通流モデル、ドライバモデル、官能モデル等)の作成やデジタルツイン環境の構築を行い、その結果を企画へフィードバックしていきます。その為、前述のツールを開発するとともに、自動化・パイプライン化(インフラ環境開発も含む)を行い、既存環境とインテグレーションを行なっています。これらの業務に必要な人は、上記の開発要素に対する経験を持った人や、社外の活動に対するベンチマークを行いながら適切なソリューションを検討できる人を求めています。過去の業務経験として、アウトソースをコントロールしながら中規模以上のプロダクト開発を行ったことがあることや、特許出願や学会発表などの社外発信ができること、またxILSを用いた開発・評価経験があることが望ましいです。 業務内容 センサーや車両挙動および交通流のエージェントのシミュレーションモデルの開発と実装 シミュレーション評価環境の構築 (MILS/SILS/HILS) 自動評価プラットフォームの構築 (CI/CD) オンプレミスサーバとクラウドのインフラ設計と構築 シミュレータと自動運転ソフトウェア・スタック間の通信機能の実装 必須条件 車両挙動や交通流およびセンサー等のシミュレーションソフトウェアに関する開発または利用の3年以上の経験、もしくはコンサルタント会社やシステム開発会社でのデータマイニング/分析またはシステム設計・評価の3年以上の経験 プログラミング言語であるC・C++・Python・JavaScriptのいずれかでの3年以上の実装経験 優れたコミュニケーション能力 流暢な日本語の読み書き 歓迎条件 自動車用ソフトウェア開発の経験 1つ以上のプログラミング言語の使用経験:右記に例示(限定はしない):MATLAB simulink/Stateflow、OpenCVなど システムアーキテクチャの設計と開発プロセスに精通していること 高い英語力 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle Meetで実施いたします。・現在募集中の求人票は英語版と日本語版の両方で掲載しております。つきましては、いずれか一方のみにご応募いただきますようお願い申し上げます。・ご応募の際には、できるだけ英文レジュメのご提出をお願いしておりますが、何らかの理由で日本語職務経歴書をご提出いただいた場合、ポジションによっては選考過程で英文レジュメの提出をお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。 待遇・福利厚生・経験に基づく業界水準に見合った給与・勤務時間 :フレキシブルな勤務時間・年次有給休暇:年間20日(初年度は入社月により日数が異なる)・私傷病休暇:年間6日(初年度は入社月により日数が異なる)・休日:土日、祝日、その他当社が定めた日・社会保険:健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険、介護保険・住宅手当・退職金制度・レンタカーサポート・社内研修制度(ソフトウェア学習・語学学習)

