Work Flexibility: Hybrid or Onsite 職務内容 Marketing Communicationsは、各製品のマーケティング活動において、戦略に沿って顧客および社内に自社製品を正しく周知するコミュニケーション全般をリードする役割を担います。製品担当者と連携し、学術・教育・販促活動の運営および管理を行います。 募集職種の主な役割 宣材物制作やイベント運営に関わる業務全般 主要学会での展示、および運営 募集職種の主な業務 製品に関するパンフレットなど宣材物の企画制作と進行管理、在庫管理および運用 医療従事者向けのウェビナーや講演会など教育イベントの運営、管理、および契約手続き 上記制作物やイベントを、デジタルマーケティングの仕組みを活用して顧客へ効果的に情報を伝達する 顧客情報やプラットフォームの運用および管理 学会との窓口、および企業展示のアレンジ 上記を実施するためのベンダーとの折衝 デジタルマーケティングおよびマーケティングコミュニケーションにおける幅広い業務に携わる職種です。今回の募集職種ではありませんが、Marketing Communicationsでは以下の業務も行っており、専門性を活かした役割分担を行っています。得意分野を活かし、将来的には新たな領域にチャレンジすることができます。 学術情報誌の企画および制作管理 企業ウェブサイトの製品ページ制作および管理 疾患啓発のコンテンツ企画、ウェブサイトの運営管理および分析 必要なスキル・経験等 ・チーム連携と高いコミュニケーション能力 ・プロセスマネージメント ・調整力、実行力 ・柔軟な対応力と受容性 ・Microsoft Office(Word/Excel/PowerPoint)の基本的な操作 業務での使用アプリケーション 使用経験あればなお可(経験がなくても業務を通して身に付けられます) Zoom Salesforce Adobe Creative Cloud (Acrobat
企業概要 私たちは多様な視点とコラボレーションの力を信じています。多様なチームで協力し合い、それぞれの個性がもたらすユニークな貢献を大切にする方を歓迎します。 Jellyfishはテクノロジーに精通した専門家、クリエイティブな発想を持つ人々、メディアやデータのエキスパートが集まり、クライアントのデジタル変革を支援する、グローバルなデジタルマーケティングエージェンシーです。多様な視点を取り入れることで、革新を促進し、業界に新たな挑戦を投げかける戦略を打ち立て、世界中のクライアントとその顧客に向けたインパクトのあるストーリーを創り出します。ビジネスの成長と個人の充実が両立する未来を一緒に築きませんか? 求人内容 クライアントの目標を達成するためのペイドソーシャルメディア戦略の立案。 LINE、Instagram、TikTok、LinkedInなどのSNSでの有料広告キャンペーンの実施。 キャンペーンのパフォーマンスを測定し、改善の機会を特定して最適化。 クライアント向けのレポート、調査、プレゼンテーションの作成。 キャンペーンのインサイトの共有を含めたクライアントとの会議の主導。 他部門のディレクターやマネージャーと連携し、スムーズな業務遂行をサポート。 チームおよびクライアントに対して、ソーシャルメディアトレーニングを提供。 資格 英語と日本語の流暢なスキル(いずれも読み書き、会話)。 LINE、Meta、TikTok、LinkedIn広告のいずれかに関する2年以上の有料広告キャンペーンの運用経験。 Excelなどを使用してスプレッドシートを管理し、データを処理する能力。 クライアントとの長期的な関係を築き、ビジネスに価値を提供することを重視する姿勢。 問題に直面した際に、適切な関係者と協力して、実行可能な解決策を見出す能力。 プロセスの洗練と自動化を模索し、実行する意欲。 私たちは経験年数や学歴よりも、スキルや専門知識、行動特性を重視しています。チームに参加したい方は、ぜひご応募ください。その他の情報 Jellyfishでは、フルタイム正社員としてあなたの成長を促し、ニーズに合わせて仕事環境をカスタマイズできるようにサポートを受けます。 報酬: 勤務1周年ごとに給与のロイヤリティアップがあります。 フレックス制度: 最大60%のリモートワークが可能で、8:00〜18:30の間で柔軟な勤務時間が選べます。 成長サポート: 自己開発のために毎月1日の有給休暇を取得でき、LinkedIn Learningで無制限のオンラインコースにアクセスできます。 #LI-Hybrid...
