Summary: Role/Scope: Responsible for all topics related to order processing, stock review, Sell-in/Sell-out data processing and management. This position is the key contact of Retailer’s Commercial team for Purchase orders. Responsible for TIFFANY brand image consistency.
WHO YOU’LL WORK WITH The In-Season Analyst will be part of the Nike Direct Stores Planning team, working closely with Merchandise Financial Planners, Assortment Planners, and Allocation Planners on the same team. This team excels at
前書き IBM でキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様と IBM とのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドと AI を活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアや Red Hat を始めとするIBM のテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBM は、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBM には、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それが IBM のカルチャーです。 あなたの役割と責任 *こちらは日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ株式会社のポジションです。 <入社想定時期> 2025年3月もしくは4月 <仕事内容> グローバルIT企業「IBM」のグループ会社である日本アイ・ビー・エム・スタッフ・オペレーションズ (略称:ISOC)のBPO業務メンバーポジションの募集です。 当募集ポジションの担当プロジェクトは、大手お客様企業向けの【人事】関連業務のBPOプロジェクトです。 <具体的には> 業務ルールとプロセスの手順書に沿って、各ステップを実行します。 ・PCへの入力、チェック作業 (給与・賞与計算、勤怠管理、社会保険、通勤交通費計算、退職金計算、住民税、年末調整など) ・メール等による問合せ対応 <チーム体制> 別拠点に在籍するお客様および社内のチームと連携して上記業務を行います。 北九州センターは5~10名程度のチームで、リーダー/メンバーが役割分担して業務を実施します。 ※BPOとは?(ビジネス・プロセス・アウトソーシング) 企業活動における業務プロセスの一部について、業務の企画・設計から実施までを一括して外部委託すること。日本IBMおよびISOCでは、製造・メディア・化学をはじめとしたさまざまな業界のお客様企業から経理財務、人事、購買などさまざまな分野での業務委託を受け、業務を行っています。 アピールポイント: [充実の福利厚生] ・有給休暇、特別有給休暇など、仕事と家庭を両立できる環境
募集背景/Reason for hiring地域に根差した組織づくりを目指し、工場における経理関連業務で活躍いただける人財を求めております。 工場の上位層と密に連携し、経理の視点からいわき工場の運営に中長期で携わる熱意のある方、長期的にご活躍いただける方を募集します。 職務内容/Main Tasks・ いわき工場で発生するコストに係る年度予算の策定 ・ 年度予算と実績の差異分析(台数差や費用差等の管理および要因の分析) ・ 上記実績を反映した年度実績見通しの策定 ・ 月次定例で発生する会計処理(他勘定振替等) ・ 固定資産管理 ・ 棚卸への対応 ・関係する税務申告書類作成(国税・地方税)及び調査対応 ・会計士監査対応 ※中長期的にいわき工場でご活躍いただける方を募集しています アピールポイント(職務の魅力)/Selling point of this positionいわき工場は数ある日産工場の中で最もダイレクトに現場感を体感できる工場のひとつです。 ・モノづくりの現場で、製品や品質へのこだわりを感じながら、仕事を進めることができる ・実績報告などの分析を通じて自らの意見・分析を工場の上位層へ伝えることが可能です ・ご自身のアイデアに基づき業務改善・効率化を提案いただき実行することで、スキルアップが可能です。 ・年休は、会社としての年間目標が定められており、取得しやすい環境にあります。 登録資格( 経験/資格など )/Skills and Experience Required <MUST>・製造業での経理・原価計算業務経験のある方
Supply Chain Specialist- Tokyo(Haneda), Japan Company:Boeing Japan Kabushiki Kaisha Job ID:00000439629 Date Posted:2024-10-30 Location:JPN - Haneda, Japan Job Description Qualifications: (Japanese Follows) Boeing Japan is seeking a Supply Chain Specialist to support our Integrated Materials Management
Job Description: Business Overview The Rakuten Groups mission is to empower people and society through innovation. The Rakuten Group offers over 70 services in various fields both domestically and internationally, including internet services such as e-commerce,
About us At Udemy, we’re on a mission to transform lives through learning. Through our intelligent skills platform and a global community of instructors, we’ve helped over 70 million learners and 16,000 organizations achieve their goals.
