職種 正社員 職務明細 Forvis Mazarsについて Forvis Mazarsは世界をリードするプロフェッショナル・サービス・ネットワークです。私たちの40,000人の強力なチームは、世界中で比類のないクライアント・エクスペリエンスを提供することに全力を尽くしています。私たちは1つのチームとして活動し、協力的で統合されたアプローチをとることで、あらゆる業種や地域のあらゆる規模のクライアントに、一貫したパーソナライズされたサービスを提供しています。 1992年に設立され、日本では30年以上の経験を培ってまいりました。以来、Forvis Mazars in Japanは、日本企業、世界各国の多国籍企業、及び外国人投資家のクライアントに対して監査、税務、アウトソーシング、アドバイザリーサービスを提供する点で主要な役割を果たし、今日では、日本におけるトップのプロフェッショナルサービス・ファームとして認知されています。現在、18名のパートナーのリーダーシップのもと、約20国籍の250名以上のプロフェッショナルを擁しています。 About Forvis Mazars Forvis Mazars is a leading global professional services network. Our 40,000+ strong team is committed to delivering an unmatched client experience across
Job Description: Business Overview The Rakuten Groups basic management philosophy is to empower people and society through innovation. Rakuten Group offers more than 70 diverse services, including the online shopping mall Rakuten Ichiba, e-commerce services such
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long- term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for
The role will coordinate the relationship with outsourcing company (Customer Service and 3PL) , interacting with key stakeholders to ensure that our products are safely stored and transported from sourcing location to our clients. Client Details
米国系の給与計算/人事クラウド企業における労務スペシャリスト職です。 職務概要: 金融・IT業界の外資系企業など、大手や上場企業を中心とするクライアントからご依頼をいただく、労務のアウトソーシング業務をお任せします。 入社後は経験を活かせるチームに配属していただき、給与計算(勤怠管理、給与・賞与計算、年末調整など)、社会保険事務(雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金の手続き)のいずれかをご担当いただきます。 職務内容: 月初にデータを頂き、月中で処理を実施、期限までに完了させる流れです。 主にやり取りするのは、クライアントの人事部と経理部で電話やメールでのやり取りとなります。 月1回は定例会議を行ない、業務報告などを実施。新たな依頼業務や、業務の進め方・管理方法の変更などをすり合わせます。 Requirements 必須条件: - 3年以上の給与計算もしくは社会保険のいずれかの経験 - 優れた MS Officeスキル(特に Excel) - 日本語が母語で英語スキル(抵抗がない方)をお持ちの方 ※メールで使用します。 歓迎要件: - Excelスキル(VLOOKUPやピボットテーブルの活用など) - 社会人経験10年以上の方 Benefits 福利厚生 雇用形態:正社員 (試用期間:3か月、試用期間内の条件変更等なし) 想定給与:350-500万円 (ベースサラリーには20時間の固定残業代を含みます) 就業時間例:9:00~18:00 休憩時間:60分 フレックスタイム制 (コアタイム:11:00~15:00) 在宅勤務・リモートワーク:相談可(週2日リモート) 時間外労働有無:有、月20時間を超過した時間外労働の残業手当は追加支給
勤務地: 浜松町オフィス 所属部門: 資生堂ジャパン EC事業部 Job level: スタッフ Reports to: グループマネージャー Contract type: 正社員 EC戦略のプランニング、事業横断プロジェクトをリードしていただくポジションです。 Roles & Responsibilities ■ECビジネス戦略構築 ・資生堂ジャパン中長期戦略をもとに年度ごとの事業本部戦略を構築 ・内部環境、外部環境を分析し、実現可能な売上計画と達成に向けたアクションプランを策定 ・内部環境、外部環境を踏まえた臨機応変なプランのアジャスト ■分析・トラッキング/ROI検証フレームの構築 ・ノームを蓄積し実行確度を上げるためのトラッキング・ROI検証フレームを構築 ・予実管理の精度向上、事業部内の業務の生産性向上および施策効率化の実現 ■事業横断タスク推進・各種プロジェクト対応 ・事業横断プロジェクト/タスクについて、関連部門との調整、タスク割り振り、進捗確認などをリードして推進 Basic Requirements 【職務経歴】 ・B2C消費財メーカー(化粧品・トイレタリー)での事業企画・営業企画等での実務経験3年以上 ・若しくは戦略/事業コンサルティングファームでの消費財系プロジェクトのアサイン経験 ・B2Cビジネスを事業会社で担当した経験 【適性】 ・Executive層を含めた様々なステークホルダーとコミュニケーションし、コントロールできる ・課題解決力とロジカルシンキングを保有している