前書き IBM では改革が変化を促すと考えており、IBM の DNA には継続的な改革が組み込まれています。IBM の事業改革コンサルタントは大規模な変化の促進を支援し、その範囲は IBM の複数の事業部と地域に及びます。このチームの一員になると、継続的に市場を革新し、リードする企業として IBM が推進している継続的改革に参加するまたとない機会が得られます。 あなたの役割と責任 *こちらは日本IBM コンサルティング事業本部 iX(インタラクティブ・エクスエクスペリエンス事業部)のポジションです。 IBM iXは、デザイン・コンサルティング・テクノロジーによって、顧客起点でのデジタル変革を実現する組織です。 私たちは、グローバルでのビジネス変革コンサルティング、エクスペリエンスデザインの豊富な知見・実績と、最先端のテクノロジーアセットを融合し、最高の顧客体験の提供を目指すお客様企業の変革をリードします。 Adobe社のマーケティングソリューションを中心に企業のマーケティング領域の変革構想策定・顧客体験設計・組織や業務の変革・先進IT導入等を通じて、デジタル・トランスフォーメーション、デジタル・リインベンションをご支援するコンサルティング業務、及び弊社サービスの企業への提案/セールス関連業務 当社ではグローバルにもAdobe専門のチームが存在し、彼らとコラボレーションしながら日本のお客様、グローバルのお客様のマーケティング領域の課題を解決し、Adobeビジネスを成長させていくために日本市場もリードしていく必要があります。 これらミッションを達成させるために、弊社におけるAdobeのケーパビリティー、リソース、実績を増やすためにAdobe社とも連携しながら、Adobeビジネスを成功させるリーダーを求めています。 【具体的な仕事内容】 Adobeソリューションが得意とするデジタル・マーケティング領域における、各種OI活動からコンサルティングやプロジェクト支援業務。 また戦略パートナーであるAdobe社とのリレーションの維持構築 -Adobeソリューション案件の案件発掘と提案活動 –社内の業界専門チームと連携してAdobeソリューション案件の開拓 -Adobe社との良好なパートナーシップの維持構築 -Adobeデリバリー要員拡大のためのビジネスプランニング -Adobeソリューションを中心としたデジタルマーケティング領域プロジェクトに関する下記の業務 –戦略立案/構想策定 –組織・業務改革 –システム構築支援 –チェンジマネジメント支援 –導入定着化支援 –プロジェクト管理支援 等 【募集職種のレベル】
* オフラインとオンラインの両方を組み合わせたプロモーション活動をリード * イベント・オフライン広告・デジタルなどあらゆる手段を活用して日本国内の代理店およびエンドユーザー向けのキャンペーンを展開 企業情報 この企業は、世界をリードする化学メーカーとして、幅広い産業に革新的なソリューションを提供しています。 職務内容 * オフラインとオンラインの両方を組み合わせたプロモーション活動をリード * イベント・オフライン広告・デジタルなどあらゆる手段を活用して日本国内の代理店およびエンドユーザー向けのキャンペーンを展開 * 広告キャンペーンのコンセプト企画、広告代理店との協業、予算調整および管理、効果計測、改善活動までの一連の活動を担当 * 新しいデジタルコミュニケーション活動やチャネルの導入を推進 * キャンペーンのプロジェクトリーダーとして、内部および外部のステークホルダーのマネージメント 理想の人材 * 5年以上の広告などのキャンペーンを企画・実行・効果測定・改善活動まで一貫して担当した経験 * ビジネスレベルの英語力 (外国人上司との連携が必要) * 事業会社もしくは広告会社での実務経験をお持ちであること * デジタルマーケティングに強みをお持ちの方歓迎 * マネージャー(部下なし管理職)として独立して業務を行える方 * 条件・待遇 * 業界内での高いシェア * 多種多様な取引先と多様な製品ライン * 革新的な製品開発:
Company Description About CyberArk: CyberArk (NASDAQ: CYBR), is the global leader in Identity Security. Centered on privileged access management, CyberArk provides the most comprehensive security offering for any identity – human or machine – across business
Job TitleAmazon e-Key Account Manager Job Description Key Area of Responsibilities • The Amazon e-commerce manager is responsible for individual markets and managing the local Joint Business Plan (JBP) with all related trade investments in compliance
TikTok is the leading destination for short-form mobile video. Our mission is to inspire creativity and bring joy. TikTok has global offices including Los Angeles, New York, London, Paris, Berlin, Dubai, Singapore, Jakarta, Seoul and Tokyo.
