To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。産業界に変革をもたらしたい、熱い思いをお持ちの方を今回増員で募集します! 東海エリアの製造業のお客様との案件増加に伴い、今回、岡崎事業所を新規で立ち上げることになりました。名古屋営業所で働くメンバーとともに、事業所の立ち上げに携わっていただきます。製造業のお客様向けにAGVや知能ロボットを活用した自動化ソリューションの提案を中心とした業務を想定しています。社内の優秀なエンジニアと連携した最先端の提案だけでなく、工場再編/倉庫新設等のビジネス変革に向けて大型の自動化案件に携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 製造業のお客様向けのAGV、知能ロボットソリューションの提案活動 顧客のニーズの確認⇒受注可否の初期判断⇒現場状況確認⇒提案書作成⇒価格納期の交渉⇒受注 AGV、知能ロボットソリューションの提案資料、見積書の作成・説明 エンドユーザー、パートナー企業、商社など向けのセミナーや展示会の企画、運営 ロボットシステムの納入後サポート(初動トラブル対応) 志向性、スキルに応じて以下の業務にも挑戦いただくことが可能です。 マーケティング・営業企画業務(リード獲得のため仕組みづくり) 顧客分析~施策立案業務(顧客傾向からの顧客ナーチャリング施策の提案~実行) 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) 新しいことに挑戦し、思考錯誤を続けていく気持ち 以下、いずれか一つでも当てはまる方 製造業界向けの営業、プリセールス経験(メーカー・設備商社・SIer等) 製造業でのビジネス部門経験(マーケティング、調達、工務、生産管理、製品企画等) 製造業のエンジニア(生産技術、設計、開発職)として社内外の方と折衝した経験 マテハン業界での顧客、ベンダー折衝の経験 歓迎要件 産業用ロボット、AGV等の自動化機器の営業経験 製造業向けのSaaSプロダクトの営業経験 海外から輸入したプロダクトを日本市場に展開した経験 エンジニアリング業界でシステムエンジニアとしてのご経験がある方 基本的な機械工学およびソフトウェアに関する知識 愛知県へのUターン こんな方に向いています 労働人口減少、人手不足の世界が抱える社会的問題の解決に貢献したい方 技術系の知識を生かして、営業に挑戦したい方 技術への興味関心が強く、ディスカッションが好きな方 ■Mujinの愛知拠点で働く魅力・組織の上が詰まっておらず、ボトムアップ文化が強く活気があるチーム・少人数での立ち上げ組織のため、裁量が大きくマーケティング、営業企画に挑戦可能・会社の傘に頼らず、不確定な社会を生き抜くスキル、経験を習得可能・完成車、Tier1メーカーへの導入実績があり、業界の内外への横展開の可能性がある・人口減少が加速する中で重要性が高まる自動化のスペシャリストとしてのキャリア形成ができる 岡崎営業所は立ち上げ組織のため、各メンバーの裁量も大きく、ご志向性次第で、幅広い業務に挑戦いただけます。 3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点のメンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点のメンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫(豊橋) 愛知県の主要メーカーが選ぶAGVとは? ■キャリアパス入社後は、物流、製造業のお客様を担当いただき、志向性と適性に応じて各業界の統括(リーダー)を目指していただきます。その後は、幅広いキャリアパスを準備しています。
May Mobility is transforming cities through autonomous technology to create a safer, greener, more accessible world. Based in Ann Arbor, Michigan, May develops and deploys autonomous vehicles (AVs) powered by our innovative Multi-Policy Decision Making (MPDM)
