全世界で17,000人以上の従業員を擁するCustomer Experience & Success (CE&S)組織の使命は、Microsoftの製品とサービスを活用した差別化された顧客体験を通じて、顧客がビジネス価値を加速させることを支援することです。CE&Sに参加して、テクノロジーを活用して顧客がビジネス成果をより早く達成できる未来を共に築きましょう。 Customer Successチームでは、顧客の成功を提供することに情熱を持った人材を求めています。Cloud Solution Architect - Azure Infrastructureとして、Microsoftテクノロジーへの投資に基づいて顧客が成果を達成できるよう支援します。あなたの卓越した技術的専門知識を活用して、顧客がMicrosoftの投資から価値を得られるようにします。Microsoftは、顧客がCloud Adoption Framework (CAF)とWell-Architected Framework (WAF)を適用して、スケーラブルなベストプラクティスをクラウドで実現し、AIに対応できる一流のクラウドインフラソリューションをAzureに構築・展開するのを支援することを目指しています。Azureは、今日最も包括的で革新的かつ柔軟なクラウドプラットフォームであり、Microsoftは市場で最も重要な企業において顧客のクラウド導入を推進するプロフェッショナルを採用しています。この役割は、最大50%の在宅勤務が可能です。 Microsoftの使命は、地球上のすべての人と組織がより多くを達成できるようにすることです。従業員として、私たちは成長マインドセットを持ち、他者をエンパワーメントするために革新し、共有された目標を実現するために協力します。毎日、私たちは尊敬、誠実さ、責任感の価値観に基づいて、誰もが職場やその先で成功できる包括的な文化を創造しています。 [Copilotを使用しています] With over 17,000 employees worldwide, the mission of the Customer Experience & Success (CE&S) organization is to
お客様の技術的な問題を解決するのは好きですか?近年、多くの大企業がAmazon Web Services(AWS)をビジネスのために活用しています。そのニーズは日を追うごとに増しており、AWSのクラウドコンピューティング技術は、ビジネス拡大のために欠かせないツールとなってきています。最新のテクノロジーを使ったアプリケーションアーキテクチャの改善やインテグレーションの方法をお客様に理解して頂き、企業を成功へと導くソリューションアーキテクト(SA)として活躍することは、非常にエキサイティングです。あなたもソリューションアーキテクトチームの一員になりませんか? 日本におけるAWSのソリューションアーキテクトとして、あなたはAmazonのクラウドテクノロジーの考え方と幅広い利用を通して、エンタープライズのお客様に対して洗練されたソリューション提供をリードし、お客様と一緒に世の中に革新を引き起こすチャンスがあります。ヘルスケア・ライフサイエンス業界担当ソリューションアーキテクトの幅広い責任範囲には下記のようなものがあります: ヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様を中心に、アカウントチームにおける技術面のリーダーとして、AWSの価値訴求及び、最適なアーキテクチャの提案・技術支援を提供 AWSテクノロジーへの深い理解に基づき、AWSプラットフォームを使ったアプリケーションやサービス構築に関する幅広い知識を提供し、お客様のGlobalなビジネスに変革と成功をもたらす。 先進のクラウドテクノロジーを駆使して、製薬(探索/臨床/製造/コマーシャル/市販後調査)のバリューチェーンのモダナイズ、医療機器データの標準化を支えるプラットフォーム、Smart Factory、Smart Labなどのエリアでヘルスケア・ライフサイエンス業界のお客様のデジタルトランスフォーメーションの成功に貢献する。 ソリューションアーキテクトの理想的な候補者は、お客様訪問先でAmazonを語るに相応しい人材であり、お客様のシニアクラスな方々(CxOレベルも含まれる)と議論した上で、お客様のクラウドストラテジーにインパクトを与え、クラウド戦略・クラウドジャーニーをリードします。一方で、技術的に確固たるバックグラウンドを持ち、お客様のソフトウェア開発者及びアーキテクトの方々と技術的な議論を交わし、ハンズオンやProof of Concept(PoC)によりフィージビリティを取りながら、クラウドを利用した既存の移行および新しいイノベーションをリードできる必要があります。