企業について 大手外資税理士法人で、幅広い税務サービスを提供する税務アドバイザリー会社です。グローバルなネットワークの一員として、法人税、国際税務、移転価格、税務コンプライアンスなどの専門知識を提供し、多国籍企業や国内企業の税務戦略を最適化しています。 ■ 部門・部署名: IT部門 ■ 職種名:ITディレクター ■ 所属部門・部署の情報:IT部門の人数構成は、約30名 ■ 業務内容: チームをリードし、チームへのタスク割り当てを実行 レポート・チーム・メンバーの業績評価を実行 サードパーティベンダーと良い関係を構築 合意されたSLA/KPIに準拠することによって、その配下のすべてのサービスが提供されるように配慮 サービス改善計画を定義・実施 サービスにおける需要管理、インシデントおよび変更管理、問題管理、およびサービスレベル管理のアクティビティを監視 最先端の自動化プラットフォームを利用することで、労力とコストを削減サービスにおける継続的なサービス改善活動を推進 チームミーティングを定期的に実施 根本原因を特定し、恒久的な修正措置を講じるために、問題管理プロセスに関与 ライフサイクルマネジメント活動(パッチ適用やアップグレード・アクティビティなど)の企画・監督 最先端の自動化プラットフォームを使用した自動化の推進 Requirements ■ 必須条件・Skill・経験: ITIL Foundation v3取得 8年以上のITサービスマネジメント経験 インフラストラクチャ全般の知識 500名以上組織規模のインフラ経験者 日本語力ネイティブレベル 英語力中級者(社内のコミュニケーションは日本語となりますが、グローバルミーティングに参加がする必要の可能性があります) ■ あると望ましいスキル 人材マネジメントスキル/チームのリーダー/ユーザーとの対話
企業について 自動販売機の(DX)開発における急成長中のスタートアップです。自動販売機をより便利に使いやすくするために汎用的な飲料自販機のオンライン化端末の開発の自販機(無人ストア)の開発を進めています。 アルゴリズムを用いて自販機業界を変革するの開発を担うソフトウェアエンジニア募集 仕事内容 業務内容 弊社で開発をしている自販機業界向けのDX SaaSの開発を中心に行っていただきます。具体的な開発は大きく以下の技術分野にまたがっています。 補充ルート最適化、自販機の商品構成の最適化、訪問頻度の最適化などの、各種アルゴリズムの実装・改善 各種アルゴリズムの実行基盤・周辺システムの開発 顧客システムとの接続等のプロフェッショナルサービスの開発 自販機DXに絡むハードウェアの設計・開発 これらの分野のうち、複数の分野を担ってくださるエンジニアの方を募集します。 企業のアピールポイント ・ワークライフバランス ・フルリモートOK ・とても雰囲気の良いチーム ・スキルやキャリアアップ 得られる経験・キャリアパス ■ 得られる経験 ・自社IoTプロダクトの開発経験 ・新規事業プロダクト開発 ■ キャリアパス ・メンバーのやりたいことを支援する風土のため、希望に応じたキャリア選択 <働き方> 土日のほかに、水曜日を休みにした「週休3日制」を取り入れています。 水曜日を休みにする事で仕事のパフォーマンスを上げ、生産性をアップさせることを目的としています。 <敬語でのコミュニケーション推奨> 社内では、日本語のコミュニケーションにおいては役職や年齢に関係なくお互いに敬語で接することとしています。 上司から部下、年齢が上の方から下の方、先輩から後輩など、会話の中で一部の人だけがタメ口を使っている場合、不躾さや暗黙の上下関係を強要するようなコミュニケーションになりやすいと感じています。 Requirements ■ 必須スキル/経験 ・企業の6つのバリュー(企業情報タブ参照)に共感し、バリューを尊重した行動が取れること ・ソフトウェアエンジニアとしてのウェブサービス等の開発、運用経験
会社概要 建設業界において長年の実績を持つリーディングカンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 役割概要 チーフプロダクトオフィサー (CPO) として、企業のデジタルプロダクトの戦略、ビジョン、および実行をリードしていただきます。建設業界の課題を解決する革新的なソリューションを開発し、クロスファンクショナルなチームと協力してデジタルトランスフォーメーションを推進します。 このポジションに最適な候補者は、プロダクトマネジメントの豊富な経験を持ち、デジタルイノベーションへの情熱を持ち、急速に変化する環境でリーダーシップを発揮できる方です。 主な職務内容 プロダクト戦略の開発: クライアントのデジタルトランスフォーメーション目標に沿ったプロダクトロードマップの作成と実行。 クロスファンクショナルチームのリード: プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナーなどのチームを指揮し、プロダクトビジョンを実現。 デジタルイノベーションの推進: 建設プロセスの効率化と持続可能性を向上させるデジタルツールの開発。 顧客志向のアプローチ: すべてのプロダクトがユーザーの使いやすさと価値提供に焦点を当てて設計されていることを保証。 ステークホルダーとの連携: クライアント企業のビジネス目標とプロダクトの整合性を確保するため、社内外のパートナーと協力。 プロダクトパフォーマンスのモニタリング: KPIとメトリクスを定義し、プロダクトの成功を測定してデータに基づいた意思決定を行う。 Requirements 応募資格 経験: プロダクトマネジメント経験、うち5年以上のリーダーシップ経験(デジタルプロダクトまたは建設テクノロジー分野が望ましい)。 リーダーシップスキル: ハイパフォーマンスチームの構築とリードの実績。 業界経験: 建設、エンジニアリング、または関連業界の知識があると望ましいが、必須ではありません。 技術的な知識: デジタルプロダクト開発やアジャイル手法に対する深い理解。 革新的なマインドセット: 革新を推進し、現状に挑戦する能力。 学歴: ビジネス、エンジニアリング、または関連分野の学士号必須。MBAや関連する高度な学位はプラス。 Benefits