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Woven by Toyota is the mobility technology subsidiary of Toyota Motor Corporation. Our mission is to deliver safe, intelligent, human-centered mobility for all. Through our Arene mobility software platform, safety-first automated driving technology and Toyota Woven
Telexistence develops remote controlled robots with artificial intelligence, with the mission to change robots, change the structure, and change the world. Gathered by high expertise professionals from all over the world, the engineering team consistently develops
世界屈指のモーションプランニング技術を用い、今まで実現不可能であった物流センターでのロボットによる工程の自動化や、自動車等のFAでのばら積みピッキングの自動化など、ロボットの活躍場所を世界で拡大しているMujin。労働人口減少による人手不足を解消し、生産性向上に貢献すべく「すべての人に産業用ロボットを」をビジョンに掲げ、急速にビジネスを拡大させています。産業界に変革をもたらしたい、熱い思いをお持ちの方を今回増員で募集します! 九州エリアの案件増加とマーケット開拓に伴い、2024年4月に九州営業所を立ち上げました。九州営業所で働くメンバー(1名)とともに、事業所の立ち上げに携わっていただきます。製造業、物流業のお客様向けにAGVや知能ロボットを活用した自動化ソリューションの提案を中心とした業務を想定しています。社内の優秀なエンジニアと連携した最先端の提案だけでなく、工場再編/倉庫新設等のビジネス変革に向けて大型の自動化案件に携わっていただくチャンスもあります。 職務内容 九州全域のお客様向けのAGV、知能ロボットソリューションの提案活動 顧客のニーズの確認⇒受注可否の初期判断⇒現場状況確認⇒提案書作成⇒価格納期の交渉⇒受注 AGV、知能ロボットソリューションの提案資料、見積書の作成・説明 エンドユーザー、パートナー企業、商社など向けのセミナーや展示会の企画、運営 ロボットシステムの納入後サポート(初動トラブル対応) 志向性、スキルに応じて以下の業務にも挑戦いただくことが可能です。 マーケティング・営業企画業務(リード獲得のため仕組みづくり) 顧客分析~施策立案業務(顧客傾向からの顧客ナーチャリング施策の提案~実行) 必須要件 ※カジュアル面談からの対応も可能です(応募フォームにその旨を記載ください) 製造業界、物流業向けの技術営業、プリセールスの経験(メーカー・商社・SIer等) アプリケーションエンジニア、セールスエンジニアの経験 歓迎要件 産業用ロボット、AGV等の自動化機器の営業経験 製造業向けのSaaSプロダクトの営業経験 海外から輸入したプロダクトを日本市場に展開した経験 エンジニアリング業界でシステムエンジニアとしてのご経験がある方 基本的な機械工学およびソフトウェアに関する知識 九州マーケットのネットワーク・人脈、九州Uターン こんな方に向いています 労働人口減少、人手不足の世界が抱える社会的問題の解決に貢献したい方 技術系の知識を生かして、営業に挑戦したい方 技術への興味関心が強く、ディスカッションが好きな方 ■Mujinの九州拠点で働く魅力・組織の上が詰まっておらず、ボトムアップ文化が強く活気があるチーム・少人数での立ち上げ組織のため、裁量が大きく広く業務に挑戦することが挑戦可能・会社の傘に頼らず、不確定な社会を生き抜くスキル、経験を習得可能・完成車、Tier1メーカーへの導入実績があり、業界の内外への横展開の可能性がある・人口減少が加速する中で重要性が高まる自動化のスペシャリストとしてのキャリア形成ができる 九州営業所は立ち上げ組織のため、各メンバーの裁量も大きく、ご志向性次第で、幅広い業務に挑戦いただけます。 