IHGのロイヤリティプログラムの更新や新ブランドの市場投入など、日本およびミクロネシア地域の目覚ましい成長とともに、さらなる大きな目標を掲げている今、IHGファミリーの一員となる絶好のチャンスです。 IHG・ANA・ホテルズグループジャパンでは、現在東京コーポレートオフィス/サポートセンターにて、日本およびミクロネシア担当のデジタルマーケティングアソシエイトマネージャーを募集しています。 職務内容 日本およびミクロネシア担当のデジタルマーケティングアソシエイトマネージャーは、オムニチャネル(EAPAC内)におけるすべての活動のリード、分析、連動、トラッキングを行います。具体的には、ウェブ(IHG.comグローバルサイトの管理ツール、eDM、モバイルアプリの通知、日本サイトおよびソーシャルアカウントのアクティベーションとコンテンツ管理)に関する主要な業務を担当します。 プロジェクトマネジメントには、プロジェクトに対するステークホルダーのニーズや期待を満たし、または上回るために、知識、スキル、ツール、技術をプロジェクト活動に適用することが含まれます。また、グローバル、SEAK、EAPACの各マーケティングチームと連携し、オムニチャネル全体の収益の拡大を推進します。 私たちは、エキサイティングなチャレンジに取り組む意欲的で多様な考えを持つ人材を求めています。 募集要項 学歴 •ビジネス、デジタルマーケティング、または関連分野の学士号または修士号、または同等の学歴と実務経験の組み合わせ 経験 •中規模または複数地域のウェブ/デジタルチャネルにおける6~10年の職務経験 •少なくとも4~5年間、インターネットビジネスまたは類似のビジネス部門において、営業、事業開発、マーケティングの経験 •旅行業界または類似の業界におけるインタラクティブ、ブランド/チャネルに関連する重要な複雑なプロジェクトに携わった経験 •グローバルなマトリクスマネジメント環境での管理能力 •ビジネスパートナーや代理店を含む多機能チームでの経験 •チャネル管理、デジタル、ソーシャル、CRMテクノロジーなど、幅広いWebおよびデジタル分野での専門知識と実証された理解 •旅行・ホテル業界経験者優遇 •デジタルマーケティング経験者優遇 •優れた予算管理、分析、ビジネスセンス 技術的スキルと知識 •主なデジタルツール(SalesForce、Adobe Analytics、Adobe Website Management (WCM)、Google Marketing Tools、VWOなど)、システム、原則を深く理解し、ウェブ、モバイル、ソーシャルを含む少なくとも1つのプラットフォームを理解していることが理想 •日本語ネイティブレベル •英語 ビジネスレベル (EAPAC内のステークホルダーとのコミュニケーションのため、読み書きと会話が求められる) •コピーライティング(マーケティング、ソーシャルメディア、ダイレクトレスポンス、SEO) •Adobe Creative Suite(特にPhotoshop)に精通していること •ホテル業界、特に予約、ロイヤリティプログラム、ゲストリレーションズプロセスの理解 •収益性の高いウェブサイト管理・開発の実績がある •マーケティング、事業開発、販売プログラムへの参加、作成、実施、管理を通じて、インターネット消費者(B2C)の収益拡大を推進した実績を有する •インターネット/インタラクティブ・マーケティングの歴史と過去のトレンド、および消費者向けeコマース組織における現在のベストプラクティスを理解している •インタラクティブ・マーケティング・プログラムのマネジメント経験があり、各種検索エンジン、プレースメント・サービス・プロバイダー(メディア)、消費者向けポータルサイトの相互関係を含む検索エンジンのダイナミクスを理解している