Job Description Summary The focus of this role is forecasting, analysis, and reporting all aspect of financial performance for GEHC Japan and participation in LEAN efforts globally and locally. He or she is reporting directly to
Company Description Wolt is a technology company that makes it incredibly easy to discover and get the best restaurants, grocery stores and other local shops delivered to home or to the office. Our local commerce platform
Manage overall accounting functions, including accounts payable, expense reports, treasury, inter company transactions, inventory, and fixed assets, while ensuring accurate SAP entry for vendor invoices and processing Concur expense reports. Additionally, prepare financial statements, assist with
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 コンサルタント未経験の方はアナリストからのスタートになります。アナリストは、先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 職務内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 その他上記に付随する業務 必須要件 アナリスト職はソフトスキル重視です。以下のいずれかに満たしている方をお待ちしています。 エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術知見の両方を取得したい方 業界でも注目されている企業の勢いの中で圧倒的成長したい方 諦めずに挑戦し続ける方 歓迎要件 製造業もしくは物流業での実務経験(業界用語が分かること) コンサルティングファームにてアナリスト/アソシエイトとしての経験 3PL・物流・倉庫・SCMにおけるシステム設計・導入の経験 PMOやファシリテーターとしての経験 理系バックグランド コンサル部門について コンサル部門の平均年齢は35歳前後です。全員中途入社者です。製造業、物流業、大手コンサルファーム、システムベンダー出身者が複数名おり、様々なバックグランドを持つメンバーが勢ぞろいです。 ■早期立ち上げプラン(一事例) 入社初日~2日目:業務ツールの理解 3日目~5日目:FA(製造)顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 6日目~8日目:物流顧客の業界トレンド・課題・現状把握などについての座学、講義 8日目~10日目:Mujinの理解。ロボット運動学、AGVシステム、各種マテハン設備についての技術勉強会 11日目以降:コンサルタントとしてのデータ分析力講義、資料作成力講義
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long- term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for
Introduction A career in IBM Consulting is rooted by long- term relationships and close collaboration with clients across the globe. You’ll work with visionaries across multiple industries to improve the hybrid cloud and AI journey for
WHO YOU’LL WORK WITH The In-Season Analyst will be part of the Nike Direct Stores Planning team, working closely with Merchandise Financial Planners, Assortment Planners, and Allocation Planners on the same team. This team excels at