3年前に名古屋営業所を開設し、自動車業界大手へのロボット導入の実績を着実に積み、愛知拠点のメンバーの全社でのプレゼンスが年々高まっています。愛知拠点のメンバーの積極的な取り組みから、Mujin全体をリードすることを目指してます。 NewsPicks:【次世代】ユニクロ、トヨタが頼るテックベンチャー「Mujin」とは何者か Mujinの知能ロボットとAGVが稼働する花王株式会社様の無人倉庫 製造業の主要メーカーが選ぶAGVとは? ■キャリアパス入社後は、物流、製造業のお客様を担当いただき、志向性と適性に応じて各業界の統括(リーダー)を目指していただきます。その後は、幅広いキャリアパスを準備しています。 ・営業企画、新規事業立ち上げ、事業開発直近5年でAGV、コンサル事業等の新規事業が立ち上がりました。営業メンバーからエンジニアへの提案を通じて新規ソリューションが立ち上がった事例もあります。 ・営業マネージャー、拠点責任者、拠点立ち上げ直近数年で岡崎、九州拠点立ち上げ、今後も拠点拡大を予定しています。 ・物流自動化・FAコンサルコンサル求人票 https://jobs.lever.co/mujininc/f560c602-de6a-42ff-be3e-0bd4b0606bd8※CADでの倉庫/物流レイアウト図面作成等、技術寄りの業務にも踏み込んでいただきます。
前書き IBMでキャリアを育くむ社員は、世界各国のお客様とIBMとのリレーションをさらに深め、更なる協業を推進していく役割を担います。 あなたは、様々な専門性を持った有識者との協業を通じて、各業界を代表するお客様のハイブリッドクラウドとAIを活用した変革をご支援します。お客様に価値ある変革をもたらすためのあなたの能力は、パートナー様との協業、ソフトウェアやRed Hatを始めとするIBMのテクノロジーポートフォリオの活用により、さらに引き出され、育まれていきます。 好奇心と、知識に対する飽くなき探究心は、このポジションで成果を上げるために不可欠なものです。現状に挑戦し、様々なアイデアに触れ、お客様のビジネスに新たなインパクトをもたらすクリエイティブなソリューションを生み出すことが求められます。IBMは、あなたにキャリアの可能性と成長の機会をもたらします。IBMには、あなたのこれまでのスキルや経験を受け入れる土壌があります。それがIBMのカルチャーです。 あなたの役割と責任 【採用企業】 日本アイ・ビー・エムデジタルサービス株式会社 (略称: IJDS) 【業務内容】 ご経験やご希望に応じて、当社内いずれかの事業部に所属し、以下(1)(2)(3)いずれかの業務を担当いたします。 (1) 様々な業界のお客様におけるクラウドを活用したシステム構築において、特にクラウド基盤に関わる分野を中心にご担当いただきます。 また、合わせて、クラウド上でのアプリケーションの設計/開発手法についても基盤の見地から関わっていただきます。 要件定義、設計、開発、テスト、保守運用までのライフサイクルの全部または一部を参画プロジェクトでの体制を踏まえてご担当していただきます。 参画プロジェクトに関しては、様々な業界のお客様の可能性がありますが、ご経験や今後のキャリア形成を鑑み決定いたします。 (2) IBMの基盤製品を扱う国内の金融業界のお客様をご支援するプロジェクトを中心とした案件をご担当いただき、システムの導入・カスタマイズから基盤保守を実施いただきます。 1. 開発フェーズにおける、OSやミドルウエアのセットアップ 2. 統合テスト、システムテスト 3. サービスイン後フォロー(質問対応/課題対応等) 4. 基盤(運用)保守 (3) 半導体、半導体ウェーハ、液晶等に代表される、国内外の製造業のお客様をご支援するプロジェクトを中心とした案件(工程管理システム、IoTデータ収集&見える化等)に参画いただき、非機能要件の達成に向けソフトウエアライフサイクルの上流から下流までの各フェーズにおいてアーキテクトとしてプロジェクトを担当いただきます。 1. 要件定義(主に非機能要件を対象とする)・システム構成検討・サイジング 2. システムコンポーネント設計、ミドルウエア構成設計、OS設定設計 3. 開発フェーズにおける、OSやミドルウエアのセットアップ 4.