募集要項 仕事内容 【週2在宅】シニアマネージャーコンサルタント◆年収1400万円〜/数十~数百憶規模の直請けPJ 〜IPO準備中企業の初期メンバーとして会社を創造したい方歓迎〜 ●NRI・ABeam等の大手ファームや大手外資系ファームの出身者が設立 ●直請けの大規模PJ受注がメインであり、数十~数百憶規模のPJをリード可能 ●ストックオプションだけでなく、Big4にも負けない給与体系! ●「週2在宅、年休125日、残業10〜20h」WLB実現しつつ長期就業可 ■職務詳細 ビジネス×ITのコンサルティングサービスを提供する当社にて、ITコンサルタントをお任せします。 ・IT戦略立案、構想策定、要件定義 ・業務改革(BPR)に伴う業務分析、業務設計等 ・大規模基幹システム刷新等の各種PJマネジメント ※ほとんどがプライム案件であり、数十億〜数百億の大規模PJを中心に受注しており、かつ当社は上流工程のPJのみを受注しております。 ■プロジェクト事例 ・大手広告業:基幹刷新PJにおける要件定義・設計、PMO ・大手小売業:基幹刷新PJにおけるPMO ・大手製薬業:デジタルマーケティング戦略策定、顧客データ基盤(CDP)構想策定 ※経営層が大手ファーム出身のため、大手のお客様より案件を獲得 ■組織構成 各プロジェクトには3名程で参画し、OJT担当もアサインされます。 ■フォローアップ体制 ・入社時研修 ∟シニアマネージャーが講師となり、ITコンサルやPMについて3週間の実践的な演習を行います。基礎的な内容から、SEからコンサルにキャリアチェンジをする際に苦戦する点を網羅できるカリキュラムになります。 ・プテロンカレッジ ∟現場配属後もよりハイレベルなスキルを養うために、様々な業界で業務をするコンサルタントが集まりグループワーク形式で課題に取り組みます。 ・ボード会 ∟毎週開催の役員会にはメンバーも参加できます。スピード感あふれる情報共有とディスカッション、経営者のリアルを肌で感じることが可能です。 対象となる方 学歴不問 <応募資格/応募条件> ■必須条件:下記いずれか ・コンサルティングファームでの勤務経験 ・ITプロジェクトのPM/PMOに携わった経験のある方 勤務地 <勤務地詳細> 本社
募集職種: シニアプロダクトマネージャー(市場をリードするドラッグデリバリーポートフォリオ) 会社概要 弊社クライアントは、製品マーケティングおよびマネジメントスペシャリストを募集しています。この役割は、製品マーケティング計画の開発と実行、システム開発の管理、製品管理プロセスの改善、デジタルマーケティング戦略の実行、そして顧客エンゲージメントの向上を含みます。 役割と責任 製品マーケティングおよびマネジメント: * 顧客のフィードバックと改善のためのリサーチを含む製品マーケティング計画を開発する。 * 新製品のローンチおよびポートフォリオ管理を含む商業計画を実行する。 * 在庫計画やプロジェクト実行などの運営面を管理する。 システム開発および管理: * サードパーティベンダー企業およびグローバルプラットフォームチームと直接協力して、ミドルウェアシステムの開発、改善、および展開をリードする。 製品管理プロセスの改善: * グローバルおよび地域のプラットフォームメンバーと密接に連携し、注文管理、在庫管理、ファンネルハンドリング、報告などの運用プロセスを改善する。 デジタルマーケティング: * 他のマーケティングチームメンバーや機能メンバーと協力して、クライアントのソリューションのオムニチャネル戦略を実行する。 顧客エンゲージメントの向上: * 営業チームと密接に連携し、ビジネスパートナーや顧客との関係を強化する。 * クライアントおよびそのソリューションのブランド認知度を向上させる。 部門について: Medication Management Solutions (MMS) 毎日、世界中の患者に数千もの薬剤が届けられています。薬剤管理プロセスは非常に複雑であり、すべてがスムーズに運ぶためには高度な専門知識が必要です。クライアントは、コスト削減をサポートし、安全性を向上させ、適切なケアを適切なタイミングで提供するために、実証済みの技術を使用しています。薬剤管理の生産性を向上させ、患者ケアに充てる時間を増やすことに焦点を当てています。技術的および運用の能力を活用して、薬剤が必要な時に必要な場所に提供されるようにし、薬剤管理の非効率性や浪費を減らしています。 資格 * 学士号が必要です。 * 製品マーケティング、システム開発、およびプロセス改善の経験。 *