Responsibilities TikTokは、モバイル向けのショートムービープラットフォームです。私たちのミッションは、創造性を刺激し、喜びをもたらすことです。TikTokは、ロサンゼルス、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ベルリン、ドバイ、シンガポール、ジャカルタ、ソウル、東京を含むグローバルなオフィスを構えています。 TikTok is the leading destination for short-form mobile video. Our mission is to inspire creativity and bring joy. TikTok has global offices including Los Angeles, New York, London, Paris, Berlin, Dubai, Singapore, Jakarta, Seoul
Job Description: Business Overview The Rakuten Groups fundamental management philosophy is to empower people and society through innovation. We offer over 70 diverse services, including e-commerce services such as the internet shopping mall Rakuten Ichiba and
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 ■就業型インターンシップについてアナリスト業務の一部に従事していただきます。先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 インターンシップ内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 こんな方にオススメ エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術の両方を取得したい方 早期に社会人として独り立ちしたい方 インターンシップを通して、正社員登用を希望する方 勤務要件 条件①②のいずれかに満たしている方 条件①【3か月以上】×【週2日以上】×【5時間実働/日】で勤務可能な方 条件②【夏休みor冬休みの2ヶ月】がフルタイム(週40時間実働)で勤務可能な方 対象者 大学在籍中の方。卒業年度問いません。 選考プロセス 書類選考→人事面談→部長面談→エクセル作業→最終面接→内定 応募書類:フォーマット指定はございません。 時給 面接を通して決定します。 その他 インターンシップ修了証明書はご要望に応じて、発行可能です。 採用企業 株式会社Mujin Japan
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 コンサルタント未経験の方はアナリストからのスタートになります。アナリストは、先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 その他上記に付随する業務 必須要件 アナリスト職はソフトスキル重視です。以下のいずれかに満たしている方をお待ちしています。 エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術知見の両方を取得したい方 業界でも注目されている企業の勢いの中で圧倒的成長したい方 諦めずに挑戦し続ける方 歓迎要件 製造業もしくは物流業での実務経験(業界用語が分かること) コンサルティングファームにてアナリスト/アソシエイトとしての経験 3PL・物流・倉庫・SCMにおけるシステム設計・導入の経験 PMOやファシリテーターとしての経験 理系バックグランド コンサル部門について コンサル部門の平均年齢は35歳前後です。全員中途入社者です。製造業、物流業、大手コンサルファーム、システムベンダー出身者が複数名おり、様々なバックグランドを持つメンバーが勢ぞろいです。 ■早期立ち上げプラン(一事例) 入社初日~2日目:業務ツールの理解 3日目~5日目:FA(製造)顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 6日目~8日目:物流顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 8日目~10日目:Mujinの理解。ロボット運動学、AGVシステム、各種マテハン設備についての技術勉強会 11日目以降:コンサルタントとしてのデータ分析力講義、資料作成力講義
JOB SUMMARY: The Senior Planner is responsible for optimizing inventory levels and projecting supply based on varying demand through data driven decision making to ensure KPIs are met in the end-to-end supply chain process. He or
Work ScheduleStandard (Mon-Fri) Environmental ConditionsOffice Job Description 所属法人: ライフテクノロジーズジャパン株式会社 Job Band: 5 職務レベル: スタッフレベル ポジションについて このポジションは弊社の製品登録や販売終了設定、キャンペーンの取りまとめ、販売・製品問合せ対応に加えて、代理店仕切設定や定価改定、変更設定、Discountに関する分析などの業務を担当していただきます。 法規制やコンプライアンスに準じながら、クロスファンクショナルチームと調整を図り、協力しながら販売に向けたあらゆる手配と準備業務を遂行します。5つの事業部門の営業、マーケティング部門と密にコミュニケーションを取りながら、製品の販売ができる環境を整備し、販売促進に貢献します。 主な役割 ・製品登録、販売終了設定と案内 ・キャンペーンとりまとめ ・販売・製品問合せ対応 ・代理店仕切設定 ・定価改定、変更設定 ・価格決定に関する承認権限マトリクスの更新・設定 ・Discountに関するAnalysis 募集の背景 製品運営(製品を販売するためのあらゆる準備やサポート)と価格管理の両方を担当するチームメンバーを募集しています。このポジションは、製品の運営業務と価格管理業務を統合し、効率的かつ効果的な業務遂行を目指し、2つのチームを統合してできたポジションです。俯瞰的に弊社の商流と製品知識を理解し、販売準備、促進活動のサポートが効果的にできる組織づくりを共に実現してくれる方を募集しています。 ポジションの魅力 早い進化が求められる環境の中で、試行錯誤しながら新しい仕組みづくり、新しいテクノロジーの導入を担っていただくことになりますので、常に新しいことに挑戦し、チームを牽引してゆくリーダーシップの発揮が必要なポジションです。 製品運営と価格管理の両方の業務に携わることで、幅広い経験とスキルを身につけることができます。 クロスファンクショナルチームとの協力やコミュニケーションを通じて、チームワークを発揮する機会があります。 製品のライフサイクルや価格戦略に関与し、会社の成長に貢献することができます。 組織について Corporate Strategy &