前書き 運輸、エネルギー、保険、銀行、医療などの産業を動かしているインフラストラクチャーは、社会とテクノロジーとの関係が発展するにつれて急速に変化しています。企業はこれまでよりも選択肢が増え、オンプレミス、オフプレミス、またはハイブリッド方式を選択できます。IBM のインフラストラクチャー・スペシャリストは、こうした最新・最大の変化に遅れずついていき、専門知識を活用して IBM のお客様と製品のニーズを満たすソリューションを提供することについて責任を負います。 あなたの役割と責任 ※こちらは日本IBMシステムズ・エンジニアリング(ISE)のポジションです。 ISEでは、データ基盤技術に関する専門家として、お客様のデータ利活用ビジネスを支援するデータ活用基盤の設計・構築をリードできるデータ・プラットフォーム・エンジニアを募集しています。 [業務内容]・IBM製品を中心にデータ活用製品を利用したソリューション開発および研修開発 ・IBM製品を中心としたスキルを生かし、データ活用基盤の提案支援・設計・構築 ・データ基盤関連の製品に関する技術検証、情報発信 [求める人物像]・技術にこだわり、新しい技術を楽しみ/受入れることができる方 ・周囲への情報発信やディスカッションなど積極的なアウトプットを通して、技術力を研鑽することができる方 ・お客様やチームメンバーと責任感を持って対応し、深い信頼関係を築ける方 ・リモートワークの場合も多いため、自発的にコミュニケーションが取れる方 必要なスキル・経験 ・ITインフラストラクチャーに関する基本知識 ・何らかのRDBの設計・構築・運用に関する実務経験1年以上 ・ETLのようなデータアクセス・加工を含むアプリケーションの実務経験 ・関係者と円滑に業務進行できるコミュニケーション能力 ・マニュアル等の文書読解が可能な英語 歓迎するスキル・経験 ・Data Lake / Data Warehouseの設計・構築・運用 ・ビッグデータ処理システムの設計・構築・運用 ・データパイプラインの設計・構築・運用 【技術キーワード】 Python、Java、ETL(ELT)、PostgreSQL、Apache Spark、Apache Kafka、Object Storage、Data Catalog、Business Intelligence(BI)、LLMKey Job
When our values align, theres no limit to what we can achieve. At Parexel, we all share the same goal - to improve the worlds health. From clinical trials to regulatory, consulting, and market access, every
【求人詳細】 ◆企業名:大手輸入販売メーカーのファイナンス会社 ◆雇用形態:正社員 ◆ポジション:エリアマネージャー/法人営業 ◆給与:800~1,000万円 (賞与、諸手当含む。昇給あり) ※前職での年収やこれまでの経験・スキルをもとに選考の中で決定 ※賞与:年1回支給(上記想定年収の15%を賞与として支給) ◆手当:住居補助手当、営業手当、単身赴任手当(単身赴任の場合のみ) ◆本社:東京都品川区 勤務地最寄駅:京急本線/北品川駅 ◆初任地:宮城県(仙台市)/近畿(大阪・兵庫)/広島(広島市) ◆転勤:あり・全国 ※目安として3-4年程度。転居費用会社負担 ◆業務内容 金融商品を通じて、担当エリアにおける正規販売店の売上最大化のための 提案営業や販売促進活動を行うことがミッションです。 正規販売店の経営効率化のための金融商品も提供するため、販売に関する施策の 企画~提案~実施まで一連の流れを作る金融スペシャリストとしてご活躍いただけます。 ■具体的には ・金融商品の販売向上をめざした仕掛けを提案(例:インセンティブキャンペーンの企画・実行) ・正規販売店向けの育成支援 ・担当エリア/販売店における自動車マーケットの調査・分析 ・本社に対する新商品開発に関しての提案 ■営業スタイル 1つのエリアを1人で担当いただきます。 月に1回、東京本社での営業会議にご参加頂く以外は、同社ブランドの営業車で 担当販売店を訪問、直行直帰が基本スタイルとなっています。 裁量と自由度の高い働き方が可能です。 ■フォロー体制について ・東京本社(品川)にて約6週間の入社研修をしっかりと行います →異業界からのチャレンジでも安心してご入社いただけます ・月に1回、東京本社での営業会議で情報共有と戦略の立案を行います ・月間スケジュール・日報提出、定期的な会議などを通じたフォロー体制があります ・転勤の頻度や期間は状況に応じて変わりますが必ず事前に相談の上、配属先を決定します ※転勤先例: 札幌・仙台・⾦沢・東京・名古屋・⼤阪・広島・福岡