Supply Chain Specialist- Tokyo(Haneda), Japan Company:Boeing Japan Kabushiki Kaisha Job ID:00000439629 Date Posted:2024-10-30 Location:JPN - Haneda, Japan Job Description Qualifications: (Japanese Follows) Boeing Japan is seeking a Supply Chain Specialist to support our Integrated Materials Management
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 ■就業型インターンシップについてアナリスト業務の一部に従事していただきます。先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 インターンシップ内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 こんな方にオススメ エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術の両方を取得したい方 早期に社会人として独り立ちしたい方 インターンシップを通して、正社員登用を希望する方 勤務要件 条件①②のいずれかに満たしている方 条件①【3か月以上】×【週2日以上】×【5時間実働/日】で勤務可能な方 条件②【夏休みor冬休みの2ヶ月】がフルタイム(週40時間実働)で勤務可能な方 対象者 大学在籍中の方。卒業年度問いません。 選考プロセス 書類選考→人事面談→部長面談→エクセル作業→最終面接→内定 応募書類:フォーマット指定はございません。 時給 面接を通して決定します。 その他 インターンシップ修了証明書はご要望に応じて、発行可能です。 採用企業 株式会社Mujin Japan
Role Summary: As an GL Accounting Supervisor, you will lead a team of accountants in assigned US GAAP accounting, including accruals, account reconciliation, recurring journal entries, consolidation, ad-hoc queries, and adjustments. You lead the team in
企業概要 世界トップクラスの調査会社であるGfKジャパンは、1979年の日本法人設立以来、日本市場における家電、カメラ、IT、通信機器の販売動向調査で信頼と実績を蓄積し、市場変化のスピードが速い日本のビジネス環境に特化したサービスを提供してまいりました。現在は、NIQと共に世界一のマーケティングリサーチ会社として、クライアントが本当に求めているものをよりよく理解できるよう取り組んでいます。持続可能な成長への新たな道筋を見出すことに誇りを持っています。 私たちは共に成長し、限界を押し広げ、市場調査、データサイエンス、テクノロジー、AIにおける破壊的な手法を開拓する、オープンマインドな人材を求めています。物事を前進させようとする情熱と、正しいやり方を貫こうとする誠実さを分かち合える方であれば、自らの手で未来を切り開き、私たちのストーリーの中で主導的な役割を果たすことができます。 求人内容 ・ Facilities運用:フロア管理、什器・備品管理、全社イベント運営、出張手配管理 等 ・ Procurement および ベンダー管理:ガイドラインの社内展開、購買システム運用管 等 ・ リスク管理:オフィスでの安全・衛生の管理、防火・防災 等 ・ 各種レポート:日本国内およびグローバル・リージョン向けレポート類の対応 ・ チーム運営:チームメンバーの管理・監督、HR・Finance等のバックオフィスチームとの連携 等 資格 必須要件 ・ Microsoft Word/Excel/PowerPointでのファイル作成の経験、特にExcelはvlookup関数・ピボットテーブル等が使えること ・ 日本語・英語でメールやチャットを用いて業務上のコミュニケーションを行えること ・ 日本語はネイティブまたはビジネスレベル(TOEIC 700点以上目安) ・ 社会人経験6年以上、このうち3年以上は日本国内企業で勤務していること ・ 4年以上の総務分野での実務経験 ・ 高いコミュニケーション能力、対人折衝能力 あれば望ましいスキル・経験
企業概要 私たちSGSはスイスジュネーブに本拠を置き、全世界2700拠点のオフィス・ラボと96,000人を超える社員を擁する世界最大の認証機関です。Global統一の国際基準や規格、また国ごとに異なる規制に対応した試験/Testing・検査/Inspection・認証/Certification・検証/Verificationを提供しています。グローバルサプライチェーンの中で『より良く、安全で、相互につながりある世界の実現”Creating a better, safer , more interconnected world”』の為、最高レベルのサービスを提供しつづけます。 求人内容 【世界最大手Testing Inspection Certificationのリーディングカンパニー】経理スタッフ 当社は世界最大手のTICカンパニーであるSGSが提供する経理スタッフのポジションを募集しています。経理業務全般に携わっていただき、国内主要産業の幅広いお客様に対応することで多岐にわたる経理処理の経験を積むことができます。さらに、Global Finance Teamとのコミュニケーションも活発で、他国のベストプラクティスを学び、様々な価値観に触れることが可能です。 ■具体的な職務内容: ・月次、四半期、年次決算業務のサポート ・会計報告書の作成と分析 ・経費管理と予算作成のサポート ・内部監査の実施とレポート作成 ・会計システムの運用と改善提案 ■当社で働くメリット: ① フレックスタイム制度とリモートワーク:7時間勤務、出社とリモートの組み合わせのハイブリッド勤務で自由度の高い働き方が可能です。 ② 業務量の軽減:非上場会社であるため連結決算はありません。また、監査対応も軽減され、原価計算も存在しないため、残業時間は限られています。 ③ 効率的なマネジメント:部門マネジャーは業務改善に熱心で、効率アップと残業時間の削減を目指しています。 ④ ビジネス全体を見る視点:数字だけにとどまらず、ビジネス全体を理解し、その貢献を目指す経理部の位置付けにより、楽しみながら仕事を進めることができます。 ⑤ 穏やかな成長とプロジェクト推進:当社は穏やかに成長を続けており、その中でシステム導入を含む様々なプロジェクトを推進しています。これにより、幅広い範囲に関与し、多くの経験を得ることができます。 ⑥ 無限大のキャリアパス:当社の現役CEOはCFO出身者です。意欲と能力を兼ね備えた方には、キャリアパスは無限大と言えるでしょう。 SGSで働くことで、あなたのスキルと経験を活かし、さらに新たな学びを得ることができます。
ANAクラウンプラザホテル神戸では、財務経理部にて、AP(Accounts Payable:買掛金勘定)担当を募集しています。 業務内容 仕訳入力の準備、月末勘定調整 毎月の決算とレポート 買掛金請求確認 売掛金回収確認 入出金管理 関連会社間の取引の計上 内部監査対応 税務申告書類準備 派遣スタッフの業務管理 日常の経理業務を効果的に行うために必要なプロセス改善を積極的に提案、実装する 応募資格 経理事務経験 簿記の資格、会計士、税理士の資格習得や勉強された方 ビジネス会計検定など関連資格お持ちの方歓迎 日常業務におけるエクセル使用経験(vlookup, sumif, pivot等) チームワークを大切にできる方 主体的に仕事に取り組める方 キャリアアップの意欲が旺盛な方 待遇その他 月額給与:250,000~357,000円 ※ご経験・スキル等により応相談 賞与:あり。支給は会社業績および個人の勤務成績に基づく。 手当:通勤補助費(上限あり)、時間外手当(残業、深夜等) 保険各種:社会保険(健康保険、厚生年金)、雇用保険、労働災害保険加入 福利厚生:IHGグループのホテル宿泊、レストランの従業員割引制度あり、従業員食堂あり、制服・ロッカー貸与、社内外の研修制度あり 勤務時間:1ヶ月単位の変形労働制、所定労働時間7.75時間(日平均) 休日:110日(年間)、リフレッシュ休暇4日、有給休暇(初年度10日) 業務内容、就業場所の詳細については、面接時にお伝えいたします。...
当社は自動化エンジニアリング事業を始めてから10年の節目を迎えました。2023年にはシリーズCラウンドで総額150億円の資金調達を完了し、同年7月にはコンサルティング事業を立ち上げました。さらに、11月には建設業のライセンスを取得し、コンサルティング事業を基盤としたさらなる事業拡大を加速させています。 大規模な自動化プロジェクトの成功を受け、「人口減少問題」や「2024年問題」に直面している物流業や製造業のお客様に対し、中長期的な物流構想や戦略の立案から、労働力不足が進む中での倉庫新設や工場再編といったビジネス変革まで、お客様の物流・生産戦略を支援しています。 新卒者は一律にアナリストからのスタートになります。アナリストは、先輩コンサルタントのサポートを行い、各種業務分析、マーケティング調査、ベンチマークなどを担当し、顧客の生産・製造現場における課題特定までの業務に従事します。 職務内容 データ収集と分析: 物流や製造業のクライアントの現場で、製品情報、生産情報、業務フローなどのデータを収集し、分析を行い、課題特定する。 リサーチ業務: クライアントの業界や競合他社に関する情報を調査し、市場のトレンドやベストプラクティスをまとめる。 資料作成: プレゼンテーションやレポートを作成し、クライアントにとって分かりやすい資料を提供する。 プロジェクトサポート: 先輩コンサルタントの指示のもと、プロジェクトの進行をサポートし、会議の準備や議事録の作成も行う。 Mujinのコンサルタントの特徴・ユニークポイントについて、是非下記記事を一読みください。 指数関数的な成長速度!Mujinコンサルの躍進と魅力 対象者 2023年・2024年の既卒者、2025年の卒業予定者 こんな方にオススメ エクセル関数(Vlookup/SumIF等)やPPTでの資料作成コツをキャッチアップしたい方 ビジネスマインド × 技術知見の両方を取得したい方 早期に社会人として独り立ちしたい方 業界でも注目されている企業の勢いの中で圧倒的成長したい方 失敗しても諦めずに挑戦し続ける方 歓迎要件 機械図面、電気図面、システム開発について勉強している方 エクセル作業やPPT作成の経験がある方 ポジションの魅力 若手でも部長クラス以上の経営層と交渉したり会議に参加したりすることがあります。若いうちから経営視点を養う機会が多く、成長のスピードが速いです。 物流・製造業にMujin MIによる産業革命をもたらし、次世代の自動化技術をフル活用した自動化案件の第一人者として産業オートメーションをリードできる。 クライアントワークにとどまらず、自社のコンサルティング事業の急拡大から、持続的な成長を実現するための組織体制構築にも携わることができる。 戦略立案やPoC(概念実証)で終わらせず、自社開発チームによる迅速かつ高品質な対応で案件の導入・運用まで伴走できる (自分が関わった企画が比較的短期間で実現できる)。 各業界から集まった優秀な人材からフィードバックを得ることで、PDCAサイクルを高速で回すことができる。 選考プロセス 書類選考→エクセル作業→面接数回→内定