本ポジションは、グループの技術戦略の策定から、エンジニア教育、採用の実現やエンジニアリング組織の運営・発展を通じて、事業成長に貢献していただく役割となります。 ご入社直後は、各事業のエンジニア組織課題の抽出から、育成を前提とした人員計画の策定や採用戦略といった業務に携わっていただく予定です。 中長期的には共に組織運営、組織設計にも携わっていただき、ご活躍いただいた成果に基づき、VPoE等のポジションも見据えた役割となります。 エンジニア採用や、今後のエンジニアリング組織の発展のため、VPoE候補を募集します。 特にエンジニア採用に関しては専任のメンバーがおらず、直近ではその部分を強化してくださる方を探しております。 サマリー 「価値の交換をよりシンプルにし、世界中の人々が最適な経済活動を行えるようにする」をミッションに、EC/FinTech サービスを提供しています。 主力製品・サービス 1)XXXX 誰でも簡単にネットショップを開設できるサービス。 初期費用・月額費用無料、プログラミング不要の手軽さからネットショップ開設数は140万超。 開設実績日本1位です。 ショップ作成機能と連動したショッピングアプリも提供しており、 500万人のユーザーに向けて店舗の集客・販促が可能です。 2)XXXX ※2018年1月より子会社化 シンプルなAPI、多彩な機能、分かりやすい料金体系のもと、 Web・モバイル・IoTなど様々なシーンで決済機能を導入することが可能なオンライン決済サービス、 QRコードで店舗・友人との支払いに活用できるを展開しています。 3)XXXX ※2018年1月より子会社化 ネットショップ作成サービスを利用するショップオーナーが、 リスクが無く、即時に資金調達ができる金融サービスや スピード融資サービスを提供しています。 Requirements 必須要件 ・事業会社にて、VPoEあるいは相当する役割での参画経験1年以上 ・ハイスキルなエンジニア及びハイポテンシャルな若手エンジニアの採用を実現した経験 ・エンジニアの評価制度ならびに教育制度構築経験 歓迎/尚可 ・CTO等、経営視点での事業参画の経験 ・ハイスキルなエンジニアをアトラクトするための知見をお持ちの方 ・上場企業での就業経験 ・決済、金融サービスの開発経験 Benefits
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります 現在、ベトナムのオフショア子会社で日本での開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ15の優れたIT企業に選出されました。さらに、2022年には「Great Place to Work」認証も取得しました。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 スタートアップの様なプロジェクトもあれば、事業ステージの変化に合わせ既存システムをリニューアルするプロジェクトなど、多種多様なプロジェクトがあります。関わっていただくプロジェクトの状況に応じ、システムアーキテクトとしての以下業務を主導していただきます。 具体的に、以下業務内容を想定しております。 【業務内容】 ・事業戦略(要求)を理解し、要件を分析、整理する(機能、非機能) ・パブリッククラウド利用を前提とし、要件を満たしセキュリティも確保できる適切なシステム方式を策定する ・プロトタイプを開発するなどし、技術実現方式を検証し、その後の開発標準を策定する等 【ポジションのやりがい・魅力】 ・各社クラウドベンダーとは密に連携ができる環境にあり、最新のアーキテクチャを利用したシステム開発に取り組めるので、スキルアップにつながります。 ・個人の裁量が大きく、施策の立案と実施から効果検証までの一貫して担当することができます。 【開発環境等】 ▼開発 利用言語:C# フレームワーク:.NET Framework, Xamarin.Forms データベース:SQL Server, Cosmos DB ▼管理 リポジトリ:Git プロジェクト:Azure DevOps
