Senior Data Analyst - M&A and IPO, Tokyo Location Tokyo Business Area Data Ref # 10041290 Description & Requirements Bloomberg runs on data. Our products are fueled by powerful information. We combine data and context to
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: 担当 Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 Roles & Responsibilities 【データ分析業務】 ECビジネスに関連する様々な分析案件において、 分析業務の全プロセス(課題整理、仮説立案、分析要件定義&設計、データ分析、インサイト抽出)を実行 分析案件の例) ・ロイヤル顧客の成長フロー分析 ・キャンペーン(施策)の効果分析 ・トライアル商品購入者の本品引上げ率分析 など 【レポート環境構築】 ECビジネスに関連する数値を様々な軸で確認・分析できるレポート環境を構築 ・レポーティングのKPI設計 ・レポートやダッシュボードの要件定義 ・データ可視化ツール(Tableau)によるレポート実装 Basic Requirements 【職経歴】 ・ECビジネスを事業会社もしくはコンサルティングファーム/リサーチファームでデータ分析業務/案件を担当した経験(2年以上) ・分析業務の一連の流れ(課題ヒアリング、要件定義、仮説立案、分析手法の選定、データ収集&分析、結果報告、アクション提案)をすべて経験 【スキル】 ・SQLを用いたデータ集計&抽出の業務経験(2年以上)
Company Description Visa is a world leader in payments and technology, with over 259 billion payments transactions flowing safely between consumers, merchants, financial institutions, and government entities in more than 200 countries and territories each year.
Company Description 会社の説明 Intuitiveでは、果たすべき使命に向けて皆で団結して取り組みます。当社は、低侵襲治療は生活をより豊かにする治療であると考えています。独創性とインテリジェントなテクノロジーを通じて医師の潜在能力を広げ、制約なく治療できるようにします。 私たちは、ロボット支援手術におけるパイオニアであり市場リーダーとして、インクルーシブで多様性のあるチームの育成に努め、変化を生み出すことに尽力しています。25年以上にわたり、世界中の病院や医療チームと協力して、ヘルスケアのいくつかの最も困難な課題の解決を支援し、可能なことを前に進めてきました。 Intuitiveは、さまざまなバックグラウンドを持つ優秀な人材の努力によって成り立っています。優れたアイデアはどこからでも得られると信じ、私たちは、思考の多様性と相互の尊重に根差したインクルーシブな文化の醸成に努めます。また、包摂性(インクルージョン)を持ってチームメンバーを指導し、ありのままの自分で最高の仕事ができるよう力づけます。 変化を生み出すことを望む情熱的な人々が、当社の文化の原動力となっています。私たちのチームメンバーは、誠実さを重視し、高い学習能力と物事をやり遂げるエネルギーを持ち、当社が新しい考え方ができるよう多様な実体験をもたらします。私たちは、チームメンバーが引き続き当社の使命を遂行し、最大限の可能性を実現できるよう、積極的に投資して彼らの長期的な成長をサポートします。 医療従事者と患者さんのグローバルなコミュニティを目指して大きく躍進しようと尽力しているチームの一員になってください。一緒に、低侵襲治療の向上に取り組みましょう。 Job Description Primary Function of Position The Sr Analyst APAC Services Analytics is a trusted business partner to the APAC Sr Director Customer Experience & Services and the
Description Kenvue is currently recruiting for: FP&A Manager, Consumer Health Japan This position reports to Senior Finance Director Japan and is based at Tokyo. Who we are At Kenvue , we realize the extraordinary power of
Roles and Responsibilities: データ収集のパイプラインや基盤の構築をメインで担当する役割になり、インターネット上にある非構造化のデータを収集、クレンジング、モデリングしプロダクト利用可能な状態にする等の活動をしています。データ収集システムもすべてフレームワーク化しており都度都度0から作るのではなく、入力と出力を合わせるだけでデータのクレンジングやモデリングが自動で走る仕組み等を構築しております 最近ではデータのサイズも大きくなり、データプラットフォームの構築や分散システムを導入して分析等も実際にデータエンジニアリングチームで行っているので、希望すればデータアナリティクスやサイエンスの領域にも関われる環境です。特にLLMの活用に力を入れており、如何にLLMを使い難しい非構造化データを処理できるかを検証するプロジェクト等もあったりします My main role is to build the pipeline and infrastructure for data collection, and I collect unstructured data on the internet, cleanse it, model it, and make it available for products.