【会社概要】 ThinkingDataは「データの力を解き放つ」をミッションに、統合データソリューションを提供するグローバルカンパニーです。 ゲームやエンタメ産業における複雑なデータ分析ニーズに応え、SQL不要の直感的なGUIで、誰でも高度な分析が可能です。加えて指定したユーザー対するコミュニケーション管理機能を分析機能に統合しています。AI機能のβ版もリリースしており、データを事業価値に転換するトータルソリューションを目指しています。 導入実績: グローバルで1,200社以上、日本市場でも高評価 業界実績: 中国ゲーム市場でトップクラス 企業文化: オープン、顧客志向、革新を追求 日本チームはマーケティング、セールス、カスタマーサクセスの各機能を展開し、データ活用の未来を切り開いています。 【事業内容】 ThinkingDataはモバイルアプリ事業者向けに、ユーザー行動の分析から施策の実行まで、ワンストップでサポートする統合データソリューションを提供。 導入実績: グローバルで1,200社、6,000以上のアプリ 目標: 日本企業のデータドリブンなアプリ運営を支援 【業務内容】 1. コンテンツ戦略の立案と実施 ブランドと製品を際立たせるコンテンツ戦略の開発 目標オーディエンスを定義し、効果的なコンテンツを計画・制作・配信 リード獲得を目的としたSEO観点での戦略構築およびPDCAサイクルの設計 2. コンテンツ制作の管理と実施 ブログ記事、SNS投稿、動画、インフォグラフィックスなどの企画・制作管理 ライター、デザイナー、ビデオグラファーなどクリエイティブチームとの連携 3. マーケティングキャンペーンの管理 コンテンツ効果を最大化するキャンペーンの立ち上げと運営 成果の測定と分析による戦略の最適化 【必要なスキル・経験】 必須スキル コンテンツマーケティングの経験 デジタルマーケティングにおけるコンテンツ戦略の立案・実行 SEOを意識したコンテンツ作成スキル ソーシャルメディア、ブログ、ニュースレターなど多様なチャネルでのコンテンツ制作経験 データ分析能力
企業概要 【ピュブリシスグループについて】 ピュブリシスグループは、単なる働く場ではなく、グローバルに力を発揮するための環境を提供する場です。世界変革に貢献するためにはアイデアだけでは不十分です。本当の意味で社会にインパクトを与えるためには、知識、人材、リソースを有意義に活用する必要があります。ピュブリシスグループでは、グローバルネットワーク、知識、ツール、クライアント、ブランド、そしてデータ、テクノロジー、メディア、戦略、クリエイティビティ、ビジネス変革の専門知識を持つ9万人以上の優秀な人材と繋がり、協力することができます。 ピュブリシスグループは世界でも3番目に大きなコミュニケーション・グループです。1926年にパリで設立され、マーケティング、コミュニケーション、デジタル・ビジネストランスフォーメーションのリーダーとして100カ国以上で事業を展開しています。 求人内容 映像編集の基礎スキルを持ちつつ、特にモーショングラフィックを活用したクリエイティブなコンテンツ制作が得意な映像エディターを募集しています。企業のプロモーションビデオや広告、SNS向けのコンテンツ、テレビCMまで幅広いプロジェクトに携わり、映像の魅力を最大限に引き出す役割を担っていただきます。 映像素材の編集やカット カラーグレーディング、音声調整などの基本的な編集作業 モーショングラフィックやアニメーションの制作 クライアントや社内チームと連携し、映像コンテンツのビジュアル面でのインパクトを向上させる 複数のプラットフォームやフォーマットに対応した映像の最終調整と納品を担当 資格 【Knowledge and Skills】 Adobe Premiere Pro, After Effectsなどの映像編集ソフトに関する高度なスキル 映像編集における基礎的なカッティング、色補正、オーディオ調整のスキル モーショングラフィックや2Dアニメーションを映像に効果的に組み込む能力 デジタルマーケティングやSNSプラットフォーム向けの映像コンテンツ制作経験 時間管理やマルチタスクに優れ、複数のプロジェクトを同時に進める能力が必要 クリエイティブなアイデアを持ち、映像に新しい視覚的体験を加える意欲的な方に最適 細部にこだわり、自己管理ができ、チームの一員として柔軟に働ける人材を歓迎 新しい技術やトレンドを積極的に取り入れ、映像コンテンツの質を向上させる姿勢を持つ方を歓迎 タイムマネジメント能力と複数プロジェクトを同時に進行するスキル 日本語:ネイティブまたはビジネスレベル。 英語:会話レベル(必須ではない) 【Personality】 クリエイティブで問題解決に積極的 細部にこだわり、クオリティに対して高い基準を持っている 自主的に新しい技術やトレンドを学び、進化し続ける姿勢 チームでの協力やフィードバックを受け入れる柔軟性 スピーディに作業を進めながらも、プレッシャーの中でも高いパフォーマンスを発揮できる その他の情報