ソリューションアーキテクトはビジネス、製品、及び技術的なチャレンジに対して戦略的に考える確固たる能力が求められます。 Key job responsibilities * ヘルスケア・ライフサイエンス業界を中心としたエンタープライズのお客様に対して、アカウントチームにおける技術面のリーダーとしてAWSの価値訴求及び、アーキテクティング・技術支援を行う。 * 上級SAの支援を受けて、お客様のビジネス成功に向けた技術戦略を策定する * 最新技術を活用しお客様のビジネスや技術の課題に対して適切なソリューションを提供する * お客様からのフィードバックをもとにサービス開発チームと共にAWSサービスの改善に貢献する * セミナー講演やブログの執筆などを通じてAWSに関する技術情報を社内外に展開する A day in the life 私たちはアカウントチームの技術リードとして営業担当と連携しながら、お客様のIT課題から業務部門の新規ビジネス検討、そして経営上の課題に至るまで、お客様を起点に考えソリューションの提案を行っています。具体的には、お客様の技術キーパーソンと対話しながら真の目的を掴んだ正しい要件の設定、それを実現するためのアーキテクティング、デモ実装、プロトタイピング支援といった活動により、お客様のプロジェクトを技術面から支援します。またマネージャーや上級SAの支援を受けながら経営層とも対話します。ビジネスインパクトをもたらす技術戦略を議論し、実現に向けた提案を行います。より質の高い提案を行うため、世界中にいる同僚と議論したり、AWS上でソリューションを展開するパートナーと共に活動することもあります。お客様が抱える幅広い課題を、自身の知識や経験、同僚やパートナーの力を総動員して解決に導くのは、やりがいのある仕事です。 お客様向けの活動以外には、自身の専門性を用いて社外イベントでの登壇やブログ記事の執筆、他のソリューションアーキテクトの活動を支援することもあります。 勤務時間やスタイルは柔軟で、状況に応じた働き方を自ら選ぶことができます。お客様と深い議論をするために対面でホワイトボーディングをすることもあれば、効率的な情報交換のためにオンラインで打ち合わせをすることもあります。 About the team
求人内容 日本オンサイトサポートエンジニアとしての主な担当業務: • PC(ハードウェアおよびソフトウェア)、ハンドヘルドデバイス(AndroidおよびiPhone)、ファイルおよび印刷サービスのエンドユーザーのオンサイトサポートを提供 • Microsoft Windows、Microsoft Office、およびサードパーティのアプリケーションのサポート対応 • PC イメージング、展開、およびユーザー情報の移行作業を実施 • 日本オフィスのラップトップおよびデスクトップの新規採用、解雇、PCリフレッシュの取り組みに対する共同サポートを提供 • エンドポイント セキュリティ メトリックに関連するワークステーションの問題の監視、レポート作成および修復対応 • Microsoft OfficeおよびServiceNowシステムを使用したデータ分析とレポートの作成 資格 【必須】 • 100台以上のPCをサポートするネットワーク環境におけるWindows管理経験(2〜5年) • Microsoft Office、Edge、およびMicrosoft Cloud Services(O365など)に関する十分な知識 • システム/セキュリティ管理、手動保守、パフォーマンス管理、ジョブスケジューリングに関する実務的な知識 • チーム環境で同僚と効果的に協力しながら、複数のタスクやプロジェクトに対して自主的に取り組む能力 • クライアントの技術的な質問や問題に対応する際の高いプロフェッショナリズム • 組織的でプロセス重視、かつ細部にまで注意を払うことができること •
前書き IBM では、仕事 (work) とは単なる業務 (job) ではなく使命であると考えています。その目的は構成、設計、コーディング、コンサルティングや、お客様とともに考え、販売すること、市場の確立、発明、協力などです。 また、何かを改善するだけでなく、これまで可能であるとは想像もしなかったことに挑戦することであり、テクノロジーの新時代を主導し、世界で最も難しい問題を解決することです。 あなたの役割と責任 コンピューター・セキュリティー・インシデント対応チーム(CSIRT)は、セキュリティー・インシデントを管理し、調査を主導し、システムとデータに対する脅威を解決します。 サイバーセキュリティー・スペシャリストは、インシデント対応、デジタル・フォレンジック、またはこの両方を担当します。 インシデント対応コーディネーターは、セキュリティー・インシデントの受付からトリアージ、保護、修復までを担当します。 