Company Description 会社の説明 Intuitiveでは、果たすべき使命に向けて皆で団結して取り組みます。当社は、低侵襲治療は生活をより豊かにする治療であると考えています。独創性とインテリジェントなテクノロジーを通じて医師の潜在能力を広げ、制約なく治療できるようにします。 私たちは、ロボット支援手術におけるパイオニアであり市場リーダーとして、インクルーシブで多様性のあるチームの育成に努め、変化を生み出すことに尽力しています。25年以上にわたり、世界中の病院や医療チームと協力して、ヘルスケアのいくつかの最も困難な課題の解決を支援し、可能なことを前に進めてきました。 Intuitiveは、さまざまなバックグラウンドを持つ優秀な人材の努力によって成り立っています。優れたアイデアはどこからでも得られると信じ、私たちは、思考の多様性と相互の尊重に根差したインクルーシブな文化の醸成に努めます。また、包摂性(インクルージョン)を持ってチームメンバーを指導し、ありのままの自分で最高の仕事ができるよう力づけます。 変化を生み出すことを望む情熱的な人々が、当社の文化の原動力となっています。私たちのチームメンバーは、誠実さを重視し、高い学習能力と物事をやり遂げるエネルギーを持ち、当社が新しい考え方ができるよう多様な実体験をもたらします。私たちは、チームメンバーが引き続き当社の使命を遂行し、最大限の可能性を実現できるよう、積極的に投資して彼らの長期的な成長をサポートします。 医療従事者と患者さんのグローバルなコミュニティを目指して大きく躍進しようと尽力しているチームの一員になってください。一緒に、低侵襲治療の向上に取り組みましょう。 Job Description Primary Function of Position: The Manager works closely with marketing and sales directors and VP to perform detailed analyses for the commercial organization and proactively provides
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryEmployee Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
Welcome to Warner Bros. Discovery… the stuff dreams are made of. Who We Are… When we say, “the stuff dreams are made of,” we’re not just referring to the world of wizards, dragons and superheroes, or
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 膨大なID-POSデータを活用して、カタリナネットワークにおいて販促・広告企画に参画いただいているメーカークライアントとのビジネスをサポートしていただきます。弊社が提供する販促・広告サービス領域の事前分析・ターゲティング設定・効果検証・改善提案にとどまらず、コンサルティング領域にあたる活動を行うこともあります。セールスチームと協力してクライアントを説得できるデータに基づいたストーリーを構築し、提案内容を作成するサポートをしていきます。アナリストが直接商談に同行しプレゼンを行うこともあります。また、これらの活動の効率化などチーム内における改善活動や、営業担当者との協働活動の深化も同時に進めていくことになります。 ■魅力/ATTRACTION 【扱えるデータ量】 カタリナには莫大な量(年間売上12兆円規模)の購買データが集まります。 そのおかげで、そもそもN数がまだ少ない新商品の市況分析やブレイクダウンした分析が可能になったり、実際に購買につながったのかという結果の発見までができます。 【分析~計測までを一気通貫で】 カタリナは分析から施策の実施、施策の評価までを一気通貫で行っているので、分析しっぱなし、施策をやりっぱなしということになりません。 ※その他の魅力についても弊社HPに記載しておりますので、是非ご覧ください。 https://catalinamarketing.co.jp/recruit/team-member/%e3%83%87%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%81%8b%e3%82%89%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%bc%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%92%e8%a6%8b%e5%87%ba%e3%81%97%e3%80%81%e5%a3%b2%e4%b8%8a%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%92%e3%82%8b/ ■部内構成/OUR TEAM Analyticsチームの役割は、POSとデジタルデータを活用しステークホルダーのビジネス上の問題を解決することです。