WalkMe, an SAP company, pioneered the world’s leading Digital Adoption Platform, helping organizations navigate the change brought on by technology across any application or system. Leveraging over a decade of experience, WalkMe’s platform integrates generative AI
主な役割と責任: ・Epi FranchiseのOmni-Channel Go to Market Planの策定およびステークホルダーを巻き込み実行する Epi FranchiseすべてのブランドのOmni-Channel G2M Plan標準化およびマーケティング機能の最大化 各ブランドチームと営業チーム、及びその他社内Stakeholdersと協働 ・Owned Media/Paid Mediaを活用したChannel Strategyの作成および実行(外部ベンダーとの交渉含む) ・Omni-Channel G2M Planに必要なデータ連携およびITインフラの構築をステークホルダーと協力しながら進める ・各種アクティビティデータの分析をBrand teamおよびI2Iと協力しながら進め、Insightを抽出してプランニングに活かす ・Campaign journeyの作成および実行をマネジメントする ・新しいDigital initiativeの探索およびプランに反映する ・社内SOPとコンプライアンスを遵守するようマネージメントする ※新製品もパイプラインにあり、そのローンチに向けても関わっていただきます。 応募要件: ・Omni-Channel Go to Market Planを遂行する為に必要なマーケティング経験(ブランドマーケティングやプロダクトマーケティング経験) ・基本的なデジタルマーケティング知見やITリテラシー ・Omni-Channel Go to
現在血友病領域の薬剤が2つ上市されており、さらに今後も新規薬剤を上市する予定にしています。今後も血友 病領域での売り上げをのばしていく中で、血友病を取り巻く環境における貢献、会社のプレゼンスを上げていくこ とは、各製品の売り上げにも繋がる重要な役割となります。 今回は、各製品の戦略を踏まえて、各製品をまたがる問題点の解決になるような施策、血友病領域におけるサノ フィのブランド価値を上げる活動を行っていただきたいと思います。 市場調査、学会活動、資材作成、KOL訪問などアクティビティに関わることを主として行っていただきますが、将 来的には製品担当として、戦略立案、ブランドプラン作成、フォーキャスティングなども行っていただきたいと思い ます。 【具体的な業務内容】 ●血友病領域における問題点に焦点を当てて、それを解決するサポートプログラムを開発、実行する ●疾患領域でのサノフィブランドの向上のためのアクティビティの立案と遂行 ●業務遂行における社内申請業務、経理処理 ●グローバルチームとのコミュニケーションサポート ●同じ組織にいるマーケティング・スタッフのサポート など 希少疾患領域のため、全国の患者さんの状況を把握していくことができます。 血友病領域は患者数は少ないですが、多くの企業が競合しているcompetitiveな環境です。その中で、マーケ ティングの働きによりパラダイムシフトが起こせる非常に面白いマーケットとなっています。そのためには、国内海 外の最新情報を入手し、専門医、非専門医が抱える問題を見つけ、解決することが重要です。 【必須(MUST)】 ●医薬品業界でのマーケティング経験3年以上(領域不問) ●デジタルマーケティング、アプローチなどの経験がある方(業種を問わず) ●高いコミュニケーション能力(KOLとの関係構築、他部署とのクロスファンクショナルな業務のため) ●タスクやチャレンジに主体的かつ自律的に取り組める方 ●ゴールとタイムラインを明確にし、期日通りにタスクを完了していくタイムマネジメント能力を持っている方...