企業概要 Santenは、眼科医療に特化した130年の歴史を持つ製薬企業です。日本発のグローバル企業として60カ国以上に拠点を持ち、目の健康のために様々な革新的な治療法とデジタルソリューションを提供し、世界中の人々の視覚に関わる社会問題に取り組んでいます。 求人内容 滋賀品質保証チームは、効率的、効果的な品質システムの構築・維持・継続的な改善を関連部門と連携して実行しています。 また、客観的な視点で品質システムが適切に運用・管理されていることを確認し、滋賀工場で製造される製品・治験品の品質を保証します。 そして、グローバルな生産機能のコアサイトの品質保証部門として、新製品の製造技術開発・工業化のために必要となる品質保証の方向性を検討しています。 本ポジションは、滋賀品質保証チームマネージャーの指揮下にあたり、患者さんと患者さんを愛するひとたちに信頼される高品質な製品とサービスの提供を行うため、品質システムを継続的に構築、維持、改善し、製造管理及び品質管理の適正運用を確認することで、滋賀工場で製造される製品・治験薬の品質保証を適切に行うことを基本使命とします。 ■品質マニュアル、管理基準書および手順書類を遵守した品質保証業務の遂行と医薬品の医薬品製造業許可要件の維持 ■標的市場の要求事項に基づく製品の品質保証 ■治験薬の品質保証 本ポジションに担っていただく成果・役割責任は以下の通りです。 ■新製品・上市品の安定供給のため、 上位者からの包括的な指示のもと信頼性の高い製造管理及び品質管理が円滑に遂行できるよう製品製造に必要な情報を収集、解析し、工場内の関連部門へ適切に情報提供・共有化を行う。また全体スケジュールを把握し、チーム内の進捗管理を行うことで、計画通り業務を遂行する。 ■滋賀工場における基盤強化においては、関連部門と協同し、QAシステム以外のシステムについてもGAP調査を実施し改善案を提案するほか、自部門に対して適切な手順を設定し、チーム内の進捗管理を自律的に行う。 ■上司を巻き込み、周囲のサポートを得ながら信頼性保証のための品質マネジメントシステムの維持、管理のため、改善案を自ら提案、実行する。また制定された品質指針に基づき、既存手順とのGAPを確認、是正案を提案し、自ら実行する。 資格 ・医薬品の品質保証に3年以上従事したご経験 ・中級レベル以上の英語力 ・実施した業務または入手した情報の包括的な妥当性/適切性/リスク評価ができる ・業務を遂行するために、滋賀工場内の関連部署と適宜交渉・調整ができる ・未知・突発的な事象に対しても、経験・知識に基づく適切な判断・対応ができる ・自主的に物事を考え、行動し、責任をもってやり抜く意欲のある方 ・変化に対して、柔軟に対応できる方 その他の情報 (業務内容の変更の範囲)当社業務全般 (就業場所の変更の範囲)本社および全国の事業所、営業所...
Roche fosters diversity, equity and inclusion, representing the communities we serve. When dealing with healthcare on a global scale, diversity is an essential ingredient to success. We believe that inclusion is key to understanding people’s varied
Join us and celebrate the beauty of human experience. Create for happier, healthier lives, with love for nature. Together, with creativity and imagination, we deliver food innovations, craft inspired fragrances and develop beauty and wellbeing solutions.