経営陣や企業部門を含む、社内のビジネス・チームおよび技術チームと効果的にコミュニケーションを取ります。 関係者と会議を実施し、情報交換を促進し、行動について合意し、その完了を追跡し、調査結果と学習したことを文書化します。 社内のグローバル・チームと協力して、セキュリティー・インシデントがタイムリーかつプロフェッショナルな方法で処理されるようにし、IBM全体のITセキュリティー体制が継続的に改善されるよう貢献します。必要なスキル・経験 インシデント対応コーディネーター: インシデント管理の経験があり、セキュリティー・インシデント管理の標準およびベスト・プラクティスを理解している。 英語、日本語、その他の言語での口頭および書面による優れたコミュニケーション・スキルがあれば尚可。 優れた対人スキルと組織スキル。 一般的なセキュリティーの脅威、攻撃ベクトル、侵入手法に関する知識。 Unixシェルとデータ操作のための一般的なスクリプト言語に関する知識 歓迎するスキル・経験 グローバル企業でのインシデント対応、デジタル・フォレンジック、またはこれらの両方の2年以上の経験。 少なくとも1つの情報セキュリティーの専門資格(CISSP、GIAC、CFCE、CCE、DFCP、GCIHなど)。 IBM Resilientに関する詳しい知識があれば尚可。Key Job Details Role:セキュリティ・インシデント対応コーディネーター Location:Tokyo, JP Category:Security Employment Type:フルタイム Travel Required:出張なし Contract Type:正社員 Company:(7600) IBM Japan, Ltd. Req ID:714171BR...
Job Description 【業務内容】 第一メジャーアカウント事業本部では、日本の大手エンタープライズ企業の中で製造・自動車・電機・商社業界の日本のトップ50に対し、新規開拓とアカウントマネジメントを担っております。 ・営業SEが1対1のペアとして活動し、社内外のパートナーとも連携して案件創出、市場開拓に当たります。 ・上記市場において非常に高いシェアを誇り、お客様のDX推進をセキュリティの側面で支援する為、経営層や意思決定権者との意思疎通を最重要アクティビティとし、お客様のセキュリティコンサルタントになるべく営業活動していただきます ・お客様へのセキュリティ提案を立案し、それをビジネスとして実現していくためのアクションプランを立案・実行していただきます。 ・製品担当営業、マーケティングチームなど社内他部門と連携し、担当市場での認知度向上、案件創出を行っていただきます。 Qualifications Your Experience 【必須(MUST)】 - 5年以上のIT業界でのハイタッチセールス経験(セキュリティ業界未経験、ソフトウェア営業・ハードウェア営業、SIer営業可) - 製造、電機もしくは自動車業界に精通した営業経験 -エンタープライズ向け営業経験 -CxOレベルとのエンゲージメント 【歓迎(WANT)】 - セキュリティ業界経験 【求める人物像】 コミュニケーション能力、自己管理能力に優れた方 - 読み書きレベルの英語能力 - 担当顧客へのアカウント開拓とリレーション構築のスキルがある方(エグゼクティブ層含む) - ロジカルな思考でアカウント戦略を立案できること - 社内の各チーム(各プロダクト部門)と連携して提案を進めていくため、チームビルディングのスキルと主体性を持って案件推進ができる方 Additional Information The Team 第一メジャーアカウント事業本部の一員として戦略大手アカウント顧客の新規開拓とアカウントマネジメントを担うチームです。顧客に対して最高の製品ポートフォリオを提供する為、当社の幅広い製品・ソリューション提供していきます。 Our Commitment We’re problem
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategorySales Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer Company,