Job Summary Program Managerは、事業部、情報技術部、ストラテジックオペレーションズ部、経理財務インサイトトゥインパクト本部と連携をとり、その協業体制を築き、国内のデジタル活動を社内外のリソースを使いながら効率よく推進します。主な業務は、オムニチャネルG2Mキャンペーン実施サポート及び事業部間展開、新しい技術の導入サポート、国内のDBTガバナンス構築と運営、デジタルロードマップの進捗管理、そして、グローバルのDBTチーム、そしてInternational Market Regionの リーダーシップチームへ、日本のDBTの進捗報告やベストプラクティスの共有を行います。 Major Accountabilities/Responsibilities: ➢ 各事業部で展開されている日本のデジタル戦略の進捗を管理する ➢ 社内の協働、そして外部パートナーシップを通じて、新しい技術を開発する ➢ クロスファンクショナルチームと協働してオムニチャネルG2Mキャンペーンを実施し、ビジネスケース開発とテスト/ラーニングを通じて新しいチャネルとパイロットを検討する ➢ 広範なデジタル専門家(SME)として、デジタルプロジェクトの主管部署へ助言する ➢ ベストプラクティスと経験を共有するために、リージョン/グローバルのDBTチームとのコネクターとなる ➢ 日本のデジタルガバナンスを担当し、様々なデジタル関連の会議体をファシリテートする ➢ DBTのOPEXとCAPEXの予算管理 ➢ 社内の主要なステークホルダーとともに、持続的なビジネス変革を可能にするチェンジマネジメントをリードする Qualification: Experience / Knowledge / Skills ➢ 組織横断的なプロジェクトマネジメントの実践経験 ➢ 新しいデジタルチャネルやプラットフォーム導入を含む、デジタルマーケティングの経験 ➢ 戦略的及びオペレーショナルなプロジェクトのプロジェクトマネジメントの経験
職種 正社員 職務明細 Accelerate Digital Marketing to help consumer to help consumer to encounter the products and related information, with better digital experience via digital activation of communication, and its platforms. お客様が製品や関連情報によりスムーズに巡り合うためのデジタル、プラットフォーム管理などを担当いただく、Digital Marketing Managerを募集いたします。 ~社内外の関係者と協力し、ペイド&オウンドメディアのデジタルパフォーマンスを向上させ、E-com、APP、CRM活動と連携したユーザーエクスペリエンス創出をリードする等、デジタルコミュニケーションは新たな観点やチャレンジを必要としており、会社の成長を担うまさに「要職」として、経験豊富で優秀な人材を求めています。 消費財のDigital
【企業名】 非公開 【ポジション名】 Digital Channel Strategy Associate 【業務内容】 Digital Channel Strategy Associateはデジタルチャネルストラテジーチームの一員として、同社のオムニチャネル戦略及び顧客エンゲージメント活動の設計と進化を支援し、顧客エンゲージメント最大化に貢献するデジタルチャネルの導入及び改善を推進していただきます。 ・オムニチャネル戦略及びオムニチャネルの顧客エンゲージメント活動(キャンペーン)の設計支援とその評価方法の立案、デジタルチャネルの改善や新規導入に関する活動をリードする ・デジタルチャネルを活用した活動やコンテンツの分析を行い、顧客エンゲージメント活動最大化のための各種提案を行う ・デジタルチャネルオペレーションチームと連携し、各チャネルにおける運用上の課題についての状況を把握し、機能改善が必要な場合には必要なプロジェクトガバナンス上の手続きを進めプロジェクト化する ・担当するデジタルチャネルの改善プロジェクトのプロジェクトリーダーとしてプロジェクトマネジメント、業務要件のとりまとめ、社内外ガバナンス対応、そしてステークホルダーへのコミュケーション全般をリードする ・社内外のデジタルチャネルサービスの最新情報および業界動向を調査し、オムニチャネル戦略に基づいてデジタルチャネルの導入・機能改善のロードマップ策定に貢献する ・上記におけるGlobalとJapanの関連部門との連携を強化し、オムニチャネルを通じたビジネス価値を最大化するための仕組みの改善と進化に貢献する 【求めるスキル】 ・製薬業界におけるマーケティング、特に顧客エンゲージメント活動に関する経験・理解 ・デジタルマーケティングやデジタルチャネルの運用業務に関する知識や経験 ・デジタル関連プロジェクトのプロジェクトマネジメント経験、ベンダーマネジメント経験 ・英語力(ビジネスディスカッションが可能なレベルが望ましいがミーティング聞き取りができれば良い) 【企業/ポジションの魅力】 ・新薬ローンチや適応追加が複数予定されており、まさにビジネスがダイナミックに拡大しているフェーズにある外資製薬企業様です。 ・少数精鋭で、個々人が担当できる仕事の範囲が広く、裁量権を大きく持てます(大企業に見られるような縦割り組織ではありません)。日々の業務だけを追うのではなく、会社全体を見ながら事業拡大に貢献できるので、メガファーマや大手コンサル等からもスキルのある経験者の方々が中途入社されています。 ・上層部までのレイヤーがフラットであり、風通しが良く、意見交換・意思決定がスピーディーに行われます。グローバルとの距離が近く、希望次第で海外を含め様々なキャリアパスが開かれています(社員のキャリア形成やジョブローテーションに積極的な企業様です)。 ・フレックスタイム制、かつ出社と在宅勤務を併用したハイブリッドな働き方が叶います。 【勤務地】 東京本社(西新宿) ※在宅勤務制度あり 【給与】 ご経験と現年収を考慮(~1,400万円程度) 【福利厚生】 退職年金・団体生命保険・定期健診・各種社会保険・確定拠出年金 等 【休日休暇】
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー(デジタル) ■ポジションについて/POSITION SUMMARY 消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案にも携われる環境です。 ■魅力/ATTRACTION 年間売上10兆円規模の購買データという揺るぎない事実から導き出したインサイトをもとに、クライアントの課題をさまざまな手法で解決。ブランドに実利をもたらすことでブランド経営を健全化し、事業の方向性を見出します。 ■部内構成/OUR TEAM デジタル広告、データドリブン、アドテック、マシンラーニングなどカタリナの中でも最先端の技術手法が盛り込まれたソリューションを駆使して、クライアントに最適な施策を提案する部署です。社内外との信頼関係を構築しながら、情報を収集し、新たなマーケティング施策の提案/実施/検証の実務を担うと同時に、社内のデジタルリテラシーの向上にも貢献します。 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 ■必須要件/SKILLS & QUALIFICATIONS • 2年以上のインターネット広告営業の経験がある方(業界不問) • 2年以上のデジタルメディア、デジタルマーケティングに携わってのビジネス経験 • 基本的なPCスキル • ネイティブレベルの日本語力 <ソフトスキル/People Skill> • 成長意欲・向上心をもっている方 • 先入観を捨てて、新しいことを取り入れる柔軟性がある方 •
職種 正社員 職務明細 【カタリナマーケティングジャパンとは?】 カタリナマーケティングジャパンは、年間売上12兆円規模の購買データから抽出したインサイトをもとに、市況分析から戦略設計、マーケティング施策の展開、効果測定まで、一気通貫でご提供しています。 アカウントマネージャー(デジタル)Account Manager _ BMS Digital Solution 消費財メーカーや小売チェーン(以下、クライアント)の広告宣伝活動及びプロモーション活動を最適化するソリューションの提案営業をお任せします。既存のメディアと自社オリジナルプロダクトを組み合わせたパッケージや、クライアントヒアリングによる新たなデジタルソリューションの検討等、ゼロからプロダクトそのものの開発・提案にも携われる環境です。 【配属チームについて】 デジタル広告、データドリブン、アドテック、マシンラーニングなど・・・DISチームはカタリナの中でも最先端の技術手法が盛り込まれたソリューションを駆使して、クライアントに最適な施策を提案する部署です。社内外との信頼関係を構築しながら、情報を収集し、新たなマーケティング施策の提案/実施/検証の実務を担うと同時に、社内のデジタルリテラシーの向上にも貢献します。 ■参考記事(現場社員のインタビュー) https://catalinamarketing.co.jp/recruit/team-member/%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%a2%e3%83%b3%e3%83%88%e3%82%82%e6%b0%97%e3%81%a5%e3%81%84%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%aa%e3%81%84%e7%9c%9f%e5%9b%a0%e3%82%92%e7%99%ba%e8%a6%8b%e3%81%97%e3%80%81%e3%83%96/ 貴方のご経験をカタリナマーケティングジャパン(Catalina Marketing Japan)でぜひ活かしてください! ご応募をお待ちしております。 スキル・資格 【必須要件】 • デジタルマーケティング領域での営業経験(2年以上) • データや数値に基づくソリューション提案に興味がある方 • PCスキル:Excel(SumIf・Vlookup、ピボット使用経験) • コミュニケーション能力 【歓迎要件】 • デジタルメディア、デジタルマーケティングに携わってのビジネス経験 • Big data, Analytics, New