そのためにセールスや運用チームなど他部署と協力してクライアントのビジネス上の問題を理解し、その解決のために働きます。 チームのメンバーは、ビジネスアナリスト、データサイエンティスト、DXスペシャリスト、自動化ツールを開発するエンジニアで構成されており、プロジェクトに応じて協力します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • SQLを活用したデータ処理/分析の実務経験3年以上 • データ分析における課題設定~仮説設計~インサイト発見~解決策提案までを戦略的に思考できること • 分析結果を他部署やクライアントに伝わりやすくまとめるアウトプット作成能力 • 他部署(主にセールス)と協業、時にはリードできるレベルのコミュニケーション能力
Retention Planner -2407029548W Description Kenvueは現在、次の人材を募集しています。 リテンションプランナーこのポジションは、マネージャー•DCL CRM戦略に報告し、{location}に基づいています。 ポジション概要リテンションプランナーは、CRMストラテジーチームの業務拡張により追加採用となります。自社EC、店舗、電話、3rdECを通じてドクターシーラボの製品をご購入いただいたお客様の顧客維持戦略を設計・実行する責任を担います。顧客のライフサイクル全体を通じてロイヤルティを向上させ、収益の最大化と長期的な関係構築を実践します。本ポジションは、データ分析、キャンペーン企画、クロスチャネルでの顧客との関係性構築が重要となります。 主な責任・リテンション戦略の設計・実行部門横断的なチームと協力して、顧客エンゲージメントと収益成長を促進する革新的なリテンション戦術を実装。EC、店舗、電話、3rdECの各チャネルにおける顧客維持戦略を設計・最適化。クロスチャネルの連携を通じた一貫した顧客体験の提供。顧客のセグメンテーションに基づくパーソナライズされた施策の立案と実行。 ・データ分析とインサイトの抽出顧客行動データや購買履歴を分析し、リテンション向上のためのインサイトを抽出。KPI(リテンション率、リピート率、解約率、LTVなど)の定義策定とモニタリング、改善提案と実行。 ・キャンペーンの企画・運用ロイヤルティプログラムやプロモーションキャンペーンの企画・実施。メール、SMS、電話、紙DMを活用したリテンション施策の運用と効果測定。 ・複数部門(ブランドマーケやチャネル)間の調整と密なコミュニケーション新規集客を担うブランドマーケティングチームやデジタル広告を担うECチーム、店舗チーム、コンタクトセンタとの連携強化。チャネル横断での顧客対応ポリシーやプロセスの標準化。 ・顧客の声を活用した改善顧客アンケートやフィードバックを活用したサービス向上策の提案。顧客行動を自己解決へ促すための課題抽出と解決方法法の実装。 Qualifications 必要なスキル・経験 必須条件顧客中心の思考を持ち、データを基に意思決定ができる方。いずれかに関する3年以上の実務経験D2Cにおけるセールスプランニング経験定量・定性調査およびそれを元にした企画遂行までの経験CRM/リテンションマーケティングの経験データ分析の経験(Excel、BIツール)。EC、店舗、電話など複数チャネルの改善活動、運用経験。日本語での高いコミュニケーション能力(文書・口頭)。 歓迎条件CRMツール(Salesforce、HubSpotなど)の使用経験。カスタマーエクスペリエンスや顧客ロイヤルティに関する知識。英語力(読み書き・会話)。SQLの実務経験:顧客データベースのクエリ作成やデータ分析。データ抽出、集計、可視化の経験。 求める人物像強いリーダーシップを持ってゴールに向かいチームで施策を推進する力がある。「誰のため?何のため?」と顧客に寄り添い、顧客感情も加味したうえでのプランが立てたれる。変化やスピードに柔軟に対応できる、セルフスターターチームプレイヤーであり、部門間の調整能力に優れた方。新しいアイデアや施策を積極的に提案・実行できる方。戦略的思考・ロジカルシンキング複数部署のステークホルダーとの柔軟なコミュニケーション力・調整力TableauなどのBIツール等を用い、顧客データを使ったデータ分析スキル(Access, SQL尚可) Primary Location Asia Pacific-Japan-Tokyo-To-Shibuya Job Function Marketing & Sales...