分析機器の保守点検、修理、カスタマーサポート業務 Client Details Diversity&Inclusionを重視する米国大手分析機器企業⇒リッチなパイプライン製品を有しており、業界内の人なら誰も知っている企業です。 Description · 機器の設置、据え付け · 保守契約に基づく定期点検(校正・調整及び書類作成) · 故障品修理や不具合対応 Profile · 機器の点検や修理業務を行った経験 · 日本語ビジネス以上(英語レベル不問) · 普通自動車免許をお持ちの方(必須) Job Offer · 海外でトレーニング機会あり · ほとんどの外資系企業にない素晴らしい福利厚生(家族手当、住宅手当等) · フレックス勤務、直行直帰可 · 教育研修:英語学習、海外での製品トレーニング、社内職種別研修、マネジャー研修、各種Eラーニング 【Eduardo-About Me】エンジニア×リクルーター Engineering X Recruiting ◎トライリンガル(日本語・英語・スペイン語)Trillingual in Japanese,
ソフトウェア、ウェブアプリケーション、スキャナに関するお客様の問題を解決するテクニカルサポートスペシャリストを募集しています。技術エキスパートとして、問題の解決、明確な説明、解決策の文書化、チーム内での新しい問題のエスカレーションを行っていただきます。 職務内容 * 技術的なトラブルシューティング︓ソフトウェア、ウェブアプリケーション、スキャナに関する顧客の問題を診断し、解決します。 リモートデスクトップサポートを提供して効率的に問題を解決 * 顧客とのコミュニケーション︓ユーザーに対して技術的な内容を明確に説明し、顧客とプロフェッショナルに接することができる(Twilio/CISCO電話システム、TeamViewerの経験があれば尚可) * チケットシステムの管理︓ チケットシステム(Salesforceの経験があれば尚可)を使用して顧客との応対履歴・トラブルシュート内容を英語で管理し、文書化 * 知識の共有︓技術的な手順やスキャナの機能について、新しいチームメンバーや顧客をトレーニング * チームワーク︓社内チームと効果的に連携し、解決策を提供する その他職務 * プロジェクトに参加し、デンタルケアワークフローにおける品質管理プロセスを支援 * チーム内知識ベースの開発と維持 * カスタマーサポートを向上させるための部門内の改善点特定 歯科領域でグローバルトップシェアを誇る製品を持つ外資系企業 ソフトウェア、ウェブアプリケーション、スキャナに関するお客様の問題を解決するテクニカルサポートスペシャリストを募集しています。技術エキスパートとして、問題の解決、明確な説明、解決策の文書化、チーム内での新しい問題のエスカレーションを行っていただきます。 職務内容 * 技術的なトラブルシューティング︓ソフトウェア、ウェブアプリケーション、スキャナに関する顧客の問題を診断し、解決します。 リモートデスクトップサポートを提供して効率的に問題を解決 * 顧客とのコミュニケーション︓ユーザーに対して技術的な内容を明確に説明し、顧客とプロフェッショナルに接することができる(Twilio/CISCO電話システム、TeamViewerの経験があれば尚可) * チケットシステムの管理︓ チケットシステム(Salesforceの経験があれば尚可)を使用して顧客との応対履歴・トラブルシュート内容を英語で管理し、文書化 * 知識の共有︓技術的な手順やスキャナの機能について、新しいチームメンバーや顧客をトレーニング * チームワーク︓社内チームと効果的に連携し、解決策を提供する その他職務 *
