組織・チーム紹介 同社のテクノロジー統括本部直下の新設組織である「TPM室」に所属いただきます。 全社的に実施される案件のうち、技術的な側面が強いプロジェクトのテクニカルプロダクトマネージャー(Tech PdM)として、企画・構想段階からリリースまで牽引をいただくチームです。 募集背景 現在PayPayカードでは、魅力あるプロダクトを提供すべく、様々なシステムで複数のプロジェクトが進行しています。 複数あるプロジェクト・システムを横断的にとりまとめ、技術的な課題の解決や、プロダクト・システムのあるべき姿を定義・実現に導く専任の人財が必要となり、本ポジションの募集を開始いたしました。 【具体的な業務内容】 同社におけるテクニカルプロダクトマネージャー(Tech PdM)は、技術的なバックボーンを持ったプロダクトマネージャーとして、エンジニア主導で実施するプロジェクトに参画し牽引していただきます。 システム部門やセキュリティ部門等と連携し、プロダクトや組織にとってあるべき姿を定義・実現する役割を担います。 技術的な課題の分析・対応方針の整理 各種要件・仕様の調整・確定 各関連部門との優先順位・スケジュールの調整 プロジェクト進行における課題の発見・対処 プロジェクトに関わる予算の管理 技術環境 <Backend/Frontend> ・PG言語:Java (11, 17), Typescript ・FW/ライブラリ:Spring, Nuxt.js(Vue.js 3) ・バージョン管理:GitHub, GitLab ・プロジェクト・ドキュメント管理ツール :JIRA, Miro, Confluence ・テストツール:JUnit, JMeter ・エディタ:Eclipse, IntellJ, VSCode
Minimum qualifications: Bachelors degree in Computer Science, related field, or equivalent practical experience. 6 years of experience with cloud native architecture in a customer-facing or support role. 2 years of experience in a customer-facing role (e.g.,
Build the future of data. Join the Snowflake team. Snowflake? Snowflakeはデータ革命の最前線に立ち、世界最高のデータとアプリケーションのプラットフォームの構築に取り組んでいます。私たちのミッションはデータサイロ化を解消して、「世界中のデータをモビライズすること」を目指しております。私たちと一緒に急成長していくデータの未来を一緒に築いていきましょう! Professional Services team’ mission? 日本のProfessional Servicesチームは、お客様にSnowflakeを最大限かつ最適に活用頂くために、テクニカルデリバリーを展開して頂くソリューションアーキテクト(Solutions Architect)を募集しています。このロールでは、特定のビジネス問題とSnowflakeのソリューションを結びつけ、その関連性とビジョンをさまざまな技術および経営層のオーディエンスに伝える洞察力 が求められています。 私たちは、データプラットフォームを有しているお客様のさまざまな課題を解決し、改革するパッションを持ち、絶えず進化するデータとアナリティクスの技術について最新情報を把握し、お客様をリードしていける人材を求めています。 Your impact: Snowflakeのあらゆる側面における技術的な専門家として活動します。 お客様自身でSnowflakeの機能を正しく理解し更に拡張して使って頂けるように、ナレッジの共有を含めベストプラクティスに沿ってSnowflakeをデプロイします。 顧客と直接手を動かしながら、Snowflakeテクノロジーの実装に関するベストプラクティスを実証し、伝えます。 競合他社や補完的な技術やベンダーについての深い理解を持ち、それらとの関係においてSnowflakeをどのように位置づけるかを理解しています。 システムインテグレータのコンサルタントと協力して、顧客環境でSnowflakeを成功裏に位置付けて展開するための深い技術レベルで作業します。 顧客固有の技術的な課題の解決方法に関する指針を提供します。 プロフェッショナルサービスチームの他のメンバーが専門知識を開発するのをサポートします。 製品管理、エンジニアリング、マーケティングと連携して、Snowflakeの製品とマーケティングを継続的に改善します。 Who you are: 顧客とのプリセールスまたはポストセールスの技術的な役割での最低8~10年以上の経験 顧客のニーズを的確にとらえ、自らプロジェクトの進め方を提案・推進することができる能力 テクニカルかつエグゼクティブ層の顧客に対して優れたプレゼンテーションやデモを行える能力
Job Description: Department Overview Rakuten Travel, as one of the largest travel companies in Japan, has a mission to enrich peoples lives through travelling. Within this mission, the Mobility Division is a department in Rakuten Travel