社会に大きなインパクト(国内およびグローバル)を与えるイノベーションを目指す新しいチームに参加してみませんか? これまでベンダーと協力してきた企業が、デジタル分野における自社チームの構築を決定しました。その第一歩として、日本のトップテックリーダーの一人を迎え、現在、新たなメガチームを編成中です。 【仕事内容】 プロダクト(ITサービス)およびプロダクトバックログの所有者として、プロダクトのビジョンを共有し、開発チームが正しい方向に進むようリードしていただきます。ビジネスにおける課題や顧客のニーズを把握した上で、要求を取りまとめる重要な役割です。ステークホルダーと開発チームの橋渡し役として振る舞い、両者とのコミュニケーションが求められます。プロダクトバックログの優先順位を決定することでプロダクトの価値を最大化し、品質の高いプロダクトをタイムリーに提供することを目指します。 ■主な業務: • プロダクトの方向付け、ビジョンの共有 • プロダクトロードマップの共有 • 調査分析による仮説検証、顧客リサーチとニーズの把握 • 市場調査や競合分析、利用状況の把握と改善提案 • プロダクトバックログの管理、ユーザーストーリーの作成と受入基準の設定 • ステークホルダーとのコミュニケーション、経営層や営業との連携 • スプリントプランニングへの参加と要求の伝達 • スプリントレビューの参加とインクリメントの受⼊判断、フィードバック • プロジェクト全体のマネジメント、リリース計画の策定と実施 企業について 建設業界において長年の実績を持つリーディング大手カンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 現在のCEOはアメリカでの学位を持つ新しいリーダーであり、建設業界におけるデジタルトランスフォーメーションの重要性を深く理解しています。また、従業員が社会に貢献する喜びを感じ、幸福感を持って働ける環境の構築を目指しています。 さらに、このトランスフォーメーションをさらに強化するため、新しいCTO、CIO、そしてVPoTを迎え入れ、Cレベルのチームを刷新しています。この取り組みにより、企業全体のイノベーションを推進し、次世代リーダーシップ体制を構築しています。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 Requirements
企業について クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。 電子請求書発行システムにおいて、圧倒的シェアNO.1を目指しており、「プロダクトマーケティングマネージャー」は、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、主に下記を担当します。 ・誰のどんな課題をどのように解決するかを考え、それを実現するためのサービスや機能を企画すること ・最新かつ正確な情報とアウトプットを提供しながら、マーケティング・セールス・CSなどの各部署と連携して売れる仕組を作ること 扱うサービス 電子請求書発行システムは、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムで、経理業務の効率化をすすめる企業様に多くご利用いただいており、売上シェアNo.1の製品となります。 <仕事内容(詳細)> プロダクトマーケティングマネージャーとして、「何が売れるか」を考え、「それをどう売るか」に責任を持ち、事業部の戦略とアラインしつつ、プロダクトの企画に始まり、プロダクトの販売促進・利用促進を目的とした売れる仕組み作りなどをお任せしたいと考えています。 <主な仕事内容> ・市場リサーチや顧客ヒアリングなどを通じて、顧客要求を企画としてまとめる ・プロダクトマネージャー、エンジニア、デザイナーと協働したプロダクトの企画・開発 ・リリース計画と販売戦略の策定 ・新プロダクト/機能のポジショニングやメッセージングを定めて、販促資料などの成果物に落とし込む ・各部門を横断したチームを組成し、販売・運用プロセスを構築、ブラッシュアップする ・外部サービスとの連携調査・推進 ※開発の仕様策定、スコープ定義、プロジェクトマネジメントなどの プロダクトマネジメント業務はプロダクトマネージャーと協働で推進いただきます。 <可能であればお任せしたい業務> ・顧客単価UPに向けたプロダクト戦略やロードマップの策定とKPI管理 ・その他、計画実現を目的としたプロジェクトマネジメントの推進 ポジションのアピールポイント ・プロダクトの中長期戦略や、事業の重要な意思決定に関わることができます。高い視座・広い視野が求められ、同時にそれを身に付ける経験ができるポジションで、圧倒的な事業成長とご自身の成長を同時に実現する環境があります。 ・SaaSのビジネスプロセス全体、また開発サイドとの連携が求められるポジションであり、幅広い経験を積むことができます。 ・オーナーシップを発揮してPDCAサイクルを高速で回しながら推進いただくことを期待します。その分、大きな裁量を持って働いていただけるポジションです。 Requirements 必須要件 ・市場調査や顧客ヒアリングなどを通して、プロダクトやサービスに関する企画を自ら立案・実行したご経験 ・ビジネスサイドや開発サイドなどの関係者と合意形成しながら、販売促進などのプロジェクトをリードしたご経験 ・ゼロベースで物事を捉え、仮説思考で高速PDCAを回しながら物事を前に進めたご経験 下記いずれかのご経験(目安1年以上)※BtoB or BtoCかは不問 ・営業企画または販促企画経験 ・マーケティング(製品企画,サービス企画等)、カスタマーサクセスなどの経験 ・新規事業の立ち上げや新規サービスの企画経験