これまでのキャリアで培ったプログラムマネジメントスキル、ステークホルダーマネジメントスキルを遺憾なく発揮し、AWSのカスタマー ソリューション マネージャー(CSM)としてお客様のクラウドジャーニーを一緒に推進していきませんか? クラウドコンピューティングがITの主流になり、業界を代表する大手企業のお客様のIT戦略も大きく変わろうとしています。従来のITでは実現の難しかった新しいビジネスの形をAWSの先進的なテクノロジーによって実現すべく、多くのお客様がクラウドジャーニーを歩まれています。お客様のクラウドジャーニーには、ビジネス、人材、ガバナンス、プラットフォーム、セキュリティ、オペレーションといった多様な取り組みが必要となり、多くのステークホルダーが同じ方向を向き、足並みを揃えて進めていかなくてはなりません。 CSMは、お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて、お客様のみならず、AWSの営業、ソリューションアーキテクト、エンタープライズサポート、事業開発、プロフェッショナルサービス、パートナーといった幅広いチームと協力し、社内外の多くのステークホルダーを巻き込みながら、中長期的な計画を立案し、その実行の推進を通じて、お客様のクラウドジャーニーを加速させます。 Key job responsibilities - お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて、お客様、AWSチームと協力し、お客様のクラウド活用に向けた計画立案とその実行をリードする - お客様の状況を把握し、専門家を適切なタイミングで巻き込み、技術的、あるいは非技術的な課題解決をリードする - お客様との関係を維持し、お客様がAWSを長期的かつ効果的に活用するための自走できる仕組みを作る A day in the life 本ポジションは主に通信業、メディア&エンターテイメント、ゲーム業界、スポーツ業界、デジタルテクノロジーを活用して製品やサービスを提供しているお客様(業界を代表する大手企業)に対する顧客担当チーム(アカウントチーム)の一員として、営業やソリューションアーキテクトに加え、エンタープライズサポート、事業開発、プロフェッショナルサービス、パートナーと連携しながら、お客様のビジネス上の目標達成や課題解決に向けて活動しています。 CSMの活動は非常に多岐に渡りますが、ヒアリングやワークショップを通じて、お客様が曖昧に認識している目標と現状のギャップや課題を整理し、それらの情報をもとに仮説を置きながら計画案を作り、お客様や社内関係者との議論を通じて合意した計画に基づき進捗を追跡し、必要に応じて色々な人を巻き込みながら取り組みの推進や課題解決を行っていく動きが基本となります。また、クラウドサービスそのものや関連するプログラム、ソリューションは常に進化、多様化し続けていますので、お客様に常に最適な解決策を提供するためにそれらを常に学んでいくことも必要になります。 詳細については以下の『カスタマーソリューションマネージャー(CSM)の役割と働き方について』というブログにも記載がありますのでご参照ください。 - https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/about-csm-part1/ - https://aws.amazon.com/jp/blogs/news/about-csm-part2/ About the team チームを構成するメンバーのキャリアは多様性に富んでおり、コンサルティング会社やソフトウェア企業、システムインテグレーターにおいてコンサルタントやプロジェクトマネージャーをしていたメンバーはもとより、事業会社出身のメンバーもおり、色々な強みを持ったメンバーで構成されています。 新しいメンバーの方には、入社後に一定の研修期間が設けられ、相談役(Onboarding Buddy)である経験豊富なCSMのサポートのもと、CSMとして活躍していただくために必要な研修プログラム、OJTやロールプレイングを実施いただくなど受け入れ体制は整っています。また、チーム内外のメンバー同士のカジュアルな1:1ミーティングや座談会、移行やモダナイゼーションなどの色々なテーマごとのコミュニティーを通じて、メンバー同士の情報共有や助け合いも盛んに行われています。 ご入社後にご担当いただく業界領域は、ご経験やご希望等を考慮し、内定前までにはお伝えいたします。 AWSについて: https://aws.amazon.com/jp/careers/#how_we_work Amazon は男女雇用機会均等法を順守しています。人種、