Company Description Visa is a world leader in payments and technology, with over 259 billion payments transactions flowing safely between consumers, merchants, financial institutions, and government entities in more than 200 countries and territories each year.
Enterprise Account Manager - Japan (Full Remote) About the team HashiCorp is a fast-growing company that solves development, operations, and security challenges in infrastructure so organizations can focus on business-critical tasks. We build products to give
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job Category Customer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the
Are you interested in being part of the team that makes direct impact to the firm’s business? You’ll play an integral role as a part of the Japan Operations organization, supporting to ensure the Japan businesses
Are you interested in being part of the team that makes direct impact to the firm’s business? You’ll play an integral role as a part of the Japan Operations organization, supporting to ensure the Japan businesses
Our Company Changing the world through digital experiences is what Adobe’s all about. We give everyone—from emerging artists to global brands—everything they need to design and deliver exceptional digital experiences! We’re passionate about empowering people to
Help us make a big green dent in the universe. Were on a mission to drive the global renewable energy revolution, and we need loads more people to help us make our vision a reality. Since
Build the future of data. Join the Snowflake team. Why Snowflake? Snowflakeはデータ革命の最前線に立ち、世界最高のデータとアプリケーションのプラットフォームの構築に取り組んでいます。私たちのミッションはデータサイロ化を解消し、「世界中のデータをモビライズすること」です。急成長していくデータの未来を私たちと共に築いていきましょう。 Japan Field Sales Team: Snowflake Japanのセールスチームは顧客サイズや業界ごとに8つのチームに分かれて活動しております。この度、ビジネスの拡大に伴い、公共部門のセールスチームをリードしていただく優秀なPeople Managerを募集しております。 Snowflake Japanにおけるパブリックセクターは今後更なる成長が見込まれます。日本のパブリックセクターにデータの変革をもたらしたいとお考えの方、公共部門における豊富な経験をお持ちの方は、ぜひご応募ください。一緒に日本市場をSnowflakeで盛り上げていきませんか? The Impact You Will Make: スノーフレイクの製品を深く理解し、販売、複雑なリーガル交渉、技術的障壁の排除、エスカレーションの管理に関するガイダンスを提供 スノーフレイクの成功のためのプロフィールに合ったチームの雇用 強力なエンタープライズフィールド営業チームの支援、コーチング、育成、モチベーションの向上 戦略的計画・効果的なアカウントの割り当てによる、テリトリーの拡大・発展 複雑な法的交渉をナビゲートし、技術的な障壁を取り除くためのサポート イベントの成功に責任を持ち、マーケティングと協力の上出席率を管理 キャパシティ契約までの時間を短縮: 販売サイクル中の確実な実行(効果的なPOC、チャンピオンの発掘、パートナーの調整、サービスの調整) Snowflakeが効果的に利用されていることを確認し、顧客のビジネス成功を支援(チームとの戦略的なアカウントプランニング、カスタマーアドバイザリーサービスの関与の確認、全顧客の消費の監視、プロダクトマネジメントの関与、Cレベルの関与) シニアセールスディレクターとのフォーキャストミーティングの管理
Our vision is to transform how the world uses information to enrich life for all. Micron Technology is a world leader in innovating memory and storage solutions that accelerate the transformation of information into intelligence, inspiring