社会に大きなインパクト(国内およびグローバル)を与えるイノベーションを目指す新しいチームに参加してみませんか? これまでベンダーと協力してきた企業が、デジタル分野における自社チームの構築を決定しました。その第一歩として、日本のトップテックリーダーの一人を迎え、現在、新たなメガチームを編成中です。 【職務内容】 当社では建設業界をアップデートするべく様々な建設DXプロジェクトを推進しています。建設業界には様々な商材・工種があり、当社はこれらを幅広く取り扱いビジネス展開していますが、今後、建設DXサービスについても対象範囲拡大を加速させるため、業界や当社の各ビジネス全体を見据えたDX戦略を推し進めています。 建設業界はBIM(Building Information Modeling)を始めとしたデジタル化が急速に進みつつあり、現在のアナログな商習慣からデジタルを活用したビジネスモデル変革への対応が必須です。2021年12月に発表したサービスは、建設業界のホットトピックの一つになりつつあり、スーパーゼネコンをはじめ建設会社および建材メーカーなど各ステークホルダーとの施工現場での実証も進んでおります。 今回は、このプロダクト責任者を募集します。本ポジションは、経営目線でご参画いただき、自社のビジネスモデルの革新・トランスフォーメーションのみならず、建設業界そのものをリードするダイナミックな活躍を期待されています。 ■業務詳細: プロダクト総責任者として、経営陣・各カンパニー幹部・CTOと幅広く連携して以下の職務を担っていただきます。 ・対象プロダクト:「内装」「建具」など工種別に存在する関連の全サービス ・戦略:建設市場動向・競合状況を鑑み、かつ既存事業とのシナジーを含めた建設DXサービスの実行管理、収益管理。その他協業パートナー開拓・連携など ・製品計画:建設現場のペインポイントを解消し圧倒的な生産性向上を達成するサービス・機能の企画・上市判断。 ・拡販計画:ゼネコン・サブコンへのセールス&マーケティング計画。GR:政府・外郭団体とのコミュニケーション。PR:メディア対応 など ※営業部門と協働 ・組織管理:各署専門家をまとめ組織能力の最大化 ※社員バックグランド:BIMエンジニア、BIMオペ、ゼネコン/サブコン施工管理、建築設計、建設コンサル等 企業について 建設業界において長年の実績を持つリーディング大手カンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 現在のCEOはアメリカでの学位を持つ新しいリーダーであり、建設業界におけるデジタルトランスフォーメーションの重要性を深く理解しています。また、従業員が社会に貢献する喜びを感じ、幸福感を持って働ける環境の構築を目指しています。 さらに、このトランスフォーメーションをさらに強化するため、新しいCTO、CIO、そしてVPoTを迎え入れ、Cレベルのチームを刷新しています。この取り組みにより、企業全体のイノベーションを推進し、次世代リーダーシップ体制を構築しています。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 Requirements ■必須要件 ・プロダクトマネジメントスキル ・業界問わず、SaaSサービス・ソフトウェア等の企画・開発・浸透に関する経験 ・業界問わず、新規製品/サービスのマーケティング戦略立案に関する経験 ・上記経験に紐付く、論理的思考/課題解決スキル
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企業について】 当社は、スタートアップから大手企業まで、幅広いビジネスを支援する東京拠点の急成長中の人材紹介会社です。 当社のチームはそれほど大きくはありませんが、ここ数年で多くのクライアントから高い評価をいただき、顧客数が急増しています。現在、クライアントからのニーズが増加しており、既存のメンバーだけでは対応が難しくなってきているため、チームの拡大を進めています。 当社の強みの一つは、クライアント企業のマネージャーやC-level(経営層)と密接な関係を築いていることです。この関係性のおかげで、通常の採用情報以上に深い情報を入手することができ、 採用の背景やクライアントの本当のニーズを理解した上で、より的確なマッチングを実現しています。 2025年以降、さらなるクライアントの増加が見込まれており、新たなメンバーが不可欠な状況です。 - 募集ポジション】 Talent Acquisition Specialist(フルリモート可 / ハイブリッド勤務可) ただの従業員ではなく、ビジネスパートナーとして共に成長していけるメンバーを求めています。一緒に、当社の成長を加速させていきましょう。 - 仕事内容】 このポジションのメイン業務は、クライアント企業に最適な人材をリクルーティングし、プレゼンテーションを通して候補者とクライアントを結びつけることです。さらに、クライアントと求職者の双方と良好な関係を構築・維持することも重要な役割です。 具体的な業務内容は以下の通りです: - リクルーティング活動(メイン業務) : クライアントのビジネスニーズに応じた人材のソーシング、スクリーニング、面接および候補者の選定 - 候補者のプレゼンテーション : クライアント企業に対し、求職者のスキルや強みを分かりやすく提示し、適切なマッチングをサポート - クライアントおよび求職者との関係構築 : 候補者やクライアント企業とのリレーションを築き、円滑な採用プロセスを推進 - 新規クライアントの開拓(セカンダリ業務) : クライアント企業の拡大に向けた新規顧客の開拓および既存クライアントとの関係強化 このポジションの魅力 -