At EY, you’ll have the chance to build a career as unique as you are, with the global scale, support, inclusive culture and technology to become the best version of you. And we’re counting on your
Job Description: Business Overview Rakuten Travel is the core service of Rakuten Group, providing a wide range of travel experiences to travelers in Japan and around the world. The service has grown to become the number
By clicking the “Apply” button, I understand that my employment application process with Takeda will commence and that the information I provide in my application will be processed in line with Takeda’s Privacy Notice and Terms
Job Description: Department Overview The Business Support Development Department (BSD) is positioned as a division that comprehensively supports the diverse operations of the Rakuten Group. We are committed to furthering business development both internally and externally,
【職種】運用管理・保守 ◆期間:即日~ ◆使用言語: Shell、SAS、ExcelVBA ◆使用ツール: Teradata CRM (テラデータ製のAccessのようなアプリケーション) ◆作業内容: ・SAS、Shellによる開発、ドキュメント作成(業務・処理フロー、運用マニュアル) ・ユーザ部に常駐して作業 ・ユーザ要望をヒアリングし、設計、コーディング、成果物作成・確認を行う ・定例的なデータ作成はシステム化されているが、頻繁に機能追加、条件変更等の修 正を行う ◆求める人材: <必須> ・プログラムコーディング経験(SAS以外でも可)がある方 ※SASの経験者はなかなかいないので、何かしらの開発経験があればご対応可能です 中でもVBAが最も近しいです ・SQLの知識 ・設計からのご経験 <尚可> ・一通り開発工程の経験がある方 ・ユーザと直接要件を調整するため、コミュニケーションが不得手でない方 ・指示待ちでなく自分で考えて行動できる方 ・投資運用商品の業務知識がある方(主に投資信託) 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います!
【職種】SE(Web系) ◆使用言語: Shell、SAS、ExcelVBA ◆使用ツール: Teradata CRM (テラデータ製のAccessのようなアプリケーション) ◆作業内容: ・SAS、Shellによる開発、ドキュメント作成(業務・処理フロー、運用マニュアル) ・ユーザ部に常駐して作業 ・ユーザ要望をヒアリングし、設計、コーディング、成果物作成・確認を行う ・定例的なデータ作成はシステム化されているが、頻繁に機能追加、条件変更等の修正を行う ◆求める人材: <必須> ・プログラムコーディング経験(SAS以外でも可)がある方 ※SASの経験者はなかなかいないので、何かしらの開発経験があればご対応可能です。中でもVBAが最も近しいです。 ・SQLの知識 ・設計からのご経験 <尚可> ・一通り開発工程の経験がある方 ・ユーザと直接要件を調整するため、コミュニケーションが不得手でない方 ・指示待ちでなく自分で考えて行動できる方 ・投資運用商品の業務知識がある方(主に投資信託) 【屋内原則禁煙】 ※勤務先によって詳細は異なります為、 休憩時間に喫煙される方は、勤務先の規則をご確認ください。 弊社ではコロナ対策をしておりますので、安心してご応募下さい! ◆社内(派遣先)のコロナ対策について 【社内のコロナ対策について】 ・アルコール消毒の徹底 ・ソーシャルディスタンスの確保 ◆面接(登録)時のコロナウイルス対策について ・新型コロナウィルスの関係で、リモート(オンライン)面接を行っています! ・ZOOMやSKYPEにて、WEB(テレビ通話)にて面接を行います! ・対面面接実施の場合、マスク着用での面接OKです!面接官もマスクを着用し、2m程間隔あけて対応させて頂きます! ・除菌スプレーを設置しております! ・パーテーションを設置しております!