マイクロソフトのカスタマー・サービス&サポート(CSS)部門は一貫したサポート体験を提供することですべての人や組織との信頼を構築する組織です。CSSでは、お客様とパートナーにおける問題の迅速解決と起こりうる将来の問題を事前に阻止することで、マイクロソフト製品への投資からより多くのことを達成できるようにお手伝いします。 お客様は、ハイブリッドおよびクラウドソリューションを活用しながら、データを保護し、セキュリティを確保するための 複雑かつこれまでにない課題に直面しています。私たちのチームであるSCIM(セキュリティ、コンプライアンス、アイデンティティ、およびマネジメント)は、当社の集合的なセキュリティ戦略へのコミットメントをさらに強化し、重要な顧客ニーズに対応するために作られました。 このポジションは働き方の柔軟性が高く、最大で100% まで在宅勤務が可能です。 マイクロソフトのミッションは、地球上のすべての人と組織がより多くのことを達成できるようにすることです。我々は成長への強い意志を持って他者を強化するための革新に取り組みながら、協力することで共通の目標を達成していきます。私たちは日々、敬意、誠実さ、そして説明責任といった価値観に基づいて、誰もが仕事やそれ以外でも成功できるよう、多様性を受け入れる文化を創造しています。 Technical Support Engineerとして日本で働く社員のインタビューなど、日本のキャリアサイトでご確認頂くことが可能です。 With over 18,000 employees worldwide, the Microsoft Customer Experience & Success (CE&S) organization is responsible for the strategy, design, and implementation of Microsoft’s end-to-end customer experience. Come join CE&S
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
マイクロソフトのカスタマー・サービス&サポート(CSS)部門は一貫したサポート体験を提供することですべての人や組織との信頼を構築する組織です。CSSでは、お客様とパートナーにおける問題の迅速解決と起こりうる将来の問題を事前に阻止することで、マイクロソフト製品への投資からより多くのことを達成できるようにお手伝いします。 お客様は、ハイブリッドおよびクラウドソリューションを活用しながら、データを保護し、セキュリティを確保するための 複雑かつこれまでにない課題に直面しています。私たちのチームであるSCIM(セキュリティ、コンプライアンス、アイデンティティ、およびマネジメント)は、当社の集合的なセキュリティ戦略へのコミットメントをさらに強化し、重要な顧客ニーズに対応するために作られました。 このポジションは働き方の柔軟性が高く、最大で100% まで在宅勤務が可能です。 マイクロソフトのミッションは、地球上のすべての人と組織がより多くのことを達成できるようにすることです。我々は成長への強い意志を持って他者を強化するための革新に取り組みながら、協力することで共通の目標を達成していきます。私たちは日々、敬意、誠実さ、そして説明責任といった価値観に基づいて、誰もが仕事やそれ以外でも成功できるよう、多様性を受け入れる文化を創造しています。 Technical Support Engineerとして日本で働く社員のインタビューなど、日本のキャリアサイトでご確認頂くことが可能です。 With over 18,000 employees worldwide, the Microsoft Customer Experience & Success (CE&S) organization is responsible for the strategy, design, and implementation of Microsoft’s end-to-end customer experience. Come join CE&S
To get the best candidate experience, please consider applying for a maximum of 3 roles within 12 months to ensure you are not duplicating efforts. Job CategoryCustomer Success Job Details About Salesforce We’re Salesforce, the Customer