Company Description Wolt is a technology company that makes it incredibly easy to discover and get the best restaurants, grocery stores and other local shops delivered to home or to the office. Our local commerce platform
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 新卒者は一律にアナリストからのスタートになります。アナリストは、先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 職務内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 対象者 2023年・2024年の既卒者、2025年の卒業予定者 こんな方にオススメ エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術知見の両方を取得したい方 早期に社会人として独り立ちしたい方 業界でも注目されている企業の勢いの中で圧倒的成長したい方 失敗しても諦めずに挑戦し続ける方 歓迎要件 機械図面、電気図面、システム開発について勉強している方 エクセル作業やPPT作成の経験がある方 ポジションの魅力 若手でも部長クラス以上の経営層と交渉したり会議に参加したりすることがあります。若いうちから経営視点を養う機会が多く、成長のスピードが速いです。 物流・製造業にMujin MIによる産業革命をもたらし、次世代の自動化技術をフル活用した自動化案件の第一人者として産業オートメーションをリードできる。 クライアントワークにとどまらず、自社のコンサルティング事業の急拡大から、持続的な成長を実現するための組織体制構築にも携わることができる。 戦略立案やPoC(概念実証)で終わらせず、自社開発チームによる迅速かつ高品質な対応で案件の導入・運用まで伴走できる (自分が関わった企画が比較的短期間で実現できる)。 各業界から集まった優秀な人材からフィードバックを得ることで、PDCAサイクルを高速で回すことができる。 選考プロセス 書類選考→エクセル作業→面接数回→内定
所属部署・チーム名 ・ Doctor Survey Management 所属部署・チーム説明 ・データコレクションチーム 医師にアンケート調査を実施 ・データコーディングチーム 回収された調査内容をクライアントに提供できるように中身を確認し一定のルールに従ってコーディング作業を実施する 業務内容 ・医師への調査依頼・進捗管理・督促 臨床医の医師へ4種類の調査を紙調査、WEB調査で依頼実施 日本全国の医師の中から、ランダムサンプリングを基本としてパネルドクターを抽出し、抽出したパネルドクターに対して調査票を送付、回答進捗管理、回答の催促等を実施 (調査の中には、創刊より50年、延べ15万名に及ぶ臨床医の先生方のご協力いただいています。臨床時に於ける疾病と薬剤の関係を多角的に分析した統計資料として、日本はもとより世界の製薬業界からも新薬開発時等の資料として高い評価をいただいています) ・調査回収後の作業 ルールに則りデータを精査し専用のシステムに入力 採用データをコーディングチームへ提出 必要サンプル数の確保(マトリックスでの)管理 医師への謝礼手配等 ・コーディング処理 クライアントに提供できるよう医師が回答した調査内容をルールに則り専用のシステムに入力作業を実施 ・アドミ業務 資料作成(エクセル、ワード、パワーポイント) 電話・メール対応 請求書処理、契約書作成 役割への期待値 ・担当業務の遂行 ・チームメンバーとの協力とコミュニケーション 募集要件(必須&あれば尚可)語学力 ・エクセル(表作成/簡単な関数if・Vlookup/ピポットが使用できる) ・ワード(差し込み印刷が使えるレベル) ・アクセス/パワーポイント初級レベル ・問い合わせ (電話/メール)応答業務経験 ・日常会話の英語力(R,W,S)があると望ましい IQVIA
Company Description Wolt is a technology company that makes it incredibly easy to discover and get the best restaurants, grocery stores and other local shops delivered to your home or office. Since launching 7 years ago,
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2650拠点のオフィス・ラボと97,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 世界最大手のTICカンパニーであるSGSの経理スタッフとして、経理業務全般に取り組んでいただきます。SGSは国内主要産業の幅広いお客様にサービスを提供しています。様々な業種の顧客企業とのお取引を通じて多岐にわたる経理処理の経験を積むことができるのがSGSでFinance Specialistとして働くことのメリットの1つです。もちろん日本だけにとどまらず、Global Finance Teamとのコミュニケーションも多い為、他の国のベストプラクティスを学んだり、様々な価値観に触れることができます。Finance Specialistとして短期間で多くを学び、Faster growthをEnjoyしてください。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■やりがい ①Globalな環境 >社内の外国籍人材に加えSGS海外グループ会社とのコミュニケーションも必要な為、異文化Global環境での業務実施となります。言語コミュニケーション力だけでなく人種・文化を理解した上で事業を進めることがどういう事か実務を通して体験・会得出来ます。 ②常に成長できる環境 >SGSは日本法人として規模業容拡大のために常に新しい事に調整し続けています。成長の為には社内外ステークホルダーとの折衝・調整が必要で常に新しい事に触れ、考え続けることで新たな学びがある環境です。このような環境をEnjoyして頂ける若手社員はチームを上げてサポートいたします。 ■組織構成 SGSの経理部は2024年8月現在で10名のメンバーが在籍しています。日系の大手企業出身のDirectorや監査法人出身のマネージャー始め、経験豊富なメンバーが在籍し、あなたの成長をサポートします。 業務に慣れてきたらSGS共通のシステム導入やGlobal Projectなどにもご参加頂きます。経理という管理部門のKey PersonとしてSGSのプレゼンスを向上して頂ける方を歓迎します! 資格
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。
The Company: Logitech is the global leading company for computer accessories (mice, keyboards, webcam, etc) and gaming accessories (gaming mice, gaming keyboards, gaming headset/earphones, etc), headquartered in Switzerland and Silicon Valley, USA. Logicool is Logitech’s subsidiary