Woven By Toyota  11日前
Woven by Toyota 求人

ウーブン・バイ・トヨタについてウーブン・バイ・トヨタは、トヨタグループの一員として、人を想うイノベーションを生み出し、モビリティの変革に挑戦しています。人、モノ、情報、エネルギーの移動を進化させ、モビリティの常識に挑み続けることで、人の可能性が拡がる世界を創造します。自動運転・先進運転支援技術、車両ソフトウェア開発プラットフォーム「Arene OS (アリーン OS)」、モビリティのためのテストコース「 Toyota Woven City(ウーブン・シティ)」、トヨタのグロースファンド「Woven Capital」を通じて、安全でよりつながる社会の実現と幸せの量産をお届けし、移動の未来を紡いでいきます。 = チームについてHuman System Integrationチームは、高度運転支援システムをドライバに安全・安心にご使用頂くのに重要な役割を果たすHiman Machine Interface(以下、HMI)を開発しています。運転支援レベルが高まるに連れて認知・判断・操作の一部をシステムが代行する範囲が拡大しているため、クルマとヒトの相互理解を促し、HMIを通して安全・安心な移動の自由を提供することを目指しています。HMI開発はドライバ―との接点が非常に多くクルマの商品力向上に直結するため、クルマづくりに大きく貢献できます。 求める人材高度運転支援システムのHMI制御アプリケーションを開発して頂きます。本アプリケーションは、車両制御や認識アプリケーションから多くの情報を受け取り、HMI要求を生成してメータやヘッドアップディスプレイやマルチメディアシステムなどへインタラクディブな通知を出力するため、他のハードウェアやソフトウェア・エンジニアとの協力関係を構築することが不可欠です。さらに、企画・構想フェーズから製品開発フェーズまで幅広く携わるため、確かなコーディングスキル、ソフトウェア開発に関する幅広い知識、最適解を導き出す論理的思考力を持ち、周囲と円滑にコミュニケーションを取りながら、自立性を持って業務を最後までやり切り、チームを牽引できるエンジニアを求めています。また、HMIアプリケーション開発担当マネージャーの直属となります。 業務内容 HMI制御アプリケーションの要件定義、ECU間の通信仕様含めた機能設計、ソフトウェアの実装と検証でチームを主導する 実車両やドライビングシミュレータを用いたHMI評価を行い、チームメンバーや関係アプリケーションチームと協力して、仕様変更に迅速に対応する 量産開発のソフトウェア品質を担保できるよう、レビューを実施してアドバイスを行う トヨタ自動車やその他のパートナーと折衝して、開発項目、スケジュール、予算を策定する ハイブリッドワーク方針に基づき、週に少なくとも3日はオフィスに出社する 必須条件 3年以上の量産車向けHMI開発経験もしくはメータ・ヘッドアップディスプレイ・マルチメディアシステムのコックピットECU向け制御ソフトウェアの開発経験 3年以上の量産開発におけるC言語でのプログラミング経験 業務において、文章や口頭を含む、日本語でのコミュニケーション能力と経験 HMI要件の必要性をステークホルダーに示すことのできる論理的思考力と説明能力 歓迎条件 組込みソフトウェア、もしくは、ECU向けソフトウェア開発経験(ソフトウェアアーキテクチャ設計・ソフトウェア実装・検証・評価の実務経験) MATLAB、Simulinkなどの技術を使ったモデルベース開発(MBD)経験 Python、Flutter、Unity、Blenderなどを用いたモバイル/ウェブ/デスクトップアプリケーションの開発経験 機能安全(ISO 26262)、SOTIFなどの自動車業界標準の知識および実務経験 アジャイル/スクラム開発におけるプロジェクトマネジメント経験 ドライビングシミュレータ開発経験 UX企画とインタラクディブ・デザインの実務経験 = 注意事項・通常、すべての面接はGoogle

Woven By Toyota  11日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション 自動運転システム・ボディ電装向けECUのソフトウェア実装開発。 先行・システム開発部隊からの仕様を基に量産ECU向けのソフトウェアを開発行う。 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション システム要求を基に量産ソフトを設計、開発する業務を担当する。 安全機構の折込、要求分析、アーキテクチャ設計、モジュール設計、実装、テストといった一般的なソフト開発業務のみならず、ソフトウェアのバージョン管理やCI/CDを活用したリリース管理、委託管理(海外サブコントラクタ)等の管理業務も業務内容に含まれる。 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 様々な業界から中途採用で入社した多くのソフトウェアエンジニアが活躍しており、フラットに意見を言い合える環境です。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 進化・拡大する先進運転支援技術をソフトウェアという形に仕上げ、世に送り出すポジションです。自分が開発したソフトウェアが搭載されたクルマがグローバルに出荷されるスケール感、エンジニアにとって喜びを感じられる仕事です。ソフトウェアエンジニアとしてのスキル向上に加え、社内外の関係部署やグローバル拠点と関わりながら、エンジニアとしての総合力を身につけられる環境です。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 先進運転支援機能のソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション Bodyやシャシーなどを含めた車両全体のソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション <MUST> -実務レベルのプログラム開発経験(C, C++, Java, Python等)を3年以上有すること -ソフトウェア設計書やテスト仕様書等の開発に関わる文書の作成経験を有すること 自動車業界経験:不要 TOEIC:600 <WANT> ・開発リーダ/サブリーダ経験 ・車載ソフトウェア開発経験 ・車載ECU設計経験 ・Matlab/Simulinkによるモデルベース開発(MBD)経験 ・アジャイル開発、CI/CD環境構築・運用経験 ・マルチコアを活用した組込ソフトウェアアーキテクチャ設計経験 ・AUTOSAR, QNXなど車載ソフトウェアプラットフォームソフトウェア開発経験 TOEIC:730 <求める人物像> パーソナリティとそれに基づく行動・行為 ・ 海外を含む社外ステークホルダとコミュニケーションを取りながら進められる