Job Description S/4HANAとECCの両環境におけるSAP SD(販売・流通)モジュールの豊富な経験を持つ、高いスキルを持ったITマネージャーを募集しています。このポジションはSAP SDソリューションの設計、実装、保守を監督し、日本に拠点を置く当社の事業運営をサポートする上で非常に重要なポジションとなります。 ビジネス分析とプロセス再構築 - 複雑なビジネス要件を包括的かつ詳細な機能仕様に変換する。 - 新しいビジネスプロセスのアプローチを特定し、価格設定、見積もり、契約管理、受注、納品、請求書、顧客支払いに関連する既存のプロセスを自動化または簡素化するための改善を提案する。 - SAP SDのサポート、アップグレード、機能強化のために、社内のリード、社外のベンダー、コンサルタントと協力する。 - 複雑な情報をわかりやすく、説得力があり、影響力のある方法で伝える。 - SOPの作成をサポートし、明確性、正確性、理解しやすさを確保するための文書化を強化する。 - SAP SDの機能、ベストプラクティス、新機能について、エンドユーザーやITスタッフにトレーニングやナレッジトランスファーセッションを提供する。 SAPの専門知識 - S/4HANAおよびECCシステムにおけるSAP SDモジュールのエンドツーエンドの実装プロジェクトに参加し、指定された成果物を完成させる。 - SAP SDと他のSAPモジュール(例:FI、MM)および外部システムとの機能統合に責任を持つ。SD関連の問題に対する継続的なサポートとトラブルシューティングを提供する。 - B2B(Business-to-Business), Make-to-Stock, VMI(Vendor Managed Inventory), 受託製造、ベンダー委託、下請け、サードパーティ、企業間販売、バックオーダー処理、リベート、決済管理などのビジネスプロセスの実装とサポート。 - SAP
With 1,000 intelligence professionals, over $300M in sales, and serving over 1,800 clients worldwide, Recorded Future is the world’s most advanced, and largest, intelligence company! Customer Success Manager, Intelligence Services * Japanese follows English (英語の後に日本語が続きます) Who
Job Description: 【業務内容】 電気・ガス・水道といった社会インフラを支える仕事になります。 上流工程から参画し、提案活動、アーキテクチャ検討、お客様のスコープ確定、要件定義、開発、テスト、運用保守の内の特に上流工程に携わって頂きます。 担当営業や開発部隊(デリバリチーム)と一緒に提案活動を実施して頂きます。弊社ではグローバルな独立系SIerとして、様々なパブリッククラウドやソリューションを組み合わせた最適なソリューションをお客様にご提案する事が可能です。 Analytics & Engineering事業部のアドバイザリ部の採用です。アドバイザリ部ではコンサルティング及びプリセールスを実施していますので、年間を通してですが、半分の時間を提案活動やトレーニング、半分の時間をプロジェクトに参画して貰うような仕事になります。常に新しいアーキテクチャに触れていたいという方に合う業務内容です。 【募集背景】 電力・ガス・水道に対するビジネス拡大により、特に上流工程を担当できる方の拡充を行っております。 【身につくスキル】 提案能力、コンサルティング能力、新しい技術に対する知識、顧客折衝能力 ※希望があれば、英語をビジネスで生かす仕事にアサインする事も可能 【必須(MUST)】 SIプロジェクトの経験と新規案件の提案経験を持っている方 パブリッククラウド上でのシステム構築経験 【歓迎(WANT)】 電気、ガス、水道などの業界出身者や、ITベンダーにてこれまでに電気、ガス、水道などのシステムに携わってきた方を歓迎します。インフラごとにオンプレミス、クラウドと異なる仕組みを利用していることもあり、広くインフラやアプリケーション、通信レイヤーの知識を持った方を求めています。又、電力、ガス、水道の業界においてコンサルティングを実施した経験がある方や下記の技術に見識がある方はより歓迎いたします。 • WAN/FAN/LANなどのNW通信技術やデバイス通信技術 • 通信に関わるセキュリティ技術 • IT技術だけでなくOT(制御・運用)技術に関する知見 【求める人物像】 チームワークを大事にできる方 チームに対しての貢献ができる方 同じことを続けるのではなく、新しい事を経験したい方 DXCは、ソーシャルメディアネットワークを通じて採用通知を行うことはありません。架空の求人情報を、偽のウェブサイトなどのオンラインサービスや、企業を名乗る電子メールを通じて求職者に提供するケースが発見されています。このような電子メールは、不正な採用活動の一環として、受信者に個人情報の提供や支払いを要求することがあります。また、採用プロセスのいかなる時点においても、応募者から金銭や支払いを要求したり、求職者にIT機器やその他の機器の購入を依頼したりすることはありません。詳細はこちらをご覧ください。...