もし、ヘルスケアビジネスに興味があるなら、DXを通じてこの分野のサービスを向上させるために、私たちと一緒に働いてみませんか? 企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります(ベトナム) 現在、ベトナムのオフショア子会社で日本での開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ3の優れたIT企業に選出されました。さらに、2022年には「Great Place to Work」認証も取得しました。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 今回は、当社ヘルスケアサービスの中でも、生活者のPHRを企業・薬局・健診機関とつなぐ「ハブ」となる カラダのデータ管理アプリ事業におけるフィールドエンジニアを募集します。 今回は、当社ヘルスケアサービスの中でも、生活者のPHRを企業・薬局・健診機関とつなぐとなる カラダのデータ管理アプリ事業におけるフィールドエンジニアを募集します。 事業の中でも、健診機関向けのサービスを提供しており、受診者向け健診サービスでは健診機関導入数No.1になるまでに成長しました。 またPHR医療ネットの実現に向けた推進や医療機関のDXを促進するコンサルティングなど様々な事業を進めており、将来的には上記の事業群をつなげ付加価値を高めていく中で新しいビジネスモデルを作ろうとしています。 その中で健診機関や医療機関とサービスをつなぐ際の課題を技術的な視点で解決し、事業を共に前に進めることができるメンバーを募集します。 ■業務内容 顧客に対するシステム導入のコンサルティングから開発、訪問設定、導入後の保守までを担当します ・企画立案と開発の技術サポート及び実開発 ・開発スケジュールと進捗の管理 ・既存サービスや機能の保守・運用 ・技術的な面での営業サポートと同行 ・開発プロセスとシステム運用の品質・コスト・納期・サービス(QCDS)の改善活動 ・その他戦略に基づく企画、プロジェクトの推進 ■ポジションの魅力 ・幅広い業務領域を経験可能 ・顧客折衝を通して、コミュニケーションスキルの向上が期待出来る ・新たな技術へのアプローチが可能 ・挑戦と成長が可能な環境 Requirements ■必須スキル
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能(外国籍の方向けのベネフィット) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります 当事業部ではテクノロジーを最大限に活用し、新サービスの創出にチャレンジしております。 ■業務内容 国内外からスマホアプリやITサービスを調達し、代理店を通じて国内で販売する業務です。 国内外のユニークなスマホアプリやITサービスなどを日本国内に流通させるべく、体制を増強しているため、調達交渉・契約締結・開発ディレクション・代理店開拓・販促施策までを経験したい方を募集いたします。 ■ポジションの魅力 ・事業グロース過程を肌で感じ体感することができること ・フルリモート。通勤の煩わしさなく、働く場所は基本問いません Requirements ■必須スキル ・IT企業での事業企画業務経験2年以上 ・基本的なマーケティング知識のある方(PEST/3C/4P/CJMなど) ■歓迎スキル ・スマートフォンアプリやユーティリティソフト(セキュリティソフトなど)の企画運用を行ったことがある方 ■求める人物像 ・成長意欲が高く、チャレンジ精神旺盛な方 ・周囲を巻き込んで自立的に業務を遂行できる方 Benefits Benefits 【勤務時間】 フレックスタイム制(コアタイムなし) 【勤務形態】 テレワーク中心(短期の海外出張あり) 全国からフルリモートOK 【雇用形態】 正社員 【想定年収】
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社会に大きなインパクト(国内およびグローバル)を与えるイノベーションを目指す新しいチームに参加してみませんか? これまでベンダーと協力してきた企業が、デジタル分野における自社チームの構築を決定しました。その第一歩として、日本のトップテックリーダーの一人を迎え、現在、新たなメガチームを編成中です。 ■担当業務: 当社ではCHANGE THE GAMEのミッションの下、建設業界をアップデートするべく様々な建設DXプロジェクトを推進しています。建設業界には様々な商材・工種があり、当社はこれらを幅広く取り扱うビジネス展開と共に、建設DXサービスについても対象範囲の拡大を進めています。本ポジションでは、当社の躯体工事関連ビジネスにおける建設DXサービスの企画・開発を牽引頂けるマネジャー候補を募集します。 建設業界はBIM(Building Information Modeling)を始めとしたデジタル化が急速に進みつつあり、現在のアナログな商習慣からデジタルを活用したビジネスモデル変革への対応が必須です。2021年12月に発表したクラウドサービスは、建設業界のホットトピックの一つになりつつあり、スーパーゼネコンをはじめ建設会社および建材メーカーなど各ステークホルダーとの施工現場での実証も進んでおります。 本ポジションは、自社のビジネスモデルの革新・トランスフォーメーションのみならず、建設業界そのものをリードするダイナミックな活躍の場が約束されます。 ■職務詳細: 以下の職務について、ビジネス部門およびDX部門のメンバーから成る推進チームのPMを担い、DXサービスのプロダクトマネジャー、およびCDO補佐にレポート頂きます。 ・躯体工事関連ビジネス等に関するDX戦略および実行プランに基づいた各種ディレクション(調査・分析、ビジネス幹部とのコミュニケーション、プロマネ等) ・DX戦略に基く、建設DXサービス企画・開発(サービス立上げ・浸透含む)に関するプロジェクトマネジメント ・DX戦略の具体施策を効果的に実行するための、ビジネスの人・組織・カルチャー変革に関するプロジェクトのリード ■建設業界の「脱炭素化」や「効率化」は国も推進しており国とも連携しながら進めることもございます。社会インフラを支えたい方や建設業界の「不」を解決し日本の未来を支えたい方歓迎します。 ■入社後すぐにお任せする業務:躯体工事に関するDXサービスの企画・開発・展開に関するプロジェクトマネジメント ■ステップアップでお任せする業務:当社各ビジネスのDX戦略の企画・推進、特定DXサービスのプロダクト責任者 企業について 建設業界において長年の実績を持つリーディング大手カンパニーです。インフラストラクチャーおよび建設プロジェクト向けに多様な建材やソリューションを提供しています。現在、会社全体のデジタルトランスフォーメーションを推進しており、業務効率や持続可能性、生産性の向上を目指して、先端技術の導入に取り組んでいます。 今まで建設・商社事業をメインに展開してきましたが、ビジネスの新しい柱として今後はWeb事業やデジタル化に力を入れていきます。 現在のCEOはアメリカでの学位を持つ新しいリーダーであり、建設業界におけるデジタルトランスフォーメーションの重要性を深く理解しています。また、従業員が社会に貢献する喜びを感じ、幸福感を持って働ける環境の構築を目指しています。 さらに、このトランスフォーメーションをさらに強化するため、新しいCTO、CIO、そしてVPoTを迎え入れ、Cレベルのチームを刷新しています。この取り組みにより、企業全体のイノベーションを推進し、次世代リーダーシップ体制を構築しています。 【魅力】 ・建設業界は今なおアナログ的な手法が多く残っておりますが、当社は業界で先駆けてデジタル化を進め、競争優位を確立することを目指しております。 ・建設業界の変革にいち早く携わり、業界をリードすることに挑戦するポジションです。 ・働き方改革の一環で、フレックスやテレワークなど積極的に推進しており、グループの将来を担う責任とやりがいのある業務を、多様で柔軟な働き方にて行うことができます。 この変革には、従来の業界慣行を近代化するための新しいデジタルツールの開発も含まれており、建設プロセスをよりスマートで効率的なものにすることが目標です。 【キャリアアップ】 ・当社は、メンバー自身が思考・行動して、強いオーナーシップ持ち、新たな価値創造・事業運営(スタートアップ)を実現することを強く推奨しています。 Requirements ■必須要件: ・建設業界における躯体工事に関する業務経験 ・非住宅分野での建設業界経験 ・自社事業拡大施策の企画・提案に関する業務経験 ・上記経験に紐付く、論理的思考/課題解決スキル、およびプロジェクトマネジメントスキル
企業について 大手外資税理士法人、約900名。その内、六本木一丁目オフィスでは、650名以上の職員が勤務しています。 今回の求人募集中のチームは新しいチームで、とても雰囲気の良いチームです。IT部門に外国籍の方もおり、多様性のあるチームです。さらにDXプロジェクトが始まったタイミングなので、スキルアップの点でも良い経験になる可能性が高いです。 【社内ユーザ対応業務】: ・PC、業務システム関連の問合せ対応 ・入社/退社に伴うアカウントID作成・削除対応 ・モバイル端末(iPhone, iPad)設定 ・デスクトップサポート(PC・周辺機器の障害、故障対応) ・PCキッティング ・IT資産棚卸 ・各種管理業務 【サポート対象】ユーザ数:約900名 【対応方法】メール、チャット、直接対応 【機器環境】Windows 10及びWindows11 【体制】6名+今回募集の方 Requirements 必須条件・Skill・経験: ● ヘルプデスク・PCキッティング経験 ● MS-Office製品サポート ● メールサポート ● PC・周辺機器・ハードウェア製品サポート ● 外国籍の方日本語ビジネスレベル上級が必要となります。 Benefits 正社員 年収について 経験2年 400万円 + 残業代(スタッフグレード)
企業について 国内大手テレコミュニケーション企業、世界的に有名なグローバルテクノロジーおよびビジネスソリューションプロバイダー、データセンターを専門とする大手企業です。 主な目標は、顧客のビジネスニーズに合った最適なデータセンターソリューションを提供することです。データセンターは、情報技術基盤の中核を成す重要な要素であり、セキュリティ、信頼性、効率性を確保しながらデータの保存、処理、転送を行うことができる環境を提供しています。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・リモートワーク ・スキルやキャリアアップにおすすめ ・大手企業 約5,000名が利用する企業OAシステムのゼロトラスト化に向けた、ICTインフラ(ネットワーク・エンドポイント等)のグランドデザインと企画・マネジメントを担当していただきます。 