Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
The Company Dexcom Corporation (NASDAQ DXCM) is a pioneer and global leader in continuous glucose monitoring (CGM). Dexcom began as a small company with a big dream: To forever change how diabetes is managed. To unlock
ジョブタイトル シニアアカウンタント/アシスタントマネージャー レポート先 不正利用対策マネージャー 主な目的 このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保します。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよびBTQスタッフ、内部統制、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で18のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 主な職務 重点責任1:不正防止業務の運用管理 KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する 電話注文とウェブ注文の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 重的責任2:ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 重的責任3: グローバル/戦略的/不正利用検知自動化プロジェクト プロセスの簡素化と生産性 システムの統合・高度化 新規事業/プロセス開発/スキーム実施 マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 Eコマース・BTQへの新しい不正利用リスク管理ソリューションの導入 プロフィール: 経験: 5年以上の経理および/またはコントロールの経験 3年以上のEコマースにおける不正防止管理の経験はプラス リテール業界またはEコマース業界の経験はプラス スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的
ジョブタイトル タイトル: 経理財務部マネージャー レポート先 OTR/Inventory/Tax Senior Manager 勤務先 東京都江東区 主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、税務申告書の作成、OTR部門の業務全般の管理・監督を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門のマネージャーの職責 以下のOTR部門の業務の実施、管理監督 税金計算及び税務申告 売上及び売上原価勘定の正確性 月次及び年度決算 関係会社取引、残高調整及び決済 外注及輸入諸掛の処理 在庫管理(在庫調整及び評価) 実地棚卸管理 チームメンバー2~3名管理監督 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験 チームの管理経験がある方
このポジションにおけるミッションは、Eコマースおよび店舗におけるデビット・クレジットカードの不正利用対策の実施、調整、運営です。日本市場のニーズに応じて、グループの戦略とガイドラインに沿った詐欺対策の実施と運用を確保することです。 この役割は、各メゾンとの関係を維持し、不正防止ソリューションの開発と運用管理を担当します。これはビジネス全体の不正防止機能を強化し、クライアントのエクスペリエンスを向上させるというグループの戦略の重要な部分を担っています。不正利用管理業務には、対面決済に加えて非対面決済である電話およびWeb注文のレビュー、デビット/クレジットカードの処理、不正利用者・不正リスクの分析、調査、回収が含まれます。 クライアントリレーションセンターおよび店舗スタッフ、内部統制、法務、ITなどの専門家と密接に連携し、ファイナンスチーム内だけでなく、他部署と協力し、強力なコミュニケーションスキルを持って当社の事業活動をサポートし、Eコマース部署・店舗のニーズを実現するための強い実行力を持つチーム・プレイヤーになることが期待されます。 リシュモンジャパンは国内で17のブランドを展開、約200のブティックを運営し、2,000人以上の従業員を雇用しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 Eコーマスにおいては、グループ全体の売上高が1,212百万ユーロあり、今後も成長を続けていくセグメントとなります。その発展を支え、新チームの一員として一緒に成長していただける方を募集いたします。不正防止業務が未経験でもトレーニングが充実しているため入社後に必要な知識を吸収いただけます。また、ファイナンス部門の一員として経理経験を積み、将来的には社内でのジョブローテーションにも繋がる有望なポジションです。 主な職務 不正防止業務の運用管理 - KPIの達成に向けて、不正使用/チャージバック率と、システムによるオートメーション率が目標値を上回るように管理する - 非対面販売の支払取引を詐欺対策ツールを利用し最前線で制御する - クライアントリレーションセンター・店舗の日々の不正利用検知と対応 - 不正防止業務の標準作業手順の確立と維持 - クレジットカード会社や決済代行会社からの依頼に迅速に対応、必要なドキュメントの収集と提出 - 戦略的なチャージバックレポートの作成と提出 ステークホルダーとの協力・コンプライアンスの管理 - 不正利用リスク管理プロセスの透明性を提供する分析と報告を定期的に実施 - 不正利用防止のため、クライアントリレーションセンター・店舗向けの詐欺防止トレーニングを企画、実施 - Eコマース・店舗の詐欺利用に関連する法令及びグループ指針への対応 - アクワイアラーとリシュモンの良好な関係の維持 システム改修・自動化プロジェクト - プロセスの簡素化と生産性の向上 - システムの統合・高度化 - マシーンラーニングやリスクルールによるオートメーション化の推進 -
Payroll Specialist Life Unlimited. At Smith+Nephew we design and manufacture technology that takes the limits off living. Payroll Specialist works as part of a team that is responsible for the timely and accurate accumulation of payroll
主な目的 リシュモンジャパンは国内で17のブランド、約200のリシュモングループ傘下のブランドブティックを展開し、2,000人以上の従業員を有しています。このポジションは、リシュモンファイナンスコミュニティ全体の一員であり、強固なコンプライアンス・マインドと、自立心、問題解決能力を備えた真のビジネスパートナーであることが期待されています。 このポジションでは、倉庫並びにBTQの実地棚卸業務の管理を主に在庫調整、決算業務の一部を担当いただきます。OTRセクションはリシュモンジャパンのビジネスの中核である在庫、関係会社勘定、税金、グループ及び法廷監査の財務諸表作成業務といった重要な領域の経理業務を担っています。このため、グループ会計基準、及び一般公正妥当と認められた会計原則(J-GAAPおよびIFRSの両方)により義務づけられた会計処理に関する知識を有し、適正な財務報告を担保するために細心の注意を払って業務を遂行することが出来るプロフェッショナルを求めています。 また、このポジションは、ロジスティックス、購買、財務、IT部門や他のファイナンスメンバーと緊密に連携し、協力し、当社の事業活動をサポートするための業務を行うことができる強いコミュニケーションスキルとチームプレイヤーであることが期待されています。さらには、デジタル化、ペーパーレス、オペレーション簡素化など、業務効率化に関連するいくつかのイニシアチブやプロジェクトにも積極的に参加することが求められるポジションです。 主な職務 OTR部門職員の職責 棚卸資産勘定全般の管理(調整、及び評価) 実地棚卸の管理及び実施内容のレビュー 決算業務の補助 グループ会計基準・日本基準の準拠と適用 監査対応 業務プロセス及びシステムの改善提案及び実行 プロジェクト ペーパーレス化・デジタル化の実施 システム改修提案及びユーザーテストの実施 プロセスの簡素化と生産性向上 新プロセス開発/スキームの導入 プロフィール: 経験: 3年以上の事業会社における経理業務全般の経験、又は同等レベルの経理経験が望ましい スキル: 細部への注意、積極的かつソリューション志向、タイムリーかつ定性的 チームプレーヤー、良好な関係構築者 一般会計スキルと知識 (IFRS & JGAAP & Taxation) 新しい環境に十分な柔軟性を備えたエクセルと財務システムのスキル 英語・日本語双方の口頭・書面でのコミュニケーションができる SAPを利用した経理業務経験者は優遇 行動能力: 的確かつ適切な時間管理・スケジュール管理ができる インテグリティーが高いこと 成果志向の意思決定者であること、論理的思考ができること チームワークの思考と行動で、他社員と良好な関係を保てること