Who We Are At Kyndryl, we design, build, manage and modernize the mission-critical technology systems that the world depends on every day. So why work at Kyndryl? We are always moving forward – always pushing ourselves
Job Description: 【募集背景】 自動車業界においても技術革新の進歩は目覚ましく、「デバイスとしての自動車」という立ち位置も生まれています。このような急激な変化の下において、当社では「アジャイル開発を応用した自動車開発の変革」「コネクテッドビークルの実現に向けた技術検証」など、新しい領域に日々挑戦しております。これらに共に挑んでくださる方を求めています。 【本ポジションの魅力】 ■世界トップレベルの最先端技術開発・運用に従事 当社では自動車メーカーやTier1サプライヤーをはじめとした世界中の自動車業界のお客様をサポートしており、グローバル案件の引き合いも数多くございます。 ■日本の自動車業界の成長に寄与 日本は急激な追い上げを見せていますが、自動車業界の先進的な領域については欧州が先行していると言えます。当社では、グローバルレベルで支援した実績やノウハウを日本に還元することで、日本の自動車業界の成長に貢献できると考えています。 【業務概要:領域別】 ■コネクティッドアプリ・プラットフォーム開発・運用支援領域 デバイスからの情報を収集・解析するためのアプリケーションやAWS、AZUREを使用したプラットフォームの開発とその運用を支援 ⇒ 車もIoTデバイスのようにクラウドに接続され、様々なサービスを受けることができる時代になりました。これらサービスを提供するためのアプリケーション、プラットフォームの開発・運用を支援します。 ■ソフトウェアデファインド(ソフトウェアファースト)活動支援領域 アジャイル開発への変革に向けたプロセス構築と、それを効率的に回すためのDevOps、CI/CD環境の構築 ⇒ 車へのニーズはハードウェアからソフトウェアへと変化しており、ソフトウェアで車の価値を創出していく必要があります。そのため、いかに早く製品(ソフトウェア)を世の中に出していくかが重要であり、それを実現するための手段として、開発にアジャイル手法を取り入れた体制構築が急務です。 ■ソフトウェア開発支援領域 AD/ADASやデジタルコックピットの車載ソフトウェアにおけるUI/UX、制御開発、それらのモデル開発やシミュレーション環境構築 ⇒ 車の価値創出の鍵がハードウェアからソフトウェアへ変化している中、ユーザーエクスペリエンスの実現には、自動運転を中心としたユーザーインターフェース開発が必要です。自動運転を実現するためのAI開発や、それらを検証するためのシミュレーション環境の構築が急務です。 【必須(MUST)】 ■共通■ ・SEとしてシステムインテグレーション経験 ・ソフトウェア開発のプロジェクトマネージメント経験(進捗管理、課題管理、コスト管理、外注管理など) ■コネクティッドアプリ・プラットフォーム開発・運用支援■ 以下に関して1つでもご経験がある方 ・車両コネクティッドアプリ・プラットフォームの知識・開発経験(仕様・設計・コーディング・テスト・シミュレーション) ・位置情報システム(GIS)含めた通信技術(車両ーセンターの通信) ・インフラ知識(ロードバランシング、オートスケーリング、サーバレス(ラムダ)、Redshift) ・AWS、Azureなどのクラウド技術(DevOps、コンテナ技術、IoT、セキュリティなど) ■ソフトウェアデファインド(ソフトウェアファースト)活動支援■ 以下に関して1つでもご経験がある方 ・車両ソフトウェア開発プロセスの知識 ・BPRなど業務分析/改善(ポートフォリオ分析、ワークフロー、DSM、ワークショップ設計・ファシリテーションなど) ・アジャイルツール(JIRA、Redmine、Burndown)