Nissan Motor Corporation  2日前
Woven by Toyota 求人

About Woven by ToyotaWoven by Toyota, a part of the Toyota Group, is challenging the current state of mobility through human-centric innovation and empowering mobility transformation. Through our AD/ADAS technology, our automotive software development platform Arene

Woven By Toyota  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

<職務内容> ①所属組織の担当開発領域、業務概要とR&D内における役割、ポジション ・次世代電子技術の車載システム技術開発 ・システムやコンポーネントを車両搭載するための技術開発 ・メカトロ技術開発 ・車載電子電装システムの要求機能/性能/信頼性を実現するECU開発 -電子アーキテクチャ関連電子部品の開発 -メカトロシステムにおける関連電子部品開発 ②具体的な担当業務内容と、自部署内外で期待される役割、ポジション ・電子電装(ボディエレクトロニクス)部品設計開発 ・UWB・NFCを用いた次世代システム&部品設計開発 ・静電容量センサ技術を用いた次世代システム&部品設計開発 ・メカトロシステム部品設計開発 ・電動車に向けた音源ユニット設計開発 ・ワイヤリングハーネス設計開発 ③職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴) 5人~10人程度のチームで課長や課長代理の下、数名の同僚や部下とチームを構成しています。 個々人の単独プレーではなく、同じ目標に向けて一体感をもって業務を遂行し、個人としても、チームとしても向上出来る風土を目指しています。 異なる文化や意見を受け入れながら、積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します。 <アピールポイント(職務の魅力)> ①職務を通して得られる自己の成長、獲得できるスキル、やりがい 自動運転やコネクティッドカー等、電子システム数は増加の一途をたどり、それらの電子システムを支える基盤技術である新たな通信技術や協調制御に対するシステム/コンポ設計および信頼性保証は更に重要性が高まっていく領域です。 次世代の新技術開発から車両の立ち上げまでを幅広く担当できる、また、技術および製品としての取扱領域が広く、部品開発に終わらず、次世代の車両を支える電子技術およびシステムを総合的に開発できる部署です。 また、電子の視点からクルマ一台の全てに広く関われる業務であり、自己のスキル、経験を活かし、自ら主体的に業務を進めて行くことができる仕事環境です。 職場では、自動車業界以外(発電所、電気機器メーカー、等)から中途入社された方も沢山おり、貴重な戦力として活躍しています。 ②将来的に目指せるキャリア、ポジション 車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア 車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー アメリカ、欧州、中国等、海外の日産開発拠点での業務経験 <MUST> 下記いずれかの経験を有すること ・車両電子電装ユニット開発経験 ・メカトロ開発経験 ・無線通信機器もしくは通信デバイス開発経験 ・組み込みソフトウェア開発経験 ・電池デバイス開発経験

