【職種】SE(その他) ◆◆ 内容: ・グループ会社向けコミュニケーションサービス(主にOffice365)の運用支援 ・エンドユーザ及び子会社それぞれのコミュニケーションサービスのシステム運用 →安定稼働のための定期メンテナンス、トラブル対応、動作検証、設定変更、調査、その他システム管理作業 ・申請業務、 ユーザーサポート業務、トラブル対応等の日常運用 →ユーザー(ゲーム開発部門など)からの申請対応 (グループ作成や属性変更作業)および問い合わせ対応(オンサイト対応あり) →新サービスや新機能の検証 ・各種マニュアル等のドキュメント作成 ▽エンドユーザー ExchangeOnline、Skype for Bussiness、SharePointOnline、 Office製品(PCデスクトップアプリ/モバイルアプリ)、Teams、Intune、Zoomなど ▽子会社 ExchangeOnline、SharePointOnline、OfficeProPlus、Intune、Teamsなど ※今後随時新サービスの検証や実装をお願いする可能性があり 期間: 長期 勤務地: 在宅勤務(拠点:東新宿) ※9割は在宅勤務 ◇スキル 【必須】 ・Microsoft社Office365のシステム運用経験 (特にAD、ExchangeOnline、SharePointOnline、Skype for、Bussiness、 或いはTeamsおよびそれらを扱うクライアントアプリ) ・ユーザー問い合わせ対応(サポート対応) ・PowerShell実装 ・Linuxサーバーの簡単な運用経験(ファイル更新、ログ確認、トラブル対応等) ※未経験で相談可 【尚可】