前書き IBM のパッケージ・コンサルタントは、多様でミッション・クリティカルな企業理念に対処できる必要があります。IBM のチームは、非常に複雑なアプリケーション・コンポーネントの設計、開発、リエンジニアリングや、さまざまなツールによるソフトウェア・パッケージの統合に挑戦しています。パッケージ・コンサルタントは、コンサルティング技術、ビジネスの知識、技術的な専門知識を総合して、パッケージ化されたテクノロジーをお客様のビジネス環境に効果的に統合し、業績を達成します あなたの役割と責任 【募集の背景】 全てのビジネスをITが支えているといえる昨今、お客様のビジネス価値の実現は、いかにアジャイルにシステムを構築・改善できるか、にかかっています。 そのためIBMはエコシステム戦略やマルチ・ハイブリッドクラウド戦略を掲げ、お客様ビジネスの成功に最適なITシステムを提供するため、主要なISV・Hyperscalerと戦略的パートナーシップを締結し協業を進めています。Microsoft社は、ビジネスアプリケーションである「Dynamics 365」、ローコード開発環境の「Power Platform」、コミュニケーションやコラボレーションの基盤の「Microsoft 365」、そして「Microsoft Azure」といった多岐にわたるエンタープライズ向けソリューションを提供しており、グローバル市場で指数関数的に成長している企業の1つであり、IBMの重要な戦略的パートナーです。 そのため、IBMはMicrosoftの製品・ソリューションを変革ドライバーとしつつ、他のIBM内外のソリューションと連携し、 お客様のビジネストランスフォーメションを実現することをミッションとしたMicrosoft Practiceの人員増強を図っています。 営業、マーケティング、サービス、財務、オペレーション、Commerce、人事等のあらゆる業務領域およびデータ&テクノロジー領域において、IBMとMicrosoftの協業によりお客様のトランスフォーメーションを推進します。 (1)Microsoft Solution Consultant Microsoftソリューションを活用したコンサルティングおよびシステム構築サービスの中で 特にPower PlatformやDynamics 365 CE(CRM)を活用したサービス開発・提案活動・デリバリーをリードするコンサルタント (マネージャー・シニアマネージャー) 業務内容:Power PlatformやDynamics 365 CE(CRM)および他のMicrosoft Solutionを活用した業務改革やDXのための基幹系システム構築を伴う各種コンサルティングやプロジェクトデリバリー業務 -戦略立案/構想策定 -業務改革 -システム構築 -プロジェクト管理 等 (2)Microsoft
Company Description Our Mission At Palo Alto Networks® everything starts and ends with our mission: Being the cybersecurity partner of choice, protecting our digital way of life. Our vision is a world where each day is
業務内容 -イベントや広告を提案し、最大限の顧客認知度を高めるため、お客様との関係性を常に高める -ブティックの在庫を管理・商品ニーズの把握 -ブティック業務:配送、修理、セキュリティー管理などを適切に行う -チームの理解と企業の方針と手順の遵守 -本社からのヴィジュアルの指示を守り、適切なブランディングを実行できるようにする -ブティック内外においてブランドの一員であることを意識できるようにする 求めている人材: -高級商材業界にて、3年間以上のマネジメント経験のある方 (時計・宝飾など高級商材以外にも、高級車、ホテル、アパレル、レストラン等幅広い業界でのマネジメント経験をお持ちの方も募集) -一般教養のある方 -ラグジュアリーサービスの感覚を持ち合わせている方 -結果を出し、行動力があり、企業家的精神のある方 -リーダー資質で、対人関係能力がある方 -分析力および組織能力のある方 -コミュニケーション力およびネットワーク構築力のある方_ -英語力あれば尚可...