Nissan Motor Corporation  1日前
Nissan Motor Corporation 求人

自動車業界はSDV ( = Software Defined Vehicle) 時代を迎え、自動車の価値は大きく変容しており、これからは自動車購入した後も、お客様の希望によって、機能やコンテンツをアップデート、カスタマイズし、所有期間のトータル価値であるライフタイムバリューを最大化していく事が可能になります。 SDVを実現するにあたり、オンボード・オフボード問わず自動車におけるソフトウェア開発は重要さを増しております。 本ポジションは、オンボード側の特にシャシー制御に関わる開発を行うポジションです。自動車の乗り心地や走行性能、安全性能など『走り』の根幹に関わる開発に携わって頂くことが出来ます。 (具体的には) ・シャシー制御システム向け車両統合ECUのソフトウェア実装開発。 ・先行・システム開発部隊からの仕様を基に量産ECU向けのソフトウェアを開発行う。 ・SDV(Software Defined Vehicle)/FoD(Feature On Demand)を実現するシャシー制御アーキテクチャの開発 ・シャシー制御システムの機能配置、物理配置の設計 ・Vehicle API(Application Programing Interface)の設計 e-4ORCE、インテリジェントトレースコントール、e-Pedal Step、オートブレーキホールドといったシャシー制御システムの開発を行なっており、タイムリーに競争力のあるシャシー制御システムを市場に出していくため、内製開発を行っています。SDVでのクルマのスマホ化を実現するためのシャシー制御システムソフトウェアプラットフォームの開発を行う。 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・SDV(Software Defined Vehicle)実現のための電子プラットフォーム開発に携わることができるポジションです。これからの自動車の価値と競争力を決定づける業務となります。 ・SDVにより実現する世界観「常に更新されていく最新の機能・コンテンツがクルマにインストールされ、クルマが魅力的で自分好みに成長していく。クルマのデータを活用したサービスにより、生活がより便利になる」、自分たちがこの世界を実現に貢献している事を実感することができます。 (将来目指せるポジション) ・ソフトウェア開発のエキスパートやマネジメントのポジション。 ・車両電子プラットフォームの第一人者を目指せるとともに、シャシー制御システムのまとめ役としてマネジメントスキルを獲得していくことができる。

Nissan Motor Corporation  17時間前

【職種】運用管理・保守 業務拡大に伴い急募、大量募集中! 無人航空機開発業務 MATLAB/Simulinkを活用したソフトウェア開発、シミュレーション業務 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】シミュレーション業務/週休2日/社会保険完備/交通費支給/宇都宮市/宇都宮PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 強度検討経験者、構造解析経験者歓迎 NASTRAN、ABAQUS等の経験者歓迎 強度検討経験者、構造解析経験者歓迎 会社概要: パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 仕事内容欄の【勤務時間】をご参照ください 【派遣会社】株式会社パートナー...

株式会社パートナー  3時間前

【職種】製造・組立・加工 あなたにお任せする仕事: 自動車パワーステアリングにおけるソフトウェアの実機テスト(電気的な評価) 具体的な業務内容: ■電動パワーステアリングの評価・実験業務、電気的評価 【20代,30代,40代の経験者が活躍中】自動車パワステの実験評価業務/週休2日/社会保険完備/前橋市//宇都宮PJ 【20代~40代の経験豊富な社員が活躍中!】 応募条件: ■システム設計、設計評価経験者 ■MATLAB/Simulink経験者 ■CANape(ECUの計測・適合)使用経験 ■モデルベース開発ツール(RCP/HILSなど)の仕様経験者歓迎 ■自動車向け製品開発経験者歓迎 ■英語仕様書の読解ができると良い 会社概要:パートナーは、自動車・車載システムの開発をはじめ航空宇宙・鉄道、半導体、産業機械といった幅広い分野で設計開発、試作支援、テスト業務のサポートをしているアウトソーシング会社です。 地域密着型のアウトソーシングも展開する当社。 地域に貢献したい!地元にある企業で働きたいという方にも 最適なお仕事探しをサポート致します。 あなたにオススメのポイント: ■働き始めの20代だけが意識できる「10年20年後に目指せるキャリア」 ■20代の同年代が多く、切磋琢磨しながら成長できる ■30代上司に教えてもらえる ■あなたの強み弱みを分析し、個別にカスタマイズした研修を受けることが可能です! ■現状の業務より更に専門性を高めていきたい等、キャリアチェンジ希望も柔軟に対応できます! ■お困り事も気軽に相談出来る専任担当がついているので安心! 勤務地: 群馬県前橋市 仕事内容欄の【勤務時間】をご参照ください 【派遣会社】株式会社パートナー...

株式会社パートナー  3時間前

新しい機会を逃さないで!

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

最新の求人情報を受け取ることができます。

simulink 求人 全国 上益城郡御船町

次も興味があるかもしれません:

開発エンジニア

Wovens

Japanese

Functional Safety

YouTube

Nissan

OEMs

Hybrid

確認メールの送信先

メールを確認し、リンクをクリックして求人情報の受信を開始します。

すべてのフィルタ 申請する
ソート
雇用主/採用担当者