個人のキャリアプランの尊重と実現をサポートする職場環境を目指しており、充実した福利厚生 (グループ会社共通の制度と当社独自の制度あり) のもとで活躍・成長することができます。 グループ会社のビジネスリソースや人的交流を活用しながら、デジタルインフラの高度化からサイバーセキュリティマネジメントまで幅広い業務を経験できます。 チームは、データセンターの設計、建設、運用、保守など、幅広いスキルを持つ専門家から構成されています。顧客のニーズを理解し、最新のテクノロジーを活用して最高水準のサービスを提供することにコミットしています。 データセンターの専門知識を活かして、クライアントのビジネスの成長と成功に貢献する機会を提供しています。 【業務内容】 プランニングやプロジェクト管理が主な業務内容となります。要件定義・設計・製造・試験は 委託先(ベンダ)各社が中心となり実施、当社は企画発注側として、委託先ベンダ選定およびプ ロジェクト管理を主に行います。 ①ゼロトラスト環境への早期移行に向けた、社内ICTインフラ(企業OAシステムを構成するネッ トワークシステム・リモートアクセスシステム・クライアントデバイスおよびIT資産管理シス テム)の高度化や最適化の企画策定・構築およびシステム運用管理。 ②社内ICTインフラおよび関連システムの可用性、および当該システム内部に保持する会社情報 等をサイバーアタック(不正アクセスによる情報窃取や可用性攻撃など)から防御するための セキュリティ対策計画の策定と実現 ③社内OA環境におけるクラウドサービスやAIサービスの利用拡大・高度化に向けたICTインフ ラに係るシステム対応の検討と実現 ④グループのICTシステム最適化を目的とした、グループ会社と のICTインフラの共用・連携等に関する企画検討と実現 【対応システム】 主として携わるシステムはいわゆるOAシステムの基盤部分(全社共通で業務で利用する社内ネ ットワーク・PC・スマートデバイス・対外接続回線およびICTインフラに関わるセキュリティ対 策システム等)ですが、以下のシステムとの接続・連携についても担当いただきます。 ・社内業務用システム(基幹系システム・決裁システム・メール・スケジューラ、各種コミュ
About the Company Established in 1598 and incorporated in 1947, this is a long-established company specializing in the sale and construction of interior and exterior building materials, cement, steel, civil engineering materials, as well as the
企業について クラウドサービス会社。主に中小企業へ、経費精算システムやメール配信サービスなどのサービスを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業。事業拡大に積極的で、2020年度は100名以上の採用を計画。SaaSのストック型ビジネスモデルで事業の安定性が高い。 お仕事について 製品におけるオフショア開発(ベトナム子会社)を活用した新機能追加、パフォーマンス向上、技術的改善や刷新などのWebアプリケーション開発。 【例】 1.ベトナム子会社に対する開発業務管理 ・日本の設計者が作成した仕様書/設計書の内容を理解し、円滑に理解できるように伝える。 ・委託した開発案件の進捗管理。 ・ソースコード/単体テスト項目書のレビュー、受入試験実施、品質確認。 2.ベトナム子会社に対するサポート ・質問/相談された事項の内容を理解し、分かりやすく理解できるように回答する。 ・判断しきれないケースでは、内容を整理して日本のエンジニアに相談して解決を図る。 ・ベトナム子会社の生産性/品質/開発稼働率/技術力向上のための改善活動。 3.ベトナム子会社への出張 現状把握やノウハウの共有、関係強化のためのオフショア開発現地への出張。 ※ベトナム側は日本人の代表者、現地のPM/PL/開発メンバーがいます ※2週間から1ヶ月程度、年に1-2回を想定 ※コロナ社会情勢が落ち着くまでは出張はありません 4.その他、人材育成や業務改善 ・将来的にはブリッジエンジニアの育成、指導を行っていく。 ・加えて、オフショア開発を改善するための提言を社内に対して行っていく。 など 【開発環境】 (下記、何れかでの組み合わせ) 利用言語:Java、JavaScript ミドルウェア:Apache、Tomcat フレームワーク・ライブラリ:Spring Boot、SAStruts、jQuery、React/Redux、Vue.js データベース:PostgreSQL IDE:eclipse、 IntelliJ コードレビュー:Pull Request ベース(GitLabのMergeRequest使用)でのコードレビュー 手法:アジャイル、ウォーターフォール バージョン管理システム:GitLab
