前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBMのポジションです。 ◆◆◆ ポジション概要、ミッション ◆◆◆ Technology Expert Labs Cloudチームは、IBM Cloudが提供するサーバー、ネットワーク、ストレージの構成をはじめ、クラウド・ネイティブな手法を活用したアプリケーション開発やDevOpsなど、IBM Cloudに関する技術コンサルティングを行っています。 当部門では、IBM Cloudテクノロジーを活用したソリューション設計、実装、問題解決を通じてお客様のビジネス上の課題解決をリードするデリバリー・コンサルタントを募集しています。 ◆◆◆ 業務内容 ◆◆◆ ・IBM Cloudをご利用いただくための技術評価(PoC)、ソリューション設計、導入、技術QA支援およびコンサルティングのプロジェクト・デリバリー(SMEとしての技術リード、プロジェクトマネジメントなど) ・サービス・デリバリーするためのプリセールス・リード(デリバリサービス提案内容、プロジェクト計画の立案など) ・グローバルチーム(要英語でのコミュニケーション)やパートナー協業の推進 ◆◆◆ 当ポジションの魅力 ◆◆◆ ・ミッション・クリティカルな業務・業界要件に対応するIBM Cloudに関して深いスキルを獲得できるポジションです。ハイブリッドクラウド、AI、セキュリティなど幅広い分野の技術を身につけることができます。 ・新機能・新テクノロジーへの更新が頻繁に発生するPublic Cloudの技術者として活動することで、最新テクノロジーやオープンテクノロジーを身につけることが可能です。グローバルチームやビジネスパートナー様との協業も積極的に行っておりますので、最先端、グローバル、かつオープンな職場環境を感じていただけます。 必要なスキル・経験
Zerto, Senior Sales Manager for India, China & Japan This role has been designed as ‘Hybrid’ with an expectation that you will work on average 2-3 days per week from an HPE office. Who We Are: Hewlett
Zerto, Service Provider Account Executive This role has been designed as ‘’Onsite’ with an expectation that you will primarily work from an HPE partner/customer office. Who We Are: Hewlett Packard Enterprise is the global edge-to-cloud company advancing
Introduction At IBM, work is more than a job – it’s a calling: To build. To design. To code. To consult. To think along with clients and sell. To make markets. To invent. To collaborate. Not
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBMのポジションです。IBM Cloudのテクニカルサポート部門(Advanced Customer Support)では、専門的なスキルをもち、かつ楽しみながらお客様と問題を解決に導くことができるエンジニアを募集しております。 IBM Cloudのテクニカルサポート部門に望まれるエンジニア像とは、問題を素早く特定して解決することによって、お客様の顧客体験全般をより良いものにしていくことについて情熱を持った方です。 Computeサポートエンジニアの役割は、IaaSのオファリングおよびサービスをご利用のお客様に対する技術サポートの提供です。 この役割には、チーム・メンバー、その他のIT組織、主要なステークホルダー、およびビジネス・パートナーとの優れたコラボレーションが必要であり、お客様のニーズおよびビジネスのニーズやに応えることが求められます。 主な業務内容は以下の通りとなります。 – IBM Cloudのお客様によって報告された問題の診断およびトラブルシューティングをすること – お客様からの技術的な問題や問い合わせに関し、電話、チャット、およびケースを通して、効果的なコミュニケーションを行うこと – お客様のケースを文書化し、対応の開始から終了までトラックし、お客様の期待値が適切にマネージされていること、および技術的な問題がお客様の満足に繋がるよう速やかに解決されるようにすること – 技術部門、運用部門、およびマネジメントと共に働き、重大な問題の診断と解決を行うこと – 職務上獲得した知識を詳細な情報と共に社内ナレッジベースに蓄積すること 必要なスキル・経験 テクニカル・プロフェッショナルスキル ・5年以上の、お客様と直接コミュニケーションをする業務経験 ・5年以上のCloud利用経験があること ・Windows/Linuxの管理業務に精通していること ・Windows/Linuxを利用したソリューションの構築経験があること お客さま対応スキル