【職務内容/Main Tasks】 国際税務担当として、主に以下業務をご担当いただきます。 ・CFC(タックスヘイブン対策税制)への対応 ・2024年度から導入するBEPS2.0への対応、体制準備 ・源泉徴収税対応 ・国際税務レポート Management of GHQ related international tax matters ・Japanese CFC ・BEPS2.0 ・withholding tax ・preparing tax controversy report 【アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this position】 ・日産自動車の税務業務を担う人材として国際税務の分野で活躍できるチャンスがあります。 ・CFC対応の強化やBEPS2.0対応の開始など、これから国際税務の基盤を一緒に作っていただきたいと思っております。 ・数百の子会社を持つグローバル本社の税務業務を統括することで、税務に関する様々な経験を積むことができます。 ・税務に関する様々なアドバイスや提案を行い、トップマネジメントの意思決定をサポートすることで、グローバル企業のダイナミズムを体感することができます。 ・日産の中でも税務部門は特に多様で、様々な国籍の社員が所属しています。 ・As a person
Our Purpose We work to connect and power an inclusive, digital economy that benefits everyone, everywhere by making transactions safe, simple, smart and accessible. Using secure data and networks, partnerships and passion, our innovations and solutions
職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
Job Description: *This position may be transferred to Rakuten Edy, Inc. ■Mission Our mission is to contribute to the further development of the business by creating, operating and operating a framework for accounting and finance-related operations
As a Payroll Specialist for Japan, you will be responsible for ensuring the accurate and timely processing of payroll for our employees. This role requires a solid understanding of Japan’s payroll regulations, tax laws, and labor
Our team members are at the heart of everything we do. At Cencora, we are united in our responsibility to create healthier futures, and every person here is essential to us being able to deliver on
(English follows) 【部署の説明】 ファイナンシャルコントロール&マネージメント部は主に、会計、財務・規制報告、税務、経費管理、支払業務、管理会計、経営報告、企画・分析に関する事項を担っています。 当ポジションは、会計・財務報告チームのメンバーとして、主に以下の業務をご担当頂きます。 (1) 会計要件に従ったタイムリーかつ正確な仕訳作成・入力 (2) 財務諸表および規制当局への報告資料の作成 (例: 金融庁、生命保険協会)・報告 (3) 税務申告関連資料 (国および地方) の作成・報告 (4) 財務報告に係る内部統制に則った業務の実施 (5) 財務分析、それに伴う経営陣向け報告書の作成、報告 【職務内容】 主に次に挙げる業務をご担当いただきます。 ■会計業務 ・他部署・他チームからの問い合わせ対応(取引に使用する勘定科目、消費税区分、源泉税の取扱い等) ■決算関連業務 ・月次/四半期/年次決算作成及びチームマネージャーのサポート ・JGAAP および IFRS の期末決算処理 ・補助元帳と総勘定元帳の照合 ・税務当局の監査、外部会計監査人からの問い合わせや資料請求の対応・サポート ■レポーティング業務 ・JGAAP および IFRS ベースの財務情報に関する報告書作成
Key Responsibilities Lead planning processes, including setting targets, communicating assumptions, coordinating budget preparation, challenging submissions, and seeking synergies upon consolidation Support the General Manager in the preparation of annual budgets, management and cost reports and management.
Job Description: Business Overview Rakuten Group’s mission is to contribute to society by creating value through innovation and entrepreneurship. Rakuten provides more than 70 services across a wide range of fields, including the following: internet services,
Job Description: Business Overview Our Rakuten Group mission is to empower people and society through innovation. The Group offers more than 70 diverse services, including e-commerce services such as - Internet shopping mall, - travel booking
Position Name: Senior BRM/ECE/PDC Specialist Tokyo Job Annual Salary : 10 million and above Job Description: We are seeking an experienced Product Manager with telecom experience on Billing and Revenue Mgmt. (BRM), Knowledge of Oracle Business
Job Description: Role Summary Assistance with the tax compliance obligations of the DXC entities based in Japan, including liaising with controllership, external advisors and the Japanese tax authorities as required. The role will also include assistance
Our story Strada is a technology-enabled, people powered company committed to delivering world-class payroll, human capital management, and financial management solutions to organizations globally. With a team of more than 8,000 experts, Strada blends leading-edge technology