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 企業のアピールポイント ・Work Life Balance ・全国から、フルリモートOK ・6ヶ月まで海外からのリモートワークが可能(外国籍向け) ・東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定 ・海外に繋がります(ベトナム) 現在、ベトナムのオフショア子会社でも開発を行っています。今年、当社はベトナムのトップ3優秀IT企業の一つに選ばれました。また、2022年より「Great Place to Work」の認証も取得しています。英語を活かした業務にも積極的に取り組んでいます。 本ポジションは、自社サービスの開発および保守をマネジメントしていただく方を募集しています。様々なステークホルダーや内製開発チーム、開発ベンダーと連携しながら、開発リーダーとしてプロジェクトを遂行していただきます。 実績に応じたサイズのチームから担当していただきます。 【業務内容の例】 ・オフショア含む協力会社および社内の他部署との連携や調整業務 ・プロジェクト管理および推進 ・プロダクト開発の上流工程業務(要求整理、要件定義) ・チーム改善やメンバーの育成 ※テレワーク及びフレックス制度を導入しているため、勤務場所・時間に融通が利き、個人にあったワークライフバランスの実現ができます。 ※スキルアップのための補助や研修を受けることができます。 ※健康経営優良法人として連続でホワイト500を取得しています。 【ポジションの魅力】 ・自社サービスの成長に携わることができる ・自身の裁量で開発チームを成長させていくことができる ・チームを率いることでより大きな成果を出すことができる Requirements 【必須スキル】 ・上流工程(要求整理、要件定義)※開発経験3年以上 ・Webアプリケーション開発経験 ※開発経験3年以上 ・開発チームリーダー経験 ※開発経験1年以上 ・プロジェクトマネジメント経験
企業について 東証プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500認定、女性のための健康情報サイトや、音楽配信サイトなどのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」、エンタープライズ向けのDXソリューションサービス等、多様なお客様に幅広い分野のサービスを提供しているIT企業です。 今回は100名規模の事業部全体をサポートする人事総務スペシャリストを募集します。(配属は人事部ではなく事業部門付となります) 所属するスマートコンテンツ事業部ではアドガードなどの様々なサービスを運用し、新規ビジネスの創出にも力を入れております。事業ドメインが多岐にわたり、営業・企画・開発といった機能がすべて事業部内に存在するため、より一層の連携や相互理解、自律的成長が実現できる環境の整備といったものが重要となっております。 これらの背景から、事業部内でも特有の組織開発やコミュニケーション施策を数多く実施してきました。今回はそういった組織人材のパフォーマンスを最大化させるためのイベントおよび施策企画を担っていただく予定です。 上記のような企画はもちろんのこと、メンバーがそれぞれ自身の仕事に最大限集中できる環境を整えるといった点から、全体の業務支援も担っていただく予定です。 具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。 ・事業部全体のワークエンゲージメント向上支援 ∟職場環境向上施策の企画立案・実行 (双方コミュニケーション・情報発信・心身の健康施策など) ・事業部メンバーの人材育成支援 ∟研修の調査・提供・管理など ・総務全般支援 ∟稟議起案・RM推進・BCP対応など 配属予定先の業務推進Gでは「頼られる相棒」を目指しホスピタリティ精神を持って全体の業務支援を行っています。一緒に縁の下の力持ちとして事業部を支え活動してくれる人をお待ちしています! 今回は100名規模の事業部全体をサポートする人事総務スペシャリストを募集します。(配属は人事部ではなく事業部門付となります) 所属するスマートコンテンツ事業部ではアドガードなどの様々なサービスを運用し、新規ビジネスの創出にも力を入れております。事業ドメインが多岐にわたり、営業・企画・開発といった機能がすべて事業部内に存在するため、より一層の連携や相互理解、自律的成長が実現できる環境の整備といったものが重要となっております。 これらの背景から、事業部内でも特有の組織開発やコミュニケーション施策を数多く実施してきました。今回はそういった組織人材のパフォーマンスを最大化させるためのイベントおよび施策企画を担っていただく予定です。 上記のような企画はもちろんのこと、メンバーがそれぞれ自身の仕事に最大限集中できる環境を整えるといった点から、全体の業務支援も担っていただく予定です。 具体的には、以下の業務をご担当いただく予定です。 ・事業部全体のワークエンゲージメント向上支援 ∟職場環境向上施策の企画立案・実行 (双方コミュニケーション・情報発信・心身の健康施策など) ・事業部メンバーの人材育成支援 ∟研修の調査・提供・管理など ・総務全般支援 ∟稟議起案・RM推進・BCP対応など 配属予定先の業務推進Gでは「頼られる相棒」を目指しホスピタリティ精神を持って全体の業務支援を行っています。一緒に縁の下の力持ちとして事業部を支え活動してくれる人をお待ちしています! Requirements 【必須スキル】 ・バックオフィス系の業務経験1年以上 ・Microsoft Officeの基本操作ができる方(主に、Word・Excel・PowerPoint・outlookなど) ・人間関係を築くことが得意であり、また初めてのことに対しても物怖じせず前向きに取り組める方 【歓迎スキル】 ・エンゲージメントに対する企画立案経験がある方