前書き クラウドCSMは、顧客とパートナーシップを組み、成功計画を策定し、実行します。これには、ビジネス目標を達成し、ステークホルダーの目標を上回るための組織的、プログラム的、技術的戦略が含まれます。 ベストプラクティスや組織変更を提案し、オンボーディングと採用計画を加速させます。また、顧客の声として、製品の機能、要件、エスカレーションについて顧客の代弁者として行動します。クラウドCSMは顧客と定期的に面談し、強固な関係を構築してパートナーシップを育みます。顧客の成功に対する課題を特定し、その課題を克服するための計画を構築するのを支援します。 私たちは、明るく、積極的で、お客様を大成功に導くことに情熱を持っている人を探しています。 この人材は、顧客と一緒に働き、顧客を導き、質問に答え、信頼と信用で素晴らしい関係を築くことが大好きです。クラウドCSMは、顧客のTime to Valueを高めることに重点を置き、製品採用のための主要な窓口となります。 ソリューション設計、ユーザビリティ、価値に関する指導を通じて、Apptio製品の技術的ガイダンスとベストプラクティスを提供します。 あなたの役割と責任 – AWS、Azure、GCP、その他のクラウドプロバイダーにおける新規および既存顧客のクラウド節約プログラムの計画、実行、追跡。 – 顧客のビジネス目標を分析し、Apptio Cloudabilityプラットフォームを使用して、レポート、ダッシュボード、節約プログラムから洞察を得る。 – 分析を実行し、顧客とApptioのリーダーシップに定期的な運用レビューを提示する。 – 社内のグローバルチームと協力し、Apptioビジネスの戦略的に重要な部分を成長させる。 – 他のApptioのドメインエキスパートと連携し、Apptio製品の集合体をまとめ、顧客のIT支出全体にわたる洞察を生み出す。 – お客様の声を代弁し、チャンピオンとなり、製品チームやエンジニアリングチームとお客様の要件を提唱する 。 必要なスキル・経験 – コンピュータサイエンス、エンジニアリング、ファイナンスの学士号、または同等の実務経験 – 中規模から大規模のビジネスソフトウェア導入プロジェクトにおけるコンサルタント、製品スペシャリスト、アナリストとしての3年以上の経験 – 3年以上の顧客アカウント管理経験 – コンサルティング経験があれば尚可 – 企業のIT組織、ビジネス、技術環境に関する高度な知識 – ITILまたは同等のスキル、プロジェクトマネジメントのスキル・経験があれば尚可 –
前書き IBM自身の変革事例やグローバルでの最新プロジェクト事例を踏まえ、お客様の経営課題に対応するサプライチェーン、サステナビリティ、購買、生産部門のあるべき姿を描き、システム導入、 オペレーションの外部化(BPO)も含めたTransformationの実行の支援。 提案からSolution architect、Mobilization、Deliveryへの橋渡しまでone teamで行なっていますので、提案の実現化まで一貫して担当していただきます。 あなたの役割と責任 従来のモノ売りからサービスへのシフトやエコシステム・プラットフォーム構築といった、新しいビジネスモデルを支えるための業務・システム基盤の構築。 レジリエンス・サステナビリティーといった観点からもグローバルレベルでどう対応していくかのグランドデザインを描き、それを業務改革+テクノロジーで実現まで推進して頂きます。 スマートファクトリーは、製造現場から集められるデータを、スマートメンテナンスは保全の現場からのデータを活用しています。しかしそれは、単にデータを集めるだけでは実現できません。それらデータから得られる膨大な情報を整理し咀嚼するアナリティクス、それを元にアクションを導き出すAI、導かれたアクションを物理的に実行するロボティクスなど、多くのテクノロジーの組み合わせで初めて実現されます。 上記の実現に向けて、工場/保全/アフターサービスなど様々な「現場」でお客様の課題を整理し必要な取り組みを描き出すコンサルテーションを行い、これらを実現するためのアーキテクチャーを描き、テクノロジーで実装する仕事となります。 世界でビジネスを行う製造業・製造現場を持つお客様や、日本を支えるインフラの保全現場を持つお客様、そして自動車・移動にまつわるビジネスに取り組むお客様において、IoT+Cloudの先進的技術を活用した、ビジネスモデル改革・業務改革・システム構築を実行頂きます。 必要なスキル・経験 コンサルティングファーム、SI、事業会社にて下記いずれかのご経験をお持ちの方 サプライチェーンマネジメント、需給、ロジスティクス、購買、調達領域いずれかにおける、組織設計、業務プロセス設計・改善スキル。このスキルを活用し、部門の抱える課題を正しく理解し、解決策の立案、実行、チェンジマネジメントをリード出来る方 製造、品質、設備保全などいずれか特定業務のプロセス改革領域におけるコンサルティング経験をお持ちの方 製造業のお客様向け開発案件の要件定義〜設計〜実装の経験のあるプロジェクトリーダー、またはITスペシャリスト、アーキテクトの方(上流フェーズが望ましい) 歓迎するスキル・経験 以下の中からいずれかの専門性をお持ちの方、ぜひご応募ください。 論理的思考力、推進力、コミュニケーション能力、ドキュメンテーション力、日本語力 各業務変革をサポートする、ソリューションのデリバリースキル(GIView、BlueYonder、BlockChainソリューション、ELM等) Aribaなどの購買システム、Watson、RPA、Celonisなどのテクノロジースキル。このスキルを活用し、先進的なソリューションを積極的に導入出来る人材 設備保全を含む製造業/電力業界のサプライチェーン業務経験 EAM、ERP等の業務パッケージ導入コンサルティング経験 データプラットホーム(Edge上で動作するアプリ(動画処理 etc)など) コグニティブアプリ開発力(自然言語処理(WD,その他OSS)、画像分析、アナリティクス) マルチクラウドでのシステム構築(AWS,GCP,Azure) コネクテッド系アーキテクチャ構築(レファレンスアーキテクチャ) 経営課題をサプライチェーン課題に解釈し、ロードマップを描く構想策定スキル 需給、調達、ロジ、PLMなど特定領域の業務コンサルティングスキル コンサルティングファームでの業務プロセス改革におけるプロジェクト提案・リード経験 Key Job Details Role:Supply Chain
In SMC, we have set out with the purpose of empowering our customers through the unique value of the Microsoft cloud by building a globally led, digital-first scale organization aligned with partners. You will be dedicated
企業概要 オフプレミス キーアカウントマネージャー/スペシャリストは、全国のコンビニ、スーパー、自販機オペレーター、ドラッグストア、EC、問屋等におけるレッドブルエナジードリンクの流通、供給を強化、最適化し、売り上げの拡大を目指します。今回募集するポジションは、名古屋オフィスを拠点とし、名古屋を中心とした東海エリアのスーバー、ドラッグストア、自販機、Wholesalerのアカウントに対してビジネス推進を担当して頂くポジションで、営業計画の立案・プロモーション提案、商品流通から店舗展開、その後のKPI管理、改善提案から実行までを一気通貫して担当頂きます。 求人内容 Sales Plannnig & Execution 営業計画の推進、実行 配荷、投資効率を考えた顧客プランの立案 KPI目標値の達成 商品流通、販売数、予算、冷蔵庫・販促品の配置、店頭展開のPDCAサイクルを回す 各店舗内でのブランディングの確立 グローバルガイドラインに沿った店頭展開の実施 POPの開発・提案 ビジビリティスペースの確保 Building Success 顧客、担当先バイヤー、その他ステークホルダーとの関係構築・維持と強化 Sales Management and Analysis 顧客や、伸長率及び収益性の分析 セールスプロモーション/ビジビリティ効果の分析 販売数ベースにおける顧客実績の把握 社外、社内向けレポート作成 資格 大学卒(経営、マーケティング専攻などが望ましい) 自動車運転免許 3年以上のBtoB営業実務経験 FMCG業界の中で、WholeselerまたはSM、ドラッグ等のアカウントマネジメント経験や本部営業経験があれば尚良し 英語に対する語学力向上の意欲(ビジネスレベルの英語力があれば歓迎) 成長意欲が強く、エネルギッシュで業務に対して情熱をもって取り組める方 目標達成に対して粘り強く取り組み、成果主義を重んじる方 物事に対する柔軟性があり、臨機応変な対応が取れる方 セルフモチベーターでありチームプレーヤーである方